『乾燥時間について』のクチコミ掲示板

2016年10月 3日 発売

RSW-F402C-SV [シルバー]

  • 上下2段カゴを採用したフロントオープンタイプの、ファミリー向け(56点)ビルトイン食器洗い乾燥機。
  • スライドレールにより、上段は手前いっぱいまで引き出し可能。下段はフライパンなどの調理器具も収納できる。
  • 「上下2段回転ノズル」を採用。従来機種「RKW-451」に比べて約60%の節水を実現している。
最安価格(税込):

¥101,940

(前週比:-40円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥101,940

ジュプロ

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥101,940¥157,871 (5店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥218,300

設置タイプ:ビルトイン 食器容量:8人分 ドア開閉方法:前開き式 乾燥機能:○ 幅x高さx奥行き:448x855x564mm RSW-F402C-SV [シルバー]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ビルトインタイプでは、設置時に面材・パネルなどが別途必要な場合もございます。
購入の前にシステムキッチンメーカー、販売店にご確認ください。

ご利用の前にお読みください

RSW-F402C-SV [シルバー] の後に発売された製品RSW-F402C-SV [シルバー]とRSW-F402CA-SV [シルバー]を比較する

RSW-F402CA-SV [シルバー]

RSW-F402CA-SV [シルバー]

最安価格(税込): ¥102,100 発売日:2023年 5月

設置タイプ:ビルトイン 食器容量:8人分 ドア開閉方法:前開き式 乾燥機能:○ 幅x高さx奥行き:448x855x564mm

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RSW-F402C-SV [シルバー]の価格比較
  • RSW-F402C-SV [シルバー]のスペック・仕様
  • RSW-F402C-SV [シルバー]のレビュー
  • RSW-F402C-SV [シルバー]のクチコミ
  • RSW-F402C-SV [シルバー]の画像・動画
  • RSW-F402C-SV [シルバー]のピックアップリスト
  • RSW-F402C-SV [シルバー]のオークション

RSW-F402C-SV [シルバー]リンナイ

最安価格(税込):¥101,940 (前週比:-40円↓) 発売日:2016年10月 3日

  • RSW-F402C-SV [シルバー]の価格比較
  • RSW-F402C-SV [シルバー]のスペック・仕様
  • RSW-F402C-SV [シルバー]のレビュー
  • RSW-F402C-SV [シルバー]のクチコミ
  • RSW-F402C-SV [シルバー]の画像・動画
  • RSW-F402C-SV [シルバー]のピックアップリスト
  • RSW-F402C-SV [シルバー]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 食器洗い機(食洗機) > リンナイ > RSW-F402C-SV [シルバー]

『乾燥時間について』 のクチコミ掲示板

RSS


「RSW-F402C-SV [シルバー]」のクチコミ掲示板に
RSW-F402C-SV [シルバー]を新規書き込みRSW-F402C-SV [シルバー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 乾燥時間について

2023/09/24 14:48(1年以上前)


食器洗い機(食洗機) > リンナイ > RSW-F402C-SV [シルバー]

スレ主 sky1241さん
クチコミ投稿数:28件

こちらの機種を1ヶ月ほど前に取り付け、使用しているのですが、なかなかカラッと乾きません。
標準にするとほぼ9割ほどの食器が濡れており、85分や90分でやっと8割くらいの食器が乾いているという感じです。
特にプラスチック製品が乾きづらいですが、それ以外の食器やお箸の下になっている部分なども濡れていることがあります。

詰め込んで入れているわけでもなく、かなり隙間を開けて入れています。2、3人分程度だと思います。
一度リンナイに電話し、標準で乾かないのは異常ですか?と聞きましたがそれに対する回答は無く、とりあえず乾燥時間を長くしてください。とのことでした。
皆さん標準にするとこんな感じの乾き具合なんでしょうか?
何分くらいで乾かしていますか?

書込番号:25436089 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
YS-2さん
クチコミ投稿数:5176件Goodアンサー獲得:434件

2023/09/24 19:21(1年以上前)

”なかなかカラッと乾きません。”

衣類乾燥機じゃないので、カラッとしないとダメですかね・・・

ましてやこの部分に溜まった水分迄乾かそうとしたら、電気代もこのご時世、大変です。

”一度リンナイに電話し、標準で乾かないのは異常ですか?と聞きましたが”

異常は無いですね。

終了直後に扉を開けて一晩も経てば余熱でそれなりに乾いているはず。すべて乾かそうなんて、電気の”無駄”。

もう少し工夫されたら如何でしょうか。


書込番号:25436401

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 sky1241さん
クチコミ投稿数:28件

2023/09/24 19:39(1年以上前)

