YOGA BOOK with Windows ZA160003JP SIMフリー
※SIMカードをご利用の際は、通信事業者の動作状況を必ずご確認ください。
YOGA BOOK with Windows ZA160003JP SIMフリーLenovo
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年10月中旬
ノートパソコン > Lenovo > YOGA BOOK with Windows ZA160003JP SIMフリー
本日購入し、設定をしていたのですが、
SIM/SDカードスロットがどちらかしか認識しません。
SIMを認識すればSDが認識せず、逆にSDカードを認識すればSIMを認識しません。
それぞれを単独で入れる場合は100%認識するので、
規格が合っていない訳ではないとは思うのですが。
初期不良でしょうか、それとも設定でなんとかなるものでしょうか?
アドバイスよろしくお願いします。
書込番号:20733600
2点
>たんたたんたんさん
私もYoga Bookがカードを「認識しない・エラーが出る」などの
トラブルがあるとの情報を事前に見ていたので心配でした。
マイクロSDカードを購入する際に、販売店で
「Yoga Bookは認識しないトラブルが有るようなので
NGだったら交換してもらえますか?」と
相談してから購入を決断しました。
初期不良・相性不良は1ヶ月以内なら
交換可能(1週間ではありません!)とのことでした。
ちなみに店員さんの話では、同じメーカーの製品でも
ロットによってOK/NGが有るようです。
これは想像での話として断っての説明していましたが、
カードの厚みにばらつきがあり、それによってSIMトレイからの
カード背面の突出量もばらつくため端子との接触状態(押圧)に差が
出てしまうとのことでした。
<私の使用環境>
■ nanoSIM: OCN Mobile ONE データ通信専用
■ microSD: 128GB SDXC class10, SONY SR-G1UY3A/T
秋葉原 濱田電気(株)店頭購入
税込み\5300- 2月26日購入
■ 仮想HD化: 128GBのうち116GBをVHDとしてNTFSフォーマットし
D:ドライブとして起動時に自動マウント
■ カード厚み: OCNのnanoSIMの方がmicroSDよりも
相対的に厚い(数値データなし)
1.nanoSIMとmicroSDとの厚み差が大きくないか?、
2.SIMをカードから切り離す際に、バリが出ていないか?
3.カードトレイが曲がったり歪んだりしていないか?
などチェックしてはいかがでしょう。
SDカードのサイズ変換アダプターからの【つまみ部分】は厚くなっていますが
これは余り関係していないと思われます。
ご参考までに画像を添付しました。
書込番号:20733927
![]()
1点
>キハ65さん
>半田職人さん
ご返答ありがとうございます。
microSD(トランセンド128GB)はフォーマットを数回繰り返したら確実に認識するようになりました。
ですがSIMカード(iijmio ドコモ網)が、スリープからの復帰時に認識しないことがあるのでもう少し様子を見てみたいと思います。
スリープの件でお伺いしたいのですが、スリープ時からの復帰ってYOGABOOKを開ければ復帰しますか?
自分のは短時間のスリープだと開けるだけで起動しますが、長時間だと電源ボタンを押さないと起動しないです。
書込番号:20734897
0点
スリープ後数時間?ほど放置しておくと休止状態みたいになって、復帰には電源ボタンの操作が必要になります。
この設定はコンパネあたりで変更することができたはずです
書込番号:20739922 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Lenovo > YOGA BOOK with Windows ZA160003JP SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2020/02/24 15:05:07 | |
| 4 | 2019/01/14 14:02:53 | |
| 0 | 2019/01/03 8:44:51 | |
| 1 | 2018/11/22 6:57:39 | |
| 10 | 2018/08/11 21:12:35 | |
| 3 | 2018/08/14 16:34:18 | |
| 16 | 2018/08/14 18:27:24 | |
| 14 | 2018/07/01 16:27:30 | |
| 2 | 2018/06/08 23:30:03 | |
| 1 | 2018/06/02 7:03:11 |
「Lenovo > YOGA BOOK with Windows ZA160003JP SIMフリー」のクチコミを見る(全 252件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)










