Chromecast Ultra GA3A00416A16 [ブラック]
4K対応に対応したテレビに接続して映像を視聴するアダプター
※正規販売代理店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。
Chromecast Ultra GA3A00416A16 [ブラック]Google
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年11月22日
ワイヤレスディスプレイアダプタ > Google > Chromecast Ultra GA3A00416A16 [ブラック]
車のリアモニターまたはナビのHDMI端子に接続して移動中の車内でスマホからyoutubeなんかを視聴するにChromecast Ultraとスマホだけで可能ですか?
WIFI環境は必要ないのですか?
書込番号:22335471
0点
ネット接続したWiFi環境が無いとChromecastは動作しません。
一応、スマホのテザリング、モバイルルータ等でも動作はします。
ただ、同じスマホでテザリングとキャストは同時には出来ないので注意してください。
テザリング用とキャスト用別々のスマホが必要になります。
あと、Chromecastの電源は出力1A程度のUSBからとる必要があります。
ネット動画等観るなら、アマゾン Fire TV Stickの方が良いかも知れません。
こちらは単独で動作するので、テザリング用スマホ用意するだけで使えます。
小型リモコン付いてるので、操作も楽ですね。
http://amzn.asia/d/1iskP0d
書込番号:22336877
2点
一応、WiFiルータ等不要の方式としてはMiracastがあります。
前述のFire TV StickにはMiracast機能があり、専用アダプタも販売されてます。
http://kakaku.com/item/K0000858986/
ただMiracastはスマホ側の対応が必要で、相性もあるのであまりお勧めしません。
リアルタイム転送なのでスマホ側にかなりの負荷もかかるので注意してください。
書込番号:22336967
0点
ありがとうございます
教えて頂いたFire TV StickをAmazonで見ましたところ。
※Fire TV Stickのご利用にはインターネット回線、Wi-Fi接続、HDMI端子対応のテレビが必要です。
との注意書きがありました。
ミニバンですからUSB、DC.AC、HDMI等の端子は並んで付いてますので電源は問題は無いですが
結局はWIFIが必要となると移動中の車内モニターでは使えないということですかね?
書込番号:22337308
0点
テザリングの意味はご存知ですか。
スマホを一時的にモバイルルータ化してネット接続すると言う事です。
当然、移動中でも電波が届く限り使えます。
https://setsuzoku.nifty.com/koneta_detail/141021000050_1.htm
使用スマホが不明ですが、最近の物ならまず使えるはず。
ただ、ドコモ等のキャリアだと有料オプションになるので注意してください。
まあ、頻繁に使うなら、それほど高い物ではないかと。
書込番号:22337458
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Google > Chromecast Ultra GA3A00416A16 [ブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 13 | 2022/12/04 12:49:28 | |
| 0 | 2020/12/19 17:32:42 | |
| 2 | 2020/10/19 21:16:11 | |
| 5 | 2020/09/14 15:38:08 | |
| 2 | 2020/09/07 21:24:29 | |
| 3 | 2020/07/21 23:02:12 | |
| 0 | 2020/05/01 15:12:51 | |
| 2 | 2020/04/26 12:23:31 | |
| 2 | 2020/04/01 23:14:08 | |
| 0 | 2020/03/11 11:10:21 |
「Google > Chromecast Ultra GA3A00416A16 [ブラック]」のクチコミを見る(全 252件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)



