『FLACハイレゾもDVDーRWに焼けばネイティブ再生可能!』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

周波数特性(最小):2Hz 周波数特性(最大):50KHz SACD:○ ハイレゾ:○ MP3:○ DCD-1600NEのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DCD-1600NEの価格比較
  • DCD-1600NEのスペック・仕様
  • DCD-1600NEのレビュー
  • DCD-1600NEのクチコミ
  • DCD-1600NEの画像・動画
  • DCD-1600NEのピックアップリスト
  • DCD-1600NEのオークション

DCD-1600NEDENON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年11月上旬

  • DCD-1600NEの価格比較
  • DCD-1600NEのスペック・仕様
  • DCD-1600NEのレビュー
  • DCD-1600NEのクチコミ
  • DCD-1600NEの画像・動画
  • DCD-1600NEのピックアップリスト
  • DCD-1600NEのオークション

『FLACハイレゾもDVDーRWに焼けばネイティブ再生可能!』 のクチコミ掲示板

RSS


「DCD-1600NE」のクチコミ掲示板に
DCD-1600NEを新規書き込みDCD-1600NEをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信6

お気に入りに追加

標準

CDプレーヤー > DENON > DCD-1600NE

クチコミ投稿数:1912件 DCD-1600NEのオーナーDCD-1600NEの満足度5

マイケルジャクソンのスリラーのFLACハイレゾ 176.4/24をDVDーRWに焼く

DCDー1600neでFLACにて認識!

ラインアウトでは、CDの表示でFLACハイレゾ176.4/24をネイティブ再生

コアキシャルに切り替えると確かにFLACハイレゾ174.6/24をネイティブ再生しています

手持ちのTEAC PDー501HRは、PCからダウンロードしたWAVハイレゾ192/24迄、DSD音源はDSD音源5.6MHz迄ネイティブで再生してくれますが、PCからダウンロードしたFLACハイレゾのデコードでのネイティブ再生には対応していなかったので、この機種はPCからダウンロードしたFLACハイレゾのデコードでのネイティブ再生にも対応しているので正直驚きました。

一応、証明写真を掲載しておきます。レビューにも内容は書いてましたが写真の掲載数がレビューでは6枚が限界なので、こちらの方に書き込んでおきます。


購入検討の方は、実際に専門店かヨドバシカメラの様な大型家電量販店にDVDーRWにFLACハイレゾを焼いた物(192/24迄)を持参して試聴すればキチンとデコードして再生されている事が確認出来るでしょう。DVDーRでもイイですが。


参考まで…



書込番号:22796968

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:1912件 DCD-1600NEのオーナーDCD-1600NEの満足度5

2019/07/14 15:06(1年以上前)

PDー501HR(WAVハイレゾ192/24)の様な表示は、DCDー1600neでは出て来ません。

DSD5.6MHzのネイティブ再生も同じですが、ラインアウトでキチンと再生されます。

写真4枚目 誤字訂正 及び追記

174.6/24→176.4/24

尚、TEAC PDー501HR のWAVハイレゾ再生の様にDCDー1600neのフロントパネルには、こう言う写真の様な再生周波数の表示は出ないですが、PMAー1600neでコアキシャルに切り替えると再生周波数の表示は確認出来ます。FLACハイレゾ、WAVハイレゾ。

DSD音源5.6MHzのネイティブ再生も同様ですが、キチンとラインアウトで再生されます。

書込番号:22797027

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:571件Goodアンサー獲得:16件

2019/07/14 23:17(1年以上前)

SX11では、なくて、この機種だったのですね。
パソコンからハイレゾ音源を焼けば再生できるのは。

書込番号:22798099 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1912件 DCD-1600NEのオーナーDCD-1600NEの満足度5

2019/07/15 19:52(1年以上前)

X11のホ−ムペ−ジにも同じ事が書いてあるので、X11でも可能でしょうね。

市販のUSBメモリーは、ノイズ対策がされていないので微弱な電流の影響でDACに悪影響を及ぼし、音響劣化するなんて言って音楽用の高額のUSBメモリー(たった4GBだけど)も有ったくらいだから、予算が有ればX11を試聴して購入してもイイかもね。

https://www.phileweb.com/sp/news/d-av/200902/09/22990.html

もう、こちらは販売していないと思うけど、5800円くらいで高音質を謳う音楽用のUSBメモリーは、今でも販売されているかな。



書込番号:22800132 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1912件 DCD-1600NEのオーナーDCD-1600NEの満足度5

2019/07/15 19:54(1年以上前)

誤字訂正

X11→SX11

書込番号:22800137 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1912件 DCD-1600NEのオーナーDCD-1600NEの満足度5

2019/07/16 05:06(1年以上前)

追記…

USBメモリーにハイレゾ音源を入れてネイティブで再生出来るマランツのネットワークオーディオプレーヤーも有りますが、私はUSBオーディオ自体、市販のUSBメモリーはノイズ対策がされていないので(音楽再生用としては…)、そんなに音が良いと思った事がないので、録音状態の良い宮本 笑里さんのDSD音源 5.6MHz迄、録音状態の良いWAVハイレゾ192/24迄をDVDーRWに焼いてヘッドホンオーディオでは、PDー501HRで聴いていたので、その応用とデノンのプリメインアンプとの音質面での互換性、最適化を狙って専門店等で、この組み合わせで試聴して現在のシステムを構築しています。
現在RC造のマンション住まいなので、総額100万円以上のシステムを構築しても鳴らせないので現状のマンション住まいでは、これくらいのシステムで十分だと考えているので。

下記の文献と同様に市販のUSBメモリーにハイレゾ音源を入れて再生したのと(ネイティブで再生出来るネットワークオーディオプレーヤー使用で)、音楽CDの音質は同じくらいと私も思っています。

http://fanblogs.jp/audiotheater/archive/106/0


PDー501HRで宮本 笑里さんのDSD音源 5.6MHzの音源をDVDーRWに焼いてピュアモードで再生した時は、本当に素晴らしと感じたので。
録音状態の良いWAVハイレゾ、FLACハイレゾもイイ感じですけどね。

規格上は、音楽CDよりハイレゾ音源、DSD音源の方が遥かに音が良いとされているので。
但し録音状態の良いものを選ぶ必要はあるとは思いますが。


参考まで…

書込番号:22800939

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1912件 DCD-1600NEのオーナーDCD-1600NEの満足度5

2019/07/16 05:27(1年以上前)

私は、DVDオーディオの音質は、下記のBlu-rayオーディオの音質と同等程度に感じています。

https://av.watch.impress.co.jp/docs/20090218/bandai.htm

まぁ、専門店等で試聴してお好きなオーディオ環境を構築されれば宜しいかと。

では。

書込番号:22800948

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「DENON > DCD-1600NE」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

DCD-1600NE
DENON

DCD-1600NE

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年11月上旬

DCD-1600NEをお気に入り製品に追加する <193

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング