『迷っています?』のクチコミ掲示板

2016年10月下旬 発売

PD-30AE

静音メカドライブや高性能DACを搭載したCDプレーヤー(着脱式極太電源コード採用)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

周波数特性(最小):4Hz 周波数特性(最大):20KHz MP3:○ PD-30AEのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PD-30AEの価格比較
  • PD-30AEのスペック・仕様
  • PD-30AEのレビュー
  • PD-30AEのクチコミ
  • PD-30AEの画像・動画
  • PD-30AEのピックアップリスト
  • PD-30AEのオークション

PD-30AEパイオニア

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年10月下旬

  • PD-30AEの価格比較
  • PD-30AEのスペック・仕様
  • PD-30AEのレビュー
  • PD-30AEのクチコミ
  • PD-30AEの画像・動画
  • PD-30AEのピックアップリスト
  • PD-30AEのオークション

『迷っています?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PD-30AE」のクチコミ掲示板に
PD-30AEを新規書き込みPD-30AEをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 迷っています?

2019/02/05 22:56(1年以上前)


CDプレーヤー > パイオニア > PD-30AE

クチコミ投稿数:152件

すみません。
返信ありがとうございます。
オーディオのプロ担当の方が言うにはパイオニアPDー30AEハッキリと言うと辞めたほうが良いです?との
答え!
何故かと言うと音質が次元に悪過ぎるとの答えでした
私は何故人気があるんですかと聞ききますと?
ただ普通の音楽を考えであり音質事はあまり考えて
いないとの考えとのオーディオ担当プロの答えでした
音質を考えるならプレーヤーに30万〜90万
アンプに20万〜60万
との答えでした。
私はビックリしました!
私も今のシステムを組み直しを考えなければと思いました。
まずCDプレーヤーをマランツ
アンプにはなんのメーカーを考えてやればいいのか?
迷ってます。
スピーカーは変えずダリのオプティコンエイトを鳴らしエージングしています。
プリメインアンプはやめてプリアンプとパワーアンプを考えています。
どうでしよう?
私の答え間違えていますか?

書込番号:22445778 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:10270件Goodアンサー獲得:1238件

2019/02/06 03:52(1年以上前)

>おしようさん
PD30AEとお使いのアンプの組み合わせと、オーディオ担当プロの方の推奨組み合わせで聞いてみて、その費用が納得出来るならオーディオ担当プロの組み合わせにされればよいでしょう。

書込番号:22446078

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2644件Goodアンサー獲得:526件

2019/02/06 07:33(1年以上前)

>おしようさん
おはようございます。

私は、PD-30AEではなくて 旧世代のPD-30を使ってました。
個人的にはそんなに悪くは無いとおもいます。
30万のプレーヤーなら万事解決にもなりませんと思います。

100万程のプレーヤー買ったけど 聴いている内に不満が出て 200万円超のプレーヤーに買い替えた御仁とかも
おられますので。
あくまでもご自身が聴かれた上での 好み? 好みじゃないで判断しないと予算なんていくらあっても…たりませんてな
事になっちゃいます。


『音質を考えるならプレーヤーに30万〜90万
アンプに20万〜60万』

そんな高額の予算を考えるのは、もう少し経験値を積んでからでも遅く無いとおもいますよ。

まずは、PD-30AEを聴いて見て不満が一杯あると感じられるのかどうかなと言う処だと思います。

それからアンプのセパレート化とかを検討されても良いのでは。







書込番号:22446224

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:927件Goodアンサー獲得:41件 うちの子の撮った写真 

2019/02/06 10:25(1年以上前)

別に建てられたスレッドの方に書き込んでお返事もいただきましたが、こちらに書かせていただきます。
現用機種は、DCD-2500NE、E-560、OPTICON8でよろしいですね?
で、お聴きになるジャンルがユーロビートを主にされているわけですね?
音の好みはあるでしょうが、おそらく低域に重心を置かれた音調は必須条件となるのではと思います。
その意味ではDENONとDALIは選択として正道だろうと思います。
他のスレッドでも指摘されていましたが、E-560に限らずアキュフェーズのアンプは、組み合わせ相性によっては高域が強すぎる傾向が昔からあります。
ですので、おしようさんがシステムを自分のお好みの音調に向ける方法は3つ。
@アキュフェーズのアンプと高域の相性がよく、かつ低音が豊かなCDプレーヤーを選ぶ。
ADCD-2500NEとOPTICON8の音調と同じ方向の音調のアンプを選ぶ。
さらにケーブル類を吟味しますが、@Aどちらを選ぶにしろ、量感アップとか力感アップとかを目指さずに全体が平均的に質的向上するようなタイプが良いです。というのも、@Aともに欠点が目立たない(つまりケーブルで補う項目がない)組み合わせを目指すからです。

そして、これが私としてはおすすめなのですが、
BCDプレーヤーもアンプもそのままで、イコライザーを導入して音調の調整。
という方法もあります。
イコライザーは最新機種である必要はまったくありません。
デジタル領域で帯域補正するものが音質劣化が極小ですので、アキュフェーズのDG-28というものがアナログ入出力のオプション込みで中古で130,000円以下が相場で、これをおすすめしておきます。
これはスピーカーからの出音の調整だけでなく、リスニングルームの特性上の欠点も補える製品ですので、イコライザーとしては調整がかなり楽な方です。うるさい高域も、あっさりと改善可能です。
さらにアナログ領域での調整であっても、E-560との組み合わせでは、E-560のプリ部とパワー部の分離機能を活用して、
プリ部→DG-28→E-560パワー部
という接続ができ、これはCDプレーヤーとアンプの間にDG-28をつなぐよりも有利だと思います。

アンプはご予算が60万円くらいが上限なら、プリアンプとパワーアンプを別々に考えるのはおやめになられた方が良いです。このご予算ならセパレートアンプの選択肢は極端に少ない上、確実にプリメインアンプの方が音質が良く、どういう組み合わせでもE-560に音質では負けるでしょう。

書込番号:22446445

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:152件

2019/02/06 15:17(1年以上前)

すみません。
色々アドバイスありがとうございます。
>ちちさすさん
>古いもの大好きさん
>Minerva2000さん
のアドバイスでシステムの見直しができます。
また新しい出会いと金額の許される範囲で
考えたいと思います。
本当に返信ありがとうございました。

書込番号:22446948 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


達夫さん
クチコミ投稿数:2611件Goodアンサー獲得:108件

2019/02/09 13:59(1年以上前)

こんにちは。お疲れ様です。
高級セパレートにエントリークラスのプレーヤーは上級者の『崩し』のテクニックですね。
それにしても例えばですがクラブDJがアキュフェーズや暖色系のトールボーイを好んで選ぶか?って感じもしないではありませんが。
まぁ、お金をかけてじっくり選ぶのも悪くはないんでしょうね。

書込番号:22453468 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2019/02/16 14:29(1年以上前)

PD-70

>おしようさん  こんにちは

まだ未解決なようで、書き込みさせてください。
PD-70を二度買って、一台は今でもお気に入りで使っています、最初の一台を処分した理由は音質に不満だったからですが、
その不満の原因がスピーカーにあることが分かって、スピーカーを買換えし解決されたので、PD-70の濁りのない澄んだ音
を思い出し、もう一度買ったのです。
パイオニアはかってレーザーデスクを独自開発するなど、デジタル技術や回転機構には歴史を持っており、過去に使った
CDプレヤーも長い間トラブルなく使えていた信頼性がありました。
PD-30が人気があるのは、手頃な価格とそれ以上(期待以上の)音が良かったからだと理解できます。
ショップの担当者は、利益の大きい高いものをすすめますが、逆にPD-30などのエントリー機種の詳しい情報を持ってない
可能性もあります。
確かにCDPは源流であることから重要ですが、ここだけに高級品を当ててもいい音が出るわけではありません。
またPD-70はSACDは上手く再生できませんが、その代わりUSBメモリーを再生できる我が家で一台のプレヤーにもなっています。
実はPD-30を別のBGM用に買おうかと考えてるところです。

書込番号:22470732

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > PD-30AE」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PD-30AE
パイオニア

PD-30AE

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年10月下旬

PD-30AEをお気に入り製品に追加する <92

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング