CL107FDSHW
- 重量1.1kgという軽量コンパクトなコードレスタイプのスティック型クリーナー。
- 紙パック式を採用しているため、集めたゴミはワンタッチで手を汚さずに捨てることができる。
- 「パワフルモード」を用意しており、使い回し可能なマキタ共通バッテリー搭載で急速充電にも対応(1回約22分)。
掃除機 > マキタ > CL107FDSHW
ダイソンをメインで使用してるのですが、4畳の洗面脱衣場用にこの機種を検討してます。
主に髪の毛や、外仕事&アウトドア好きの夫と保育園児がいるので細かい砂や葉っぱ、園での食べこぼしのゴミが等がメインです。
お手入れ面倒なので紙パック利用かなと思ってますが、広さや使用頻度で変わりますが1個でどれくらい持つものでしょうか?
朝はダイソンで家中掃除するので、夕方〜夜お風呂利用後にさっと使う感じになると思います。
軽さと取り回しのしやすさを重視してるのでアタッチメント?はつけずに使いたいです。
アドバイスいただけたらと思いますm(__)m
書込番号:23775945 スマートフォンサイトからの書き込み
60点
>りんのすけ◎さん
こんにちは。
なかなか答えづらい質問ですが、、、
交換紙パックのサイズ感がわかるかなと思って写真を撮ってみました。
かなり小さいとは思いますが、
たまに自室のホコリや毛が気になったらサっと吸い込む程度で、
数ヵ月はモチます。。
スレ主さんの使い方だと毎日サっと吸うぐらいでしょうけど、
半月〜一ヵ月で交換ぐらいかな?
繰り返し洗えるパックも購入してますが、未だに使っていないです。
頻度が低いのもありますが、ポイっと出来る方が気分的に楽で。
書込番号:23776001
![]()
18点
目に見えて大きいゴミは手づかみでゴミ箱へポイして、
細かい物をサっと吸う使い方で半月はイケそうという感じじゃないですかねぇ、多分。
書込番号:23776008
9点
https://www.makita.co.jp/product/syuuzin_series/cl107dshw/cl107dshw.html
ここを見れば、紙パック容量が330ml(330cc)とあります。
りんのすけ◎さんの使い方でこの330mlが一杯(この8割で交換とすると、約260ml)になるまで、
何日くらいかかるかは、りんのすけ◎さんにしか判りません。
例えば、空の500ml牛乳パックを開けて、その半分くらいのゴミが集まるに何日くらい?
書込番号:23776052
6点
ダイソンを使うなら、補助的になるでしょうね。
YouTubeでマキタの掃除機はたくさんアップされています。
色んな方が出しているので、色んな意見が見ていいですよ。
書込番号:23776063
5点
>りんのすけ◎さん
こんにちは。
マキタは以前実家で使用していました。同じくサブ的な使用でしたが、紙パックは2ヶ月以内に交換してました。
普通のキャニスターと比べるとパックの容量が大変小さいので、ちょっと汚いところを掃除したりするとすぐいっぱいになり、全然ゴミを吸わなくなるのですぐわかります。
書込番号:23777445 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
皆様ありがとうございます!
まとめての返信失礼致します。
紙パックほんと小ぶりなんですね、家中だとあっという間に吸引力落ちそうですがまぁサブなので全く問題なさそうです!
紙パックならポイッと捨てるだけだし、装着も簡単そうなのでこちらを購入したいと思います。
購入は決めても年末まで待った方がセールとかで安いかなと悩んでます…笑
皆様ありがとうございました!
書込番号:23778016 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>りんのすけ◎さん
自分もささっと髪の毛や軽いゴミを数程度で使用しています。ドライヤー掛けた後の髪の毛を吸うことが多いですね。
髪の毛4人分ですが交換は1〜2カ月に1回ほどかな?そんなに長くはもちませんね。
あと砂粒は延長パイプをつけないで本体の吸い込み口に直で吸わせないと厳しいかもしれません。
それくらいパワーがないと思った方がいいかも。
もともとがそんなにお高い値段の商品でもないので、あまりセールで安くなるという印象はないですね。
こまめに値段をチェックして、自分が許容範囲の値段になったら買うのが良いと思います。
直近ならブラックフライデーがあるので、そこで買っちゃうのがよろしいのでは?
書込番号:23783626
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「マキタ > CL107FDSHW」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/12/09 6:17:26 | |
| 3 | 2025/10/13 11:05:56 | |
| 5 | 2024/12/03 10:31:30 | |
| 11 | 2022/02/20 21:50:25 | |
| 7 | 2022/02/10 15:02:19 | |
| 7 | 2021/10/05 9:00:13 | |
| 6 | 2022/12/27 18:55:00 | |
| 0 | 2021/05/29 4:27:24 | |
| 0 | 2021/05/23 13:58:29 | |
| 7 | 2021/03/05 8:52:31 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[掃除機]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
掃除機
(最近3年以内の発売・登録)










