『上カゴがスムーズに閉まらない(入らない)』のクチコミ掲示板

2016年10月 3日 発売

RSW-F402C-SV [シルバー]

  • 上下2段カゴを採用したフロントオープンタイプの、ファミリー向け(56点)ビルトイン食器洗い乾燥機。
  • スライドレールにより、上段は手前いっぱいまで引き出し可能。下段はフライパンなどの調理器具も収納できる。
  • 「上下2段回転ノズル」を採用。従来機種「RKW-451」に比べて約60%の節水を実現している。
最安価格(税込):

¥101,174

(前週比:-806円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥101,174

ジュプロ

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥101,174¥157,871 (5店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥218,300

設置タイプ:ビルトイン 食器容量:8人分 ドア開閉方法:前開き式 乾燥機能:○ 幅x高さx奥行き:448x855x564mm RSW-F402C-SV [シルバー]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ビルトインタイプでは、設置時に面材・パネルなどが別途必要な場合もございます。
購入の前にシステムキッチンメーカー、販売店にご確認ください。

ご利用の前にお読みください

RSW-F402C-SV [シルバー] の後に発売された製品RSW-F402C-SV [シルバー]とRSW-F402CA-SV [シルバー]を比較する

RSW-F402CA-SV [シルバー]

RSW-F402CA-SV [シルバー]

最安価格(税込): ¥102,100 発売日:2023年 5月

設置タイプ:ビルトイン 食器容量:8人分 ドア開閉方法:前開き式 乾燥機能:○ 幅x高さx奥行き:448x855x564mm

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RSW-F402C-SV [シルバー]の価格比較
  • RSW-F402C-SV [シルバー]のスペック・仕様
  • RSW-F402C-SV [シルバー]のレビュー
  • RSW-F402C-SV [シルバー]のクチコミ
  • RSW-F402C-SV [シルバー]の画像・動画
  • RSW-F402C-SV [シルバー]のピックアップリスト
  • RSW-F402C-SV [シルバー]のオークション

RSW-F402C-SV [シルバー]リンナイ

最安価格(税込):¥101,174 (前週比:-806円↓) 発売日:2016年10月 3日

  • RSW-F402C-SV [シルバー]の価格比較
  • RSW-F402C-SV [シルバー]のスペック・仕様
  • RSW-F402C-SV [シルバー]のレビュー
  • RSW-F402C-SV [シルバー]のクチコミ
  • RSW-F402C-SV [シルバー]の画像・動画
  • RSW-F402C-SV [シルバー]のピックアップリスト
  • RSW-F402C-SV [シルバー]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 食器洗い機(食洗機) > リンナイ > RSW-F402C-SV [シルバー]

『上カゴがスムーズに閉まらない(入らない)』 のクチコミ掲示板

RSS


「RSW-F402C-SV [シルバー]」のクチコミ掲示板に
RSW-F402C-SV [シルバー]を新規書き込みRSW-F402C-SV [シルバー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信10

お気に入りに追加

標準

食器洗い機(食洗機) > リンナイ > RSW-F402C-SV [シルバー]

クチコミ投稿数:5件

RDW-F402CSMです(検索しても出てこなかったため、サイズ・タイプ等が同じだったこちらに投稿させていただきます)


購入してからまだ一か月経たないのですが、使い始めから上カゴがスムーズに閉まりません。
食器が何も乗っていない時はまだいいのですが、食器が乗った状態で中に戻そうとすると途中で引っかかるようで重くなります。
食器の重みでカゴが少し下がるからかと思い、上に引き上げながら押してもスムーズにいきません。
現在は押し込むような感じで中に戻して使用していますが、このタイプはこれが普通なのでしょうか。
皆様のご家庭ではいかがでしょうか。
よろしくおねがいします。

書込番号:25300420

ナイスクチコミ!1


返信する
S_DDSさん
クチコミ投稿数:3897件Goodアンサー獲得:276件

2023/06/13 18:21(1年以上前)

まず購入店に相談しましょう。
早ければ修理や交換など、店によっては即座に良心的な対応をしてくれるとこもあります。
おかしいと思ったらすぐに連絡しましょう。

書込番号:25300425 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


mkuni1215さん
クチコミ投稿数:139件Goodアンサー獲得:19件

2023/06/13 21:51(1年以上前)

最後は押し込むような感じになりますが、問題になるほどではありません。また、食器有無で差は無いと思います。
気になるようでしたら購入店での点検しをお勧めします。

書込番号:25300784

ナイスクチコミ!1


elbaiteさん
クチコミ投稿数:289件Goodアンサー獲得:70件

2023/06/13 23:49(1年以上前)

>たるまっちさん
初期不良の可能性も充分にありますね。設置業者は確認しなかったのかな?

食器の加重なんてそうそう影響しません。
初歩的な事ですが、奥に何か挟まっていないか確認だけはしてみてください。

納得できない違和感があるなら、とにかく早期の連絡が大切。(保険にもなります)
違和感がある時点で連絡を入れておくと、あとあと悪化した際も、最初に連絡した時点で不具合があったとして対応してくれる場合が多いのです。

電話の場合は連絡する際は年・月・日・時間・担当者などをしっかり取っておきましょう。
メールなどの場合は記録が残るので問題ありません。

1か月は交換の期限の目安となる期間なので、早急にまずは販売店へご連絡をお勧めします。

書込番号:25300934

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2023/06/14 09:11(1年以上前)

>S_DDSさん
>mkuni1215さん
>elbaiteさん

みなさま、さっそくご返答いただきありがとうございました。
(初心者の為、ルールがよくわかっておらずまとめての返信にて失礼します)

昨日、リンナイお客様センターに電話をかけ状況を説明したところ、数日後にレールと上カゴを交換していただくことになりました。

ただ、実際に来て頂ける業者の方から日時を決める電話にて再度説明したところ

・このタイプはそういう仕様でもある
・食器を乗せると重みで下がるので、上に引き上げながら戻すようになる
・↑の為、実際レールを交換しても状況は変わらないかもしれないことを了承していただきたい

とのことでした。

mkuni1215さん、elbaiteさんは
「食器の有無・加重はあまり影響しない」とおっしゃっていたので不安ではありますが、まずは交換していただこうと思います。

貴重なご意見ありがとうございました。

また引き続き、他の方の使用感等も聞かせて頂けたらありがたいです。
よろしくお願いします。

書込番号:25301223

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:6件

2023/06/14 23:27(1年以上前)

ひょっとして、食器の上端が食洗機の上壁に当たっていませんか?
大きめの食器だと入口はスムーズに入るのに、奥で上壁に引っかかることがあります。

書込番号:25302276

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2023/06/15 19:46(1年以上前)

>MADMAX_MFPさん

ご返答ありがとうございます。

はい、私も上壁に食器があたって干渉しているから戻しにくいのかなと思い確認してみたのですが、そうではないようでした。

引き出す時も途中まではスムーズなのですが、全部引き出そうとすると途中で引っかかります。

レール交換により改善してくれたらいいのですが。。
(レール交換も1時間半ほどかかる大がかりなものになるようです)

貴重なご意見ありがとうございました。

書込番号:25303194

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2023/06/17 01:49(1年以上前)

>たるまっちさん
うちもRDW-F402CSMをつけたのですが、似たような状況です。
「レールのスライド抵抗」と「上かごの車輪の転がり抵抗」のバランスが悪いみたいで、食器の荷重が乗った状態で上かごを押し込むとレールが縮んだ後、車輪が転がる際に引っ掛かる感じになります。
普通に押し込むと、引っ掛かるタイミングで上かごに立てた食器が倒れるので正直イラっとします。。

レールと車輪にKUREのフードシリコンスプレー(〜200℃)を吹いたところスムーズになったので様子を見ていますが、そもそもこれが不具合でレール交換で改善するなら私も対処したいです。
交換後の感触を教えていただけると嬉しいです。

書込番号:25304833

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2023/06/18 11:46(1年以上前)

>いっちなっつさん

ご返答ありがとうございます。

いっちなっつさんのご家庭でもそうなのですね。

他に返答してくださった方々の中に今のところそのような症状をおっしゃる方はおられないようなので、RDW-F402CSMだけに起きる症状なのでしょうかね。

初めて使用した時からそのような感じで、いろいろと自分なりにうまくレールに乗るように試行錯誤してきましたが、徐々に悪化しているのか異音も鳴る時もあるので問い合わせに踏み切りました。

レール交換にて改善したら良いのですが。。
今週交換予定になっていますので、その後の報告もまたさせて頂きますね。

ちなみに、フードシリコンスプレーなるものがあるのですね。
後々のセルフメンテナンスで使用してみたいと思います。
貴重な情報もありがとうございました。

書込番号:25306651

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2023/06/30 09:19(1年以上前)

>いっちなっつさん

こんにちは

先週、上カゴとレールの交換をしていただきましたので、その後のご報告です。

結論から申しますと、交換前に比べると動きが良くなりました。
ただ自分の感覚では劇的な改善とは言えず、新しいものを交換直後でも食器の量や重さによってなのか、引っ掛かりや固さで何度か出し入れしながら押し込んだりすることが多いです。

この機種はもうこの感じが限界なのかもしれませんね。
とりあえずこのまま様子をみながら使用していこうと思います。

書込番号:25323758

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件

2023/06/30 21:22(1年以上前)

>たるまっちさん

良くはなったものの劇的な改善とはいかなかった感じなのですね。
個体差や設置時の調整の違い程度というところでしょうか・・・
そうなると交換依頼に踏み切るべきか悩ましいところです。。

実際の交換後の様子を教えていただきありがとうございます。
大変参考になりましたm(__)m

書込番号:25324736

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「リンナイ > RSW-F402C-SV [シルバー]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
乾燥に移らない 1 2025/03/07 9:57:54
洗浄力教えてください! 2 2024/12/01 21:41:28
5年超でエラー70 0 2024/11/27 0:41:15
エラー17 1 2024/08/09 17:46:34
ハズレ個体かも 1 2024/12/06 16:44:27
乾燥時間について 9 2023/10/17 14:17:58
質問です:菜箸洗えていますか? 6 2023/10/14 22:55:36
「RSW-F402C」と「RSW-F402CA」の違い 0 2023/06/25 8:11:58
ホースの径について 2 2023/06/26 18:14:10
上カゴがスムーズに閉まらない(入らない) 10 2023/06/30 21:22:07

「リンナイ > RSW-F402C-SV [シルバー]」のクチコミを見る(全 219件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RSW-F402C-SV [シルバー]
リンナイ

RSW-F402C-SV [シルバー]

最安価格(税込):¥101,174発売日:2016年10月 3日 価格.comの安さの理由は?

RSW-F402C-SV [シルバー]をお気に入り製品に追加する <299

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング