『このクラスの製品はスピーカー選びが重要』のクチコミ掲示板

2016年10月下旬 発売

PD-30AE

静音メカドライブや高性能DACを搭載したCDプレーヤー(着脱式極太電源コード採用)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

周波数特性(最小):4Hz 周波数特性(最大):20KHz MP3:○ PD-30AEのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PD-30AEの価格比較
  • PD-30AEのスペック・仕様
  • PD-30AEのレビュー
  • PD-30AEのクチコミ
  • PD-30AEの画像・動画
  • PD-30AEのピックアップリスト
  • PD-30AEのオークション

PD-30AEパイオニア

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年10月下旬

  • PD-30AEの価格比較
  • PD-30AEのスペック・仕様
  • PD-30AEのレビュー
  • PD-30AEのクチコミ
  • PD-30AEの画像・動画
  • PD-30AEのピックアップリスト
  • PD-30AEのオークション

『このクラスの製品はスピーカー選びが重要』 のクチコミ掲示板

RSS


「PD-30AE」のクチコミ掲示板に
PD-30AEを新規書き込みPD-30AEをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ42

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 このクラスの製品はスピーカー選びが重要

2017/05/03 00:58(1年以上前)


CDプレーヤー > パイオニア > PD-30AE

10日前にアマゾンで¥29、856で購入しました。
PMA-2000RE、SP−JBL-STUDO290、ダリKON2-MK2で聴いた感想です。

デザイン、リモコン含めた使い勝手はいいと思う。セットして3秒くらいで音出てきます。

さて肝心の音ですが全帯域に渡り音が軽い、透明感無く常に付帯音がつきまとっている感じです。各楽器の音色が似通ってリアル感に乏しい。本機に限らずこのクラスの製品全体に言えることかも知れません。
JBLで聴くとシャリシャリで1時間で聴き疲れを起こします。その点ダリは、まろやかと言うか、しなやかと言うべきか実に心地よく聴こえます。これには驚きました。BGM的に聴くのであればダリSPはお勧めです。

まぁ私所有のアンプ、SPとは価格的にアンバランスで本機には酷な評価となりましたが、本機と同クラスのコンポを組みSP選びを慎重にすれば宜しいかと・・・・低域は結構出るのですが締まりがないです。ボワーンという感じ。

でも今再生不能中のDCD-1500REのUSBーDAC機能に本機を同軸ケーブルで繋ぐと付帯音が減り透明感が増してきます。
低域にも締まりがあり、その豹変ぶりに驚きを禁じ得ません。苦笑
旭化成とバーブラウンのDACチップの違いによるものなのかなぁ・・・・


てな訳で、やはり10万以上の製品を聴いてしまうと後戻りはできませんね。(笑)
音の重心が低いし透明感、各楽器の音色の違いもはっきり認識できますもんね。

本機はBGM用として愛用し、DCD-1500REを修理に出す決心をさせられる機会となりました。(笑)

書込番号:20863010

ナイスクチコミ!9


返信する
達夫さん
クチコミ投稿数:2611件Goodアンサー獲得:108件

2017/05/04 05:44(1年以上前)

おはようございます。
サブであり入門機であり、試してみると意外な発見もある。至極まっとうなご意見だと私も思いますよ。

書込番号:20865627 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:105件

2017/05/04 21:25(1年以上前)

>梅宮達夫さんへ?照

早々と、ご返信頂きありがとうございます。小生貧乏人ゆえGWも仕事で、今帰宅して口コミを拝見したところです。


思えば30数年前¥39800のヤマハCDP(型番記憶なし)を所有していたのですが、その頃の音質と大した差がないなと感じましたね。
5万以下の製品は音質の向上よりも付加機能の充実に重きを置いている気がします。

コンポの組み合わせにもよりますが、この世知辛い世の中で20万で3点揃えてもミニコンに毛が生えた位の音しか聴けないのでは
若者たちもオーディオに向き合う気が失せてしまうのは当然だと思えてなりません。

地に足をつけたファンを増やす様な取り組みをメーカーは真剣に考えるべきではないでしょうかね。
オーディオの生命は音質であり付加機能ではありません。まぁこれはジジィの考え方かも知れませんがね。苦笑
普及価格帯の音質の全体的な底上げをすべき時期に来ているのではないでしょうか?


偏見?に満ち溢れたオツムの弱い爺様の率直な気持ちでーす。(笑) 失礼しました。




書込番号:20867492

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2017/05/05 05:08(1年以上前)

梅宮ではなくサンダー先生似らしい

https://www.youtube.com/watch?v=P2xfFvb7-64

書込番号:20868110

ナイスクチコミ!2


達夫さん
クチコミ投稿数:2611件Goodアンサー獲得:108件

2017/05/05 05:47(1年以上前)

おはようございます。名高達男です。
今はお店にいってもスピーカーではなく、ヘッドフォンが並んでいる時代ですからね。
スピーカーで音楽を聴いているのは、ここに書き込んでいる人達だけではないでしょうか。冗談ですが(笑
企業としては、底上げよりは流れに乗る方が目先の利益優先で手っ取り早いでしょうかね。
私もそこそこの年齢ですが、年寄りの道楽、老害と言われないようにしないといけませんね。

http://www.phileweb.com/sp/news/d-av/201704/30/41120.html

書込番号:20868137 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


LE-8Tさん
クチコミ投稿数:5761件Goodアンサー獲得:347件

2017/05/06 19:12(1年以上前)

まぁ〜グレードアップした時よりグレードダウンした時の方が音の違いに愕然としますね。

書込番号:20872186

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:105件

2017/05/07 01:30(1年以上前)

>LE-8Tさんへ

初めまして
仰る通りです。これほどの落差があるとは思っていなかったのでCDP側の電源ケーブルや同軸ケーブル等も1万近い物に換えてみようかなと思います・・・・が却って粗さが目立って更に不満が噴出しないかと懸念しています。

現在はオヤイデの電源タップを介してゾノトーンの電源ケーブル(¥1,2000位)をアンプに繋いでいます。
従ってCDP側も同じ電源ケーブルを検討中です。

まぁいくら手を替え品を変えてもこのクラスの製品では水泡に帰する公算大でしょうけど・・・・苦笑
あとはCDPにもエージングが通用する事を祈って使い続けるしかありません。

GWが終わったらDCD-1500REを修理に出しますが、それとて完全に復帰してくれる保証もないし、考え出すと夜も寝れません(笑)

失礼しました。

書込番号:20873132

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:71件

2017/06/20 11:32(1年以上前)

 初めまして。
俗に言うのもなんですが、エージングで変わったということは
ありませんでしたか?
まー価格なりってことですかね?

書込番号:20981807

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > PD-30AE」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PD-30AE
パイオニア

PD-30AE

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年10月下旬

PD-30AEをお気に入り製品に追加する <92

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング