『リモコンでのボリューム調整について』のクチコミ掲示板

2016年11月上旬 発売

PMA-1600NE

  • 信号経路を限りなく短くすることで純度の高いサウンドを再生する、「ハイゲインアンプ・コンストラクション」を採用した、ハイレゾ対応プリメインアンプ。
  • 新たにDSD 11.2 MHzとPCM 384 kHz /32 bitの入力信号に対応したUSB-DAC機能の搭載により、高品位なサウンドを再生する。
  • アナログ音声再生時は、デジタル入力回路の動作を完全に停止させ、純粋なアナログアンプとして動作できる。
最安価格(税込):

¥155,800

(前週比:-1,000円↓) 価格推移グラフ

価格帯:¥155,800¥155,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

定格出力:70W/8Ω/140W/4Ω 対応インピーダンス:AorB:4Ω〜16Ω/A+B:8Ω〜16Ω/バイワイヤリング接続時:4Ω〜16Ω 再生周波数帯域:5Hz〜100kHz アナログ入力:3系統 アナログ出力:1系統 ハイレゾ:○ PMA-1600NEのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PMA-1600NEの価格比較
  • PMA-1600NEのスペック・仕様
  • PMA-1600NEのレビュー
  • PMA-1600NEのクチコミ
  • PMA-1600NEの画像・動画
  • PMA-1600NEのピックアップリスト
  • PMA-1600NEのオークション

PMA-1600NEDENON

最安価格(税込):¥155,800 (前週比:-1,000円↓) 発売日:2016年11月上旬

  • PMA-1600NEの価格比較
  • PMA-1600NEのスペック・仕様
  • PMA-1600NEのレビュー
  • PMA-1600NEのクチコミ
  • PMA-1600NEの画像・動画
  • PMA-1600NEのピックアップリスト
  • PMA-1600NEのオークション

『リモコンでのボリューム調整について』 のクチコミ掲示板

RSS


「PMA-1600NE」のクチコミ掲示板に
PMA-1600NEを新規書き込みPMA-1600NEをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

リモコンでのボリューム調整について

2020/01/12 16:36(1年以上前)


プリメインアンプ > DENON > PMA-1600NE

クチコミ投稿数:3889件 Flickr「marubouz」 

PMA-1600NE付属のリモコンでボリューム調整しようとすると、
リモコンのボタンをワンタッチしただけでボリュームが大きく動いてしまいます。
押し方が悪いのかと、慎重にワンタッチしても同じでした。

家に転がっていた10年近く前に買ったSONYの学習リモコンに、DENONのアンプ設定したところ、
付属リモコンよりは細かくボリューム調整が出来ました。
しかしながら、その学習リモコンだとメーカーコードの設定ではボリューム操作しか出来ません。
ボタンを一つずつ学習させればいいわけではありますが・・・。

そこでふと気が付いたのが、DENON製のCDプレーヤーあるいはネットワークプレーヤーをお使いの方なら、
それらに付属しているリモコンでアンプの操作が出来るのではないかと。
お持ちの方がおられたら、一度試していただけませんか?

それらに付属のリモコンでも、おおざっぱにしかボリューム調整出来ないようであれば、
それはもうDENONの仕様だとあきらめます。
細かく調整出来るようなら、パーツとして購入も考えます。

今の学習リモコンも古いせいか、電池を入れ替えても調子があまり良くないので、なんらかの措置を講じたいのです。
よろしくお願いいたします。

書込番号:23163476

ナイスクチコミ!2


返信する
shuu2さん
クチコミ投稿数:9215件Goodアンサー獲得:20件 シュウ2の部屋 パートU 

2020/01/12 18:21(1年以上前)

こんな古い装置です

このプリアンプとナショナルのパワーアンプが好きですね

昔のオーディオは手を抜いてませんね

カメラも同じ運命辿るのでしょうか!

>まるぼうずさん こんばんは


オーディオのリモコン、ボリュームを細かく操作出来ないとの事。

私も以前はアンプのボリュームをリモコンで操作してましたが、今は古いアンプに変えてので使用していません。

こんなリモコンがあるのですが
http://huis.jp/?utm_source=google&utm_medium=display&utm_campaign=d-rt&vos=sony000007018&gclid=EAIaIQobChMI3JGUm8_95gIVmQJcCh3dXQX4EAEYASAAEgIzn_D_BwE

Sony製で20,000円程かと思いますが、学習能力がありこれ一個でいろいろな操作が出来るようです。


今までも音楽は聞いてはいましたが、40年以上前の修理が不可能だと思ったアンプを修理して復活させました。

九州まで送って、Technicsのアンプを、カセットデッキは埼玉で修理。

他の商品は修理せず今でも使えます。

その為今はリモコンは使えませんが、懐かしいオーディオと音楽で楽しんでます。

リモコンのボリュームとは関係ありませんでしたが、同じ音楽と言う事で。







書込番号:23163732

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3889件 Flickr「marubouz」 

2020/01/12 22:23(1年以上前)

>shuu2さん
こんばんは。
Nikonのスレではお世話になっております。
m(__)m

お勧めのSONYのリモコンについては、存在は承知していますが、あれほどの高機能は必要ないんです。
ぶっちゃけボリュームさえ適切に調整出来ればいいだけですから。

立派なオーディオシステムをお持ちですね。
私はカメラでもオーディオでもなんでも買い換え買い換えで、古い物は置いておかない性格なんです。
振り返ると、売るんじゃなかった・・・って思うこともありますけども。

書込番号:23164319

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3889件 Flickr「marubouz」 

2020/01/19 22:37(1年以上前)

今日、ヨドバシカメラに行って来ました。
DENONの売り場で、DENON製のCDプレイヤーのリモコンを使い、
PMA-1600NEのボリュームを操作してみましたが、付属のリモコンと変わりませんでした。
3機種のリモコン(みな同じ?)で試してもダメだったので、無理だと結論づけました。

あとは学習リモコンですね。
自宅にある学習リモコンは、そのものの調子が悪いので買い換えが必要ですが、
ボリューム操作のためだけに・・・と考えると躊躇してしまいます。

書込番号:23179335

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:956件Goodアンサー獲得:208件

2020/01/20 01:25(1年以上前)

>まるぼうず さん

こんばんは。
「PMA-2000RE」「PMA-2500NE」でもリモコンの音量ボタンの一押しは、
ボリュームの動きが大きい、荒い、というのは、みた事ありますね。
今、手元に「PMA-1500Rll」がありますが、やはりリモコンの一押しは大雑把ですね。

ボリュームの駆動モーターのギア比の問題だと思って諦めていましたから、
学習リモコンだと改善するとは、DENONアンプユーザーには朗報ですね。
因みに、どこのメーカーの学習リモコンで効果があったのですか?。
どこのメーカーの学習リモコンでも効果があるのでしょうか?。

もし、メーカーを問わないとすれば、
記憶出来るボタンの数が少なく、小型・軽量・安価な学習リモコンに
こんなのがあるのですが、いかがですか?。
リンクを貼ると異常に長かったので、
「学習リモコン ハンドル」で検索してみて下さい。
車のハンドルに取り付ける学習リモコンなんですが...
私も所有しているのですが、1年以上使わなかったからか、学習しなくなっていて試せませんでした。

書込番号:23179661

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3889件 Flickr「marubouz」 

2020/01/20 06:39(1年以上前)

>レオの黄金聖闘士さん

おはようございます。
おお!
ハンドル用の学習リモコンとは、気が付きませんでした。
Amazonでもいろいろ売っていますね。
ハンドル用以外でも、とてもシンプルな私の用途にピッタリな物があります。

昨夜、Amazonでもうポチってしまったのですが、とても安価なのでもう少し調べて
いずれかを購入してみたいと思います。

今自宅にあるのはSONYの「RM-PLZ530D」です。
DENONのアンプなら、学習させなくても4桁のコード入力で使えましたが、
操作出来るのはボリュームだけでした。(全てのボタンを試したわけではないですが・・・)
古いのでボタンを押しても反応しないことがあり、要買換でした。

今回ポチッたのは、同じくSONYの「RM-PLZ430D」です。
Amazonで2,344円の物です。
まあこれはリビングでも使えるのでOKです。

良い情報をありがとうございました。

書込番号:23179778

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3889件 Flickr「marubouz」 

2020/01/20 06:59(1年以上前)

>レオの黄金聖闘士さん

とりあえず、383円(送料無料)のものをポチってみました。
Amazonプライムではないので、到着まで1週間ぐらいかかるかもしれません。
また報告いたしますね。

書込番号:23179791

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3889件 Flickr「marubouz」 

2020/01/20 22:13(1年以上前)

SONY RM-PLZ430D

昨夜AmazonでポチったSONYのリモコンが届きました。

説明書に載っている、DENONのアンプのコードは5種類あるのですが、
PMA-1600NEに対応しているのは一つだけです。
試してみると、操作出来るのは「電源ONOFF」「ボリューム調整」「消音」
「入力のダイレクト切替(CD等3つのみ)でした。
ひとつひとつキーを学習させればいいのかも知れませんが、
使いたいのはせいぜい電源とボリューム調整だけですから、そのまま使います。

