イネーブルドスピーカー SC-EN10-M [木目 単品]
ドルビーアトモスイネーブルドスピーカー(木目)
購入の際は販売本数をご確認ください
イネーブルドスピーカー SC-EN10-M [木目 単品]DENON
最安価格(税込):¥10,566
(前週比:-36円↓
)
発売日:2016年10月中旬
スピーカー > DENON > イネーブルドスピーカー SC-EN10-M [木目 単品]
今回テレビの購入と同時にサラウンドシステムを構築しようと思っています。
テレビはSONYブラビアのKJ55X9500H
アンプはDENON AVR-X1600H
スピーカーはDENONのSC37シリーズで揃える予定です。
テレビに関してはアトモス対応なのでイネーブルドスピーカーとして正常に作動すると思われるのですが、再生機器はps4 しかありません。
ゲームの使用時やBlu-ray再生時などはアトモスとしての5.1.2chでなく、7.1chとして使用する事は可能なのでしょうか?
書込番号:24155017 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>アラーキー aaさん
イネーブルドスピーカーをサラウンドバックスピーカーとして使うことは出来ないと思います。
書込番号:24155056
1点
>Minerva2000さん
御回答ありがとうございます。
急いで買ったとしてもアトモスの恩恵はあまり感じられなさそうですね。
もう一度購入すべきか検討しようと思います。
書込番号:24156443 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ドルビーアトモス・イネーブルドスピーカーはフロントスピーカーやサラウンドスピーカーの上に設置して使用します。斜め上に向けて取り付けられたユニットから再生されるサウンドが天井に反射し、上方からリスナーの耳に届くことによって、天井に埋め込まれたスピーカーと同様の効果を得ることができます。 (DENONより引用)
AVR−X1600Hは7chアンプ搭載なので サラウンドバックを用いた7.1chまたは atmos/:x用途の5.1.2が構築出来ますね。
atmosや:XはBDソフトに収録されてる音源です。 この手のソフトの再生が多いのであれば断然5.1.2構成ですね。 NETFLIXの一部もatmosは再生しています。
リアスピーカーを 斜め後方に設置する事で 7.1chと兼用が出来るので 天井もしくはイネーブルドスピーカーの採用の方が より立体感のある音場になるでしょうね。
書込番号:24161350
![]()
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「DENON > イネーブルドスピーカー SC-EN10-M [木目 単品]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2022/02/23 8:18:55 | |
| 4 | 2021/05/29 16:34:38 | |
| 18 | 2020/10/12 14:49:29 | |
| 10 | 2020/10/15 20:27:19 | |
| 0 | 2017/02/14 23:49:55 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
スピーカー
(最近5年以内の発売・登録)






