『仕様について』のクチコミ掲示板

2016年10月12日 発売

LuvBook LB-J772X-SH2-KK 価格.com限定 Core i7/16GBメモリ/256GB SSD+1TB HDD/13.3型フルHD液晶搭載モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

マウスコンピューターの直販サイトで購入するメリット

  • 24時間365日の国内フルサポート
  • 安心の国内生産!最短翌営業日出荷に対応
  • ショッピングクレジットのご利用で36回まで分割手数料が無料

画面サイズ:13.3型(インチ) CPU:第5世代 インテル Core i7 5500U(Broadwell)/2.4GHz/2コア ストレージ容量:HDD:1TB/SSD:256GB メモリ容量:16GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 5500 OS:Windows 10 Home 64bit 重量:1.5kg LuvBook LB-J772X-SH2-KK 価格.com限定 Core i7/16GBメモリ/256GB SSD+1TB HDD/13.3型フルHD液晶搭載モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

LuvBook LB-J772X-SH2-KK 価格.com限定 Core i7/16GBメモリ/256GB SSD+1TB HDD/13.3型フルHD液晶搭載モデル の後に発売された製品LuvBook LB-J772X-SH2-KK 価格.com限定 Core i7/16GBメモリ/256GB SSD+1TB HDD/13.3型フルHD液晶搭載モデルとm-Book J370XN-M2SH2-KK 価格.com限定 Core i7/16GBメモリ/256GB SSD+1TB HDD/13.3型フルHD液晶搭載モデルを比較する

m-Book J370XN-M2SH2-KK 価格.com限定 Core i7/16GBメモリ/256GB SSD+1TB HDD/13.3型フルHD液晶搭載モデル

m-Book J370XN-M2SH2-KK 価格.com限定 Core i7/16GBメモリ/256GB SSD+1TB HDD/13.3型フルHD液晶搭載モデル

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年 1月18日

画面サイズ:13.3型(インチ) CPU:第8世代 インテル Core i7 8550U(Kaby Lake Refresh)/1.8GHz/4コア ストレージ容量:HDD:1TB/SSD:256GB メモリ容量:16GB ビデオチップ:Intel UHD Graphics 620 OS:Windows 10 Home 64bit 重量:1.6kg

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LuvBook LB-J772X-SH2-KK 価格.com限定 Core i7/16GBメモリ/256GB SSD+1TB HDD/13.3型フルHD液晶搭載モデルの価格比較
  • LuvBook LB-J772X-SH2-KK 価格.com限定 Core i7/16GBメモリ/256GB SSD+1TB HDD/13.3型フルHD液晶搭載モデルのスペック・仕様
  • LuvBook LB-J772X-SH2-KK 価格.com限定 Core i7/16GBメモリ/256GB SSD+1TB HDD/13.3型フルHD液晶搭載モデルのレビュー
  • LuvBook LB-J772X-SH2-KK 価格.com限定 Core i7/16GBメモリ/256GB SSD+1TB HDD/13.3型フルHD液晶搭載モデルのクチコミ
  • LuvBook LB-J772X-SH2-KK 価格.com限定 Core i7/16GBメモリ/256GB SSD+1TB HDD/13.3型フルHD液晶搭載モデルの画像・動画
  • LuvBook LB-J772X-SH2-KK 価格.com限定 Core i7/16GBメモリ/256GB SSD+1TB HDD/13.3型フルHD液晶搭載モデルのピックアップリスト
  • LuvBook LB-J772X-SH2-KK 価格.com限定 Core i7/16GBメモリ/256GB SSD+1TB HDD/13.3型フルHD液晶搭載モデルのオークション

LuvBook LB-J772X-SH2-KK 価格.com限定 Core i7/16GBメモリ/256GB SSD+1TB HDD/13.3型フルHD液晶搭載モデルマウスコンピューター

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2016年10月12日

  • LuvBook LB-J772X-SH2-KK 価格.com限定 Core i7/16GBメモリ/256GB SSD+1TB HDD/13.3型フルHD液晶搭載モデルの価格比較
  • LuvBook LB-J772X-SH2-KK 価格.com限定 Core i7/16GBメモリ/256GB SSD+1TB HDD/13.3型フルHD液晶搭載モデルのスペック・仕様
  • LuvBook LB-J772X-SH2-KK 価格.com限定 Core i7/16GBメモリ/256GB SSD+1TB HDD/13.3型フルHD液晶搭載モデルのレビュー
  • LuvBook LB-J772X-SH2-KK 価格.com限定 Core i7/16GBメモリ/256GB SSD+1TB HDD/13.3型フルHD液晶搭載モデルのクチコミ
  • LuvBook LB-J772X-SH2-KK 価格.com限定 Core i7/16GBメモリ/256GB SSD+1TB HDD/13.3型フルHD液晶搭載モデルの画像・動画
  • LuvBook LB-J772X-SH2-KK 価格.com限定 Core i7/16GBメモリ/256GB SSD+1TB HDD/13.3型フルHD液晶搭載モデルのピックアップリスト
  • LuvBook LB-J772X-SH2-KK 価格.com限定 Core i7/16GBメモリ/256GB SSD+1TB HDD/13.3型フルHD液晶搭載モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > マウスコンピューター > LuvBook LB-J772X-SH2-KK 価格.com限定 Core i7/16GBメモリ/256GB SSD+1TB HDD/13.3型フルHD液晶搭載モデル

『仕様について』 のクチコミ掲示板

RSS


「LuvBook LB-J772X-SH2-KK 価格.com限定 Core i7/16GBメモリ/256GB SSD+1TB HDD/13.3型フルHD液晶搭載モデル」のクチコミ掲示板に
LuvBook LB-J772X-SH2-KK 価格.com限定 Core i7/16GBメモリ/256GB SSD+1TB HDD/13.3型フルHD液晶搭載モデルを新規書き込みLuvBook LB-J772X-SH2-KK 価格.com限定 Core i7/16GBメモリ/256GB SSD+1TB HDD/13.3型フルHD液晶搭載モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 仕様について

2017/07/08 13:30(1年以上前)


ノートパソコン > マウスコンピューター > LuvBook LB-J772X-SH2-KK 価格.com限定 Core i7/16GBメモリ/256GB SSD+1TB HDD/13.3型フルHD液晶搭載モデル

こちらの製品にはSSD230GB+HDD1TBのものとSSD480GBのものがあるようです。どちらを選んで良いのかわかりません。
それぞれの利点や欠点をご教示ください。
宜しくお願いします。

書込番号:21027420 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2017/07/08 13:46(1年以上前)

〉こちらの製品にはSSD230GB+HDD1TBのものとSSD480GBのものがあるようです。

起動ドライブは、どちらもSSDですから、パソコンの処理速度は同じです。
データをたくさん保管する場合には、SSD230GB+HDD1TBを選ぶとよいですが、HDDへの読み書きはSSDよりは低速。しかし、ソフトウェアをHDDにインストールするのではないので、HDDの読み書き速度は問題になるほど低速ではないと思います。

SSD480GBの方は全ての高速のSSDです。
お勧めは、SSD230GB+HDD1TBの方です。


書込番号:21027443 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40598件Goodアンサー獲得:5712件

2017/07/08 13:48(1年以上前)

おおざっぱに。
SSD:速いけど、容量あたりが高い。 衝撃に強い。
HDD:遅いけど、容量あたりが安い。 衝撃に弱い。

持ち運ぶことがメインなら、SSD480GBの方が良かろうと思います。
据え置きならSSD230GB+HDD1TB…以前の問題として。13インチは小さいと思います。

どのみち、データのバックアップに外付けHDDは必須かと思いますので。使う人が使い方によって選ぶべき話です。

書込番号:21027452

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2017/07/08 14:01(1年以上前)

「HDDは、衝撃に弱い。」と言っても、動作中の話です。
SSDがあるなら、データ用HDDは、ほとんど動作することがありません。(使い方次第ですが…)
SSDの劣化を軽減するため、RAMディスクを使う方法があります。
SSD230GBの容量なら、まず、通常使用では、困りません。
ご自身の使うソフトがどのくらい容量を使うか調べて下さい。

papic0さんの仰るように、お勧めは、SSD230GB+HDD1TBの方です。

書込番号:21027475

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2017/07/08 14:25(1年以上前)

・SSD:256GB + HDD:1TB
HDDが多い分、消費電力が多くバッテリーの持ちが少し悪くなると思う(据え置きで使うには問題ない)。

・SSD:480GB
480GBなので大量のデータを入れるといっぱいになるのが早い(そんなに大量にデータを入れないのなら問題ない)。

書込番号:21027525

ナイスクチコミ!3


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2017/07/08 14:40(1年以上前)

起動ドライブの容量が小さい方が良いのは、システムのバックアップを行うさいのバックアップ先の容量が小さくて済む、ということがあります。

書込番号:21027559 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:52件

2017/07/08 14:48(1年以上前)

データ自体は使用するもの以外は持ち運ぶことはありません。アプリケーションがメインで持ち運びは頻繁です。
ご意見を参考にさせていただきます。

書込番号:21027581 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件

2017/07/08 14:50(1年以上前)

使用は持ち運びが多いです。
衝撃に強いかどうかは初めて知りました。
(^-^;
ありがとうございます。

書込番号:21027585 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マウスコンピューター > LuvBook LB-J772X-SH2-KK 価格.com限定 Core i7/16GBメモリ/256GB SSD+1TB HDD/13.3型フルHD液晶搭載モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LuvBook LB-J772X-SH2-KK 価格.com限定 Core i7/16GBメモリ/256GB SSD+1TB HDD/13.3型フルHD液晶搭載モデル
マウスコンピューター

LuvBook LB-J772X-SH2-KK 価格.com限定 Core i7/16GBメモリ/256GB SSD+1TB HDD/13.3型フルHD液晶搭載モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2016年10月12日

LuvBook LB-J772X-SH2-KK 価格.com限定 Core i7/16GBメモリ/256GB SSD+1TB HDD/13.3型フルHD液晶搭載モデルをお気に入り製品に追加する <159

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング