ブルーレイドライブ > バッファロー > BRXL-PT6U2V-BKC [ブラック]
オサーリングソフトにフリーメイクビデオコンバータを使っているのですが約11時間分の動画を12時間位掛けて変換するまでできるのですが書き込みができず困っていますBDディスクは三菱化学10枚980円があっていないのか、訳が分かりません初心者なのでうまく表現できませんが。ヨドバシで購入するときフリーのオサーリングソフトでテレビで再生できると聞いたのですが。何卒宜しくお願いします。
書込番号:20529174
4点
>訳が分かりません初心者なのでうまく表現できませんが。
順をおって説明されればわかると思いますy
まず、どんなソフトを使用したのか、どのような手順で作業したのか、使用したメディアは?
再生機器は?
などなど
書込番号:20529215
2点
フリーソフトだけで、なんとかなるのは自分で調べられる人だけです。
せめてマニュアルが完備したパワーディレクターなどの有償ソフトを使ってください。
それでも、ある程度は自分で調べないと辛いでしょう。
書込番号:20529348
3点
書き込みはライティングソフトを使いましょう。
Free Video Converterはエンコードソフトです。
書込番号:20529555
1点
-ズラパン野郎さん-
代用のオサーリングソフトにFreemake Video Converterをご利用という事で、私も数年前に利用していたので、参考までに以下の点を注意し確認してください。
先にブルーレイディスクへの書き込みの際に、USB2.0ですからバスパワー(給電)の不足が考えられます。
給電専用の線も付属され接続可能な製品でしたら、読書き信号用USBの他に給電用USBもPCへ接続してください。
その製品は本体にUSBケーブルが2本付いているはずです。
次に当該外付けドライブを使い、書き込める一般的なブルーレイディスクは下記の2種類。
【A】:一回だけ書き込めるBD-R
【B】:何度もフォーマットして上書きできるBD-RWやRE
まず使われたBDディスクの種類を確認してください。
作業途中で失敗の対策兼ねてBD-RWまたはBD-REの利用が理想的です。
次にその長い動画データ量とディスク容量を比較してください。
ディスク容量を目一杯詰め込こんで書き込むことはできませんから、ディスク容量超えている場合はいくつかに分割して書き込んでください。
Freemake Video converterの使い方が分からない時は、次の書き込み時にソフトの操作方法を参考画像を使い説明します。
書込番号:20535072
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「バッファロー > BRXL-PT6U2V-BKC [ブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 14 | 2018/06/06 10:17:39 | |
| 2 | 2018/01/20 13:51:01 | |
| 4 | 2017/10/09 17:02:34 | |
| 6 | 2017/03/28 9:59:54 | |
| 9 | 2017/01/28 21:00:28 | |
| 4 | 2017/01/03 12:16:35 | |
| 7 | 2016/12/27 23:22:25 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ブルーレイドライブ
(最近3年以内の発売・登録)