で、肝心のボリューム調整ですが、PMA-1600NE付属のリモコンより半分のステップで調整出来ます。
正確には二分の一ではないかも知れませんが、ボリュームダイヤルの動きを見る限り半分ぐらいです。
これぐらいなら十分満足出来ます。

今朝Amazonでポチッた格安リモコンが発送済みになりましたが、中国からの発送なので、
到着まではかなりかかりそうです。

書込番号:23181282

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:956件Goodアンサー獲得:208件

2020/01/20 23:36(1年以上前)

>まるぼうず さん

こんばんは。
早速の情報提供、ありがとうございます。

>PMA-1600NE付属のリモコンより半分のステップで調整出来ます。

リモコンの音量ボタン一押しの、ボリュームの動きが「大きい」「粗い」事を
不満に感じているユーザーさんは、決して少なくないと思いますから、
DENONアンプユーザーには本当に朗報だと思いますから、大発見ですよ。
有意義な情報、ありがとうございました。

書込番号:23181441

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3889件 Flickr「marubouz」 

2020/01/21 22:10(1年以上前)

>レオの黄金聖闘士さん

どういたしまして。
あとはもう一つのリモコンが到着したら直ぐに試してみますね。
ボリュームだけなら、シンプルなリモコンの方がいいので。

しかし・・リモコンを変えると挙動が変わるってことは、アンプ本体は変更しなくても、
付属のリモコンを改良してくれたらいいわけですね。
DENONに報告もしておきます。

書込番号:23183140

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3889件 Flickr「marubouz」 

2020/01/22 22:37(1年以上前)

DENONに問い合わせフォームから、意見したところ、

「ご指摘のように仕様となります。申し訳ありません。
今回頂いたご意見と情報については開発部門へしっかり伝えし共有致します。
何卒宜しくお願い致します。」

旨の返答がありました。
今後の製品に活かしてくれたらいいですね。

書込番号:23185099

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3889件 Flickr「marubouz」 

2020/02/07 21:54(1年以上前)

1月20日にAmazonで注文したリモコンが昨日(2月6日)に届きました。
中国からですがかなり遅れていたようです。

ボタンの学習は簡単にできました。
説明書は英語のみでしたがAmazonのレビューにわかりやすい説明がありました。

で、肝心の使い勝手ですが、
ボタンを普通に押すと、付属リモコンと同じぐらい音量が上下します。
また神経を使ってボタンを一瞬で放すようにすると、少し細かく調整出来るようです。
ただ、赤外線の照射範囲が狭いようで、きちんとアンプに向けないと反応してくれません。

総じてあまり使い勝手が良いように思いませんでした。
ま、送料込み383円なので・・・。

書込番号:23215991

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3889件 Flickr「marubouz」 

2020/02/09 23:00(1年以上前)

現状、DENONのアンプのボリューム調整する時に細かく調整するためには、
付属のリモコンではダメで、別のリモコンを用意すると言う手があるのが分かりました。

とりあえずこのスレッドは解決済みとさせていただきます。
ヒントをいただいたレオの黄金聖闘士さんにGoodアンサーを。
ありがとうございました。

なお、また新たな品を購入してみました。
違った方面からのアプローチとなりますが、そのうち別スレで紹介させていただくこととします。

書込番号:23220886

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「DENON > PMA-1600NE」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
iPod touchとの接続 4 2023/10/26 22:24:23
PMA-1600NE 22 2022/10/18 18:52:09
B&Wのスピーカー 7 2022/06/02 15:07:02
DVDの音が出ません 4 2022/05/20 11:27:09
人の声が小さくなる時があります 2 2022/04/17 23:24:45
あたらしいの、でそう! 2 2022/03/22 18:17:45
PMA-1600NE vs Marantz HD-AMP1 2 2021/12/19 9:14:36
PMA-1600NEのUSB入力の解像度は高い? 3 2021/12/07 18:28:23
PMA-1600NEのUSB入力の解像度は? 5 2021/12/06 21:25:24
スピーカー買い替え 10 2021/11/30 19:18:58

「DENON > PMA-1600NE」のクチコミを見る(全 657件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PMA-1600NE
DENON

PMA-1600NE

最安価格(税込):¥155,800発売日:2016年11月上旬 価格.comの安さの理由は?

PMA-1600NEをお気に入り製品に追加する <303

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング