-
NEC
- プリンタ > NEC
- カラーレーザープリンタ > NEC
Color MultiWriter 5800C PR-L5800C
- 無線LANを搭載し「AirPrint」に対応した、ビジネス向けカラーLEDプリンター。カラー8.5秒、モノクロ8.0秒のファーストプリントを実現。
- 従来機種「MultiWriter 5750C」より粒子が細かくなり、定着状態が安定化した「Super EA-Ecoトナー」を採用。1200×2400dpiの高解像度印刷を実現している。
- トナー容量が従来機種「MultiWriter 5750C」に比べて3倍の大容量トナーカートリッジを搭載する。
Color MultiWriter 5800C PR-L5800CNEC
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年11月28日
『購入しました(^^♪』 のクチコミ掲示板
プリンタ > NEC > Color MultiWriter 5800C PR-L5800C
NECとOKIのプリンターで迷っていましたが、価格に負けてNECを購入しました。
箱で届いた時は、あまりのデカさと重さに2階まで1人で運んで、ぎっくり腰になりそうになりながら、何とか運び入れました。
初のレーザープリンターですが、さすが印刷スピードは速いですね!あと電源入れてから印刷可能になるのも早い!
設置直後から快適に動いてくれてます(*'▽')新品の匂いがいいですね〜。画面表示もカタカナではなく漢字表示で見やすいです。
2年前に買ったエプソンのインクジェットもまだ現役なので、2台体制で行きたいと思います。
買ってよかったです!
ちなみに、電源の切り方とか説明書に詳し書いてなかったのですが、
電源ボタン押す→電源を切りますか?でOKボタンでいいのでしょうか?(一応、これで切れました)
あと印刷が終わると画面が消えて電源ボタンのランプが水色でゆっくり光ったり暗くなったりを繰り返していますが
これが待機モードでしょうか?
書込番号:23018531
0点
YXX255さんへ
> ちなみに、電源の切り方とか説明書に詳し書いてなかったのですが、
とのことですが、詳しい説明は、紙のマニュアルではなく、付属のCD-ROM内の電子マニュアルに書かれていると思います。
またこの電子マニュアルは、インターネットにも公開されていて、次のリンク先で読むことができます。
https://jpn.nec.com/printer/laser/download/user/printer/pdf/pr_l5850c_5800c.pdf
ちなみに、この電子マニュアルには、電源の切り方や、電源ボタンの点滅の意味なども書かれていますので、よろしかったらチェックしてみてください。
書込番号:23019341
1点
secondfloorさん
マニュアルですが、はじめインストールしたCDのどこにあるのかわからず戸惑っていました。
よく見たら電子マニュアルがありました。ネットでもあったので助かりました。
電源の切り方は、
電源ボタン1回押して電源オフ表示→OKで切るか、電源ボタン3秒長押しでもOKなんですね。
マニュアルを読んで節電設定(電源ボタンのゆっくり点滅)も意味がわかりました。
家庭用と違って冊子ではないので戸惑いました。ありがとうございました。
書込番号:23019516
0点
すみません。もう一つわからないのですが、印刷の品質(細かな色あいの設定)を詳細に設定することは可能なのでしょうか?
カラーかモノクロの選択、もしくはトナー節約(印刷が若干薄くなる)の設定しか見つからなかったので・・・m(__)m
書込番号:23019549
1点
YXX255さんへ
> カラーかモノクロの選択、もしくはトナー節約(印刷が若干薄くなる)の設定しか見つからなかったので・・・m(__)m
ドライバーのインストールか、プリンターの設定が、正常にできていないのかもしれませんね。
Windowsの設定のデバイスの中に、プリンターの設定があるようでしたら、その設定が正しいかチェックしてみたり、その設定を削除してから、もう一度作り直してみたり、、、
あとは、ドライバーやプリンターの設定などを、すべてアンインストールしてから、もう一度インストールし直してみたりといったことを試してみるのも良いかもしれません。
書込番号:23019740
0点
secondfloorさん
ドライバーのインストールは説明書通りにやってみました。
家庭用のインクジェットプリンタのドライバーのように、
特に印刷品質を変えられるソフトはなさそうなんですよね。
ちょっとメーカーにも聞いてみようと思います。ありがとうございます。
書込番号:23019873
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「NEC > Color MultiWriter 5800C PR-L5800C」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2022/12/10 17:04:29 | |
| 6 | 2022/02/02 7:54:14 | |
| 4 | 2022/01/27 20:02:29 | |
| 8 | 2024/12/14 1:57:02 | |
| 2 | 2021/10/10 15:10:17 | |
| 0 | 2021/06/19 11:17:33 | |
| 2 | 2021/04/23 23:06:09 | |
| 5 | 2021/03/25 8:04:18 | |
| 6 | 2021/02/16 21:22:34 | |
| 6 | 2021/03/10 9:59:56 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
プリンタ
(最近3年以内の発売・登録)






