AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]
- 高速規格「IEEE 802.11ac」に対応し、4×4アンテナと高速化技術「ビームフォーミング機能」を搭載した、無線LANルーター。
- 5GHz帯接続時では最大1733Mbps、2.4GHz帯接続時では最大800Mbpsの高速通信が行える。
- 利用中のWi-FiルーターのネットワークSSIDとパスワードを自動で引き継げる「AirStation引越し機能」を搭載。スマートフォンなどの再設定の手間が省ける。
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1519
AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]バッファロー
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年10月下旬
無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]
*ルーターはWHR-Gです。
昔のもので閲覧している人がいないと思ったのですみませんがこちらで質問させていただきます。
無線LANの接続の仕方を教えてください。
このたびマイクロソフトのSurface Laptopを購入しました。
proにアップグレードしたいのですが、無線LANにつなぐことができません。
セキュリティーキーはわかるのですが、その後出てくるユーザー名、パスワードがわかりません。
説明を読むと、ユーザー名:root、パスワードなし。
又はユーザー名:admin、PASSWORDと書いてありますがどちらも違うようです。
どうすればつながりますか?
AOSSを使いたいのですが10Sのためwindowsのアプリ以外は使えません。
詳しい方よろしくお願いします。
書込番号:21846514
4点
プロバイダーの紙を準備してメールアドレスとパスワードを入れないとできないと思います。 ソフトを入れればそんなことを考えないでいいと思います。 起動ソフト SSIDとパスワードがあっていればつながると思います。 本体の裏側に書いてありと思います。
書込番号:21846532
1点
>説明を読むと、ユーザー名:root、パスワードなし。
>又はユーザー名:admin、PASSWORDと書いてありますがどちらも違うようです。
これらは設定画面に入るためのユーザ名とパスワードです。
無線LAN接続に必要なのは、WHR-GのSSID名と暗号化キーです。
暗号化キーの方は別の名称で記載されているかも知れませんが、
本体に記載されていませんか?
書込番号:21846542
2点
無線LANの親機に繋がればいいんですよね?
もしそうなら、Windowsのネットワーク(デスクトップ画面の右下にパソコンのモニターの絵が出ていると思います)を見ると無線LANのSSIDが見えているとおもうので、それを選択してからセキュリティキーを求められるので入力するだけで繋がると思うのですが…?
セキュリティキーは変えてなければ本体に貼られているシールにあるものです。
ルーター設定用のユーザー名やパスワードを入力しているようですが、ルーターの何らかの設定を変える必要があるならともかく、ただLANに繋がればいいのなら、それは入力しなくていいはずですよ。
書込番号:21846551 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
WHR-GにPCを有線LAN接続して設定画面に入るか、既に無線LAN接続している機器から、WHR-Gの設定画面に入り、以下参照してSSIDと暗号化キーを確認して下さい。
http://faq.buffalo.jp/app/answers/detail/a_id/623
書込番号:21846560
1点
WHR-Gとは?正式な機種名を教えてください。
このWHR-Gは今ネットに接続されているのか、いないのか?
繋がって無いからWHR-Gをネットに繋ぐ設定手順を知りたいのですか?
設定画面に入るにも機種名が分からない事にはお答え出来ませんが、buffaloなら最近は全てadminとpasswordで入る様になっています。
WHR-Gとやらがネットに繋がっててlaptopを無線LANに繋ぎたいなら、ルーターのSSIDを選びpasswordを入力したら無線LANに繋がります。
質問の意図がはっきりしないので再度確認です。
書込番号:21846674 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ある日のアヒルさん
> 昔のもので閲覧している人がいないと思った
心配ご無用と思います。
有効回答なさる常連さんは『カテゴリ』で見ておられることが多いですから。
書込番号:21846970
2点
>からうりさん
お忙しい中丁寧な説明ありがとうございました。
あれからなんやかんややっておりましたら、ユーザー名、パスワードを求めてこなくなりましたが、その代わりに、オープン、このまま接続すると情報がダダ漏れ的な文があらわれました。
なにをどうやってもなおらないため、初期化しましたがセキュリティランプがつかず、壊れてるかうまくつながってないという表示が。
購入後何年も経っているので、新しいものを購入することにしました。
先ほどからスマホでこちらのサイトのものをみていますが、値段がピンキリでなにを買ってよいものかさっぱりわかりません。
おすすめのものがありましたら、是非教えていただきたいのですが。
一戸建て木造2階建てで、これまで使っていたものは2階の受信が微妙だったため、中継機がとりつけてあります。
あまり詳しくないので簡単でストレスのないものを求めております。
パソコンはWindows8以降3台、スマホ4台、ゲーム機2台です。
基地局が近いのでADSLです。
お忙しいとは存じますがどうぞよろしくお願いします。
書込番号:21847255 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>羅城門の鬼さん
お忙しい中丁寧な説明ありがとうございました。
あれからなんやかんややっておりましたら、ユーザー名、パスワードを求めてこなくなりましたが、その代わりに、オープン、このまま接続すると情報がダダ漏れ的な文があらわれました。
なにをどうやってもなおらないため、初期化しましたがセキュリティランプがつかず、壊れてるかうまくつながってないという表示が。
購入後何年も経っているので、新しいものを購入することにしました。
先ほどからスマホでこちらのサイトのものをみていますが、値段がピンキリでなにを買ってよいものかさっぱりわかりません。
おすすめのものがありましたら、是非教えていただきたいのですが。
一戸建て木造2階建てで、これまで使っていたものは2階の受信が微妙だったため、中継機がとりつけてあります。
あまり詳しくないので簡単でストレスのないものを求めております。
パソコンはWindows8以降3台、スマホ4台、ゲーム機2台です。
基地局が近いのでADSLです。
お忙しいとは存じますがどうぞよろしくお願いします。
書込番号:21847256 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>電子おたくさん
お忙しい中丁寧な説明ありがとうございました。
あれからなんやかんややっておりましたら、ユーザー名、パスワードを求めてこなくなりましたが、その代わりに、オープン、このまま接続すると情報がダダ漏れ的な文があらわれました。
なにをどうやってもなおらないため、初期化しましたがセキュリティランプがつかず、壊れてるかうまくつながってないという表示が。
購入後何年も経っているので、新しいものを購入することにしました。
先ほどからスマホでこちらのサイトのものをみていますが、値段がピンキリでなにを買ってよいものかさっぱりわかりません。
おすすめのものがありましたら、是非教えていただきたいのですが。
一戸建て木造2階建てで、これまで使っていたものは2階の受信が微妙だったため、中継機がとりつけてあります。
あまり詳しくないので簡単でストレスのないものを求めております。
パソコンはWindows8以降3台、スマホ4台、ゲーム機2台です。
基地局が近いのでADSLです。
お忙しいとは存じますがどうぞよろしくお願いします。
書込番号:21847258 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>藤右衛門さん
お忙しい中丁寧な説明ありがとうございました。
あれからなんやかんややっておりましたら、ユーザー名、パスワードを求めてこなくなりましたが、その代わりに、オープン、このまま接続すると情報がダダ漏れ的な文があらわれました。
なにをどうやってもなおらないため、初期化しましたがセキュリティランプがつかず、壊れてるかうまくつながってないという表示が。
購入後何年も経っているので、新しいものを購入することにしました。
先ほどからスマホでこちらのサイトのものをみていますが、値段がピンキリでなにを買ってよいものかさっぱりわかりません。
おすすめのものがありましたら、是非教えていただきたいのですが。
一戸建て木造2階建てで、これまで使っていたものは2階の受信が微妙だったため、中継機がとりつけてあります。
あまり詳しくないので簡単でストレスのないものを求めております。
パソコンはWindows8以降3台、スマホ4台、ゲーム機2台です。
基地局が近いのでADSLです。
お忙しいとは存じますがどうぞよろしくお願いします。
書込番号:21847260 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>スピードアートさん
お忙しい中丁寧な説明ありがとうございました。
あれからなんやかんややっておりましたら、ユーザー名、パスワードを求めてこなくなりましたが、その代わりに、オープン、このまま接続すると情報がダダ漏れ的な文があらわれました。
なにをどうやってもなおらないため、初期化しましたがセキュリティランプがつかず、壊れてるかうまくつながってないという表示が。
購入後何年も経っているので、新しいものを購入することにしました。
先ほどからスマホでこちらのサイトのものをみていますが、値段がピンキリでなにを買ってよいものかさっぱりわかりません。
おすすめのものがありましたら、是非教えていただきたいのですが。
一戸建て木造2階建てで、これまで使っていたものは2階の受信が微妙だったため、中継機がとりつけてあります。
あまり詳しくないので簡単でストレスのないものを求めております。
パソコンはWindows8以降3台、スマホ4台、ゲーム機2台です。
基地局が近いのでADSLです。
お忙しいとは存じますがどうぞよろしくお願いします。
書込番号:21847262 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>購入後何年も経っているので、新しいものを購入することにしました。
WHR-Gは11年前に発売開始された機種なので、3世代前の規格にしか対応していませんので、そろそろ買換え時ですね。
>パソコンはWindows8以降3台、スマホ4台、ゲーム機2台です。
>基地局が近いのでADSLです。
ADSLならばインターネット側の速度はあまり出ないですし、アンテナ2本の11ac対応の親機が良いのでは。
WHR-1166DHP4かWF1200HP2あたりが無難ではないでしょうか。
光回線等に変更する時のことも考えるのなら、インターネット側が1Gbps対応のWHR-1166DHP4の方が良いです。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000848970_K0000960830&pd_ctg=0077
書込番号:21847377
0点
https://www.amazon.co.jp/dp/B06Y629VS4/?coliid=I2JZDT9ALDXS0I&colid=S9EPHY542LXZ&psc=0&ref_=lv_ov_lig_dp_it
が値段的にもいいと思います。 新しいモデルも出ていますが値段が高くなっています。 C2300とRE450をつなげるとあまり不満は出ないと思います。 2万円位します。 3年保証があるので。 HDDとつなげたりすればバックアップにも使えます。
書込番号:21847700
0点
今月末までか光に変えるチャンスだと書いてありました。 工事費が無料になる。 ADSLは2023年1月までなので光回線が通っていない山間部を除き終了になります。 保守部品ももうたくさんないと思います。 NTT光で検索すれば出てくると思います。 電話も2025年からIP電話になります。 モデムに電話のジャックがついているモデルがあるので早めにした方がいいと思います。
書込番号:21847725
0点
>羅城門の鬼さん
>からうりさん
>スピードアートさん
>藤右衛門さん
>電子おたくさん
みなさま、いろいろとお世話になりました。
予算を考えて本日、羅城門の鬼さんおすすめのWHR-1166DHP4を購入し無事パソコンが使えるようになりました!
からうりさんもアドバイスありがとうございました。
やはり新しいものは簡単ですし良いですね。
もっと早くに買い替えればよかったと思いました。
本当にここの皆さんは頼りになります!
大変お世話になりました!
助かりました。
また困ったときはよろしくお願いします。
書込番号:21848352
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「バッファロー > AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2023/09/14 15:36:18 | |
| 37 | 2022/10/11 10:09:11 | |
| 17 | 2021/11/29 22:01:40 | |
| 8 | 2020/09/12 15:31:55 | |
| 10 | 2020/09/02 20:31:45 | |
| 12 | 2020/05/10 18:30:43 | |
| 1 | 2020/01/11 14:58:44 | |
| 32 | 2020/02/06 17:28:47 | |
| 3 | 2019/05/09 23:55:19 | |
| 20 | 2019/04/14 11:56:30 |
「バッファロー > AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]」のクチコミを見る(全 2628件)
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[無線LANルーター(Wi-Fiルーター)]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
無線LANルーター(Wi-Fiルーター)
(最近3年以内の発売・登録)








