CL107FDSHW
- 重量1.1kgという軽量コンパクトなコードレスタイプのスティック型クリーナー。
- 紙パック式を採用しているため、集めたゴミはワンタッチで手を汚さずに捨てることができる。
- 「パワフルモード」を用意しており、使い回し可能なマキタ共通バッテリー搭載で急速充電にも対応(1回約22分)。
掃除機 > マキタ > CL107FDSHW
107でコードレスに目覚めたものです。上記のようなゴミを隙間ノズルや回転ヘッド無しでも吸える製品はないでしょうか。カップやパックにゴミが半分以上入っている状態でも吸えるとありがたいのですが・・・・。
書込番号:22352582 スマートフォンサイトからの書き込み
51点
純正品の「サイクロンアタッチメント A-67169」を付けると、2o以上のゴミでもどんどん吸い込んでいます。
書込番号:22352637
![]()
26点
コメントありがとうございます。まさに目からウロコです。サイクロンアタッチメントの追加で吸えるようになるとは全く考えつきませんでした。延長管&ノーマルヘッドではパワフルモードでも吸えたり吸えなかったりなのでその都度隙間ノズルに付け替えてました。もう少し高価なクリーナーとかでないと無理かなと思っていただけにまさかそんな安上がりで済むとは。貴重な情報ありがとうございました。検討してみたいと思います。
書込番号:22352683 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
サイクロンアタッチメントを付けると吸引力が下がるので「より吸える」ようにはなりません。
サイクロンアタッチメントにゴミを貯めてくれるので、
紙パックの利用頻度がさがる(集塵フィルターの掃除頻度がさがる)&ごみ捨て簡単
というのが利点です。お間違えなきよう……。
書込番号:22428538
15点
「サイクロンアタッチメント A-67169」を付けても「吸引力」は上がることはないです。ただし、ダストパックの交換頻度がかなり下がるのと、「吸引力」を長期に持続できる効果があるのは間違いありません。
もうずっと、その恩恵を受けているので、間違いありません。以上。
書込番号:22448670
13点
再度のコメントありがとうございます。その後アタッチメント購入いたしました。前掲の通り、たしかに装着に伴って吸引力は低下しているようです。しかしそれ以降は吸引力がホント低下しにくく、数ミリの砂利なども吸い続けてくれます。目詰まりしてからパックが一杯になるまでの吸引力の弱さから解放されたのはホント快感です。
ただし取り回しが悪くなってしまうのが残念です。車内や高い場所など蛇腹ホースを買って対応がしており、何も問題は無いのですが、なんていうか・・・ダイソンが欲しくなってきました(汗)
107は兄に譲り、R18DAを買ったばかりだというのに。
今日はこの辺でやめときます。ではでは。
書込番号:22449233 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「マキタ > CL107FDSHW」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/12/09 6:17:26 | |
| 3 | 2025/10/13 11:05:56 | |
| 5 | 2024/12/03 10:31:30 | |
| 11 | 2022/02/20 21:50:25 | |
| 7 | 2022/02/10 15:02:19 | |
| 7 | 2021/10/05 9:00:13 | |
| 6 | 2022/12/27 18:55:00 | |
| 0 | 2021/05/29 4:27:24 | |
| 0 | 2021/05/23 13:58:29 | |
| 7 | 2021/03/05 8:52:31 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[掃除機]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
掃除機
(最近3年以内の発売・登録)








