-
NEC
- プリンタ > NEC
- カラーレーザープリンタ > NEC
Color MultiWriter 5800C PR-L5800C
- 無線LANを搭載し「AirPrint」に対応した、ビジネス向けカラーLEDプリンター。カラー8.5秒、モノクロ8.0秒のファーストプリントを実現。
- 従来機種「MultiWriter 5750C」より粒子が細かくなり、定着状態が安定化した「Super EA-Ecoトナー」を採用。1200×2400dpiの高解像度印刷を実現している。
- トナー容量が従来機種「MultiWriter 5750C」に比べて3倍の大容量トナーカートリッジを搭載する。
Color MultiWriter 5800C PR-L5800CNEC
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年11月28日
『印刷時の用紙サイズやカラー等を決める画面が表示されません。』 のクチコミ掲示板
プリンタ > NEC > Color MultiWriter 5800C PR-L5800C
昨日PR-L5800Cを購入し届きました。
本体と同封されていたディスクにて「おまかせセットアップ」をしました。
そこで、印刷をすると
例えば、エクセルを印刷時に、今まで使用していたプリンタでは「プリンターのプロパティ」
をクリックすると、用紙の選択(A4やハガキ等)、カラー、モノクロの選択。
「フチなし印刷」等の設定ができると思います。
しかし、現状はその様なウインドウが表示されません。
添付画像の左のウインドウしか表示されません。
添付画像の右の様なウインドウが表示したいと思っています。
どのようにしたら表示されるのでしょうか?
(右の画像はネットで探した画像をプリントスクリーンしました。)
ドライバーが最新でない為かと思い、NECのhpから
最新の「nccmw5850cpcl6190810wvt6cja.exe」をDLしてインストールしましたが、
変わりません。
助けて欲しいです。
尚、プリンタは、
USB接続。
付属のディスクで「おまかせセットアップ」。
NECのHPにてドライバをDLしてインストール(nccmw5850cpcl6190810wvt6cja.exe)
上記しか行っていません。
あと本体の設定から操作音を全てオフという設定もしました。
パソコン側では、前回のプリンタであるブラザーのドライバ?(インストールされているもの)
をアンインストール。
前々回のNECのプリンタのドライバ?(ユーティリティ?)をアンインストールしました。
(前々回のNECのものは2016年にインストールと記載されていました。)
何かわかる方いましたら、教えて頂きたいです。
※NECはメールでこの様な問い合わせはできないのでしょうか?
ブラサーはメール対応がありました。
書込番号:23845525
0点
ディスクの中にユーザーズガイドが収録されているはずですが、
そちらにはどう記載されているでしょうか。
書込番号:23845575
![]()
1点
右下の「詳細設定」というボタンをクリックしてみれば?
書込番号:23845595
![]()
1点
>BLUELANDさん
早々の回答ありがとうございます。
ユーザーズマニュアルはDLしたのですが、記載が無く困っていました。
しかし、今 試していた所、デバイス管理でプリンタを見ると
NEC Color MultiWriter 5800C とNEC Color MultiWriter 5800C (1)の二つが表示されていました。
インストールした時点でその様になっており、きにしていませんでしたが、
印刷時はNEC Color MultiWriter 5800Cが初期に既定されていました。
試しにNEC Color MultiWriter 5800C (1)にしてみたら、印刷設定のウインドウが表示されました。
お騒がせしてすみませんでした。
書込番号:23845604
1点
>Chubouさん
早々の回答ありがとうございます。
「詳細設定」をクリックしてもダメでした。
しかし、先ほどの返信の通り解決しました。
なぜNEC Color MultiWriter 5800C とNEC Color MultiWriter 5800C (1)が表示されるのかはわかりませんが、
私がせっかちでクリックの連打が無駄に速いので2回いんすとーるされたのかもしれません。
どうもありがとうございました。
書込番号:23845608
0点
左はWindowsの標準ドライバで設定したときの設定画面に見えますので、ディスクやDL版のドライバが入る前にWindowsが自動認識して自動的に設定されたものではないでしょうか?
書込番号:23877325
0点
NEC Color MultiWriter 5800C (1) を、印刷設定でカラーモードを白黒に変え保存しておけば
白黒印刷したいとき、NEC Color MultiWriter 5800C (1)を選択すれば、その都度設定せずに一発で白黒印刷出来ると思います
Win10ならば
[設定]-[デバイス]-[プリンターとスキャナ-]-[NEC Color MultiWriter 5800C (1)]-[管理]-[印刷設定]-[カラーモード]-[白黒]-[OK]
書込番号:24012815
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「NEC > Color MultiWriter 5800C PR-L5800C」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2022/12/10 17:04:29 | |
| 6 | 2022/02/02 7:54:14 | |
| 4 | 2022/01/27 20:02:29 | |
| 8 | 2024/12/14 1:57:02 | |
| 2 | 2021/10/10 15:10:17 | |
| 0 | 2021/06/19 11:17:33 | |
| 2 | 2021/04/23 23:06:09 | |
| 5 | 2021/03/25 8:04:18 | |
| 6 | 2021/02/16 21:22:34 | |
| 6 | 2021/03/10 9:59:56 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
プリンタ
(最近3年以内の発売・登録)








