『CL107FDSHWとCL181FDRFW』のクチコミ掲示板

2016年10月 3日 登録

CL107FDSHW

  • 重量1.1kgという軽量コンパクトなコードレスタイプのスティック型クリーナー。
  • 紙パック式を採用しているため、集めたゴミはワンタッチで手を汚さずに捨てることができる。
  • 「パワフルモード」を用意しており、使い回し可能なマキタ共通バッテリー搭載で急速充電にも対応(1回約22分)。
最安価格(税込):

¥14,039

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥14,690

SAKURA MOMO

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥14,039¥32,942 (44店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:スティック 集じん方式:紙パック 本体質量:1.1kg 最長運転時間/連続使用時間:パワフル:10分/強:12分/標準:25分 CL107FDSHWのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CL107FDSHWの価格比較
  • CL107FDSHWのスペック・仕様
  • CL107FDSHWのレビュー
  • CL107FDSHWのクチコミ
  • CL107FDSHWの画像・動画
  • CL107FDSHWのピックアップリスト
  • CL107FDSHWのオークション

CL107FDSHWマキタ

最安価格(税込):¥14,039 (前週比:±0 ) 登録日:2016年10月 3日

  • CL107FDSHWの価格比較
  • CL107FDSHWのスペック・仕様
  • CL107FDSHWのレビュー
  • CL107FDSHWのクチコミ
  • CL107FDSHWの画像・動画
  • CL107FDSHWのピックアップリスト
  • CL107FDSHWのオークション

『CL107FDSHWとCL181FDRFW』 のクチコミ掲示板

RSS


「CL107FDSHW」のクチコミ掲示板に
CL107FDSHWを新規書き込みCL107FDSHWをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

CL107FDSHWとCL181FDRFW

2018/03/22 21:33(1年以上前)


掃除機 > マキタ > CL107FDSHW

クチコミ投稿数:999件

CL107FDSHWとCL181FDRFWのどちらを購入しようか迷っています。
ちなみに10畳の1K(全てフローリング)に住んでいます。

両機種の一番の違いはバッテリーと吸込み仕事率だということはわかっているのですが、
その他の違いとしてCL107FDSHWは紙パックorダストパック、CL181FDRFWはカプセル式となっていますが
どちらの方がお手入れ簡単なんですかね?
紙パックのCL107FDSHW方が途中で吸引力が落ちやすいですか?

1Kなので安いCL107FDSHWで十分かと思っているのですが、気になったので質問させて頂きました。

書込番号:21696324

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:6924件Goodアンサー獲得:1181件

2018/03/22 23:23(1年以上前)

>blue_leaf88さん
こんばんは。

CL107FDSHWビギナーのものですが、少なくとも付属のダストパック(白いヤツ)はお手入れが面倒だと思います。

買ったらダストパックがついたままだったのでそのまま使ってみましたが、室内(フローリング)で埃と髪の毛を中心に吸い込みましたが、ダストパックの折り返し部分(っていうのかな?)の辺りに埃が残って取り除くのが面倒だと思いました。
細かい事は気にせず、どうせまた埃を吸うのだから、と完璧に綺麗にしようと思えばいいのかもしれませんけど。
また、もしかしたら掃除のコツがあるかもしれませんが、いかんせんビギナーで一度満杯にした程度です。

オプション品の高機能ダストパック(青いヤツ)を買っているので、もう白いヤツは使わないと思います。(一応、綺麗に水洗いはしましたが…)


次に紙パックについてですが、取り扱いが楽なので便利ですけど、容量が心もとないですね。
吸引力が落ちる程溜め込む前に捨てちゃったせいか、ギリギリまで溜まってくるとどうかは未確認です。


CL181FDRFW(カプセル式)は使った事が無いのでわかりません。


使ったことはないのですが、「A-67169」を使うと便利かもしれません。
ハンディクリーナーとして使うより、フローリング掃除メイン向けの方に良いようですが。

サイクロンアタッチメント A-67169
https://www.amazon.co.jp/dp/B07915CBCL/

このアタッチメントと紙パック、ぐらいの組み合わせを中心に使えば、紙パックの利用量を抑えられつつ、満杯になった際の吸引力不足(※どの程度か不明ですが)も防止できるのではないかと思います。


いかんせん、まだ最近使い始めたビジナーなもので、利用歴の長い方のコメントも待ったうえでご判断ください。

書込番号:21696709

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6924件Goodアンサー獲得:1181件

2018/03/22 23:36(1年以上前)

レビューを見ると、高機能ダストバッグ+サイクロンアタッチメントを推していらっしゃる方もいらっしゃいますね。
CL107FDSHWの使い勝手に関しては、コメントがつくのを待つより、多々あるレビューにざっと目を通した方が早いかもしれません。

書込番号:21696746

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:999件

2018/03/24 17:52(1年以上前)

>でそでそさん

いろいろ回答ありがとうございました。
レビューを参考にして検討します。

書込番号:21700762

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「マキタ > CL107FDSHW」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
こちらの製品は6LDKにおすすめですか? 3 2025/10/13 11:05:56
紙パック式について教えてください。 5 2024/12/03 10:31:30
吸引力について 11 2022/02/20 21:50:25
互換バッテリー 7 2022/02/10 15:02:19
利用場所について 7 2021/10/05 9:00:13
紙パックとサイクロンアタッチメント 6 2022/12/27 18:55:00
購入して半年レビュー 0 2021/05/29 4:27:24
マキタ最高! 0 2021/05/23 13:58:29
重く感じた 7 2021/03/05 8:52:31
マンションの屋外通路などの砂塵 3 2021/01/30 21:51:51

「マキタ > CL107FDSHW」のクチコミを見る(全 585件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CL107FDSHW
マキタ

CL107FDSHW

最安価格(税込):¥14,039登録日:2016年10月 3日 価格.comの安さの理由は?

CL107FDSHWをお気に入り製品に追加する <4634

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング