Chromecast Ultra GA3A00416A16 [ブラック]
4K対応に対応したテレビに接続して映像を視聴するアダプター
※正規販売代理店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。
Chromecast Ultra GA3A00416A16 [ブラック]Google
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年11月22日
ワイヤレスディスプレイアダプタ > Google > Chromecast Ultra GA3A00416A16 [ブラック]
店舗での利用で、自作の動画をモニターに映したいと考えております。
keynoteで作って出力した動画 .m4vファイルを、何らかのソフトウェア(5kplayerやreal playerなど)でループ再生し、
クロームキャストのHDMI出力で配信ということはできますでしょうか?
パソコンから直接出力しない理由は、ループ再生の動画を出力しつつ、他のウィンドウで作業もしたいためです。
使えるプレイヤーも含めてご教示いただけると助かります。(音声出力はしなくて良いです)
よろしくお願いいたします。
Mac → 本製品 → HDMI分配器 → TVモニター
(Macの全画面出力ではなく、m4vを再生しているウィンドウのみをモニターに出力したい)
書込番号:22512682
0点
動画を再生するだけなら、Amazonでメディアプレイヤーが数千円から買えます。
USBメモリなどにデータを入れて、直接、HDMIでつなげるだけです。
無名ブランドですから、耐久性には心配はありますが、まあ、使い捨てと割り切れば良いかと。
かりにm4vに対応していなくても、mp4に変換すれば大丈夫です。
あるいは、HDMI出力に対応した昔の安いスマホやタブレットを使ってもよいです。
手持ちの機器がHDMI出力に対応していなければ、chromecastやFireStickTVなどを使って、ワイヤレスでつなげても良いですが。
iPhoneなら、AV出力アダプタやApple TVと組み合わせれば可能です。
大昔の中古で十分ですよ。
PCを使って再生する必要はないです。
書込番号:22512852
![]()
1点
一般的な動画プレイヤーはChromecast対応してません。
Chromeブラウザで動画再生出来るので、そちらの方が近道です。
単純にはChromeブラウザ上に動画ファイルをドラッグ アンド ドロップすると、自動再生されます。
後はVideoCast for ChromeCastなどのアプリでしょうか。
https://itunes.apple.com/jp/app/videocast-for-chromecast/id876836699?mt=12
Chromecastで再生中も他の作業は出来るはずです。
当方Mac環境は無いので動作確認は出来ないのであしからず。
https://support.google.com/chromecast/answer/3228332?co=GENIE.Platform%3DDesktop&hl=ja
書込番号:22513021
![]()
1点
>P577Ph2mさん
お返事ありがとうございます!
なるほど!メディアプレーヤーというのは考えつきませんでした!すごい安いし良さそうですね!
ただ後出し条件で申し訳ないのですが、結構頻繁に動画を編集する予定でして、一つの動画は300MBくらいの予定です。
m4vの変換の手間など考慮しますと、P577Ph2mさんが教えてくださった方法の、
HDMI出力に対応した安い中華タブレットを購入してSDカードでm4vをそのままMXplayerなどで再生するのが、手っ取り早そうですね。
Fire HDTabletとchorome castの組み合わせは良さそうですが、そうするとかえって高く付きますね…
iphoneは持っているのですが、AppleTVはやや予算オーバーなのとループ再生が面倒みたいなので、そこがボトルネックとなりそうです…
>ひまJINさん
お返事ありがとうございます!ブラウザでの再生は考えつきませんでした…!
教えてほしいのですが、Chromeブラウザで再生&Chromecastを併用した場合、
出力させれる解像度はそのブラウザあるいはモニターの解像度に依存するのでしょうか?
書込番号:22513194
0点
メディアプレイヤー機器にはm4v対応の物も普通にありますね。m(_ _)m
(管理もUSBデバイス(メモリーやHDD等)で行うので容量も問題ないかと)
書込番号:22513738
1点
>ヤス緒さん
お返事ありがとうございます!探してみたら発見しました!
非常にマッチしているのですが、少し惜しいんです。。。。。
またまた後出しの情報で申し訳ないのですが、今回のシステムとしまして、
壁掛けTVモニター2台 ⇔ 4k対応HDMIケーブル(壁内隠蔽配線) ⇔ 別の部屋にてHDMI分配器
という形を計画しております。メディアプレイヤー案をしこたま調べてみたのですが、
画面設定に感度の悪いリモコンを使用しなければならないものが多いようで、
モニターとメディアプレイヤーが離れている原案ですと設定が難しそうです。。。。
日本製でいいのでなにかあればよい商品をご存知でしたらご紹介いただけると嬉しいです。
書込番号:22513954
0点
日本メーカーの製品で縛るとメディアプレイヤーは無さそうですね。(m4v対応は)
代案にFireTV(+2又のOTGケーブル)やAndroidTVにする(どちらも無線リモコン)等ありますけど、AppleTVでループ再生が面倒(別アプリの導入など)と言う事だと同様(どちらも)ですね。
https://www.amazon.co.jp/dp/B075WZ889D/
書込番号:22514595
0点
>教えてほしいのですが、Chromeブラウザで再生&Chromecastを併用した場合、
出力させれる解像度はそのブラウザあるいはモニターの解像度に依存するのでしょうか?
恐らくですが、動画を全画面表示にした時点で、解像度は出力側のモニターの解像度になると思います。
ただ、これPC等の環境次第なので、実際試してみないと分かりません。
全画面表示で再生がモニター側のみに出来れば良いんですが。
出来ないとPC側のモニターのミラーリングになり、動作も不安定になります。
Windowsの例で恐縮ですが、下記スレなども参考にして下さい。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000658728/SortID=22453069/#tab
書込番号:22514684
0点
ちなみにですが、、、
長々時間のループ再生で利用する事を考慮しますと、無線LAN(wifi)を利用するよりも有線LANやUSBデバイス(メモリやHDD)を利用された方が安心かもです。
書込番号:22517760
0点
お返事が遅くなりまして申し訳ありません。
>ヤス緒さん
ご丁寧にありがとうございます!
この商品は発見しておりませんでした。
良さそうですね。高くないですし、購入を検討してみます!
おっしゃる通りですね…イントラネットの帯域も使いそうですし、
そうような方法を考えて見ます。買うならご紹介いただいた商品ですね
>ひまJINさん
参考URLありがとうございます。
だんだん便利になってきているのですね。
Windowsを持ってないので試せないのですが、そのうち解像度の選択もできそうですね。
グーグルに期待してまっております!
書込番号:22523278
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Google > Chromecast Ultra GA3A00416A16 [ブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 13 | 2022/12/04 12:49:28 | |
| 0 | 2020/12/19 17:32:42 | |
| 2 | 2020/10/19 21:16:11 | |
| 5 | 2020/09/14 15:38:08 | |
| 2 | 2020/09/07 21:24:29 | |
| 3 | 2020/07/21 23:02:12 | |
| 0 | 2020/05/01 15:12:51 | |
| 2 | 2020/04/26 12:23:31 | |
| 2 | 2020/04/01 23:14:08 | |
| 0 | 2020/03/11 11:10:21 |
「Google > Chromecast Ultra GA3A00416A16 [ブラック]」のクチコミを見る(全 252件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)



