『セットアップに苦戦しています』のクチコミ掲示板

2016年11月22日 発売

Chromecast Ultra GA3A00416A16 [ブラック]

4K対応に対応したテレビに接続して映像を視聴するアダプター

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

無線LAN:IEEE802.11b/g/n/ac Chromecast Ultra GA3A00416A16 [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※正規販売代理店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Chromecast Ultra GA3A00416A16 [ブラック]の価格比較
  • Chromecast Ultra GA3A00416A16 [ブラック]のスペック・仕様
  • Chromecast Ultra GA3A00416A16 [ブラック]のレビュー
  • Chromecast Ultra GA3A00416A16 [ブラック]のクチコミ
  • Chromecast Ultra GA3A00416A16 [ブラック]の画像・動画
  • Chromecast Ultra GA3A00416A16 [ブラック]のピックアップリスト
  • Chromecast Ultra GA3A00416A16 [ブラック]のオークション

Chromecast Ultra GA3A00416A16 [ブラック]Google

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年11月22日

  • Chromecast Ultra GA3A00416A16 [ブラック]の価格比較
  • Chromecast Ultra GA3A00416A16 [ブラック]のスペック・仕様
  • Chromecast Ultra GA3A00416A16 [ブラック]のレビュー
  • Chromecast Ultra GA3A00416A16 [ブラック]のクチコミ
  • Chromecast Ultra GA3A00416A16 [ブラック]の画像・動画
  • Chromecast Ultra GA3A00416A16 [ブラック]のピックアップリスト
  • Chromecast Ultra GA3A00416A16 [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ワイヤレスディスプレイアダプタ > Google > Chromecast Ultra GA3A00416A16 [ブラック]

『セットアップに苦戦しています』 のクチコミ掲示板

RSS


「Chromecast Ultra GA3A00416A16 [ブラック]」のクチコミ掲示板に
Chromecast Ultra GA3A00416A16 [ブラック]を新規書き込みChromecast Ultra GA3A00416A16 [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信13

お気に入りに追加

標準

初心者 セットアップに苦戦しています

2022/10/19 23:46(1年以上前)


ワイヤレスディスプレイアダプタ > Google > Chromecast Ultra GA3A00416A16 [ブラック]

スレ主 chocochuさん
クチコミ投稿数:7件

本日、スマホからテレビへのミラーリング目的で購入しまして、さっそく、セットアップを試みましたところ、
「ChromecastUltraはセットアップが完了していますがネットワーク上にみつかりません。」というダイアログが表示されました。

Wi-FiはSoftBankのポケットWi-Fi 809SH
スマホはSAMSUNG Galaxy SCV41
です。

どなたか対処方法をご助言いただけると有り難いです。
どうぞよろしくお願いいたします。

書込番号:24972387 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
ヤス緒さん
クチコミ投稿数:4108件Goodアンサー獲得:638件

2022/10/20 00:38(1年以上前)

>Wi-FiはSoftBankのポケットWi-Fi 809SH

初期設定でプライバシーセパレーターが有効になっている様です。
無効にして見て下さい。

書込番号:24972454

ナイスクチコミ!0


スレ主 chocochuさん
クチコミ投稿数:7件

2022/10/20 00:58(1年以上前)

>ヤス緒さん様

早々にご助言いただき感謝します。
セットアップの際に接続しようとしているwi-fiはスマホ、タブレット、パソコンから同時無線接続しておりますので、ご懸念いただいております点については原因ではないのではないかと認識しております。
なにぶん素人なのでたいへん失礼な見解で誤った認識でしたらご指摘いただけると有り難く存じます。

書込番号:24972470 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ヤス緒さん
クチコミ投稿数:4108件Goodアンサー獲得:638件

2022/10/20 07:27(1年以上前)

難しく考えず、Chromecastはプライバシーセパレーター機能が有効だと利用できない製品と認識しておけば良いかと。m(_ _)m

ちなみに、プライバシーセパレーターは『端末間の相互通信だけ』を拒否する機能です。
(ISP(ネット)接続とそれを利用するアクセスには無関係な機能です)

書込番号:24972580

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20465件Goodアンサー獲得:3428件

2022/10/20 09:39(1年以上前)

809SHのプライバシーセパレータ設定は、初期値が「有効」なので、必ず「無効」にしないとChromecastは使えません。
モバイルルーターは、外出先用途がメインなので、他人が接続して、同時接続した機器の情報を読み取られないように、
機器間の通信が出来ない設定になってるのが普通です。

プライバシーセパレータ設定は、809SHの本体パネルからは変更できないようです。
設定はパソコンなどのブラウザで設定メニューを開いて設定する形です。
操作方法等、下記マニュアルを参照して下さい。
http://help.mb.softbank.jp/809sh/pc/07-06.html

書込番号:24972725

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20465件Goodアンサー獲得:3428件

2022/10/20 14:56(1年以上前)

パソコンからの設定メニューの開き方は下記を参照してください。
Webブラウザ(Edge、Chrome等)を起動し、アドレス入力欄にURL(http://web.setting)を入力します。
http://help.mb.softbank.jp/809sh/pc/07-01.html

書込番号:24973030

ナイスクチコミ!0


スレ主 chocochuさん
クチコミ投稿数:7件

2022/10/20 23:27(1年以上前)

>ヤス緒さん様

ご丁寧にありがとうございます。
この分野における知識が乏しいものですから
有り難く存じます。

書込番号:24973696 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 chocochuさん
クチコミ投稿数:7件

2022/10/20 23:34(1年以上前)

>ひまJINさん様

わかりやすく詳細をご教示いただきありがとうございます。
さっそく、設定内容を確認してみました。
プライバシーセパレーターは無効になっていましたので
別の原因を探る必要がありそうです。

Wi-Fi本体の画面が設定内容のすべてだと認識していましたので
たいへん参考になりました。

書込番号:24973700 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ヤス緒さん
クチコミ投稿数:4108件Goodアンサー獲得:638件

2022/10/21 09:25(1年以上前)

chocochuさん
>プライバシーセパレーターは無効になっていましたので
>別の原因を探る必要がありそうです。

他にスマホがChromecastを見つけられない原因(LAN上で)となると難しいですね。m(_ _)m

あとは、Chromecastの側面ボタン長押し(LEDオレンジ点滅から白になったらボタンを離す)
で初期化を試してみるとかでしょうか。
https://support.google.com/chromecast/answer/6254654?hl=ja&ref_topic=3447927

書込番号:24973972

ナイスクチコミ!0


スレ主 chocochuさん
クチコミ投稿数:7件

2022/10/21 12:37(1年以上前)

>ヤス緒さん様

まずはじめに試みましたことがChromecastの初期化でした。
おっしゃるとおり、原因究明は難しいような気がしてきました。

いつもご助言いただきありがとうございます。

書込番号:24974149 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20465件Goodアンサー獲得:3428件

2022/10/21 12:52(1年以上前)

809SHのプライバシーセパレータが無効になってたのが気になりますね。
ご自分で設定したので無ければ、お店の人が設定したのか。

念のため、809SHのWiFi設定画面をキャプチャしてアップして頂けないでしょうか。
SSID名などはマスクかければ良いと思います。

Windows10の「画面領域切り取り」使うと簡単に画像保存ができます。
https://fanfantime.com/2019/05/21/win10-cut-screenarea/

書込番号:24974176

ナイスクチコミ!0


スレ主 chocochuさん
クチコミ投稿数:7件

2022/10/30 10:45(1年以上前)

>ひまJINさん様

書き込み通知を見落としておりました。
たいへん失礼いたしました。

Wi-Fi側の原因有無についてはキャリアショップ窓口で問い合わせ済みですが特定にいたりませんでした。

Chromecastの不良を疑いはじめております。

お申し出いただき感謝します。

書込番号:24986688 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20465件Goodアンサー獲得:3428件

2022/12/04 12:35(1年以上前)

その後、解決しましたでしょうか。

書込番号:25038227

ナイスクチコミ!0


スレ主 chocochuさん
クチコミ投稿数:7件

2022/12/04 12:49(1年以上前)

解決しないままの状態です。
半ば諦めています。

書込番号:25038253 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Chromecast Ultra GA3A00416A16 [ブラック]
Google

Chromecast Ultra GA3A00416A16 [ブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年11月22日

Chromecast Ultra GA3A00416A16 [ブラック]をお気に入り製品に追加する <197

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

ワイヤレスディスプレイアダプタ
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る