インプレッサ G4の新車
新車価格: 192〜273 万円 2016年10月25日発売〜2022年12月販売終了
中古車価格: 64〜229 万円 (167物件) インプレッサ G4 2016年モデルの中古車を見る
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このページのスレッド一覧(全6スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 5 | 5 | 2022年11月19日 10:32 | |
| 7 | 8 | 2022年11月1日 21:52 | |
| 102 | 20 | 2018年11月3日 00:23 | |
| 19 | 4 | 2017年11月3日 06:44 | |
| 10 | 1 | 2017年5月21日 08:46 | |
| 26 | 10 | 2017年12月24日 23:27 |
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自動車 > スバル > インプレッサ G4 2016年モデル
ロサンゼルスオートショーで次期インプレッサが初公開されましたが、セダンタイプは発表されませんでした。
セダンタイプはフルモデルチェンジ無しなのでしょうかね?
書込番号:25014882 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>n4g6z&bnnさん
3代目の時みたいに後から出したりして
書込番号:25014933
1点
需要が少ないから無くなるらしいよ。
書込番号:25015809 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
そっか
カローラにスバルバッチかな
書込番号:25015888
3点
自動車 > スバル > インプレッサ G4 2016年モデル
長年レガシイB4 3.0Rに乗り続けていましたが、安全性能と走りの楽しさを両立できそうな当該車に乗り換えることにしました。D 型の中古で程度のいいのがあったので近々に購入予定ですが販社がタイヤをTOYO TIRE PROXES Sportに無償で交換してくれるというのです。このタイヤでG4 の走り、静粛性、グリップ感等にどれ程の影響がでるのか経験された方はいらしゃいませんか?がっかりするようなネガなことがあるのか、そこそこG4 の走りは楽しめてそれほど気にするレベルではないのか是非教えていただけないでしょうか。ちなみに従来のB4 ではルマン5を履かせて十分満足してました。
書込番号:24989093 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>このタイヤでG4 の走り、静粛性、グリップ感等にどれ程の影響がでるのか
>走りを楽しむ
根本的にTOYO TIRE PROXES Sportはスポーツタイヤでルマン5は低燃費コンフォートタイヤですから志向が違いますね。
タイヤに何を求めるかだと思いますが、グリップ性能やウェット路面での走行性ならTOYO、静粛性や燃費を求めるならルマン5でしょう。
好みの問題ですから満足するかは本人次第では。
>がっかりするようなネガなことがあるのか
走りを求めるならルマン5よりTOYOの方が上でしょう。当然に静粛性は相反することになりますが。
書込番号:24989171 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ユーザーではありませんが失礼します。
TOYO TIRE PROXES Sport 225/40ZR18 92Y XLは、スポーツ志向でウェット含め運動性能があるため省燃費性はそれほど高くなく、ウェット性能、車外騒音は1枚目の欧州ラベリングの通りです。運動性能がある割には快適性もある、という感じでしょうか。
一方でダンロップ LE MANS Vはご存知のように省燃費で静粛性もあり、コンフォートらしい快適な乗り心地がウリだと思います。
LE MANS Vで満足なさっているとのこと、スポーツ志向がない場合は差額を払ってでも後者の方がよろしいのでは?
なお、プレミアムコンフォートのYOKOHAMA ADVAN dB V552 225/40R18 92W XLにすると、写真2枚目のような車外騒音の高さがあり、運動性能に加えて静粛性もあります。
書込番号:24989275
2点
joe3さん
PROXES Sportは運動性能に優れたプレミアムスポーツタイヤです。
TOYOのプレミアムスポーツタイヤは、先代モデルのPROXES T1 Sportや先々代モデルのPROXES T1R を履かせた事があります。
これらのTOYOのプレミアムスポーツタイヤを履かせて感じた事はコスパに優れたプレミアムスポーツタイヤという事です。
又、これらのタイヤの性格ですが、乗り心地等の快適性能もプレミアムスポーツタイヤの割には良いのです。
このタイヤの性格は現行モデルのPROXES Sportにも引き継がれていると考えています。
以上の事からPROXES Sportは快適性能も比較的良いプレミアムスポーツタイヤとなりそうです。
つまり、ドライ&ウエット性能や耐ハイドロ性能といった運動性能を重視しながら快適性能も考慮するなら、PROXES Sportは良い選択となるでしょう。
しかしながら、このPROXES Sport でも乗り心地や静粛性といった快適性能はコンフォートタイヤのLE MANS Vには適いません。
又、省燃費性能も下記の価格コムでの比較表のように転がり抵抗係数AAのLE MANS Vが上です。
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000963269_K0000930305&pd_ctg=7040
joe3さんはレガシイB4にLE MANS Vを履かせて満足されていたとの事ですね。
それなら今回も追加料金を払ってでもインプレッサ G4 LE MANS Vを履かせた方が良いのかもしれませんね。
書込番号:24989364
1点
>joe3さん
〉TOYO TIRE PROXES Sportに無償で交換してくれるというのです。
古いインプレッサでTOYO TIRE PROXES Sport使っています
超高グリップって感じでは無いですが
限界付近も解るし悪くは無いと思います
書込番号:24989391
1点
参考までに耐摩耗性の指標となるTreadwearは以下の通りかと思います。
TOYO TIRE PROXES SportのTreadwearは、240
YOKOHAMA ADVAN dB V552のTreadwearは、280
ダンロップ LE MANS VのTreadwearは見当たりませんが、スポーツ志向ではないため上記2銘柄よりは高いのでは、と想像します。
新車装着タイヤに我慢を強いられず好きな銘柄を装着できるのは、中古車購入メリットの1つですね。4年ほど使用するとして、我慢のない銘柄を選択なさったら、と考えます。
書込番号:24989643
1点
>がっかりするようなネガなことがあるのか、そこそこG4 の走りは楽しめてそれほど気にするレベルではないのか
今、私の車にPROXES Sportを装着させてますけど、LE MANS Vを基準にしてしまうと、ちょっと気になる音の周波数はありますね。
かといって、我慢できないかということでもなく、TOYOのプレミアムスポーツらしく、運動性能をもちながら快適性にも気を配っていますよという感じです。
耐摩耗性は数値上は悪い印象を受けるかもしれませんが、それほど(PIRELLIのプレミアムスポーツの銘柄ほど)減っていく感じではありません。
FALKENのTreadwear300といい勝負をしています。
(Treadwearは同一メーカー内で直接比較はできますが、メーカーをまたぐと直接比較はできないですよ)
タイヤは公道ではグリップ限界まで使うことは稀です。
そう考えると、常に走行中に聞こえるノイズは気になるでしょう。
とくに、今回は車格が落ちる選択(レガシィ→インプレッサ)をしています。
車の防音性能は一般的に車格に比例しますから、静粛性の高いタイヤを選択した方が無難でしょうね。
書込番号:24990222
0点
>Berry Berryさん
>(Treadwearは同一メーカー内で直接比較はできますが、メーカーをまたぐと直接比較はできないですよ)
その通りでした。ありがとうございます。
書込番号:24990255
0点
>銀色なヴェゼルさん
統一表記のわりに、各社でベースタイヤの解釈が異なるため、誤解が生まれやすいと思います。
>joe3さん
うちの息子が2016年3月登録のインプレッサSPORT HYBRID 2.0i-S EyeSightを中古で購入しましたが、タイヤを新品にしてくれました。
BRIDGESTONE Playz PX-RVUだったのですが(PXUでなくて・・・)、これが私の想像をかなり超えるほど静かだったんです。
比較対象が悪い(私の車はBRZ)ので、同じレベルで比べてはいけないと思いました。
書込番号:24990397
1点
自動車 > スバル > インプレッサ G4 2016年モデル
2017年の12月にXV1.6に乗り始めました。
だいたい0〜30km/hまでの低速域で発進時や停止からの右折時にアクセルを踏んでも進まない感覚や前後にガタガタと揺れてエンストするんじゃないかと思うような不具合?がありました。特に夏場に多く、ひどい時は立体駐車場の坂道で登りきれずに途中で止まりそうになる事もありました…。
ディーラーには伝えたのですが、原因がはっきり分からず点火プログラム?のようなものを調整してみたと言われましたが、夏場は特に改善がありませんでした。今は特に症状は出ていません。
初めての新車で初めてのスバルなのですが、スバル車とはこういう作りの車なのでしょうか?
宜しければ皆さんの意見を聞かせてください。
書込番号:22212692 スマートフォンサイトからの書き込み
23点
>IkeDさん
私も知らなかったんですけど、
痛風友の会さんが言うにはここではスバル車の不具合報告をする場合は本当のオーナーであることの証明が必要なようです(笑)
書込番号:22213100 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
トヨタiqなど、ヨーロッパ仕様の車によくある症状と同じですね。
ハイオク入れてみてください。
車に問題はなく燃料の問題かと。
書込番号:22213215 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>痛風友の会さん
>待ジャパンさん
そうなのですか?投稿は初めてなのでよくわかりませんでした。どういった画像を載せるべきなのですか?個人情報とかあるのでその辺は注意して載せなければならないと思うのですが。
書込番号:22213350 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>I&Fあおやまさん
ご意見ありがとうございます!
故障ではないかもしれないなら少し安心しました!
燃料はレギュラーなのですが、ハイオクって入れても大丈夫なんですか?
書込番号:22213363 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
同じ様な症状が出ていたレヴォーグはハイオクを入れる事により改善したので、燃料をハイオクに変更すれば直る気がします。
>燃料はレギュラーなのですが、ハイオクって入れても大丈夫なんですか?
レギュラー仕様にハイオクを入れる分には問題はありません。
逆のハイオク仕様にレギュラーを入れる場合も大抵は大丈夫ですが、一部本当にハイオクじゃないと駄目な車種があるので
注意が必要です。
書込番号:22213381
5点
>IkeDさん
オーナーの証明など必要ありませんよ(笑)
必要なのは過去スレを調べる事ですかね。
複数報告がありますし、改善されたという方もいるようです。
個人的にはクルマ自体のアタリ/ハズレ、運転のクセ、学習機能なんかが影響していると思っています。
ちなみに自分は2.0Lですがこの症状とは全くの無縁です。
書込番号:22213450 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
ドラレコつけて同じ現象を再現出来るかどうかでしょう。本体がエラー認識出来ないからディーラーでも対処のしようがないのかメーカーが知らんぷりしてるのか。
証拠がないとサービスキャンペーンやリコール頼みの現状じゃ改善されるまで癖を把握して慣れるしかありません。
低速ネガを調べるとそれなりに同じ現象はあるので把握してない方が不自然かと。時期が時期だけに認めると他のリコールへの影響するので様子を見てくれってのが本音でしょう。
書込番号:22213527 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
私は、新アカで、ネガ的、書きなれた感じ等があれば、疑ってみるようにしています。
メシウマな人が多いですから。
書込番号:22213537
4点
>かんだたくんさん
ハイオク入れても大丈夫なんですね!知りませんでした。ありがとうございます!
今度給油する時にハイオク入れてみたいと思います。
燃料はこれからずっとハイオクの方がいいんですか?それともたまに入れる程度でいいのですか?
書込番号:22213585 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>くまくま五朗さん
そうですよね、オーナーの証明ってなんのためにいるのかなって思ってました。
2.0に乗ってるんですね!1.6は少し非力なところがあるから慣れも必要なんですかね。
ありがとうございます!
書込番号:22213592 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>正卍さん
証拠がないとやっぱり厳しいですよね。
ディーラーに出した時は問題はなかったと言われ点火プログラムのようなものを変更して戻って来ました。自分が運転していても毎回症状が出るわけではないのでディーラーも把握しづらいところもあるんですかね。
ありがとうございます!
書込番号:22213604 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>いい歳になりましたさん
そうなんですね。気をつけます。
ちなみに、いい歳になりましたさんは改善策など知っていれば教えてもらうと助かりますのでよろしくおねがいします!
あと、メシウマとはなんですか?
書込番号:22213611 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
アクセルペダルを踏まないでスタートボタンを二回押して、アクセルペダルをゆっくり深く踏んで離すを十回ほど繰り返してください。車のコンピューターが学習します。自分の場合改善してます。又省エネ運転が続くと戻るのでこれを繰り返してください。
書込番号:22214426 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
私も以前に同じような不具合があり、原因は排気センサー不具合でした。
交換で5万円くらいだったかな?
私の場合は、古いレガシィB4でしたので同じではないと思いますが・・・。
新車購入で3年くらいは保証期間内と思われますので、それまでに原因特定できれば無料なんじゃないのかな?
症状は、燃費が悪くなりアイドリングの振動が出るようになり、不調を言いましたが問題無しで、アイドリング中にエンストするようになって、もう一度見てくれと言って原因が判りました。
ある程度症状が悪くならないと診断するソフトが見逃すのかな?
交換後は、凄く調子良くなり、今が今までで一番エンジン調子良いかも・・・。
でも後5日くらいで車替えるのでお別れですが・・・。
もう少し症状が悪くなったら、もう一度ディーラーに行ってみてください。
書込番号:22214869
4点
>IkeDさん
慣れ、そうですね。
クルマの1番気持ちいい所(回転数)を理解して運転してやると症状は緩和されるのではないかと思います。
自分もスバルは初でしたがアクセルはかなり踏み込みんで運転するようになりました。
エコ運転はスバル車に向かないイメージです。
ちなみにスレッドの投稿カテゴリはインプレッサG4でなくXVにしたほうが、よりオーナーのコメントは集まり易いと思いますよ。
書込番号:22215665 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
最初にブレーキ、アクセルペダルも踏まないでした。
書込番号:22215871 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>リスボンの夕やみさん
学習機能があるんですね!初めて知りました!試してみたいと思います。わざわざ訂正までしていただきありがとうございます!!
書込番号:22216558 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>★わんたさん
いろんな車の不具合があるんですね〜。参考にさせていただきます!
今の車とはもう少しなんですね…。寂しいですが次の車ともいい思い出ができるよう祈ってます!!
ありがとうございました。
書込番号:22216579 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
プログラムの問題では?
XV,レヴォーグと1〜2年で不具合が出る方が多すぎますね。
エンジンがかかった状態で点火系統で何かある場合は、一番に振動に違いが出るはず。
ただし、メンテ後大丈夫なのであればそれ以上足を踏み込まないのがディーラー。
ディーラーの故障診断はPC診断です。
修理は一番の不得意分野。
ま、大丈夫なのでしょう。
ただしスバルのここ最近の車は必ず故障します。
他社では考えられない部分で。
心配な場合他社で見てもらう。
ディーラー以外がおすすめ。
修理屋はその点鋭い。
書込番号:22218179
6点
夏場に坂道を登れないというのはサービスキャンペーンが行われていますね。
時期的に対象車両の可能性がありますが認識していますか?
ディーラー担当者が言っている点火プログラム?のようなものを調整してみたというのはこのことでしょうか?
車検証と一緒にメンテナンスノートが車載されていると思いますが、その時の記録を確認すればわかるかもしれませんが、わからなければ問い合わせしてみて、サービスキャンペーンが済んでいるかどうか確認してみてはいかがでしょうか。
サービスキャンペーンのエンジンコントロールユニットの制御プログラム書き換えが未実施であれば実施することで夏場に坂道が登れないと言うのは改善するかもしれません。(改善品が未織込みのばあいは吸気ダクトも交換です)
https://www.subaru.co.jp/press/service/2018_06_14_5959/
元々XVに1.6lエンジンは実用上ちから不足となるシーンがあると思われます。
そのため先代のXVには1.6lの設定はありません。
客が求めやすい価格にするためとか、燃費等を考慮し現行XVには1.6lが設定された経緯がありますが、実用上問題にならない様に改良が加えられて実現された様です。
しかし、気温等使用条件の組み合わせで制御が不適切な場合があった様でサービスキャンペーンが行われました。
なお、ゼロ発進からの右折等でアクセルの踏んでも踏んだだけ進んだ感じがしないもたつき感が有るというのは先代XVでも発生しています。(私の車がそうです)
おそらく不具合ではなく、ハンドルの切り角とエンジン回転数が何らかの制御で関連連れされているのではないかと予想しています。
常に発生するわけではなく極まれに発生するため再現性が低いのが難点で、私の場合放置しています。
書込番号:22226283
10点
自動車 > スバル > インプレッサ G4 2016年モデル
2.0L直噴エンジンと1.6L直噴ターボエンジンを搭載したSTI Sportグレードが発売される可能性はあるでしょうか?
レヴォーグSTI Sportのように、専用のフロントバンパー・サスペンション・ダンパーなどのチューニングを装備させた、STI Sportグレードが設定されてほしいと思っていますが…
書込番号:21189935 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
需要ありますか?それ。素直にレヴォーグ或はWRX S4,STIに資源を集中すべきかと。
と、メーカーも考えるんじゃないですかね。
書込番号:21190883
9点
流石に非力な2.0NAでSTIは名乗れないかな。1.6ターボ、インプはレヴォーグより安く出さなきゃいけないから利益も薄いはず。出せばレヴォーグ1.6検討してるユーザーが流れるので会社の利益が減りそう。レヴォーグが売れていなければ販売主力をインプにシフトして数で稼ぐに切り替えられるだろうけど、まだ売れている状況だからね、出さない出せないでしょうねぇ。出るとしてもレヴォのモデル末期位では。
書込番号:21191220 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
たぶん足回りと外内装の変更だけで「STI Sport」を名乗ると思います、残念です
特にインプSTIって特別な車だっただけに、名前だけが似ている普通の車ですね。
書込番号:21192176
2点
マリオ高野と長時間STIの開発の方のインタビュー動画があります。
東京オートサロン2017 SUBARU booth LIVE【DAY3】
https://www.youtube.com/watch?v=_fT_6Hz2Fxw
6時間4分ごろ〜
東京オートサロン2017 SUBARU booth LIVE【DAY2】
こちらは辰己さんの弟子で、レヴォーグの新車開発担当テストドライバーだった福田さん
https://www.youtube.com/watch?v=_1qlNJAKn_Y
5時間44分〜
書込番号:21328157
1点
自動車 > スバル > インプレッサ G4 2016年モデル
今回は私の父親なんですが、インプレッサスポーツを検討していましだか、現物を見るとスポーツでは若すぎると言いだし、G4 が良いとの事でした。
2.0L 23万引き
オプション55万から22万引き
こんなもんですか?
値引の拡大の為に、一部に不要なものもありますがベースキットは付けました。またメンテパックも入りました。コーティングは付けませんでした。
下取車は他店売却です
書込番号:20907086 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
よってんさん
インプレッサG4はフルモデルチェンジしてから半年以上が経過しましたので、値引き額も拡大傾向です。
このインプレッサG4の値引き目標額ですが、車両本体値引き16〜21万円、DOP2割引き11万円の値引き総額27〜32万円辺りではと思います。
これに対して現状の値引き額は45万円との事ですね。
この値引き額なら上記の値引き目標額を大きく超えており良い値引き額と言えそうです。
更には、利益率が高く値引きが引き出しやすいボディコーティングを含まずに45万円という値引きを引き出された点も評価出来そうです。
書込番号:20907152
3点
自動車 > スバル > インプレッサ G4 2016年モデル
2.0i-LでメーカーオプションQFの納車待ちです。
オート機能についてお教えください。
1 オートライトについて
市街地はたいがい前車、対向車がいるのでロービームになるはず
また狭い道で歩行者がいる場合はたいがいロービームになる速度20KM以下で走るので
オートライトは通常はそのオートの設定のままにしていて良い。
また、オートワイパーも同じくその設定のままにしていて良い。
と考えていいのでしょうか?
2 電動パーキングブレーキはオートパーキングブレーキ機能はないが
アイサイトのACCで停止したときはそれに近い感じでアイドリングストップまでする。
そう思っていいのでしょうか?
3 ヒールホールドスイッチは通常ONのままで良いのでは?
OFFにする場合はどういうときなのでしょうか?
4 今までオートエアコンのあるクルマに乗っていましたが
季節により燃費を思いクーラーのスイッチをオンオフしてきました。
しかし最近のクルマは常時クーラーオンのままでも燃費に影響がないようなことを聞きました。
それで良いのでしょうか?
2点
>かとんぼさん 、こんばんは
まだ一週間なので、試した範囲で…
ーオートライト
オートの設定でアッパービームにしておけば、対向車を自動で判断して切り替えてくれます。
ウインカーがやや遠くへ離れますが、特にデメリットでもないです。
ワイパーは動かしてません。(笑)
ーヒールホールド
これをオンにすると、アイドリングストップがオフになります。
その点に不満がなければ、常時オンでも構いませんが、やはり燃費が…
アイサイトで停止は怖くて出来ないのと、エアコンはとりあえずオートで使ってて、違いがわかりません。
慣れるまで、まだまだかかります。運転日数の多い妻の方が、習得は早いでしょう。(笑)
書込番号:20653759
6点
>ぷりずな〜6号さん
返事ありがとうございます。
>ーヒールホールド
>これをオンにすると、アイドリングストップがオフになります。
便利良いようですが意外なところがあるのですね。
若い頃無理して買った昭和50年規制のセリカはパワーウインドウではなく手でくるくる開けるのでした。
オートマチックになりどんどんオートが増えてきて便利になってきていますが
使いこなせてない感があります。
今度こそしっかり取説を読み理解して使いこなそうと思っています。
書込番号:20655338
2点
ヒールホールドですが、個人的には無くても良い機能かと思っています。
坂道で止まったら、電動パーキングブレーキを入れて、発信はアクセルを踏み込めば、パーキングブレーキも自動解除されますので後退せずに前に進みます。
勾配があるところでのみ、自分でスイッチ入れるだけなので、そんなに面倒ではないですよ。
走らないとわからないのは、アイサイトのクルーズコントロールです。
最高速の設定とレーンキープのボタンとで、やってみると簡単ですので、納車になったらスグに高速へ向かってください。(笑)
書込番号:20655479
4点
>ぷりずな〜6号さん
オートクルーズコントロールの他に
アイサイトには期待しております。
年寄りがアクセルブレーキの踏み間違え等いろんな思いがけない事故が増えていますので
私はまだ踏み間違えはしたことは一度もありませんが
同年輩のベテランタクシードライバーが病院に突っ込んだ記事を読んで不安を感じました。
自分ではそんなことがないと思っていますが
もしもというときに役に立ってくれることを期待します。
書込番号:20656877
2点
アイサイトについては効いたことがないので(まだ当然ですが)幸い、ご利益に遭遇しておりません。
私も結構年を取りましたので、万一の場合は期待しております。
> ヒールホールド
正しくはヒルホールドでした。(笑) ヒル(丘)で状態を保つということですね。
書込番号:20659007
4点
>ぷりずな〜6号さん
ハイ、いつの間にか歳をとりました。
馬齢ですネ
SRH、SRVD、VDC等など
しっかりスイッチの位置と機能を覚えておこうとおもってます。(^_^;)
書込番号:20660937
2点
ヒルホールドボタンONでアイドリングストップオフになりません。電動パーキング使用した時だけです。
書込番号:21457112 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ヒルホールドボタンONで、坂道は、自動で電動パーキングがONになります。
書込番号:21457119 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
G4 2.0i_L/2WD乗りで3000Km程の走行です。
1.オートライトについて
私は常時ONにしています。
夕暮れ時の点灯がちょっと遅い感じだったので、一カ月点検時に感度を一段階敏感に設定してもらいました。私の走行環境ではハイビームのままにしても、まずハイビームにはなりません。トンネル内でもまず切り替わりません。
オートワイパーはどうも私の感覚と合わないので、その都度ONにしています。
2.パーキングブレーキについては、高速道路でしかACCを使ったことがなく、停止の経験が無いので分かりません。
3.ヒルホールドはかなり急勾配でないと機能しないのでその都度ONにしています。
4.オートエアコンは、風量が自分の感覚と合わないので都度ON/OFFしています。
やはり常にコンプレッサーを稼働させるのは燃費に影響するかと思います。
自分はアイドリングストップがあまり好きではないので、ウィンカー作動時にアイドリングストップしないよう設定してもらっています。まぁ同乗者に優しいブレーキの踏み方をすれば殆どアイドリングストップしませんけどね…
マニュアルにはディーラーで設定できる項目が多々ありますので、ダウンロードして納車までお楽しみください!
書込番号:21457839
1点
>かとんぼさん
>hide1701さん
>昔のオーディオファンさん
申し訳ありませんでした。
「ヒルホールドをオンにすると、アイドリングストップがオフになります。」
と以前書いたのは、間違いでした。
アイドリングストップ中に、ヒルホールドをオンにしたとたんエンジンが始動したのと、その後しばらくアイドリングストップがかからなくなったため、私が誤解していました。
(その後1か月で間違いだと気づきました。大変失礼しました。)
慣れてくると、アイドリングストップは、ブレーキの踏み方の加減で調整できますので、私も昔のオーディオファンさんのように「優しいブレーキ」対応をしています。
書込番号:21457924
1点
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- 支払総額
- 70.0万円
- 車両価格
- 60.0万円
- 諸費用
- 10.0万円

