異常ではないんですね。
実家のパナソニックの食洗機は特に乾燥を長くしなくてもカラッと乾いていたのでおかしいのかな?と思っていました。
溜まった部分が乾かないのはしょうがないと思っています。それはパナソニックでも同じでした。
ただ、標準で乾かすと表面、内側共に濡れていて乾燥したのかな?というかんじの水滴の残り具合なので質問させていただきました。

ありがとうございました。

書込番号:25436440 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


YS-2さん
クチコミ投稿数:5176件Goodアンサー獲得:434件

2023/09/24 19:44(1年以上前)

”実家のパナソニックの食洗機は特に乾燥を長くしなくてもカラッと乾いていたので”

メーカーも中の食器類も違いますから、全く同じようにはならないでしょう・・・
過度の期待は禁物です。

書込番号:25436445

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:237件Goodアンサー獲得:15件

2023/09/25 01:07(1年以上前)

>sky1241さん
私は、乾燥85分にしています。
「からッとキープ」はオンにしていますが、半乾きとかなくしっかり乾いてます。

書込番号:25436833

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 sky1241さん
クチコミ投稿数:28件

2023/09/25 10:16(1年以上前)

>元祖やっさんさん
やはり乾燥時間は長くされているんですね。
うちもカラッとキープをONにして85分にしているんですが。。
異常ではないみたいなのでこのまま使っていきたいと思います。

ありがとうございました。

書込番号:25437097 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件 RSW-F402C-SV [シルバー]のオーナーRSW-F402C-SV [シルバー]の満足度5

2023/10/14 22:53(1年以上前)

食洗機で、乾かないのはイヤですよね。

うちは「標準」のままで使っていますが、タッパーの縁のように、どうしても水が溜まってしまうところ以外は、問題なく乾いています。

以前使っていたのが海外の食洗機(ガゲナウ)で、全然乾かなかったので、この機種に変えてからは、「よく乾くな〜!さすが日本製!」って喜んでました。

実家ではパナソニックの食洗機を使っていますが、乾燥能力は大差ない気がします。

ご参考になれば。^^

書込番号:25463364

ナイスクチコミ!1


スレ主 sky1241さん
クチコミ投稿数:28件

2023/10/15 21:42(1年以上前)

>ウサギ好き☆さん
標準で乾くんですね!
うちは標準だとかなり濡れているので^^;
何が違うんでしょうか。。
個体差もあるのか。。

参考になりました!
ありがとうございました^ ^

書込番号:25465072 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件 RSW-F402C-SV [シルバー]のオーナーRSW-F402C-SV [シルバー]の満足度5

2023/10/16 08:19(1年以上前)

>sky1241さん

うちでは乾燥が始まると、前面上部の排熱口から、容赦なく熱風と湿気がドバドバ吹き出してきますが、カラッと乾かないということでしたら、もしかして「排熱ファンの初期不良とかでは?」と思いました。 凹んで水が溜まってしまうところ以外は、冬でもカラッとしていますので…

ご参考になれば!^^

書込番号:25465517

ナイスクチコミ!0


スレ主 sky1241さん
クチコミ投稿数:28件

2023/10/17 14:17(1年以上前)

>ウサギ好き☆さん
夜中に洗うことが多くて、見たことが無かったです!
次お昼間にしてみて観察してみます!
貴重な情報をありがとうございました(*´-`)

書込番号:25467359 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「リンナイ > RSW-F402C-SV [シルバー]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
乾燥に移らない 1 2025/03/07 9:57:54
洗浄力教えてください! 2 2024/12/01 21:41:28
5年超でエラー70 0 2024/11/27 0:41:15
エラー17 1 2024/08/09 17:46:34
ハズレ個体かも 1 2024/12/06 16:44:27
乾燥時間について 9 2023/10/17 14:17:58
質問です:菜箸洗えていますか? 6 2023/10/14 22:55:36
「RSW-F402C」と「RSW-F402CA」の違い 0 2023/06/25 8:11:58
ホースの径について 2 2023/06/26 18:14:10
上カゴがスムーズに閉まらない(入らない) 10 2023/06/30 21:22:07

「リンナイ > RSW-F402C-SV [シルバー]」のクチコミを見る(全 219件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RSW-F402C-SV [シルバー]
リンナイ

RSW-F402C-SV [シルバー]

最安価格(税込):¥101,940発売日:2016年10月 3日 価格.comの安さの理由は?

RSW-F402C-SV [シルバー]をお気に入り製品に追加する <299

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング