RSW-F402C-B [ブラック]
- 上下2段カゴを採用したフロントオープンタイプの、ファミリー向け(56点)ビルトイン食器洗い乾燥機。
- スライドレールにより、上段は手前いっぱいまで引き出し可能。下段はフライパンなどの調理器具も収納できる。
- 「上下2段回転ノズル」を採用。従来機種「RKW-451」に比べて約60%の節水を実現している。
ビルトインタイプでは、設置時に面材・パネルなどが別途必要な場合もございます。
購入の前にシステムキッチンメーカー、販売店にご確認ください。
食器洗い機(食洗機) > リンナイ > RSW-F402C-B [ブラック]
最近度々、開閉スイッチエラーで停止しまうので、修理をしてみようと思っているところなのですが、スイッチがどこにあるのかご存知の方はおりますか?
2年ほど前にDIYで取付け、最近エラーで度々停止しドアの開閉を繰り返すと復帰する。
停止してもエラー音がないためなかなか気づかず、特に就寝前にセットして朝終わっていなかったときはがっかり。
すでに保証期間が切れているため、自分で点検しようと思っているのですが、スイッチの場所の目安があると作業が早いと思いご相談しています。
書込番号:23981418
2点
よくわかりません。
メーカーに聞いたほうがいいでしょう。
部品保有期間はまだ5年未満なので大丈夫でしょうから。
取説
https://www.lixil-online.com/img/goods/10/A/RSW-F402C.pdf
書込番号:23981434
0点
メカニカルスイッチだとしましょう。
だとすると、扉に関して連動出来る部分は限られますよね。
下部のバネで荷重を支える部分かな。
上部やサイドで押し込みもタイプ有ります。
もう1つがマグネットスイッチの使用ですが。
そこそこ接近していると反応しますから、これは無いと思います。
双方で配線の接触不良はあり得ますね。
取り敢えず水道管と排水管を外して引き出し外板の分解ですね。
書込番号:23981499 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>MiEVさん
有難うございます。
部品はあると思いますが、無償保証期間は過ぎているので
自分で治せるのであればと思った次第です。
>麻呂犬さん
有難うございます。
使っているスイッチの予想はマイクロスイッチだと。近接・磁気・光は使っていないと思っています。
場所は記載いただいた通り、ハンドル部か連結部だと思うのですが、事前に判れれば作業が早いと思いました。
菅外しは、自分で付けたので、多分大丈夫でしょう。
書込番号:23982790
0点
本日修理しました。
開閉スイッチは、両サイドをあけてみたけど無し。結局、天板の下、ハンドル部の奥、マイクロスイッチでした。
スイッチを動かすレバーの動きが悪かったので、調整した結果完治。
ほこりなど付着すると動きが悪くなるのでオイルは使用せず。シリコンスプレーも厳禁です。
まだまだ活躍してもらいます。
書込番号:24005066
8点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「リンナイ > RSW-F402C-B [ブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2025/03/07 9:57:54 | |
| 2 | 2024/12/01 21:41:28 | |
| 0 | 2024/11/27 0:41:15 | |
| 1 | 2024/08/09 17:46:34 | |
| 1 | 2024/12/06 16:44:27 | |
| 9 | 2023/10/17 14:17:58 | |
| 6 | 2023/10/14 22:55:36 | |
| 0 | 2023/06/25 8:11:58 | |
| 2 | 2023/06/26 18:14:10 | |
| 10 | 2023/06/30 21:22:07 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
食器洗い機(食洗機)
(最近3年以内の発売・登録)










