コスモグラフ デイトナ 116503NG [8Pダイヤ オイスターブレスレット ホワイトシェル]ロレックス
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2016年 9月30日



腕時計 > ロレックス > コスモグラフ デイトナ 116503NG [8Pダイヤ オイスターブレスレット ホワイトシェル]
昨年5月に店員さんにオススメされ購入しましたが、評価が全くないので、やはり派手さがあるのであまり人気がないのでしょうか?当時は正規店で値下げ交渉ができ定価223万円のところ200万円で購入できました!
書込番号:21984466 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

えー
正規店で値引き?
何処の正規店か教えて頂けませんか?
通常正規店では一円も値引き出来ない
はずなんですが
以前地方正規店で値引き販売が発覚して
その店は日ロレから取引を
取り消されたんですが
そんなリスクを背負ってまで値引き販売する
正規店名を是非とも教えて頂きたい
書込番号:21984539 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

値引きをするかしないかは小売店の自由です。
ですから、メーカー側が再販価格を指定し強要する事は出来ません。
仮に、再販価格を指定したり、値引き販売をしたことで取り引きの停止をした場合は、独占禁止法違反という事になります。
ROLEXがこの様な違法行為を行っているとは思えませんので、やたらな事は言わない方が良いと思います。
書込番号:21985456 スマートフォンサイトからの書き込み
14点

"昨"年"5"月"なので、値引きはあっても変ではないと思いますよ
また、評価がレビューのことを指しているなら、一つの目安かもしれませんね
書込番号:21985475 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>まさ397さん
>ダイバスターさん
>Dブルーマンさん
以前正規店の割引は有りました。しかし昨年の中旬からしなくなったみたいです。解りますよね?圧力がかかったのです。しかし、これはメーカーの高圧的な態度では有りません。ブランド価値を維持する、ロレックスの拘りです。
書込番号:21986052 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

正規店ですけど、私も毎回10%くらい割引きして貰って買ってますけど…なんか不安になっちゃう…
書込番号:21986322 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

えー、そおなんですか!?
正規店の名前は控えさせていただきますが、地方の正規店だったので融通が利いたのかもしれません!先日大阪の正規店で購入した際は値引きは1円もできませんとのことでしたので…。今考えればかなりラッキーでした!!
書込番号:21986362 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

私もDブルーマンさんと同じく、ロレックス正規店では値引きはゼロだという認識でしたが、値引き販売しているところもあるのでしょうか?
良くあるパターンとして、百貨店などの優待カードでポイントや商品券をもらえる、といったことならあると思いますが...って検索したら情報はゴロゴロありますね。
https://www.watch-fun.info/portal/673
実質割引ではなく、ロレックスで購入価格を直接値引きしてもらった、という情報があれば教えていただけませんか?次回購入時の参考にさせていただきたいので。(^^ゞ
書込番号:21986886
4点

>ダンニャバードさん
ありがとうございます
私が言いたいことは そう言うことなんです
百貨店の優待カード等での割引は
正規店値引きとは別の話です
書込番号:21987033 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

ダンニャバードさん
正規店は定価販売という建前があるので、こういった情報は中々集まらないと思います。
地方都市の方が値引きをしてもらえる可能性は高いと思いますが、今はリセールバリューが高く人気が過熱しているので、安く買うには時期が悪いです。
個人的には2〜3年経てば、状況が変わってくるんじゃないかと思っています。
書込番号:21987892 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>ダイバスターさん
地方都市の方が値引きをしてもらえる可能性は高い
と言われる根拠は?
書込番号:21988961 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>ダイバスターさん
すみません、見落としていました。コメントありがとうございます。
以前は地方都市の正規店では値引き販売していた、と言うことでしょうか?
私の認識では、以前からすべての正規店では定価販売と思っていました。
ロレックスは本来安く入手できるはずの並行品の方がむしろ高い、という状況が続いていますので、正規店が定価よりも安く販売する必要がないため定価なのだと暗に納得しています。
独禁法との整合性についてはわかりませんが、定価販売を禁じているのは製造者が一般小売店に対して圧力を掛けることでしょうから、ロレックス社が自社(または子会社)で販売する価格を一律に決めることは問題ないのではないかと思いました。
「値引いてもらった」という情報については想像でしかありませんが、百貨店の優待カードや株主優待券などを利用した場合ではないでしょうか。
http://www.fulleos.com/buying/Buy-the-profitable.html
またこれも想像ですが、貴金属モデルや宝石の入ったものなど、恐らくあまり売れず利益率の高い一部のモデルについては値引き販売があってもおかしくありません。
いわゆるスポーツモデルと言われるステンレスの人気モデルはどこの正規店でも定価販売なのではないでしょうか。
そしてそれはロレックス社が自由に決めても構わないし、消費者がそれでも購入したいと考えている以上、何の問題もないように思います。
書込番号:21989038
2点

>ダンニャバードさん
ご説明ありがとうございます
無知な人間が
誤った情報をカキコミして誤解を招くと
正規店で恥をかくのは閲覧者ですもんね
いくら匿名サイトでも
ウソや想像のカキコミはダメやと思います
書込番号:21989060 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ダンニャバードさん
値引き販売といっても、店頭に10%offとか書いてある訳じゃ無いですよ。
ROLEXが自ら売る場合や完全子会社が売る場合は事実上一体ですから、独占禁止法違反に問われる事は無いでしょうが、正規店が別資本なら独占禁止法違反に問われます。
今の状況は値引きしてまで売ろうという状況では無いでしょうから、小売店が値引きをする必要がないと考えて定価販売する分には何の問題もありません。
しかし例えば、デパートがポイント還元していて、それに対抗する為に値引き販売をしたいとか、売れ行きが悪いモデルを早く捌きたいとか、ノルマをこなす為に多く売りたいといった事情から値引をしたいのに、定価販売を強要しペナルティーを設けていたとすれば、その行為は独占禁止法に抵触します。
ですから「以前地方都市で値引き販売が発覚して 、その店は日ロレから取引を取り消された」この事例が事実なら、完全に抵触している事になります。
どの店でもキッチリ定価販売という体制だと、公取委から目を付けられるので、値引きは存在していていないと考える方がむしろ不自然だと思いますね。
書込番号:21989292 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

Dブルーマンさん
今、気付いたので回答しておきます。
正規店は販売量その他の条件によって、ランク分けされています。(ランクが低くなると人気モデルは入荷が中々入荷しません)
地方都市は大都市よりも販売量を確保するのが難しいので、数を売る為のインセンティブが強く働きます。
また、大都市はブティックと呼ばれるメーカー直営店が多くあり、直営店での値引きは期待できません。
地方都市には少しでも多く売りたいと考えるお店が多いので、値引きの可能性も高いのではないかと思います。
書込番号:21991838 スマートフォンサイトからの書き込み
2点


本日、Dブルーを購入したついでに、こちらのモデルを紹介されました。私が住むのは海外なので海外の正規代理店ですが、10パーセント引いてくれるということでした。116503のシンプルな、黒と白とこのモデルを3つ並べて見せてくれましたが、3つを並べると値段以上にこのモデルが飛べぬけてかっこよかったです。ライブで見るとはえる時計ですよね。私も購入しようか検討してます。日本だと値引きがないのでしょうか? 私は3本海外で購入しましたが、全て交渉して値段下げてもらってますよ。
書込番号:22397125 スマートフォンサイトからの書き込み
5点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「ロレックス > コスモグラフ デイトナ 116503NG [8Pダイヤ オイスターブレスレット ホワイトシェル]」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2025/10/02 11:41:44 |
![]() ![]() |
0 | 2023/06/02 22:43:18 |
![]() ![]() |
0 | 2021/04/23 15:33:31 |
![]() ![]() |
0 | 2021/04/20 20:16:32 |
![]() ![]() |
0 | 2020/06/16 8:07:27 |
![]() ![]() |
0 | 2020/03/11 10:02:05 |
![]() ![]() |
0 | 2019/11/04 18:02:07 |
![]() ![]() |
1 | 2019/02/09 18:37:56 |
![]() ![]() |
17 | 2021/03/28 13:44:30 |
![]() ![]() |
1 | 2019/01/16 5:10:01 |
「ロレックス > コスモグラフ デイトナ 116503NG [8Pダイヤ オイスターブレスレット ホワイトシェル]」のクチコミを見る(全 29件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
価格.comマガジン
注目トピックス

(腕時計・アクセサリー)
腕時計
(最近5年以内の発売・登録)





