YOGA BOOK with Windows ZA160003JP SIMフリー
※SIMカードをご利用の際は、通信事業者の動作状況を必ずご確認ください。
YOGA BOOK with Windows ZA160003JP SIMフリーLenovo
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年10月中旬
『自宅の光回線を解約してSIMフリーPCにしたいのですが(^^)』 のクチコミ掲示板
ノートパソコン > Lenovo > YOGA BOOK with Windows ZA160003JP SIMフリー
自宅の光回線が月額4900円くらいかかっているので、節約したく、SIMフリーのPCを探していた所、こちらのノートPCを探し当てましたが、このような使用方法でも問題なくサクサクと稼動しますか?
またOCNモバイルONEか、楽天モバイルのSIMは使えますでしょうか?
ゲームはしません。たまに動画を見ます。よろしくお願い致します。
書込番号:21916468
1点
まあ使えますけど
たまの動画でも動画は厳しい
書込番号:21916497 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
たまの動画なら、
軽めのタブレットなら。
書込番号:21916509 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
d( ̄  ̄) たまにでも動画を観るなら光回線を維持した方が結果的に安くつくかもですよ!
書込番号:21916613
3点
そもそもWindowsですから、バックグラウンドで常に通信しますし、毎月のWindows Updateの際には大量のデータ通信が発生します。
格安SIMだと、きちんと設定しないと、すぐに上限に達してネットが遅くなりますよ。
また、光回線より速度はかなり遅く、特に昼休みや夕方はとてつもなく遅くなります。
たんに動画を見るとか、メールやネットサーフィン程度なら、Windowsタブレットではなく、androidタブレットやiPadの方が向いています。
Windowsは、自分で文書などを作成するためのものです。
またSIMに対応したPCは、数が少なく、性能の割に高いです。
自宅で使うだけなら、SIMが差せるモバイルルーターや据え置き型のホームルーターと組わせればよいです。ルーターは1万円そこそこから買えます。
書込番号:21916628
![]()
6点
インターネット前夜では、月の電話代2万3万当たり前。
海外情報が欲しい人は、個人で衛星通信サービスを契約して
月30万超という方もいました。
親しかった知人はチャットやるため電話は繋ぎっぱなしでした...
それを思えば5000円弱の出費はゴミのように思えますが。
それも勿体無いと思うのなら、スマホかPadで暮らすしかないです。
Windows-pcなんてとんでもないことです。
書込番号:21916827
3点
ご回答ありがとうございます。大変参考になりました。私は自宅で使うだけです。
SIMがさせるモバイルルーター・据え置き型のホームルーターは両方とも光回線を契約しなくていいのですよね?それでパソコンはどのようなものがいいか、教えていただけないでしょうか?(^^)
よろしくお願いいたします(^^)
追伸
屋外では、アンドロイドのタブレットでネットと電話をしています。
書込番号:21916860 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
スミマセン。上記の書き込みは>P577Ph2mさんへの質問です。
書込番号:21916862 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
CATVのインターネット契約だけをする手もあります。
料金は、ADSLと光の間位ですが、速度は安定しています。
書込番号:21916947
3点
>私は自宅で使うだけです。
d( ̄  ̄) それなら尚更光回線とか固定回線の方が良いと思いますよ!
モバイル回線は動画なんて見てたら通信制限掛かりやすかったり
安いのは月に2GBとか3GBしか使えなかったり・・・容量増やせばそれこそ4,000円なんて簡単に超えます!
それより光回線維持して光割とかで節約した方が良いんじゃですか?
書込番号:21919236
4点
>くみくみにゃん♪さん
>>>自宅の光回線が月額4900円くらいかかっているので、
電力系でのギガコースでは、ネットと電話の契約プランにて、1500JPYですよ。
書込番号:21924890
1点
スレ主さんは、3GBプランの契約で十分だと思っているようだが、
動画を視聴するのならばそれでは足りないと思うが・・・
ちなみに私はPCでドラマを週に4番組視聴しているが、
データー通信量は月に30GBになっている。
書込番号:21925026
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Lenovo > YOGA BOOK with Windows ZA160003JP SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2020/02/24 15:05:07 | |
| 4 | 2019/01/14 14:02:53 | |
| 0 | 2019/01/03 8:44:51 | |
| 1 | 2018/11/22 6:57:39 | |
| 10 | 2018/08/11 21:12:35 | |
| 3 | 2018/08/14 16:34:18 | |
| 16 | 2018/08/14 18:27:24 | |
| 14 | 2018/07/01 16:27:30 | |
| 2 | 2018/06/08 23:30:03 | |
| 1 | 2018/06/02 7:03:11 |
「Lenovo > YOGA BOOK with Windows ZA160003JP SIMフリー」のクチコミを見る(全 252件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)









