※SIMカードをご利用の際は、通信事業者の動作状況を必ずご確認ください。
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
YOGA Tab 3 8 ZA0A0024JP SIMフリーLenovo
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 8月
タブレットPC > Lenovo > YOGA Tab 3 8 ZA0A0024JP SIMフリー
現在LenovoのYOGA TABLET 8 59387741を使用しています
人生初のタブレットでしたが、今までのところネットやゲーム程度の使用で
別に不満もなく楽しく遊んでおります。
ただ2年半ほども毎日持ち歩いているとそれなりに傷などもついてきたし
新しいソフトだとたまに動きが遅くなったりしばらく止まったりすることもあるようになってきたので
買い替えも考えるようになりました。
他のメーカーも考えたのですが
個人的にはスタンドのあるこのデザインが好き(賛否両論ありますが)なので
やはりYOGA TABLETにしようかと先日からネットで見ていました。
そうすると2,3と出ている中でどうもこのサイトなどでの評価等では2よりも3の方があまりいい評価を得ていない感じがしていました。
おそらくその一番の原因はメモリが2GB→1GBになってしまったことではないかと勝手に思っていたのですが
とうとう3でもメモリ2GBのタイプが出ましたね。
まだ現物を見たわけではないので即購入とはいきませんが
気持ちとしては結構傾きつつあります。
そこで、まだ今月発売で日も浅いのですが
実際にお使いになった方々の感想などあれば教えてください。
出来れば1,2から乗り換えされた方の違いの感じなどお聞きできればうれしいです。
宜しくお願い致します。
書込番号:20312097
1点
人気がないのは、Snapdragon 210という入門機向けのCPUを搭載しているからです。これにより、アプリの利用にも向かない機種になっています。
一方、Media Pad T2はミドルレンジのCPUを搭載した上で低価格を維持しているので人気があります。
書込番号:20312771
![]()
3点
YOGA 1 2 3全て買ってきたヨガ好きです。
今は 本機種 YOGA3 8(2GB)と3proを愛用しております。
YOGA2は低価格タブレットだった1よりも性能も価格も上げて
YOGAtabブランドをもう一つ上のランクの価格帯に押し上げる役目として誕生しましたが、思ったほど売れず・・・
その後、性能も価格も戻したYOGA3発売の頃には「在庫が余ってる型落ち」の2の価格が3の価格以下に暴落し
「でも性能は3よりも上なので2の在庫が無くなる前に買わないと!」と、YOGAtabの購入を検討する人の大半が思いました。
これが3の評判が悪い経緯だったと記憶しています。
ちなみにメモリだけでなくCPUの性能や液晶の解像度も2の方が上です。
dark_horse様はYOGA1だと「新しいソフトだと遅くなったり止まったり」ということでしたので
「遅くなる」という原因がCPUでしたら、2の在庫を探された方が良いかもしれません。
ただ、2は性能が上がったからかバッテリーの持ちが悪くなってます。それでも持つ方だと思いますが。
それと電源が入らなくなり死亡した、という悪評がネット上で散見されますので
若干覚悟が必要かもしれません。私の2も購入後1年過ぎに死亡しました。
性能は1よりちょっと上くらいなら良いのでしたら
本機種はおすすめかもしれません。
ちなみに旧機種 YOGA3 8 (1GB)は、最初は意外と良いじゃんという感じなのですが
使い込んでいくうちにやはりメモリ不足なのか不安定になったりフリーズすることが多くなってきます。
特にストリーミングで動画を再生したり、再生しながら他の作業をすると非常に不安定になり
これなら1の方が良かったなーと思うことがしばしばありました。
長くなりましたが最後にYOGA1と本機種 YOGA3 8(2GB)を比較しますと
<良くなった点>
・処理速度がちょっとだけ上がった。
(今まで「若干カクカク」してたゲームが「ほぼなめらかに」程度)
・カメラの画質が大幅に良くなった。屋内でもまあまあ撮れる(というかYOGA1のカメラが駄目すぎ)
・ドルビーアトモス搭載で、スピーカーの音質が大幅に良くなった。
・スタンドに開閉ボタンが付き、片手でも開閉できるようになった。
・anypenが地味に便利。
・全体的な質感の向上。
<変わってない点>
・バッテリーの持ち
・液晶の解像度
<悪くなった点>
・ズッシリと重くなった。数字以上の違いを感じる。
・カメラが回転式になったのが賛否両論かも。
長文失礼いたしました。ご参考までに。
書込番号:20315597
![]()
9点
Qua tab 02(Huawei MediaPad T2 10.0 Pro )とYOGA Tab 3 10のメモリ2G版 (ZA0J0034JP)を所持しています
この2種でしか比べられませんがYOGA Tab 3 10のメモリ2G版 のほうが圧倒的に快適です
YOU TUBEなどHDでもカクつくことはなくタッチパネルもほとんど問題ありません
メモリも常に1.5Gくらい余裕がある感じです
Qua tab 02もメモリ2Gにもかかわらず負荷のかかる動画はカクツキます
メモリも残り1G以下〜500MBしか余裕なくシステムや常駐アプリで負担かかってるような感じに見えます
タッチパネルも誤タッチ多いです
あとYOGA TAB3の音、ドルビーアトモスはかなりいいです。
他のスピーカーに繋いだ時でもその恩恵をうけて音圧や迫力などが他のタプレット、スマホ接続としても比べ物にならないです。
画質に関してはQua tab 02 1920 x 1200の方がスペック的に綺麗かと思いますが
指紋反射防止フィルムを貼ってるせいか違いがわかりにくいです。正直一緒のレベルに見えます。
8インチならもっと違いわかりにくいかも
あとガラスフィルムなどだと綺麗さがちがうかも??たしかにフィルム貼る前はQua tab 02 綺麗と思ったような・・・
yoga tab 重いのが難点ですね
カバーをする気がおこらない グリップの良さも失われるし
あとスタンドはやっぱり最高
書込番号:20346739
9点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Lenovo > YOGA Tab 3 8 ZA0A0024JP SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2019/01/30 6:04:47 | |
| 0 | 2017/09/13 20:01:29 | |
| 3 | 2016/10/31 4:27:49 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)







