AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]
- 高速規格「IEEE 802.11ac」に対応し、4×4アンテナと高速化技術「ビームフォーミング機能」を搭載した、無線LANルーター。
- 5GHz帯接続時では最大1733Mbps、2.4GHz帯接続時では最大800Mbpsの高速通信が行える。
- 利用中のWi-FiルーターのネットワークSSIDとパスワードを自動で引き継げる「AirStation引越し機能」を搭載。スマートフォンなどの再設定の手間が省ける。
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1519
AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]バッファロー
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年10月下旬
無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]
先日、新しく最新の4Kテレビを購入し、HULU・Netflix等の動画を見ようと考えておりますが、LANケーブルでテレビと繋いで観るのと、無線での環境で観るのとではどちらが良いのでしょうか?
無線での場合、本機種とテレビとの距離は約7mで壁等は無く直視できます。
ケーブルの場合、テレビのすぐ横に設置できるので、LANケーブルも1.5mほどで済み、邪魔になるような環境ではありません。
宜しく御願い致します。
書込番号:21750598
3点
有線が苦でないのならば、それに勝る、高速、安定はほかにはありまっせん。( ー`дー´)キリッ
ぜーったいに有線にすべきでっす。
・・・速度帯域としては、無線で十分ですけどね。
書込番号:21750608
6点
>ケーブルの場合、テレビのすぐ横に設置できるので、LANケーブルも1.5mほどで済み、邪魔になるような環境ではありません。
有線で決まりではないでしょうか? 建屋がどのような環境かわかりませんが無線は電波が乱れることもあります。
書込番号:21750610
1点
>LANケーブルでテレビと繋いで観るのと、無線での環境で観るのとではどちらが良いのでしょうか?
WSR-2533DHPは親機として使うのですか?
子機(イーサネットコンバータ)ではなく。
それならば、親機と有線LANの方が断然安定しています。
>ケーブルの場合、テレビのすぐ横に設置できるので、LANケーブルも1.5mほどで済み、邪魔になるような環境ではありません。
もしもWSR-2533DHPを子機(イーサネットコンバータ)として使う場合は、
親機とTVの仕様を確定させるために、各々の型番を書いて下さい。
書込番号:21750622
1点
早速のご意見、ありがとうございます!
やはり有線に勝るものはありませんね。
>羅城門の鬼さん
テレビは ソニーKJ−55X9000Eです。マンション住まいで テレビx2・LAN・電話・二口コンセントx2 がセットになった物が各部屋ごとの壁に付いており、これまではテレビとは離れた場所に本機を設置しておりましたが「繋がりに差」が出るようならば、本機をテレビの隣に移設しようと考えていました。
書込番号:21750683
1点
参考迄にアメリカの事情ですが、
アメリカでは新しい住宅の各部屋に有線LANポートを設置する事は無くなりました。必要最低限の二箇所位で後は全て無線LANで4kも再生されています。これはアメリカのケーブルTV(COXとか)と共用のケーブルインターネットが非常に安定している為だそうですが、スピードは100M〜150Mです。
日本の光でも500Mとか出るプロバイダーなら光オンリーで大丈夫では無いでしょうか。
書込番号:21750697 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>テレビは ソニーKJ−55X9000Eです。マンション住まいで テレビx2・LAN・電話・二口コンセントx2 がセットになった物が各部屋ごとの壁に付いており、
つまり、WSR-2533DHP以外に親機となれる機器はないのですね。
それならば、WSR-2533DHPはイーサネットコンバータとして使うことはないので、
TVは有線LAN接続した方が良いです。
書込番号:21750702
2点
ご意見、ありがとうございます。
>藤右衛門さん
アメリカはそのような事情なんですね。勉強になります。
>羅城門の鬼さん
つまり、WSR-2533DHP以外に親機となれる機器はないのですね。
その通りです。
承知しました。今夜にでも移動してLANケーブルで繋いで観るようにします。
みなさん、ありがとうございました! 感謝します。
書込番号:21750730
1点
海外では、無線の法的、規格的に日本とはかなり事情が違うところがありますんで、そこんところはお忘れなくね〜〜。
書込番号:21750758
4点
「見た目がすっきりする」以外に無線のメリットはありません。
まあ、最近の無線も切れたりはしないかもしれませんが、それでも安定性を考えると有線で行けるなら有線に越したことはないでしょう。
我が家ではテレビ裏にHUB 5ポートを設置。
TV、FireTV、ブルーレイプレイヤー(レコーダーはありません)、PCを接続してます。
ブルーレイレコーダーなどもファームウェアアップがあるので、TV周辺のLAN端子がある機器はまとめてHUBに突っ込んだ方が結果的に楽かと思います。
書込番号:21760967
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「バッファロー > AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2023/09/14 15:36:18 | |
| 37 | 2022/10/11 10:09:11 | |
| 17 | 2021/11/29 22:01:40 | |
| 8 | 2020/09/12 15:31:55 | |
| 10 | 2020/09/02 20:31:45 | |
| 12 | 2020/05/10 18:30:43 | |
| 1 | 2020/01/11 14:58:44 | |
| 32 | 2020/02/06 17:28:47 | |
| 3 | 2019/05/09 23:55:19 | |
| 20 | 2019/04/14 11:56:30 |
「バッファロー > AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]」のクチコミを見る(全 2628件)
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[無線LANルーター(Wi-Fiルーター)]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
無線LANルーター(Wi-Fiルーター)
(最近3年以内の発売・登録)








