インプレッサ G4の新車
新車価格: 192〜273 万円 2016年10月25日発売〜2022年12月販売終了
中古車価格: 64〜229 万円 (167物件) インプレッサ G4 2016年モデルの中古車を見る
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| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 68 | 14 | 2020年11月13日 22:00 | |
| 13 | 2 | 2018年11月4日 10:50 | |
| 23 | 4 | 2017年8月5日 15:13 | |
| 26 | 10 | 2017年1月31日 11:14 |
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自動車 > スバル > インプレッサ G4 2016年モデル
納車後一か月で追突事故にあいました。
駐車場に止めた直後、バックしてきた車にリアを追突されました。
相手は「自分が止めたときにそのスペース(G4を止めた場所)に車がなかったので後ろを見ずにバックした」
と言い、全面的に非を認めました。(警察に結構怒られていました)
相手の全過失ですが、相手方保険会社も誠意のある対応で修理も進み、
修復歴もつかず無事解決しました。
学んだことは
・G4の頑丈さ
→時速8〜10km程度(加速中)でぶつけられましたが、
リアバンパーは、1mくらい離れるとぶつけられたかわからないくらいの傷でした。
唯一牽引フックの部分がバンパーを貫通した跡がぱっと見でわかるくらいでした。
リアのソナーも問題なく作動しており、バンパーが接触時に変形することでうまく吸収したようでした。
修理時にフレームも見ていただきましたが、問題ありませんでした。
一方相手のミニバンは、バンパーが変形し、バックドアも全面的にへこんでおりかなり痛々しい姿になっていました…
・ドラレコ(リアも)があること (現場ですぐ再生できれば尚よい)
→この車ではじめてリアドラレコを付けました。今回は相手が全面的に非を認めていましたが、
警察の方は一応ドラレコみたいと言ったので、見せました。
それによって、「災難でしたね、確かに相手の過失ですね」と納得していただけました。
・修理費の高さ
→自分の持ち出しはなかったので良かったですが、ディーラー修理で
バンパー交換・ソナー一式全交換(後々の不具合の可能性を見て)・エアロスプラッシュ交換
以上の内容で25万円ほどでした。
特にソナー一式だけで10万円近くするので、皆様お気をつけください…
・なじみのスバルディーラーがあること
→事故後すぐ普段からお世話になっているディーラー担当者の方に連絡し修理の手はず等を整えていただきました。
相手保険会社からの連絡対応もしていただき、代車もディーラーで受け取ることが出来ました。
唯一自動車鑑定士の方が事故車を見に来た際に修理内容でごねたそうですが
(トランクの角?エンブレム付近にも少し接触し傷がありましたが、その傷は事故前からあっただろうと言われたそうです)
たまたま事故直前に一か月点検に入庫していてその際なかったこと、リアのドラレコ映像をみせて
客観的に見てその時ついた傷だと毅然とした態度で反論していただき、無事きれいに直してもらえました。
威圧的?な鑑定士だったらしいですが対応していただいた担当者に感謝です…
事故に巻き込まれると良いことは何もないことを身をもって学んだので、自分も気を引き締めるきっかけとなりました。
どうぞ皆様も(G4で)安全にお過ごしください!
15点
>三毛さんさん
これってバックしてくるような予感は無かったのですか?
要は駐車場に停めようとバックする態勢の車がいた。
その状態で頭から突っ込んだ。
運転手はバックする気だったがいつのまにか先に停められた。
これ意図的にやられた事があります。
わざと突っ込もうかと思うほど頭にきます。やりませんけど。。
周りを良くみて駐車することをお勧めします。
書込番号:23774308
9点
>kockysさん
リア同士の接触って書いてあります。
自車側のリアドラレコにも言及されていますし。
問題は、相手方が思い込みで後方確認をせずにバックしたことです。これは正直あり得ない。
>三毛さんさん は災難でしたが、これが車でなく人が歩いてきて同じ状況だったら人身事故ですよ。
書込番号:23774406 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
車両保険に新車特約があれば新車になったのにな・・・・
まあ 大変だったね
書込番号:23774434
0点
>MARKXVさん
リア同士ですよね?
だから一方が前から駐車場に前方駐車した。
後方駐車しようとしていた車がぶつけたと読んだのですが?
あり得ないのは駐車態勢の車がいるのに割り込んだ車のモラルの無さとだと思います。
確信犯であれば酷い。そういう意図は無かったかもしれないが周りはみましょうと言ってます。
当然リア確認不足は責められて然るべきです。
状況を読み間違えてますかね。
書込番号:23774436
2点
>kockysさん
コメントありがとうございます。
私が駐車場に入ったときには、すでに相手の車は駐車枠に止まっていました。
そして、リア同士が向かい合い、かつ車止めもない駐車場でした。
相手はすでに乗車しており(スモークで中の人影まで確認できませんでした)
私が止めようとしているときにエンジンをかけ、前進で出られるものを
横着してバックで出ようとし(その方が出口に近く、切り返さずに済むので)
ぶつかりました。
正直運転席に乗り込む姿が見えれば近寄りませんでした…
>MARKXVさん
コメントありがとうございます。
子どもがうろうろする駐車場だったので、
車でよかったですねと相手と話していました…
書込番号:23774445
4点
状況説明が不十分でした。
まず、駐車枠は縦に二枠あり、リア同士が向かい合う駐車場でした。
相手の車は「上」の駐車枠にすでに駐車した状態で、私は「下」の駐車枠が空いていたので、
そこにバックで入れました。
私がバックで入れる間に、すでに乗車済みだった相手はエンジンをかけ、バックして私の「下」の駐車枠
を通過して出発しようとしました。(「下」の駐車枠に車はないという思い込みで)
車止めがあれば、バックで出られないのでこのようなことは起きなかったのですが、
なかったので横着して他の駐車枠を通過して出ようとしたようです。
書込番号:23774480
1点
簡単にまとめますと、
×「一つの駐車枠に前進と後進の二台が同時に駐車しようとした」
ではなく、
〇「すでに駐車していた相手が、私(三毛さん)の駐車した駐車枠を、
車がないと思い込んでノールックでバックで突っ切ってでようとして衝突した」
ということになります、、
説明不足で申し訳ありませんでした。
書込番号:23774535
4点
>kockysさん
なるほど…その解釈なら仰ることはごもっともです。
私は一つの枠にスレ主さんの車が前列より後方駐車され、追って相手方の車が後列より後方駐車しようと迫ってきた、と解釈しました。
事実は>三毛さんさん により補足されました。
スレ主さんにも非があるのでは?のようなご記載と読み取れたので、コメントした次第です。気分を害されたなら申し訳ありません。
「君子危うきに近寄らず」ですが、混雑しているSAなど駐車スペースを取り合う状況では、明日は我が身の事例ですね。
書込番号:23774646 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>三毛さんさん
ありがとうございます。相手が悪いと理解できました。
また、これは避けられないと思います。
私は上述したような事をされた経験があり、どういう状況か不明でしたのでコメント入れました。
書込番号:23774674
1点
>つぼろじんさん
>車両保険に新車特約があれば新車になったのにな・・・・
新車特約って全損または修理費が新車価格の50%以上って認識だったのですが、今回の事例のようにバンパー交換程度で適用できる保険会社ってあるのですか?(自分の契約している損保ジャパンでは、今回の事故では補償してくれそうにありません)
後学のためにご教示頂けないでしょうか。
https://hoken.kakaku.com/kuruma_hoken/knowledge/tokuyaku/newcar.html?cid=kurumahoken_yss_103_001_d&yclid=YSS.1001165085.EAIaIQobChMItcbkrbLx7AIVRVlgCh1fXQRFEAAYAyAAEgKEqPD_BwE
https://www.sompo-japan.co.jp/hinsurance/risk/compcar/sgp/sche/sp/con3/
書込番号:23775021
7点
どこの保険会社だと今回のような規模の事故で新車特約が適用できるのですか?
