『予約録画できない』のクチコミ掲示板

2016年10月14日 発売

ブルーレイディーガ DMR-BRW1020

  • 特番や初放送の映画を番組表のポップアップ表示により通知する機能を備えた、容量1TBの2チューナー搭載レコーダー。
  • 初期設定は、郵便番号を入力して有線LANでネット接続するだけで完了。すぐに使い始めることができる。
  • ミュージックサーバーとして内蔵ハードディスクにCD音源などの音楽ファイルを保存でき、音楽や番組の音声もハイレゾ音質で楽しめる。

ご利用の前にお読みください

ブルーレイディーガ DMR-BRW1020 の後に発売された製品ブルーレイディーガ DMR-BRW1020とおうちクラウドディーガ DMR-BRW1050を比較する

おうちクラウドディーガ DMR-BRW1050

おうちクラウドディーガ DMR-BRW1050

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年 5月18日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ブルーレイディーガ DMR-BRW1020の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW1020のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW1020のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW1020のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW1020の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW1020のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW1020のオークション

ブルーレイディーガ DMR-BRW1020パナソニック

最安価格(税込):¥65,980 (前週比:+3,180円↑) 発売日:2016年10月14日

  • ブルーレイディーガ DMR-BRW1020の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW1020のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW1020のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW1020のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW1020の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW1020のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW1020のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BRW1020

『予約録画できない』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブルーレイディーガ DMR-BRW1020」のクチコミ掲示板に
ブルーレイディーガ DMR-BRW1020を新規書き込みブルーレイディーガ DMR-BRW1020をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ327

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 予約録画できない

2017/12/02 04:01(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BRW1020

クチコミ投稿数:23件

これまで順調に予約録画ができて週末の楽しみにしてたのですが、今週に入ってから、予約録画の全てができてませんでした
ガッカリ
原因はなんでしょうか?
また元通りになるのでしょうか?
ご存知の方おられましたらお願いします

書込番号:21399742 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!105


返信する
クチコミ投稿数:3717件Goodアンサー獲得:277件 夢追人 衛星放送 データ・バンク 

2017/12/02 07:53(1年以上前)

「取説」後半部の【故障かな?】に書かれていることにお心当たりはございませんか?

まずはセオリー通り、再起動をかけてください。
その方法も、「取説」に記述されています。

それでなおかつ、予約が実施されなければ“故障”を疑うべきです。
修理を考えなければなりません。

書込番号:21399911

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:321件Goodアンサー獲得:37件

2017/12/02 08:32(1年以上前)

>原因はなんでしょうか?

それだけの情報で
特定など、出来る訳が無い。

履歴には、何と表示されているのだ?
まずは、そこからだ。

書込番号:21399981

ナイスクチコミ!25


クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2017/12/02 10:50(1年以上前)

不具合と思ったらリセット行為(本体の電源ボタン長押し)で様子見が
一番では?

書込番号:21400265

ナイスクチコミ!35


クチコミ投稿数:23件

2017/12/04 02:45(1年以上前)

>配線クネクネさん
>彙孺悶埀脛さん
>夢追人@札幌さん
みなさん色々ありがとうございます
機械オンチなりに色々と試して判明したのが、毎週末録画で失敗するようになったみたいでした
単発予約では上手く録画できました
リセットしてはみたものの、また録画できてなかったらショックなので、毎週こまめに予約する事にしました
本当にありがとうございました

書込番号:21404922 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:321件Goodアンサー獲得:37件

2017/12/04 04:00(1年以上前)

いやいや、一番肝心なのは、
↓ここだぞ?
『履歴には、何と表示されているのだ?』

失敗した分の履歴を確認せん事には、
何も始まらんと思うが。

書込番号:21404955

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:3717件Goodアンサー獲得:277件 夢追人 衛星放送 データ・バンク 

2017/12/04 06:49(1年以上前)

>モカリーナさん  へ

『彙孺悶埀脛』さんが仰っている通りなのです。
重要なポイントは「履歴」に残されていた文言なのです。

私を含めて、これをご覧になっているすべての方が、
「履歴」の中身、を知りたいのです。

引き続き、情報共有をぜひお願いいたします。

書込番号:21405053

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:23件

2017/12/05 03:01(1年以上前)

>彙孺悶埀脛さん
>夢追人@札幌さん

すいません
確かに質問投げっぱなしはダメですね
履歴に書いてあるのは


以下の現象が予想されます。
優先度の高い予約が実行されていた
ダビングなどの動作が実行されていた
ネットワークからのソフトウェア更新が実行されていた
予約期間中にAC電源が抜けていた
同じ番組を予約登録していた
受信できる状態でなかった

ソフトウェア更新なのかな?と思いましたが、1週間まるまる予約録画されてなかったので違うかと思います
他はいずれも該当しませんでした

ふと思い出したのですが、機器に赤い録画マーク?が点いていて、あぁ予約してた番組の録画中かぁと思いつつ他のチャンネルをながら見してた事がありましたが、それも録画されてなかったです

書込番号:21407572

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:1353件Goodアンサー獲得:22件

2018/01/03 07:52(1年以上前)

購入してから録画をして録画した番組は消しましたか?
1TBあったとしても録画モードを変更していなければそのままの画質で録画され人によっては1〜2週間でHDDの容量不足になりますよ

書込番号:21479827

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1353件Goodアンサー獲得:22件

2018/01/03 07:55(1年以上前)

機器に赤い録画マーク?が点いていて、あぁ予約してた番組の録画中かぁと思いつつ他のチャンネルをながら見してた事がありましたが、それも録画されてなかったです

容量不足のため録画できていない可能性が大きいです

書込番号:21479834

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:1353件Goodアンサー獲得:22件

2018/01/03 07:57(1年以上前)

これまで順調に予約録画ができて
容量不足でしょう

書込番号:21479837

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:23件

2018/01/05 15:48(1年以上前)

ありがとうございます
買ったばかりで5倍で録画してて、容量は殆ど使ってなかったんです
この件以降、以前の録画そのままで年末年始山程録画しましたが、まだまだ容量沢山残ってます

書込番号:21485622 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1875件Goodアンサー獲得:104件

2018/01/05 17:46(1年以上前)

モカリーナさん

録画出来るようになって良かったですね。
ただ、皆さんはどの様に録画出来るようになったのか判りません。

何をして、
>年末年始山程録画しましたが、まだまだ容量沢山残ってます
ふたたび録画出来るようになったかを書いて下さい。

書込番号:21485784

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:23件

2018/01/10 03:28(1年以上前)

>バラちゃんさん
2017/12/04 でレスした通り、毎週録画をやめて単発でこまめに予約するようにしてます
分かりにくかったらゴメンなさい

書込番号:21498212

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1件

2018/01/20 13:32(1年以上前)

私もBRW510で同じ時期から同じ現象が起きていたのでここにたどり着きました!私の場合は単発の予約録画ですが決まったチャンネルだけ予約録画できなくなりました。通常録画開始時間前に録画アイコンが点滅され時間になると開始されますが、ずっと点滅のままで結局録画されていません。履歴の内容もスレ主さんと同じです。
家にいる時は点滅になったままに気づけば予約録画をやめて普通に録画すれば録画できるのですが、出かけている時はそうもいかず困ってます。。

書込番号:21525777 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:3039件Goodアンサー獲得:221件

2018/01/21 09:30(1年以上前)

私も1年前BZT700で同様の経験があった。
数時間録画されていなかったが、原因不明。
念の為、HDDを初期化(2017年1月13日)

昨日、関連スレを見つけた。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000428818/SortID=15803961/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=%97%5C%96%F1%98%5E%89%E6%82%C5%82%AB%82%C8%82%A2#tab

書込番号:21528351

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1件

2022/01/17 21:00(1年以上前)

1月くらいからまったく同じ状態でしたが以下で解決しました。
状態
・毎週録画予約が失敗(履歴には録画できなかったエラーのメッセージ)
・ワンタッチ予約だと録画できる
・DIGAで番組表の取得ができない、表示に時間がかかる

対処
・番組表の受信設定を変更
(以下のurlと同じことをして解消しました)
https://setuyaku-method.com/diga-error-202103/

書込番号:24549777 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


katsusolaさん
クチコミ投稿数:5件

2022/07/20 07:25(1年以上前)

>モカリーナさん

1週間前から同じ状態になりました。

・毎週録画予約が不能
・ワンタッチ予約だと録画できることもある
・電源を入れていると予約できるが、切っていると自動録画がされていない。
・自動診断では異常なし との診断結果

G通信を「切」にすることで、改善しました。
G通信は使えなくなりますが。

Panasonicも分かってることだろうから、しっかり案内してほしいですね。
クラブパナソニックで機器登録してる意味もない。

書込番号:24841749

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ブルーレイディーガ DMR-BRW1020
パナソニック

ブルーレイディーガ DMR-BRW1020

最安価格(税込):¥65,980発売日:2016年10月14日 価格.comの安さの理由は?

ブルーレイディーガ DMR-BRW1020をお気に入り製品に追加する <1985

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング