『デジタル入力での電源オン』のクチコミ掲示板

2016年11月上旬 発売

PMA-1600NE

  • 信号経路を限りなく短くすることで純度の高いサウンドを再生する、「ハイゲインアンプ・コンストラクション」を採用した、ハイレゾ対応プリメインアンプ。
  • 新たにDSD 11.2 MHzとPCM 384 kHz /32 bitの入力信号に対応したUSB-DAC機能の搭載により、高品位なサウンドを再生する。
  • アナログ音声再生時は、デジタル入力回路の動作を完全に停止させ、純粋なアナログアンプとして動作できる。
最安価格(税込):

¥155,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥155,800¥155,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

定格出力:70W/8Ω/140W/4Ω 対応インピーダンス:AorB:4Ω〜16Ω/A+B:8Ω〜16Ω/バイワイヤリング接続時:4Ω〜16Ω 再生周波数帯域:5Hz〜100kHz アナログ入力:3系統 アナログ出力:1系統 ハイレゾ:○ PMA-1600NEのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PMA-1600NEの価格比較
  • PMA-1600NEのスペック・仕様
  • PMA-1600NEのレビュー
  • PMA-1600NEのクチコミ
  • PMA-1600NEの画像・動画
  • PMA-1600NEのピックアップリスト
  • PMA-1600NEのオークション

PMA-1600NEDENON

最安価格(税込):¥155,800 (前週比:±0 ) 発売日:2016年11月上旬

  • PMA-1600NEの価格比較
  • PMA-1600NEのスペック・仕様
  • PMA-1600NEのレビュー
  • PMA-1600NEのクチコミ
  • PMA-1600NEの画像・動画
  • PMA-1600NEのピックアップリスト
  • PMA-1600NEのオークション

『デジタル入力での電源オン』 のクチコミ掲示板

RSS


「PMA-1600NE」のクチコミ掲示板に
PMA-1600NEを新規書き込みPMA-1600NEをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

標準

デジタル入力での電源オン

2020/10/12 13:09(1年以上前)


プリメインアンプ > DENON > PMA-1600NE

スレ主 SONY DENONさん
クチコミ投稿数:13件

デジタル入力されると自動で電源がオンにはなるのでしょうか?
オンになればavアンプと完全に連動できていいですね。

書込番号:23721326 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:2644件Goodアンサー獲得:526件

2020/10/12 13:27(1年以上前)

>SONY DENONさん

今のところ一部例外(下記)以外のプリメインアンプの入力側の「ON」等で連動する製品は聞いた事がありません。
私が知らないだけかもしれませんが…。

HDMIケーブル接続のAVアンプならその様な機能があります。

なのでメーカーの分類上は Network Audio Receiver NR1200 となっていますが
中身的には2ch仕様のプリメインアンプ+HDMI端子装備のNR1200ならば電源連動します。
ただしHDMIケーブルで接続された機器に限定されます。

書込番号:23721354

ナイスクチコミ!2


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1798件

2020/10/12 14:57(1年以上前)

>SONY DENONさん

オートスタンバイオフ 機能はありますが、、オンは無いですね。

オートスタンバイ機能を切って常に電源入れっぱなしは可能です。
私はアンプ系は電源入れっぱなしで使用してます。

書込番号:23721486

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:2741件Goodアンサー獲得:864件 PMA-1600NEの満足度4

2020/10/12 16:18(1年以上前)

>SONY DENONさん

ホームページや取説を見ましたが、PMA-1600NEにはそういった機能はないようですね。

例えば、TEACのAI-301DA-SPなんかだと、デジタル信号の入力を感知して自動的に電源が入るオートパワーオン機能というのがあるみたいですけどね。

デジタル入力によるPMA-1600NEとAVアンプとの電源連動ということについては、私が至らずちょっとイメージできないですが。

書込番号:23721608

ナイスクチコミ!1


ども丼さん
クチコミ投稿数:696件Goodアンサー獲得:55件

2020/10/13 15:40(1年以上前)

オンキヨーのTX-8150を使っていて、光入力に信号がくると自動で電源ONする機能があるのでTVとつないで使っている。
無音が20分続くと電源OFFする機能もあるので、組み合わせて簡易電源連動にしてるよ。
ただ音が出るまで15秒くらいかかる(使用TVは東芝55X920)し、音量変更がTVリモコンではできないのがネック。
たまたま手持ちのアンプが余ってたのでこのような使い方をしているけど、今となってはHDMI連動の方が100倍使い勝手は良いね。

「AVアンプと完全に連動」は自分も意味がいまいち不明だけど、「AVアンプのように〜」の間違いかな?
実際に使ってると音は良いけどやっぱり不便だから、マランツのSR6015辺りが最適解かもしれないね。

書込番号:23723512

ナイスクチコミ!0


スレ主 SONY DENONさん
クチコミ投稿数:13件

2020/10/17 21:56(1年以上前)

皆さん返信ありがとうございます。
デジタル入力で自動電源オンは無理そうですね。
今回は新たにx4500Hを購入することにしました。

書込番号:23732706 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「DENON > PMA-1600NE」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
iPod touchとの接続 4 2023/10/26 22:24:23
PMA-1600NE 22 2022/10/18 18:52:09
B&Wのスピーカー 7 2022/06/02 15:07:02
DVDの音が出ません 4 2022/05/20 11:27:09
人の声が小さくなる時があります 2 2022/04/17 23:24:45
あたらしいの、でそう! 2 2022/03/22 18:17:45
PMA-1600NE vs Marantz HD-AMP1 2 2021/12/19 9:14:36
PMA-1600NEのUSB入力の解像度は高い? 3 2021/12/07 18:28:23
PMA-1600NEのUSB入力の解像度は? 5 2021/12/06 21:25:24
スピーカー買い替え 10 2021/11/30 19:18:58

「DENON > PMA-1600NE」のクチコミを見る(全 657件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PMA-1600NE
DENON

PMA-1600NE

最安価格(税込):¥155,800発売日:2016年11月上旬 価格.comの安さの理由は?

PMA-1600NEをお気に入り製品に追加する <303

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング