『布団掃除機としても使えるでしょうか?』のクチコミ掲示板

2016年10月 3日 登録

CL107FDSHW

  • 重量1.1kgという軽量コンパクトなコードレスタイプのスティック型クリーナー。
  • 紙パック式を採用しているため、集めたゴミはワンタッチで手を汚さずに捨てることができる。
  • 「パワフルモード」を用意しており、使い回し可能なマキタ共通バッテリー搭載で急速充電にも対応(1回約22分)。
最安価格(税込):

¥14,039

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥14,242

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥14,039¥32,942 (43店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:スティック 集じん方式:紙パック 本体質量:1.1kg 最長運転時間/連続使用時間:パワフル:10分/強:12分/標準:25分 CL107FDSHWのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CL107FDSHWの価格比較
  • CL107FDSHWのスペック・仕様
  • CL107FDSHWのレビュー
  • CL107FDSHWのクチコミ
  • CL107FDSHWの画像・動画
  • CL107FDSHWのピックアップリスト
  • CL107FDSHWのオークション

CL107FDSHWマキタ

最安価格(税込):¥14,039 (前週比:±0 ) 登録日:2016年10月 3日

  • CL107FDSHWの価格比較
  • CL107FDSHWのスペック・仕様
  • CL107FDSHWのレビュー
  • CL107FDSHWのクチコミ
  • CL107FDSHWの画像・動画
  • CL107FDSHWのピックアップリスト
  • CL107FDSHWのオークション

『布団掃除機としても使えるでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「CL107FDSHW」のクチコミ掲示板に
CL107FDSHWを新規書き込みCL107FDSHWをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 布団掃除機としても使えるでしょうか?

2020/01/31 14:11(1年以上前)


掃除機 > マキタ > CL107FDSHW

スレ主 tjcrr153さん
クチコミ投稿数:58件

フローリングノズルを2つ買い、片方は部屋、廊下の掃除に。
もう片方は布団の掃除として使えるでしょうか?
同じノズルだと汚いので。
それとも布団掃除機は別にちゃんとした物を買うべきでしょうか?
アイリスオーヤマ KIC-FAC2とかです。

書込番号:23201655

ナイスクチコミ!13


返信する
クチコミ投稿数:6932件Goodアンサー獲得:1181件

2020/01/31 14:23(1年以上前)

>tjcrr153さん
こんにちは。

私は布団用には使っていませんが、「強」か「パワフル」にすればそれなりには吸えそうな気はします。
ただ、そうするとバッテリーがあまり持ちません。
充電時間は短いですし、交換用バッテリーを用意する手もありますが。

どれぐらいシッカリ吸い取りたいか次第でしょうけど、しっかりやるならコンセントタイプの掃除機の方が向いているんじゃないかという気はします。
※感覚的なものであり、布団用の掃除機については詳しくないので聞き流してもらって構いません。


なお、二年前の過去スレを参考にすると、下記の社外品のノズルが適合するそうです。

コーワ ふとん用ブラシ つぎ手パイプ付き 日本製 35014
https://www.amazon.co.jp/dp/B01AD1IA7U

ふとん用のノズル、どうしていますか?教えてください。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000913436/SortID=21512006/


以上、ご参考までに。

書込番号:23201672

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 tjcrr153さん
クチコミ投稿数:58件

2020/01/31 15:02(1年以上前)

>でそでそさん

返信ありがとうございます。

あ!社外品のほうが安いですね!
それを買おうと思います。
社外品ノズルという発想がありませんでした。
合わないだろうなぁと考えていたので。
貴重な情報ありがとうございます!

書込番号:23201721

ナイスクチコミ!1


Raptor21さん
クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:9件

2020/02/05 16:22(1年以上前)

本製品と、コードタイプ(トルネオ ミニ VC-C7)で、
布団を吸ったことがありますが…
コードタイプの圧勝、という感じでした。

吸引仕事率の差は、大きいです。

書込番号:23211317

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:37077件Goodアンサー獲得:7836件

2020/02/05 17:31(1年以上前)

>Raptor21さん
コードレスは吸い込み仕事率がキャニスターより格段に小さいので、布団を吸うためには、密閉率の高い特性を持つ専用のフトンヘッドが必要ですね。もともと国内メーカーの布団ノズルは、密閉率を極端に下げて布団に張り付かないことを優先したものなので大出力のキャニスターにつけても大して吸いません。何しろ張り付かないわけですから、吸わないと同義です。
そんなものを吸い込み仕事率が低いコードレスにつけるだけつけても、吸うわけがありません。
だから各社このようなノズルをつけられないようにコードレスのパイプは細くしていてコードレス用の布団用ノズルも出していないわけですが。

実際のところコードレスにつけられて吸引力を発揮するのはダイソンのフトンツールだけかと思います。密閉率が高いのでコードレスの吸い込み仕事率でも思い切り布団に張り付きます。吸い付く代わりに山ほど埃が取れますね。

ここで紹介されているのは、布団を掃除した気になるだけの、国内メーカーのフトンノズルと同等のあまり意味のない商品ですね。

書込番号:23211419

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「マキタ > CL107FDSHW」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
冬場の静電気 2 2025/12/09 6:17:26
こちらの製品は6LDKにおすすめですか? 3 2025/10/13 11:05:56
紙パック式について教えてください。 5 2024/12/03 10:31:30
吸引力について 11 2022/02/20 21:50:25
互換バッテリー 7 2022/02/10 15:02:19
利用場所について 7 2021/10/05 9:00:13
紙パックとサイクロンアタッチメント 6 2022/12/27 18:55:00
購入して半年レビュー 0 2021/05/29 4:27:24
マキタ最高! 0 2021/05/23 13:58:29
重く感じた 7 2021/03/05 8:52:31

「マキタ > CL107FDSHW」のクチコミを見る(全 588件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CL107FDSHW
マキタ

CL107FDSHW

最安価格(税込):¥14,039登録日:2016年10月 3日 価格.comの安さの理由は?

CL107FDSHWをお気に入り製品に追加する <4636

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング