『5Ghz のwifiが見えない』のクチコミ掲示板

2016年10月下旬 発売

AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]

  • 高速規格「IEEE 802.11ac」に対応し、4×4アンテナと高速化技術「ビームフォーミング機能」を搭載した、無線LANルーター。
  • 5GHz帯接続時では最大1733Mbps、2.4GHz帯接続時では最大800Mbpsの高速通信が行える。
  • 利用中のWi-FiルーターのネットワークSSIDとパスワードを自動で引き継げる「AirStation引越し機能」を搭載。スマートフォンなどの再設定の手間が省ける。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

無線LAN規格:Wi-Fi 5 (11ac) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/18台/6人 周波数:2.4/5GHz セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]の価格比較
  • AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]のスペック・仕様
  • AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]のレビュー
  • AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]のクチコミ
  • AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]の画像・動画
  • AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]のピックアップリスト
  • AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]のオークション

AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]バッファロー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年10月下旬

  • AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]の価格比較
  • AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]のスペック・仕様
  • AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]のレビュー
  • AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]のクチコミ
  • AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]の画像・動画
  • AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]のピックアップリスト
  • AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]

『5Ghz のwifiが見えない』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]」のクチコミ掲示板に
AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]を新規書き込みAirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

5Ghz のwifiが見えない

2018/07/26 05:12(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]

スレ主 snooker147さん
クチコミ投稿数:2615件

本機に5GHzと2.4GHzのSSIDを設定し、運用を始めたばかりですが、不可解なことが起こっています。5GHzのSSIDがPCに表示されません。2.4GHは見えて接続できます。

不思議なのは複数台あるPCで見えないのは1台だけなのです。

↓見えないPCのスペック
レノボ シンクパッドL540モデル。WIN7のノートPC。「IEEE 802.11 b/g/n」対応

なぜ見えないのでしょう?どうすれば見えるようになりますか?

書込番号:21988718

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:440件Goodアンサー獲得:30件

2018/07/26 05:26(1年以上前)

それは単純にパソコンが5GHzに対応していないだけなのでは?

書込番号:21988722

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:455件

2018/07/26 05:37(1年以上前)

「IEEE 802.11 b/g/n」対応 ならば2.4Ghzのみの対応になりますので5GhzのSSIDは見えないのは当然になります
(対応していないということになります)

5Ghzはaもしくはacになります

5Ghz対応ならば「IEEE 802.11 b/g/n」以外にaもしくはacと記載があるはずです

書込番号:21988731 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:440件Goodアンサー獲得:30件

2018/07/26 05:39(1年以上前)

>どうすれば見えるようになりますか?

http://kakaku.com/item/K0000962092/

別売りの無線LAN子機をUSB端子に挿せばいいんじゃないかな?

書込番号:21988732

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42617件Goodアンサー獲得:9380件

2018/07/26 08:37(1年以上前)

>レノボ シンクパッドL540モデル。WIN7のノートPC。「IEEE 802.11 b/g/n」対応

802.11 b/g/nでは、5GHzに対応していません。
どうしても5GHz接続したい場合は、5GHz対応のUSBアダプタをPCに付ければ5GHz接続できます。

しかし、5GHz接続の子機が多いようでしたら、
各々のSSIDの接続子機を分散させて、通信を安定させるためには、
ThinkPad L540は2.4GHz接続でも良いのかも知れません。

書込番号:21988887

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 snooker147さん
クチコミ投稿数:2615件

2018/07/26 09:43(1年以上前)

先日レノボのサポートに聞いたときに「この機種は5GHzに対応しています」と言われました。「やり方は有償でないと教えられない」とのことだったので自力でやろうと質問しました。

なんと、最初から5GHzできないのですね!4年前の機種なのですがなんで5GHz付いてないんですかね?


皆さん、ありがとうございました。

書込番号:21988981

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]
バッファロー

AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年10月下旬

AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]をお気に入り製品に追加する <1520

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング