『テレビに使用した場合の使い勝手はどうでしょう?』のクチコミ掲示板

2016年10月中旬 発売

WXA-50

  • ハイレゾからBluetoothまで、あらゆる音楽コンテンツを高音質再生できる、ワイヤレスストリーミングアンプ。消費電力1.8Wのエコフレンドリーな設計を採用。
  • 実用最大出力115W/chのステレオデジタルアンプを内蔵し、大型スピーカーも余裕をもって駆動できる。また、サブウーハー出力端子も備える。
  • 独自の「MusicCast機能」搭載により、対応機器間における音楽コンテンツの配信・共有・リンク再生が1つのアプリで簡単に行える。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

定格出力:50W/6Ω/70W/4Ω 対応インピーダンス:6Ω/4Ω 再生周波数帯域:10Hz〜80kHz アナログ入力:1系統 アナログ出力:1系統 ハイレゾ:○ WXA-50のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WXA-50の価格比較
  • WXA-50のスペック・仕様
  • WXA-50のレビュー
  • WXA-50のクチコミ
  • WXA-50の画像・動画
  • WXA-50のピックアップリスト
  • WXA-50のオークション

WXA-50ヤマハ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年10月中旬

  • WXA-50の価格比較
  • WXA-50のスペック・仕様
  • WXA-50のレビュー
  • WXA-50のクチコミ
  • WXA-50の画像・動画
  • WXA-50のピックアップリスト
  • WXA-50のオークション

『テレビに使用した場合の使い勝手はどうでしょう?』 のクチコミ掲示板

RSS


「WXA-50」のクチコミ掲示板に
WXA-50を新規書き込みWXA-50をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

プリメインアンプ > ヤマハ > WXA-50

お使いの方に質問です。

現在AVアンプ(ヤマハRX-S600)を3.0chで使用していますが、2ch化と音質向上・ダウンサイズ・Bluetooth(ヘッドホン)の使い勝手向上を目的にWXA-50への変更を考え始めました。

◆質問:
光入力でテレビ(KDL-40W5000:ARC非対応、壊れるまで使う予定)視聴を主目的に、その他ネットワークの音源の再生も目的にした場合、使い勝手の上で気になりそうな点や不都合をお感じになった点はありますか?
ヘッドホン端子がなくなるので、Bluetoothヘッドホンの使い勝手(音質・遅延)も気になっています。
他、目的詳細と懸案・対応案は下記です。

◆購入(検討)の目的
@音楽の音質向上(RX-S600の駆動力不足を解消したい。2chスピーカーはNS-BP200で、変更は考えていない。)
Aダウンサイズ
B使い勝手の向上(Bluetoothヘッドホンの活用・使用しなくなったiPhone6の活用)
C将来のテレビの買い替え・4K化時にAVアンプをボトルネックにしたくない

◆現状との変更による懸案・対応案
@BDレコーダー2台・PC(有線HDMI OUT)のHDMI出力
 →AVアンプのHDMI入力経由を、テレビの入力(HDMI入力3系統あり)に変更。
ATV電源ON・OFFとの連動
 →光入力に連動してON/OFFできれば理想、無理でも手持ちの学習リモコン(RM-PLZ430D)で連動させれば問題なさそう。
BBDレコーダーONでテレビ電源連動
 →現在AVアンプ経由で出来ているが、アンプまでの連動は上記学習リモコンへ追加学習が必要か。BDのHDMIのテレビ直挿しで、BD2台の入力切替のアンプ操作から解消されると良い。
CFM・AM
 →本機のradiko(またはiPhoneからAirPlayで)。
DBluetooth送信(現在はAVアンプのヘッドホンにaptXトランスミッターを接続、新たに購入したLDACのヘッドホンが使えず)
 →使い勝手は向上しそうだがSBCの遅延・音質が心配、最悪は本機のAUX OUTからトランスミッターを使用(テレビのヘッドホン出力は音質が悪く使いたくない)。将来テレビ買い替え時にBluetoothが内蔵されていれば解消されるかも。映像なしなら、遅延は気にならない。
Eホームネットワーク
 →現在はiPhone or Androidタブレット内のYAMAHA AVコントローラーで使用感良好。MusicCastが同等以上の使い勝手で使えるかどうかが心配。PCでも細かく設定できそうなのは期待。


エンハンサなど現在使用しているAVアンプの美点も反映された製品で、デジタルアンプの駆動力にも興味があり前から気になっていた製品です。現在ヨドバシカメラでは販売休止中となっており、旭化成の火災要因なのかモデルチェンジが近いのか、あるいは廃止されるのか、他にないシンプルな外観と機能充実の製品なので、動向が心配です。

書込番号:24026375

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6697件 WXA-50のオーナーWXA-50の満足度5

2021/03/17 20:31(1年以上前)

底値と読んでアマゾンで注文してしまいました。入れ替えて良ければ、AVアンプを売却します。

書込番号:24026803

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件

2021/08/23 12:36(1年以上前)

こんにちは!

ATV電源ON・OFFとの連動
 →光入力に連動してON/OFFできれば理想、無理でも手持ちの学習リモコン(RM-PLZ430D)で連動させれば問題なさそう。

は、いかがですか?
光入力の連動で、可能でしたか?
良かったらご教授下さい(^^)

書込番号:24304313 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6697件 WXA-50のオーナーWXA-50の満足度5

2021/08/23 13:37(1年以上前)

>ラーメン食べたい君さん
>光入力の連動で、可能でしたか?

光入力の連動機能はこの機種には無いようでした。学習リモコン(RM-PLZ430D)のマクロ機能を使えば可能なはずですが、AVアンプ撤去後はテレビ本体のスピーカーも積極的に使い本製品と使い分けるようになったため、あえてマクロ登録はしませんでした。


約2か月使用しましたが、現在M-CR612に入れ替えてしまい、本製品は売却検討中です(機能の多くやデザインは気に入っているので、将来使う機会があるか考え中)。

入れ替え理由は、@音質向上が新規に購入したスピーカー(FYNE AUDIO F300)を鳴らしきる期待値には届かなかったこと(それでもサイズからすれば良質なものですが)と、A有線ヘッドホンを直挿し出来ないこと(SBCのBluetooth送信は音質・遅延で我慢できず、別途ヘッドホンアンプを購入しましたがリモコンで音量操作できない煩わしさがあるのと、M-CR612のヘッドホン出力が使える音質であったこと)の2点です。

書込番号:24304389

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > WXA-50」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WXA-50
ヤマハ

WXA-50

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年10月中旬

WXA-50をお気に入り製品に追加する <225

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング