『IOTシステムエラー 042-374』のクチコミ掲示板

2016年11月28日 発売

Color MultiWriter 5800C PR-L5800C

  • 無線LANを搭載し「AirPrint」に対応した、ビジネス向けカラーLEDプリンター。カラー8.5秒、モノクロ8.0秒のファーストプリントを実現。
  • 従来機種「MultiWriter 5750C」より粒子が細かくなり、定着状態が安定化した「Super EA-Ecoトナー」を採用。1200×2400dpiの高解像度印刷を実現している。
  • トナー容量が従来機種「MultiWriter 5750C」に比べて3倍の大容量トナーカートリッジを搭載する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:カラーLEDプリンタ 最大用紙サイズ:A4 自動両面印刷:○ スマホ対応:○ Color MultiWriter 5800C PR-L5800Cのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Color MultiWriter 5800C PR-L5800Cの価格比較
  • Color MultiWriter 5800C PR-L5800Cのスペック・仕様
  • Color MultiWriter 5800C PR-L5800Cのレビュー
  • Color MultiWriter 5800C PR-L5800Cのクチコミ
  • Color MultiWriter 5800C PR-L5800Cの画像・動画
  • Color MultiWriter 5800C PR-L5800Cのピックアップリスト
  • Color MultiWriter 5800C PR-L5800Cのオークション

Color MultiWriter 5800C PR-L5800CNEC

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年11月28日

  • Color MultiWriter 5800C PR-L5800Cの価格比較
  • Color MultiWriter 5800C PR-L5800Cのスペック・仕様
  • Color MultiWriter 5800C PR-L5800Cのレビュー
  • Color MultiWriter 5800C PR-L5800Cのクチコミ
  • Color MultiWriter 5800C PR-L5800Cの画像・動画
  • Color MultiWriter 5800C PR-L5800Cのピックアップリスト
  • Color MultiWriter 5800C PR-L5800Cのオークション

『IOTシステムエラー 042-374』 のクチコミ掲示板

RSS


「Color MultiWriter 5800C PR-L5800C」のクチコミ掲示板に
Color MultiWriter 5800C PR-L5800Cを新規書き込みColor MultiWriter 5800C PR-L5800Cをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

標準

IOTシステムエラー 042-374

2021/12/04 21:30(1年以上前)


プリンタ > NEC > Color MultiWriter 5800C PR-L5800C

スレ主 1955_08さん
クチコミ投稿数:1件

教えて下さい。
買って半年でクロのトナーが無くなったので純正では無く相互トナーに変えてから
IOTシステムエラー 042-374 出て
プリントが出来ません。
相互トナーが悪いのでしょうか、それとも本体の故障なのか?
解る人、ご教示お願いします。

宜しくお願いします。

書込番号:24477718

ナイスクチコミ!0


返信する
MASTER1さん
クチコミ投稿数:307件Goodアンサー獲得:44件

2021/12/05 13:00(1年以上前)

状況から察するに互換トナーしか考えられんのだが…

書込番号:24478712

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4789件Goodアンサー獲得:188件

2021/12/05 15:01(1年以上前)

純正のトナーを使用したらどうなるのか。

それでも変わらなければ互換トナー由来の故障の可能性あり。
エラーがなくなったとすれば、その互換トナーは使えない。

という事になろうかと思います。

書込番号:24478876

ナイスクチコミ!1


MASTER1さん
クチコミ投稿数:307件Goodアンサー獲得:44件

2021/12/05 17:22(1年以上前)

すまん、互換トナーじゃなくて相互トナーだった。
それは知らん。

書込番号:24479089

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4789件Goodアンサー獲得:188件

2021/12/05 18:54(1年以上前)

スレ主さんの言っている"相互トナー"は、"互換トナー"の事だと思いますけれど・・・・?

少なくとも、純正ではなさそうです。

リサイクルトナーと互換トナーを分けて考えると何か分かるかもしれませんね。
リサイクルトナーではトナーの質、互換トナーではトナーの他にカートリッジの構造が問題になる事もあるようです。

まあ、どちらも純正とは言えないわけですけれど。

書込番号:24479252

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2313件Goodアンサー獲得:287件

2021/12/05 23:24(1年以上前)

IOTシステムエラー 042-374 
マニュアル等には書かれていませんから、メーカーに問い合わせるしか無いでしょう。

エラーコードが何を意味するかは答えてくれると思いますが、純正品以外を使った時点で保証はされなくなります。
有償修理されるか、廃棄して再購入ですかね。

書込番号:24479763

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11659件Goodアンサー獲得:2525件

2021/12/06 13:13(1年以上前)

1955_08さん、こんにちは。

トナーを変えてからエラーが出るようになったのでしたら、そのトナーに問題があるように思いますので、トナーを購入した店に連絡をして、対応をしてもらってはどうでしょうか。

書込番号:24480375

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2024/12/13 09:28(1年以上前)

IOTシステムエラー 042-374 
Dellの中古Win11機を最近入手しました。042-374エラー頻発で殆ど5800Cが使えない状況となりました。
そこで、約7年使用してきたWin10機で使用したところ、まったく問題が出ないことを確認しました。
私の環境では、Win10機では問題発生せず。従来、Win10機では当該エラーは一度も発生せず。Win11機では問題発生。
トナーはヨコハマトナーを使用していますので、トナーの問題ではないと考えています。
ご参考まで。>1955_08さん

書込番号:25997075

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2313件Goodアンサー獲得:287件

2024/12/14 01:57(1年以上前)

先日同じエラー出ました。

自分の場合はトナー残量が少なくなった状態(まもなく交換のアラート)で印刷をかけようとすると途中で印刷が止まってしまい、エラーが出てしまう状態でした。
トナーを新品に交換したら出なくなったので、多分トナーカートリッジの残量と実際のトナー残量との差が出て、印刷しようとするとトナーが供給出来ないっぽい感じでした。

トナーを交換したら問題無く使えるようになりました。
ちなみにトナーは純正のみ使用です。
あとWin10です。

なので機械的に壊れたとかでは無くデータ的な不整合なのかもしれません。

書込番号:25998158

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Color MultiWriter 5800C PR-L5800C
NEC

Color MultiWriter 5800C PR-L5800C

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年11月28日

Color MultiWriter 5800C PR-L5800Cをお気に入り製品に追加する <296

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング