EX-LD3151DB [31.5インチ ブラック]
- 上下左右178度、広視野角のADSパネルを搭載した、大画面31.5型ワイド液晶ディスプレイ。どこから見ても鮮明な映像を映し出す。
- 「超解像技術」により、映像の拡大表示を行った際に生じるぼやけを改善し、解像感を大幅にアップさせる。また、超解像度は10段階の設定が行える。
- LEDを高速に点滅させずに、輝度レベルを調整する目にやさしい「フリッカーレス」設計を採用している。また、DisplayPortケーブルとHDMIケーブルが付属する。
EX-LD3151DB [31.5インチ ブラック]IODATA
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年10月下旬
PCモニター・液晶ディスプレイ > IODATA > EX-LD3151DB [31.5インチ ブラック]
不具合があってメーカーに送ったのですが、返却後ドット欠けの様な黒い点が発生しました。
見る角度によって黒い点が動くので、バックライトが点灯していないのか、ゴミが付いているのかよく分かりません。
動画の真ん中辺りに黒い点が確認できると思いますが、
視点を変えると黒い点も動きます。
画像が表示される面より少し奥に有るようです。
これが通常言われるドット欠けと言う物なのでしょうか?
書込番号:20771541
0点
幸いにもこれまで7台ほど使用してきましたが、ドット抜けには当たったことが無いです。
http://japanese.engadget.com/2016/02/01/dots/
こちらのサイトに依れば移動するものではないので、付箋等でマーキングしてみるのも宜しいかと思います。
移動してるならゴミ等の可能性が大きいようですね。
書込番号:20771583
![]()
0点
画面全体を白色表示して白にならないドット(画素)があればドット欠け(抜け)、全体を黒色にして黒以外の光るドットがあれば輝点と呼んでいる。画面のその部分を虫眼鏡などで拡大してドット単位ではない場合は単なるゴミか、時間で移動するなら虫。
バックライトは画面裏ではなく下から照射するので、この場合は関係ない。
書込番号:20771600
1点
修理したら、一定の期間は保証はあるだろうからメーカーに問い合わせてみないと、ここでの書き込みでは治りません。
書込番号:20771723
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「IODATA > EX-LD3151DB [31.5インチ ブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2019/01/02 15:43:31 | |
| 7 | 2019/07/28 14:00:18 | |
| 8 | 2018/06/06 15:34:29 | |
| 0 | 2018/01/13 17:11:28 | |
| 4 | 2017/12/17 0:47:05 | |
| 5 | 2017/11/13 9:43:56 | |
| 3 | 2017/10/14 20:36:05 | |
| 2 | 2018/10/25 13:12:56 | |
| 11 | 2017/07/25 8:19:23 | |
| 1 | 2017/05/05 0:39:33 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
PCモニター・液晶ディスプレイ
(最近1年以内の発売・登録)







