インプレッサ G4の新車
新車価格: 192〜273 万円 2016年10月25日発売〜2022年12月販売終了
中古車価格: 64〜229 万円 (163物件) インプレッサ G4 2016年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:インプレッサ G4 2016年モデル絞り込みを解除する
このページのスレッド一覧(全31スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 14 | 2 | 2017年6月18日 21:45 | |
| 10 | 1 | 2017年5月21日 08:46 | |
| 66 | 4 | 2017年5月7日 18:34 | |
| 26 | 10 | 2017年12月24日 23:27 | |
| 26 | 10 | 2017年1月31日 11:14 | |
| 18 | 4 | 2016年12月16日 15:11 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
自動車 > スバル > インプレッサ G4 2016年モデル
皆様は三角停止反射板をどこに積まれているのでしょうか?
以前のクルマに積んでいた非常用の三角停止反射板がG4のトランク下のサブトランク、スペアタイヤ内に入らず
仕方がなしにトランクに入れています。
10年ほど前に買って一度も使ったことがないですが高速道路をよく利用するので
積んでおかないわけにはいきません。
トランク下のサブトランクに
法令で決められた三角停止反射板を入れたいのですがどのメーカーのが一番すっきり入るかお教えください。
よろしくお願い致します。
2点
みみなし蜻蛉さん
UPした写真はS4のサブトランクに納まっている三角停止表示坂です。
この三角停止表示坂のサイズは箱に入った状態で435mm×48mm×34mmですから、インプレッサG4のサブトランクに納まりませんか?
尚、この三角停止表示坂は↓のようにコメリで販売されています。
http://www.komeri.com/disp/CKmSfGoodsPageMain_001.jsp?GOODS_NO=773535&dispNo=001034008001
書込番号:20977451
9点
>スーパーアルテッツァさん
早速のご返答ありがとうございます。
ずいぶんコンパクトになってますね。
写真までありがとうございます。早速買うことにしました。
書込番号:20978191
3点
自動車 > スバル > インプレッサ G4 2016年モデル
今回は私の父親なんですが、インプレッサスポーツを検討していましだか、現物を見るとスポーツでは若すぎると言いだし、G4 が良いとの事でした。
2.0L 23万引き
オプション55万から22万引き
こんなもんですか?
値引の拡大の為に、一部に不要なものもありますがベースキットは付けました。またメンテパックも入りました。コーティングは付けませんでした。
下取車は他店売却です
書込番号:20907086 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
よってんさん
インプレッサG4はフルモデルチェンジしてから半年以上が経過しましたので、値引き額も拡大傾向です。
このインプレッサG4の値引き目標額ですが、車両本体値引き16〜21万円、DOP2割引き11万円の値引き総額27〜32万円辺りではと思います。
これに対して現状の値引き額は45万円との事ですね。
この値引き額なら上記の値引き目標額を大きく超えており良い値引き額と言えそうです。
更には、利益率が高く値引きが引き出しやすいボディコーティングを含まずに45万円という値引きを引き出された点も評価出来そうです。
書込番号:20907152
3点
自動車 > スバル > インプレッサ G4 2016年モデル
走行一万キロを越え、そろそろレビューでも書こうかな?とか思ってたのですが、貴重な資料たる納車日からそのままのトリップメーターがリセットされてる!!Σ(; ゚Д゚)ウハッ
83km前って高速走ってたからトリップとかいじって無いと思うんだけど…
最期のおぼろげな記憶だと平均速度44km/h、平均燃費14.4km/l、走行9800キロ位?
しかし、仕様なのかな?マニュアル見ても探せなかったけど…
書込番号:20874047 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
なんか改行がおかしい<(_ _)>
それと、関係無いけど五ヶ月乗ってて愛車と展示車以外にG4を1台しか見たことが無かったのに今日は2台見た♪そこは嬉しいo(^-^)o
書込番号:20874059 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
トリップは9999.9が上限。
書込番号:20874071 スマートフォンサイトからの書き込み
37点
え、そうだったんだΣ( ̄□ ̄)!
知らなんだ、恥ずかしい…
書込番号:20874079 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
自動車 > スバル > インプレッサ G4 2016年モデル
2.0i-LでメーカーオプションQFの納車待ちです。
オート機能についてお教えください。
1 オートライトについて
市街地はたいがい前車、対向車がいるのでロービームになるはず
また狭い道で歩行者がいる場合はたいがいロービームになる速度20KM以下で走るので
オートライトは通常はそのオートの設定のままにしていて良い。
また、オートワイパーも同じくその設定のままにしていて良い。
と考えていいのでしょうか?
2 電動パーキングブレーキはオートパーキングブレーキ機能はないが
アイサイトのACCで停止したときはそれに近い感じでアイドリングストップまでする。
そう思っていいのでしょうか?
3 ヒールホールドスイッチは通常ONのままで良いのでは?
OFFにする場合はどういうときなのでしょうか?
4 今までオートエアコンのあるクルマに乗っていましたが
季節により燃費を思いクーラーのスイッチをオンオフしてきました。
しかし最近のクルマは常時クーラーオンのままでも燃費に影響がないようなことを聞きました。
それで良いのでしょうか?
2点
>かとんぼさん 、こんばんは
まだ一週間なので、試した範囲で…
ーオートライト
オートの設定でアッパービームにしておけば、対向車を自動で判断して切り替えてくれます。
ウインカーがやや遠くへ離れますが、特にデメリットでもないです。
ワイパーは動かしてません。(笑)
ーヒールホールド
これをオンにすると、アイドリングストップがオフになります。
その点に不満がなければ、常時オンでも構いませんが、やはり燃費が…
アイサイトで停止は怖くて出来ないのと、エアコンはとりあえずオートで使ってて、違いがわかりません。
慣れるまで、まだまだかかります。運転日数の多い妻の方が、習得は早いでしょう。(笑)
書込番号:20653759
6点
>ぷりずな〜6号さん
返事ありがとうございます。
>ーヒールホールド
>これをオンにすると、アイドリングストップがオフになります。
便利良いようですが意外なところがあるのですね。
若い頃無理して買った昭和50年規制のセリカはパワーウインドウではなく手でくるくる開けるのでした。
オートマチックになりどんどんオートが増えてきて便利になってきていますが
使いこなせてない感があります。
今度こそしっかり取説を読み理解して使いこなそうと思っています。
書込番号:20655338
2点
ヒールホールドですが、個人的には無くても良い機能かと思っています。
坂道で止まったら、電動パーキングブレーキを入れて、発信はアクセルを踏み込めば、パーキングブレーキも自動解除されますので後退せずに前に進みます。
勾配があるところでのみ、自分でスイッチ入れるだけなので、そんなに面倒ではないですよ。
走らないとわからないのは、アイサイトのクルーズコントロールです。
最高速の設定とレーンキープのボタンとで、やってみると簡単ですので、納車になったらスグに高速へ向かってください。(笑)
書込番号:20655479
4点
>ぷりずな〜6号さん
オートクルーズコントロールの他に
アイサイトには期待しております。
年寄りがアクセルブレーキの踏み間違え等いろんな思いがけない事故が増えていますので
私はまだ踏み間違えはしたことは一度もありませんが
同年輩のベテランタクシードライバーが病院に突っ込んだ記事を読んで不安を感じました。
自分ではそんなことがないと思っていますが
もしもというときに役に立ってくれることを期待します。
書込番号:20656877
2点
アイサイトについては効いたことがないので(まだ当然ですが)幸い、ご利益に遭遇しておりません。
私も結構年を取りましたので、万一の場合は期待しております。
> ヒールホールド
正しくはヒルホールドでした。(笑) ヒル(丘)で状態を保つということですね。
書込番号:20659007
4点
>ぷりずな〜6号さん
ハイ、いつの間にか歳をとりました。
馬齢ですネ
SRH、SRVD、VDC等など
しっかりスイッチの位置と機能を覚えておこうとおもってます。(^_^;)
書込番号:20660937
2点
ヒルホールドボタンONでアイドリングストップオフになりません。電動パーキング使用した時だけです。
書込番号:21457112 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ヒルホールドボタンONで、坂道は、自動で電動パーキングがONになります。
書込番号:21457119 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
G4 2.0i_L/2WD乗りで3000Km程の走行です。
1.オートライトについて
私は常時ONにしています。
夕暮れ時の点灯がちょっと遅い感じだったので、一カ月点検時に感度を一段階敏感に設定してもらいました。私の走行環境ではハイビームのままにしても、まずハイビームにはなりません。トンネル内でもまず切り替わりません。
オートワイパーはどうも私の感覚と合わないので、その都度ONにしています。
2.パーキングブレーキについては、高速道路でしかACCを使ったことがなく、停止の経験が無いので分かりません。
3.ヒルホールドはかなり急勾配でないと機能しないのでその都度ONにしています。
4.オートエアコンは、風量が自分の感覚と合わないので都度ON/OFFしています。
やはり常にコンプレッサーを稼働させるのは燃費に影響するかと思います。
自分はアイドリングストップがあまり好きではないので、ウィンカー作動時にアイドリングストップしないよう設定してもらっています。まぁ同乗者に優しいブレーキの踏み方をすれば殆どアイドリングストップしませんけどね…
マニュアルにはディーラーで設定できる項目が多々ありますので、ダウンロードして納車までお楽しみください!
書込番号:21457839
1点
>かとんぼさん
>hide1701さん
>昔のオーディオファンさん
申し訳ありませんでした。
「ヒルホールドをオンにすると、アイドリングストップがオフになります。」
と以前書いたのは、間違いでした。
アイドリングストップ中に、ヒルホールドをオンにしたとたんエンジンが始動したのと、その後しばらくアイドリングストップがかからなくなったため、私が誤解していました。
(その後1か月で間違いだと気づきました。大変失礼しました。)
慣れてくると、アイドリングストップは、ブレーキの踏み方の加減で調整できますので、私も昔のオーディオファンさんのように「優しいブレーキ」対応をしています。
書込番号:21457924
1点
自動車 > スバル > インプレッサ G4 2016年モデル
08年式インプレッサアネシス2.0がエアバックリコールで
対策部品が入る今年の10月以降まで作動をとめられてしまい、
「助手席は使わないでください。どうしても使う場合はシートを最後尾まで下げて・・・」という黄色いシールを貼られてしまいました。
過去に2度逆向走行車に遭遇しており1度はぶつかるギリギリのところで運良く避けれた経験があります。
安全を欠いたクルマに数ヶ月乗り続けるのが不安になり乗り換えることにしました。
(こういうのはPL法に触れないのでしょうかね?)
候補はシルフィ、プレミオ、アクセラセダンそれにG4。
第1候補だったシルフィは自動ブレーキの設定がなく、テレビCMで自動運転の日産、自動ブレーキシステムが一番進んでいると思っていましたのに残念です。(日産は宣伝がうまいですね)
他は簡易自動ブレーキしかつかない、車格にあう排気量がない等から
インプレッサG4 2.0iLのFFを購入すること決めました。
買い替えを促すため新型インプレッサが出た時期にリコールを起こしたのでは?勘ぐりたくなるほど
過去にいろいろ有りましたので今回はスバルを避けるつもりでいたのですが
結局、3台続けてスバル車乗りです。
今決めてもらわないと納車が自動車税エコカー減税期限の4月末を超えてしまう等などでセールス主導の値段交渉になってしまった感があり
値引きは余り引き出されませんでした。
アネシスを後2年乗り続けたら落ち着いて考慮でき、もう少し候補車が出てきてた気がしますが
人気にないコンパクトセダンクラスだったら同じ状況かもしれませんね。
G4を10分ほど試乗して感じたことは
外観はちょっと派手でしたが静かでブレーキの剛性のあるクルマでした。
ただ
マルチファンクションとマルチインフォメーションディスプレイのどちらを主に見たら良いのか
整っていないように思え、
ハンドル周りにいっぱいスイッチが付きすぎている、慣れの問題だと思いますが
私のような年寄りにはちょっと扱いにくいように思いました。
納車されて運転されいる方どうでしょうか?
3点
御愁傷様です(笑)
せっかく、マツダ・・じゃないスバルスパイラルから脱却できたかもしれないハズでしたのに
年末でしたか、アクセラがアイサイトVer3を追い越した報道があったのは
しかもアプライドA型・・スバル通の間では絶対買ってはいけないと称されています
という自分もS4のアプライドA型乗りですが(爆)
>マルチファンクションとマルチインフォメーションディスプレイ
どっちがどっちだっけ(笑)
マルチファンクションディスプレイがエアコン吹き出し口上部でマルチインフォメーションディスプレイ
がメーターの方ですね
エアコン吹き出し上部の方は停車時とエアコン表示、メーター内は運転時の視認でいいと思います
運転に余裕が出てきたらエアコン吹き出し上部も愉しんだらいいのでは?と思います
加えて、ACC走行時の操作やアイサイト警告と走行時のメーター内のマルチインフォメーション〜もにぎやかですよ
おかげで日常にあるピピッという電子音には鈍くなりました(笑)
書込番号:20612742
4点
SIどりゃ〜ぶさん
>しかもアプライドA型・・
アプライド
ネットで意味を調べました。
たぶんこの2つのディスプレイとハンドル周りは次のB型では変更されるんじゃないかと思います。
>エアコン吹き出し上部の方は停車時とエアコン表示、メーター内は運転時の視認でいいと思います
>加えて、ACC走行時の操作やアイサイト警告と走行時のメーター内のマルチインフォメーション〜もにぎやかですよ
今回は納車されたらしっかり取説を読まないとならないようです。
書込番号:20612861
1点
タカタのせいですかね。
アメリカじゃ相当な司法取引になったようですが、日本ではどうなんだろう。
会社としても存続が怪しいし、中国あたりに買われちゃうんだろう。
困るのはリコールが起きても、ユーザーはメリット無い事。
会社の重役が頭下げても、なんの役にも立たない。世間の体裁を整えただけ。
貧乏くじ引いくのはユーザーだけ。。。
書込番号:20612879
4点
>tukubamonさん
>貧乏くじ引いくのはユーザーだけ。。。
ハイ、その通りです。
昨年暮れにリコールでエアーバックの作動をとめられた時、対策部品が入り次第連絡しますから
っていうから
すぐにでも入るのかと思ってよくよく聞いたら今年の10月以降だって。
リコールの案内のフリーダイアルの女性いわく
ひょっとしたらもう少し待ってもらわなければならないかも。
安全を気にするのならクルマを買い換えるか
エアーバックの部品ごと交換したどうかという。
その交換の費用はDに聞いてもらわにとわからないと言うので
Dに聞いたら部品代だけでも約9万円だと言う。
クルマは買ったら損というのはわかりますね。
っでまたまた懲りずに買ってしまいました。 (´・ω・`)
子供らがレンタカーやタイムズカーシェアを利用するのがわかります。
書込番号:20613027
2点
残念ですが、アプライド・・年改ごときでステアリング回りの変更はありません
ちなみにステアリング回りは2個前のレガシイ後期(11年前)からほぼ変わっていません
僕自身だとエアコン上部にあたる位置にはオンダッシュナビが鎮座していました(笑)
エアコン上部はアイサイトのデュアルカメラ関係で変更しにくいと思います
完全なデッドスペースになっています
アイサイトのカメラをフロントウィンドウに直付けとかしないことには現状は変わらないとおもいます
リコールなのに
>Dに聞いたら部品代だけでも約9万円だと言う。
エッ対策品があるということですか?・・・・無知なディーラーにダマされましたね
ぼくも一度やられましたけど
スバルディーラーはテメェの商品車に関しては無知&カスなので鵜呑みにしないようにしましょう
書込番号:20613692
2点
>SIどりゃ〜ぶさん
>エッ対策品があるということですか?・・・・無知なディーラーにダマされましたね
>ぼくも一度やられましたけど
イエイエ
無知なのはリコール担当のフリーダイアルの女性でした。
Dは交換はできるが対策品ではないので又交換しなければならないと言ってました。
結局交換せずに買い換えることにしましけれども
どうもリコール担当は曖昧な人が対応しているようです。
書込番号:20613913
2点
>かとんぼさん
こんにちは。
私は、11年乗ったプレミオからG4 2.0i-L FFに乗り換えました。
確かに、ハンドル周りのスイッチが多すぎるだろうとクレームを付けたくなるくらいです。
今までは、ナビや車両の取説を読まなくても、別に困る亊もなく乗ってきましたが、
今回は両方の取説に付箋をつけて、読んでいます。
ただ、ハンドル左側のナビ関係はナビの直接操作の方がわかりやすいし、
右側のクルーズコントロール関係も街乗りでは特に必要ありません。
普段はハンドル左下のマルチインフォメーションディスプレイ操作スイッチで、
速度表示をデジタル表示にしたりして遊んでいます。
スタートスイッチの右横にサイドビューカメラのスイッチがあるのですが、
他にもいろいろなスイッチがあって、押し間違えたりしています。
パドルシフトは、若い時に散々MT車に乗ってきましたので、
特別、擬似MT感の必要性を感じていません。
というように私には必要ない機能が沢山ありますが、乗り味にはほぼ満足しています。
欲を言えば、もう少し悪路での柔らかさがほしいかなと思います。
ただそれも、柔らかいトヨタ車乗りだったせいかもしれません。
書込番号:20615655
1点
>いい歳になりましたさん
>私は、11年乗ったプレミオからG4 2.0i-L FFに乗り換えました。
トヨタセーフティセンスPがついていたらプレミオに決めていたかもしれません。
スバルはもう懲り懲りだったのにG4・・・。
選択の結果、最終的に残ったクルマって感じです。
納車までのウキウキ感がイマイチないです。
リコールがなかったらアネシスにまだまだ乗っていました。
>確かに、ハンドル周りのスイッチが多すぎるだろうとクレームを付けたくなるくらいです。
私のような年寄りにはチョット慣れるのに時間がかかりそうな雰囲気でした。
ボケ防止にはいいのかもしれませんがネ。
>今回は両方の取説に付箋をつけて、読んでいます。
取説がボロボロになるまで読まなければならなかっりしそう。
>スタートスイッチの右横にサイドビューカメラのスイッチがあるのですが、
オプションですか?フロントコーナービューカメラのことですか?
以前に徳島の沈下橋で手こずったことがあり離合が苦手です。
最近は岡山の坂路峠で苦労しました。
アネシスにはフェンダーコントロールをつけていますがG4は手動なのでやめました。
>というように私には必要ない機能が沢山ありますが、乗り味にはほぼ満足しています。
ハイ、私にはたぶん使えきれない機能、使わない機能があるでしょう。
外装、内装ともに私には派手なクルマです。
クルマを購入するのはこれで最後にしようと思っています。
書込番号:20616374
1点
>かとんぼさん
サイドビューカメラではないですね。フロントコーナービューカメラでした。(横文字が難しい!)
私は、プレミオ9年目くらいで、フルモデルチェンジしていれば乗り換えたかったのですが、
なかったので、首を長くしてフルモデルチェンジを待っていたのに、昨年やっと9年ぶりに
フルモデルチェンジではなく、マイナーチェンジされました。
しかも、セイフティーセンスCとプリウスと差をつけていました。
私は、トヨタのプレミオに対する扱いを不愉快に思っていましたので、
G4にはウキウキした気分で乗っています。
エアバッグの問題で、いろいろ不愉快な思いをされているとは思いますが、
折角の新車ですので、引きずっていたらもったいないですよ。
また、内外装が派手と思われているようですが、
昨秋、街中で、白髪のそこそこの年輩の方が、オープンカーに乗っているのを見かけました。
いくつになっても、自分が楽しめれば良いのではないかと思いますよ。
書込番号:20616782
5点
>いい歳になりましたさん
>サイドビューカメラではないですね。フロントコーナービューカメラでした。(横文字が難しい!)
フロントコーナービューカメラをつけようか迷いましたが
車両本体価格は10%近く値引きしてくれたのですが
Dオプションは値引きなしだったので
後々のスバル感謝ディの部品値引きの時つけようかと思っています。
使い勝手はどうですか?
コーナーセンサーは40センチ程度で役に立たなさそうですが15センチ程の間隔が分かれば有効ですね。
>昨秋、街中で、白髪のそこそこの年輩の方が、オープンカーに乗っているのを見かけました。
>いくつになっても、自分が楽しめれば良いのではないかと思いますよ。
ハイ、ありがとうございます。(残躯天の許すところ楽しまずして如何せんデスネ。)
昨年体調を崩してガタガタになりましたのでどうもネガになりがちです。
3年ほど前までアネシスのセカンドカーとして派手な赤のコペンMTに乗っていました。
250のバイク感覚で操る楽しみのある面白いクルマでした。
G4も納車されたらマタそれなりに楽しむことでしょう。
書込番号:20618029
1点
自動車 > スバル > インプレッサ G4 2016年モデル
>マリシュナさん
>>クラティオからまだ対応しているのが出ていません。
そりゃそうです。まだクラッチオでスポーツ、G4共、開発車両募集しています。
(http://www.11i.co.jp/contact/develop.html)
近くで2,3日クルマ預けていいなら、シートカバーそのまま貰えるみたいですし一つどうですか?
書込番号:20477055
![]()
3点
返信ありがとうございます。
いい情報を教えていただきありがとうございます。
毎日11の前を通勤で通っています。
書込番号:20477271
2点
今回はサイドエアバッグが標準装備なので、
サイドエアバッグ対応が望まれます。
エアバッグの動作試験も試験車両での対象かな?
書込番号:20487995
![]()
5点
車両登録しました。
シートカバーは、選べて、サイドエアバックも対応になっています。
皆様ありがとうございました。
書込番号:20488251
5点
インプレッサG4の中古車 (全2モデル/277物件)
-
- 支払総額
- 194.3万円
- 車両価格
- 179.0万円
- 諸費用
- 15.3万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 2.2万km
-
- 支払総額
- 77.0万円
- 車両価格
- 70.0万円
- 諸費用
- 7.0万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 1.6万km
-
- 支払総額
- 133.9万円
- 車両価格
- 119.0万円
- 諸費用
- 14.9万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 3.8万km
-
- 支払総額
- 95.1万円
- 車両価格
- 83.0万円
- 諸費用
- 12.1万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 8.5万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
33〜620万円
-
28〜512万円
-
39〜500万円
-
30〜1028万円
-
80〜1202万円
-
80〜494万円
-
33〜290万円
-
49〜572万円
-
76〜1020万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】タフなやつ
-
【欲しいものリスト】はぁじぃめぇとぇのじさぁくぴぃいしぃ
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】あ
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
-
- 支払総額
- 194.3万円
- 車両価格
- 179.0万円
- 諸費用
- 15.3万円
-
- 支払総額
- 77.0万円
- 車両価格
- 70.0万円
- 諸費用
- 7.0万円
-
- 支払総額
- 133.9万円
- 車両価格
- 119.0万円
- 諸費用
- 14.9万円
-
- 支払総額
- 95.1万円
- 車両価格
- 83.0万円
- 諸費用
- 12.1万円



