書込番号:23784546
1点
50%以上にすればいいと言う事や あとは想像しなよ ここでは消される
書込番号:23785968
0点
全損または修理費が新車価格の50%以下でも新車特約があるなら興味があったのですが、そうではなさそうですね。
不正をして50%以上にするような方法なら興味がありません。
書込番号:23786041
10点
自動車 > スバル > インプレッサ G4 2016年モデル
A型2.0 i-Sです。2017年7月購入で、走行距離は8,000キロになります。
1年点検時にリプロしてもらった結果、いわゆる船漕ぎ現象がほぼ解消されました。
1,000キロ点検の時、船漕ぎ現象をディーラーに訴えたところ、異常はないとのことでしばらく様子見ということになりました。
3,000キロ〜5,000キロ程乗った時点でも、現象の現れる頻度は減ったものの先行車がノロノロ運転の場合、顕著にその症状は現れていました。症状が現れそうだなと思う時、アクセルを微妙に緩めたりしていつも身構えながら乗っている状況でした。
それが今では、わずかにググッとなる場合もありますが、ほぼ解消されたと言って良いでしょう。
エアコンのON/OFFはほとんど関係無いと思います。
8点
海ほおずきさん、こんにちは
リプロしてもらったとの事ですが、それはC型のプログラムですか?
17年7月購入で1年点検だと18年7月前後が点検日。その時にリプロしてもらったのですか?
私はB型でガクついています。
C型が発売したので、リプロも出るのではと思っています。
書込番号:22206877
1点
>オヅマローフ/マイエフさん
返信が遅くなり申し訳ありません。
点検は、リコール対象でメンテナンスノートを確認したところ6月25日でした。
点検前、1000キロ点検時と比べ発生頻度は減ったもののガクガクはまだ有ることは伝えてました。
点検後、ディーラーからリプロしたので最初違和感が有るかも知れないといわれました。
それほど、違和感も感じず、気が付けばガクガク現象はほぼ解消していたという感じです。
リプロの型式は、判りませんが参考になれば幸いです。
書込番号:22229260
4点
自動車 > スバル > インプレッサ G4 2016年モデル
注文しました、 納車は11月ごろ(遅い!)、 でも楽しみ(ワクワク!!)
気に入っている愛車プレミオ(1.8L)も古くなり、自動ブレーキ付き(もちろんダメモト保険として)が欲しくなリ、いつものディーラさんへプレミオを買いに行きました(!?)。
プレミオには対人自動ブレーキが付かないと聞き、愕然。プリウスを勧められましたが、プリウスはプレミオではない(?)。
車の事はあまり詳しくなく、車選びも苦手ですが、ネットで各社の車比較や車用語を調査。
(プレミオ + 対人ブレーキ)の車種は少なく、私的にはほとんど「インプレッサG4」一択。
多少大きめなのが心配。
秋の新機能付きの年次改良車(B型?)が予約注文できるとの事。注文が遅くなると、納車がもっと遅れる・・・。
欠点を武器に変えるうまいセールストークに感心しながら注文(!?)。
車種は「インプレッサG4 2.0i−L/2WD」 、オプションは安全系便利系はほとんど付け、エクステリア系はほとんど無し。
パナナビ+ETC+ドライブレコーダーはセットで付けると、値引きを増やすとの事なので了解。
年改新機能は、営業さんがメモを見ながら次の二点を説明。これらが増えて車両本体価格(オプション?)は現行比4万円増えるだけとの事。当初予定のDオプションのフロントカメラとコーナーセンサーのリアを外したので、差し引きマイナス(?)。
(1)バックの時障害物があると自動ブレーキがかかる。リヤコーナーセンサーに自動ブレーキが加わった感じ。
(2)左サイドミラーにカメラが付く。フロントタイヤ付近の地面と側面が表示ができる。
当方数十年トヨタ車一筋。初めてのスバル車です。色々お勉強しなければ・・・。
プレミオ(orトヨタ車)に比較し、インプレッサG4(orスバル車)の特徴(癖?)、良いところ、悪いところがあれば教えてください。
8点
>いなか人さん
納車まで、待ち遠しいですね。
私も、1.8Lプレミオ(11年、17万キロ)から 2.0IL G4 FFに乗り換えたクチです。
実は、同じようなコメントを何度か書き込んでいるので、少しためらわれるのですが、気付いた点等を書きます。
@インプ、スポーツの方で最近コメントしたばかりですが、プレミオの柔らかい乗り味(悪く言えば、ふわふわしている)から、
G4の悪路でのゴツゴツ感がちょっと気になりましたが、2〜3,000キロ走ったくらいからサスペンションがこなれてきた為か、
ずいぶん柔らかくなった気がします。
Aプレミオにあった、自動オートロックに慣れていた為、G4に乗り始めは多少不安でしたが、今は、逆に自動オートロックがないの が、普通のようですし、いちいち解除しなくて済むので、楽です。(衝突時に自動解除される仕様のクラウン等は別)
Bフロントが長く、車高が低いので、自走式の立体駐車場での坂道の上り下り時には若干斜めからゆっくり進まないとガリッと
擦る可能性があります。(もっとも、硬いフレームが擦るようで、バンパーではない様ですが。)
Cオートライトの点灯が、昼間の曇り空で、少し暗くなるとすぐに点灯するので、反応が早すぎると思っていましたが、逆に
夕方の点灯は少し遅いようです。(ただし、点灯時期は、ディーラーで調節可能のようです。)
Dプレミオと比べ、ハンドルが重い。(その辺りは、年次改良されてないですか?)
Eプレミオよりドアミラーあたりの見通しが良い。(ただしリアの見通しは良くない。後ろに付いて停まった車のナンバーが見えない。)
F1.8Lプレミオより排気量が大きいからか、若干、プレミオより燃費が悪い気がする。(ただし、使用条件により大きく変わる。)
Gプレミオより車幅があるので、リアカメラがあっても、駐車場の両サイドの白線内に丁度入れるのが多少難しい。
H電動パーキングに慣れない内は、駐車時にフットブレーキの左足を踏み込む癖が抜けない。(慣れると、楽で良い。)
Iプレミオでは、光輝ウインドウモールが当たり前と思っていましたが、G4 ILは、黒のウインドウモールです。当初、
違和感があり、後悔もありましたが、今は逆に気に入っています。(夏は特に、まぶしく無くて良い。)、
とりあえず、以上です。
ナビも車本体も機能やスイッチ類が多く、初めは付箋を付けて取説を読んでいましたが、
使っていない機能やスイッチが多いですね。
書込番号:21093853
5点
済みません。訂正です。
自動とオートは同じでした。正しくは、車速度感知オートロックでした。
ついでに、
プレミオも街中での普通走行時は、静粛性は高いのですが、高速道路では、ロードノイズが結構ひどく、
音楽等が聴き難かったのですが、インプは、その点も良いです。
書込番号:21094203
4点
>いなか人さん
納車待ち遠しいですね。
私は2.0SiのFFですが、3月末に注文して、6月末納車、なんと3か月待ちました。
その間、Dオプションの6コーナーセンサーとオートターンドアミラーを追加注文してしましました。
オートターンドアミラーは大変便利で、良かったです。これは絶対おすすめです。
これまで、2005年式V35スカイライン250GTに乗っていましたが、電気系統に不具合が出始め、買い替えるにあたり妻も乗れる車ということで、インプレッサ、プレミオ、オーリスが候補となりました。プレミオはマイチェン、オーリスはサイドブレーキがレバー式など設計が古く、フルモデルチェンジで最新設計のSGPとなったインプに決めました。
まだ、1,000kmも走っていませんが、スカイラインとの比較です。高速は走っていませんが、一般道での出足など前車に勝るとも劣らないと思います。V6エンジンは静粛性、安定感がありましたが、水平対向エンジンは、爆発力を感じます。
ただ、40〜50km/h走行時にアクセルをそっと緩めたり、ゆっくり再加速した時にカクカクとすることがあります。ディーラー見てもらいましたが、CVTがシフト位置を決めるのに一瞬迷う為ではではないかということで、様子見です。
自分のアクセルワークが慣れてきたのか、自車の学習機能が功を奏してきたのか乗り始めたころより、その症状が現れる回数は、減ってきています。
前車の所有が長く、慣れ切っていたので、いろんな点においてインプでもある程度慣れ親しむことも必要だと感じる今日この頃です。
書込番号:21094596
3点
いい歳になりましたさん レスありがとうございます。
>実は、同じようなコメントを何度か書き込んでいるので、少しためらわれるのですが、気付いた点等を書きます。
お手数かけすいません。当方としては、直接教えていただけるので非常にありがたいです。
>Bフロントが長く、車高が低いので、・・・ゆっくり進まないとガリッと 擦る可能性があります。・・・
実車は少しの時間しか見ていませんが、なんとなくフロントが長いような気はしていましたがあまり気にしていませんでした。
聞いてよかった、注意します。新車を擦ったら目も当てられません。情報助かります。
>Dプレミオと比べ、ハンドルが重い。(その辺りは、年次改良されてないですか?)
インプレッサのハンドル径が小さいように思い営業さんに聞くと、パワステ(?)とかなんとかが良くなり最近のは小さいとの説明でしたが。 重いですか・・・。心づもりしておきます。慣れるしかないですね。 年次改良での改良の話は出ませんでした。
>Gプレミオより車幅があるので、リアカメラがあっても、駐車場の両サイドの白線内に丁度入れるのが多少難しい。
やはりそうですか・・・。妻も運転しますしがこの辺が心配な所でした。 車幅たかが8センチ増し、されど8センチは大きいのですね。年改でのサイドビューカメラで少しは助けになると期待です。後は運転技術の向上(!?)。
>H電動パーキングに慣れない内は、駐車時にフットブレーキの左足を踏み込む癖が抜けない。(慣れると、楽で良い。)
今は同乗者を降ろしすぐ出発する時は、シフトはドライブのままでパーキングブレーキを踏んでいました。この動作だと足がアクセルに誤って触れててしまったと時、電動パーキングは外れてしまうのでしょうか(坂道発進機能の時だけ?)。同乗者を降ろす時もシフトをパーキングに入れる癖を付けなければ。
>ナビも車本体も機能やスイッチ類が多く、初めは付箋を付けて取説を読んでいましたが、
納車までたっぷり過ぎるほどの時間(笑)がありますので、しっかりお勉強します。紙の説明書を先にくれないかな・・・。
これ以外の番号のコメントも参考になりました。ありがとうございます。
海ほおずきさん レスありがとうございます
>オートターンドアミラーは大変便利で、良かったです。これは絶対おすすめです。
それはうれしい。最初はスィッチで閉じるからいらないと言っていたのですが、営業さんが便利だしオプションを増やせば値引額も増え割安になると言われて付けました。いい営業さんです。
コーナーセンサーは、これが無い車ではバックしません(笑)、ぐらいの必需品で当然付けました。
>まだ、1,000kmも走っていませんが、スカイラインとの比較です。・・・一般道での出足など前車に勝るとも劣らないと思います。
スカイライン、団塊世代(年がわかる!)にはあこがれでしたが、私には大きすぎます。それに劣らないとはうれしい。
>前車の所有が長く、慣れ切っていたので、いろんな点においてインプでもある程度慣れ親しむことも必要だと感じる今日この頃です。
ご指摘の違和感私も感じるかもしれませんが、長い目で見る必要が有るのですね。インプに早く慣れたいです、
ありがとうがざいました。
書込番号:21094988
3点
自動車 > スバル > インプレッサ G4 2016年モデル
08年式インプレッサアネシス2.0がエアバックリコールで
対策部品が入る今年の10月以降まで作動をとめられてしまい、
「助手席は使わないでください。どうしても使う場合はシートを最後尾まで下げて・・・」という黄色いシールを貼られてしまいました。
過去に2度逆向走行車に遭遇しており1度はぶつかるギリギリのところで運良く避けれた経験があります。
安全を欠いたクルマに数ヶ月乗り続けるのが不安になり乗り換えることにしました。
(こういうのはPL法に触れないのでしょうかね?)
候補はシルフィ、プレミオ、アクセラセダンそれにG4。
第1候補だったシルフィは自動ブレーキの設定がなく、テレビCMで自動運転の日産、自動ブレーキシステムが一番進んでいると思っていましたのに残念です。(日産は宣伝がうまいですね)
他は簡易自動ブレーキしかつかない、車格にあう排気量がない等から
インプレッサG4 2.0iLのFFを購入すること決めました。
買い替えを促すため新型インプレッサが出た時期にリコールを起こしたのでは?勘ぐりたくなるほど
過去にいろいろ有りましたので今回はスバルを避けるつもりでいたのですが
結局、3台続けてスバル車乗りです。
今決めてもらわないと納車が自動車税エコカー減税期限の4月末を超えてしまう等などでセールス主導の値段交渉になってしまった感があり
値引きは余り引き出されませんでした。
アネシスを後2年乗り続けたら落ち着いて考慮でき、もう少し候補車が出てきてた気がしますが
人気にないコンパクトセダンクラスだったら同じ状況かもしれませんね。
G4を10分ほど試乗して感じたことは
外観はちょっと派手でしたが静かでブレーキの剛性のあるクルマでした。
ただ
マルチファンクションとマルチインフォメーションディスプレイのどちらを主に見たら良いのか
整っていないように思え、
ハンドル周りにいっぱいスイッチが付きすぎている、慣れの問題だと思いますが
私のような年寄りにはちょっと扱いにくいように思いました。
納車されて運転されいる方どうでしょうか?
3点
御愁傷様です(笑)
せっかく、マツダ・・じゃないスバルスパイラルから脱却できたかもしれないハズでしたのに
年末でしたか、アクセラがアイサイトVer3を追い越した報道があったのは
しかもアプライドA型・・スバル通の間では絶対買ってはいけないと称されています
という自分もS4のアプライドA型乗りですが(爆)
>マルチファンクションとマルチインフォメーションディスプレイ
どっちがどっちだっけ(笑)
マルチファンクションディスプレイがエアコン吹き出し口上部でマルチインフォメーションディスプレイ
がメーターの方ですね
エアコン吹き出し上部の方は停車時とエアコン表示、メーター内は運転時の視認でいいと思います
運転に余裕が出てきたらエアコン吹き出し上部も愉しんだらいいのでは?と思います
加えて、ACC走行時の操作やアイサイト警告と走行時のメーター内のマルチインフォメーション〜もにぎやかですよ
おかげで日常にあるピピッという電子音には鈍くなりました(笑)
書込番号:20612742
4点
SIどりゃ〜ぶさん
>しかもアプライドA型・・
アプライド
ネットで意味を調べました。
たぶんこの2つのディスプレイとハンドル周りは次のB型では変更されるんじゃないかと思います。
>エアコン吹き出し上部の方は停車時とエアコン表示、メーター内は運転時の視認でいいと思います
>加えて、ACC走行時の操作やアイサイト警告と走行時のメーター内のマルチインフォメーション〜もにぎやかですよ
今回は納車されたらしっかり取説を読まないとならないようです。
書込番号:20612861
1点
タカタのせいですかね。
アメリカじゃ相当な司法取引になったようですが、日本ではどうなんだろう。
会社としても存続が怪しいし、中国あたりに買われちゃうんだろう。
困るのはリコールが起きても、ユーザーはメリット無い事。
会社の重役が頭下げても、なんの役にも立たない。世間の体裁を整えただけ。
貧乏くじ引いくのはユーザーだけ。。。
書込番号:20612879
4点
>tukubamonさん
>貧乏くじ引いくのはユーザーだけ。。。
ハイ、その通りです。
昨年暮れにリコールでエアーバックの作動をとめられた時、対策部品が入り次第連絡しますから
っていうから
すぐにでも入るのかと思ってよくよく聞いたら今年の10月以降だって。
リコールの案内のフリーダイアルの女性いわく
ひょっとしたらもう少し待ってもらわなければならないかも。
安全を気にするのならクルマを買い換えるか
エアーバックの部品ごと交換したどうかという。
その交換の費用はDに聞いてもらわにとわからないと言うので
Dに聞いたら部品代だけでも約9万円だと言う。
クルマは買ったら損というのはわかりますね。
っでまたまた懲りずに買ってしまいました。 (´・ω・`)
子供らがレンタカーやタイムズカーシェアを利用するのがわかります。
書込番号:20613027
2点
残念ですが、アプライド・・年改ごときでステアリング回りの変更はありません
ちなみにステアリング回りは2個前のレガシイ後期(11年前)からほぼ変わっていません
僕自身だとエアコン上部にあたる位置にはオンダッシュナビが鎮座していました(笑)
エアコン上部はアイサイトのデュアルカメラ関係で変更しにくいと思います
完全なデッドスペースになっています
アイサイトのカメラをフロントウィンドウに直付けとかしないことには現状は変わらないとおもいます
リコールなのに
>Dに聞いたら部品代だけでも約9万円だと言う。
エッ対策品があるということですか?・・・・無知なディーラーにダマされましたね
ぼくも一度やられましたけど
スバルディーラーはテメェの商品車に関しては無知&カスなので鵜呑みにしないようにしましょう
書込番号:20613692
2点
>SIどりゃ〜ぶさん
>エッ対策品があるということですか?・・・・無知なディーラーにダマされましたね
>ぼくも一度やられましたけど
イエイエ
無知なのはリコール担当のフリーダイアルの女性でした。
Dは交換はできるが対策品ではないので又交換しなければならないと言ってました。
結局交換せずに買い換えることにしましけれども
どうもリコール担当は曖昧な人が対応しているようです。
書込番号:20613913
2点
>かとんぼさん
こんにちは。
私は、11年乗ったプレミオからG4 2.0i-L FFに乗り換えました。
確かに、ハンドル周りのスイッチが多すぎるだろうとクレームを付けたくなるくらいです。
今までは、ナビや車両の取説を読まなくても、別に困る亊もなく乗ってきましたが、
今回は両方の取説に付箋をつけて、読んでいます。
ただ、ハンドル左側のナビ関係はナビの直接操作の方がわかりやすいし、
右側のクルーズコントロール関係も街乗りでは特に必要ありません。
普段はハンドル左下のマルチインフォメーションディスプレイ操作スイッチで、
速度表示をデジタル表示にしたりして遊んでいます。
スタートスイッチの右横にサイドビューカメラのスイッチがあるのですが、
他にもいろいろなスイッチがあって、押し間違えたりしています。
パドルシフトは、若い時に散々MT車に乗ってきましたので、
特別、擬似MT感の必要性を感じていません。
というように私には必要ない機能が沢山ありますが、乗り味にはほぼ満足しています。
欲を言えば、もう少し悪路での柔らかさがほしいかなと思います。
ただそれも、柔らかいトヨタ車乗りだったせいかもしれません。
書込番号:20615655
1点
>いい歳になりましたさん
>私は、11年乗ったプレミオからG4 2.0i-L FFに乗り換えました。
トヨタセーフティセンスPがついていたらプレミオに決めていたかもしれません。
スバルはもう懲り懲りだったのにG4・・・。
選択の結果、最終的に残ったクルマって感じです。
納車までのウキウキ感がイマイチないです。
リコールがなかったらアネシスにまだまだ乗っていました。
>確かに、ハンドル周りのスイッチが多すぎるだろうとクレームを付けたくなるくらいです。
私のような年寄りにはチョット慣れるのに時間がかかりそうな雰囲気でした。
ボケ防止にはいいのかもしれませんがネ。
>今回は両方の取説に付箋をつけて、読んでいます。
取説がボロボロになるまで読まなければならなかっりしそう。
>スタートスイッチの右横にサイドビューカメラのスイッチがあるのですが、
オプションですか?フロントコーナービューカメラのことですか?
以前に徳島の沈下橋で手こずったことがあり離合が苦手です。
最近は岡山の坂路峠で苦労しました。
アネシスにはフェンダーコントロールをつけていますがG4は手動なのでやめました。
>というように私には必要ない機能が沢山ありますが、乗り味にはほぼ満足しています。
ハイ、私にはたぶん使えきれない機能、使わない機能があるでしょう。
外装、内装ともに私には派手なクルマです。
クルマを購入するのはこれで最後にしようと思っています。
書込番号:20616374
1点
>かとんぼさん
サイドビューカメラではないですね。フロントコーナービューカメラでした。(横文字が難しい!)
私は、プレミオ9年目くらいで、フルモデルチェンジしていれば乗り換えたかったのですが、
なかったので、首を長くしてフルモデルチェンジを待っていたのに、昨年やっと9年ぶりに
フルモデルチェンジではなく、マイナーチェンジされました。
しかも、セイフティーセンスCとプリウスと差をつけていました。
私は、トヨタのプレミオに対する扱いを不愉快に思っていましたので、
G4にはウキウキした気分で乗っています。
エアバッグの問題で、いろいろ不愉快な思いをされているとは思いますが、
折角の新車ですので、引きずっていたらもったいないですよ。
また、内外装が派手と思われているようですが、
昨秋、街中で、白髪のそこそこの年輩の方が、オープンカーに乗っているのを見かけました。
いくつになっても、自分が楽しめれば良いのではないかと思いますよ。
書込番号:20616782
5点
>いい歳になりましたさん
>サイドビューカメラではないですね。フロントコーナービューカメラでした。(横文字が難しい!)
フロントコーナービューカメラをつけようか迷いましたが
車両本体価格は10%近く値引きしてくれたのですが
Dオプションは値引きなしだったので
後々のスバル感謝ディの部品値引きの時つけようかと思っています。
使い勝手はどうですか?
コーナーセンサーは40センチ程度で役に立たなさそうですが15センチ程の間隔が分かれば有効ですね。
>昨秋、街中で、白髪のそこそこの年輩の方が、オープンカーに乗っているのを見かけました。
>いくつになっても、自分が楽しめれば良いのではないかと思いますよ。
ハイ、ありがとうございます。(残躯天の許すところ楽しまずして如何せんデスネ。)
昨年体調を崩してガタガタになりましたのでどうもネガになりがちです。
3年ほど前までアネシスのセカンドカーとして派手な赤のコペンMTに乗っていました。
250のバイク感覚で操る楽しみのある面白いクルマでした。
G4も納車されたらマタそれなりに楽しむことでしょう。
書込番号:20618029
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インプレッサG4の中古車 (全2モデル/286物件)
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- 支払総額
- 81.4万円
- 車両価格
- 66.0万円
- 諸費用
- 15.4万円
- 年式
- 2013年
- 走行距離
- 4.4万km
-
- 支払総額
- 124.9万円
- 車両価格
- 109.0万円
- 諸費用
- 15.9万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 3.3万km
-
インプレッサG4 1.6i−L 5速MT 4WD ナビフルセグTV リアカメラ ワンオーナー スマートキー・プッシュスタート ETC Bluetooth HIDライト ステアリングリモコン
- 支払総額
- 88.0万円
- 車両価格
- 80.0万円
- 諸費用
- 8.0万円
- 年式
- 2013年
- 走行距離
- 8.4万km
-
インプレッサG4 2.0i 1年保証付 4WD ナビ・TV(フルセグ) 横滑り防止 ETC 純正16インチアルミ キーレス パドルシフト Bluetooth接続 バックカメラ
- 支払総額
- 70.0万円
- 車両価格
- 60.0万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2013年
- 走行距離
- 5.6万km
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49〜572万円
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- 諸費用
- 8.0万円
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- 60.0万円
- 諸費用
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