『ダウンロード版でのインストール』のクチコミ掲示板

2016年10月 7日 発売

Windows 10 Pro 日本語 Anniversary Update適用版

最安価格(税込):

¥18,500

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥18,500

EX-SOFT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥18,500¥29,800 (2店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売形態:パッケージ版 ライセンス形式:通常版 Windows 10 Pro 日本語 Anniversary Update適用版のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Windows 10 Pro 日本語 Anniversary Update適用版の価格比較
  • Windows 10 Pro 日本語 Anniversary Update適用版のスペック・仕様
  • Windows 10 Pro 日本語 Anniversary Update適用版のレビュー
  • Windows 10 Pro 日本語 Anniversary Update適用版のクチコミ
  • Windows 10 Pro 日本語 Anniversary Update適用版の画像・動画
  • Windows 10 Pro 日本語 Anniversary Update適用版のピックアップリスト
  • Windows 10 Pro 日本語 Anniversary Update適用版のオークション

Windows 10 Pro 日本語 Anniversary Update適用版マイクロソフト

最安価格(税込):¥18,500 (前週比:±0 ) 発売日:2016年10月 7日

  • Windows 10 Pro 日本語 Anniversary Update適用版の価格比較
  • Windows 10 Pro 日本語 Anniversary Update適用版のスペック・仕様
  • Windows 10 Pro 日本語 Anniversary Update適用版のレビュー
  • Windows 10 Pro 日本語 Anniversary Update適用版のクチコミ
  • Windows 10 Pro 日本語 Anniversary Update適用版の画像・動画
  • Windows 10 Pro 日本語 Anniversary Update適用版のピックアップリスト
  • Windows 10 Pro 日本語 Anniversary Update適用版のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > OSソフト > マイクロソフト > Windows 10 Pro 日本語 Anniversary Update適用版

『ダウンロード版でのインストール』 のクチコミ掲示板

RSS


「Windows 10 Pro 日本語 Anniversary Update適用版」のクチコミ掲示板に
Windows 10 Pro 日本語 Anniversary Update適用版を新規書き込みWindows 10 Pro 日本語 Anniversary Update適用版をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

ダウンロード版でのインストール

2017/09/20 12:01(1年以上前)


OSソフト > マイクロソフト > Windows 10 Pro 日本語 Anniversary Update適用版

クチコミ投稿数:477件

ある方から、Windows10のパッケージ版に同梱されているUSBメディアだとブートに
失敗することがあるので、ダウンロードしてきたもの(ISOなど)でインストール
メディアを作ってインストールした方がいいと言われました。

その方が最新版(Creators Upadate)にもなっているしいいとの話も。

つまりパッケージ版は正規のプロダクトキーを取得するためにのみ
購入するということになると思いますが、このようなことができる(許される)
のでしょうか。

以上、よろしくお願い致します。

書込番号:21213191

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2017/09/20 12:06(1年以上前)

できますし全然問題ありとは思えない

書込番号:21213204 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


キハ65さん
殿堂入り クチコミ投稿数:61014件Goodアンサー獲得:16296件

2017/09/20 12:17(1年以上前)

パッケージ版のライセンスを使用して、メディア作成ツールでWindows 10を新規インストールすることは問題有りません。

書込番号:21213224

ナイスクチコミ!3


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2017/09/20 12:59(1年以上前)

「パッケージ版は正規のプロダクトキーを取得するためにのみ 購入する」という理解で、結構です。

中身の使用許諾(ライセンス)が販売対象で、メディア(USBメモリ、DVDメディア)は、重要ではありません。

いつでも、ダウンロードすることもできます。

書込番号:21213352 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


沼さんさん
クチコミ投稿数:28293件Goodアンサー獲得:2474件

2017/09/20 13:32(1年以上前)

しかし,折角購入したのに使えない・・・というのは困りものですね〜
新規購入者で,インターネット環境がない「者」 も存在するわけですから!

書込番号:21213420

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2017/09/20 13:42(1年以上前)

インターネット環境がない→認証できない→30日でしたっけで使えなくなる

となるような

書込番号:21213437

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2017/09/20 13:46(1年以上前)

PC自体は完全なオフラインで電話認証オペレーターに出してもらうやたら長い認証の番号って出るんですかね?

やったことないからわかりませんけど

書込番号:21213445

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:477件

2017/09/20 13:54(1年以上前)

皆様、早速のご回答誠にありがとうございます。

まさにpapic0さんの言われるように、使用許諾(ライセンス)という権利が購入対象であり、
プロダクトキーもその証書に過ぎない。ましてやインストール媒体は勝手にダウンロード
していいよということですね。

ダウンロードサイトにそれっぽいことが書いてないですが今や常識なんですね。

沼さんの言われたこともあるので、媒体についてはもう少し選択肢があるといいですね。
ドライブがないPCのためにUSBメディアにしているようですが、逆にドライブがあるなら
こちらの方がブートは確実ですし。

書込番号:21213461

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2017/09/20 14:07(1年以上前)

購入したUSBメモリでインストール出来ないというわけではなく、
高速に起動するUEFIブートでのインストールができないというだけだったと思いますけど。
うちでも別にインストールメディアを作ってインストールしたので確認していませんが。

書き込みできないUSBメモリですから、インストールすらできない代物なら、プロダクトIDが記載されている紙だけでいいと思う。

書込番号:21213480

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:477件

2017/09/20 20:24(1年以上前)

>EPO_SPRIGGANさん

レガシーBIOSブートなら起動するということでしょうか。

最近のマザーボードはどちらがデフォルトなんですかね。

書込番号:21214305

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2017/09/20 21:02(1年以上前)

>レガシーBIOSブートなら起動するということでしょうか。

そのようです。
過去スレに、この製品を使ってUEFIブートできるようにインストール出来ないかと質問もあったように思います。

最近のUEFIのマザーボードはUEFIブートが主流(のはず)ですが、まかり間違ってもしくは意図的にレガシーBIOSブートにする人もいなくはないようです。
Win10がインストールできるマザーボードについて、古いマザーボードだとレガシーBIOSブートしかできない製品も多いから、この製品ではレガシーBIOSブートでのインストールしかできないのでしょうね。

UEFIブートできる製品も分けて作ると、在庫管理が面倒だし、必要なら自分でメディアを作るでしょうから、わざわざ販売しないのでしょうけど。

書込番号:21214433

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:477件

2017/09/20 22:44(1年以上前)

私が聞いた話では、「UEFIブートに失敗する報告例がある」でした。裏を返せば、
基本的には成功すると読み取りました。

EPO_SPRIGGANさんのお話だと、そもそも「UEFIブートが不可能」のように聞こえます。

そういうことなのでしょうか。

書込番号:21214772

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:8件 Windows 10 Pro 日本語 Anniversary Update適用版の満足度4

2017/09/21 00:21(1年以上前)

最近Windows10Pro(USB版)を購入しましたが、付属USBから何も問題なくUEFIインストールできましたよ?
やり方としては、USBをPCに挿してから起動し、起動時にブートドライブ選択画面を出し(大体のPCはF8だったと思います)そこからインストールUSBを選択してインストールを始めるだけです(少なくともこれで私はできました)
きっとこれをやっていない人がUEFIでインストールできないと言ってるんじゃないですかね?

書込番号:21215061

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2017/09/21 07:24(1年以上前)

>EPO_SPRIGGANさんのお話だと、そもそも「UEFIブートが不可能」のように聞こえます。

私の認識している範囲としては。「製品通常版の USB インストールメディア」については、「購入したメディア」だけではUEFIブート出来ない、と思っています。
ただし、MSのHPからダウンロードしてインストールメディアを作成すれば、問題なくUEFIブートは出来ます。

別の過去スレ「UEFIでWindows10をインストール出来ない」には、購入したメディアではUEFIブートできないことをMSが認めているというような書き込みもありました。
実際、手持ちのWin10 Homeの「製品通常版の USB インストールメディア」ですが、UEFI対応メディアとしては認識されていません(ダウンロードして作成したUSBインストールメディアはUEFI対応メディアとして認識する)。
しかし、なよっちさんが出来ているということですので、製造時期によるバージョン違いとかはあるのかもしれません。

出回っている情報が全て正しいわけではないですし、手持ちの「製品通常版の USB インストールメディア」がダメだからと言って最新に近い製品通常版ができないとは限らないので、私の認識が100%正しくもないと思います。


参考
質問 Windows 10 Pro(64bit) 製品通常版の USB インストールメディアで UEFI 起動する方法
https://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum/windows_10-windows_install/windows-10-pro64bit/4b714323-a109-4577-b3da-de420f59ef63
UEFI対応のWindows10をインストールする。
http://savoia.hatenablog.jp/entry/uefi_boot
自作PCについて windows10 Home のUSB版
https://search.yahoo.co.jp/search?p=Win10++%E3%83%91%E3%83%83%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%82%B8%E7%89%88++UEFI%E3%83%96%E3%83%BC%E3%83%88&aq=-1&oq=&ai=u8c7aCAdTlCM3LVATLXUTA&ts=4&ei=UTF-8&fr=top_ga1_sa&x=wrt

UEFIでWindows10をインストール出来ない
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=19082900/#tab

書込番号:21215382

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:477件

2017/09/21 11:03(1年以上前)

皆様、返信ありがとうございます。情報を整理すると、

・パッケージ版同梱のUSBメモリーは基本的にはUEFIブート、レガシーBIOSブートに両対応している。
・しかしロットによってUEFIブートができないものがある。
・ダウンロードして作ったUSBメディアであればほぼ確実にUEFIブートができる。

となるようです。

今回私はISOをダウンロードしてDVDメディアを作ったのですが、これでのUEFIブート失敗例が
皆無ではないようなので、USBメモリーを購入して、USBメディアを作った方が確実のようです。
インストール時間も早いようですし。

またマザーボードの設定もデフォルト設定に頼らず明示的に設定するようにした方がいいですね。

UEFIも登場して久しいようですが、まだまだ課題が多いようです。

書込番号:21215794

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:8件 Windows 10 Pro 日本語 Anniversary Update適用版の満足度4

2017/09/22 06:56(1年以上前)

ふと思ったこと
当製品でのUEFIインストールできないとおっしゃってる方はもしかしたらすでに他のPCで使用していたHDD(SSD)にインストールしようとしていたのかもしれませんね
HDD(SSD)のフォーマットにはいくつかあり(GPT形式、MRB形式)、UEFIはGPT形式、旧BIOSはMBR形式でフォーマットされます
なので、他PCから持ってきたHDD(SSD)がGPT形式でフォーマットされている場合または完全新規のHDD(SSD)の場合は問題なくUEFI形式でインストールできて、
MBR形式でフォーマットされていたものを持ってきてそのままインストールしようとした場合にインストールできない→付属USBはUEFIインストールできないと言われているのかもしれませんね
これはUSBメモリからでもDVDなど他の媒体からでも同様のはずです
その場合はHDD(SSD)にひと手間くわえる必要があったりします

その辺の詳しいことはここに書くと長くなるので下記HPを参照するといいかと思います
https://freesoft.tvbok.com/tips/efi_installation/how_to_setup_windows.html


とまぁ、いくつか書きましたが、まぁ君のパパさんの大元の質問は
>つまりパッケージ版は正規のプロダクトキーを取得するためにのみ
>購入するということになると思いますが、このようなことができる(許される)のでしょうか。
とのことですので、こちらの質問への回答を書いてこちらへのレスを最後にしたいと思います

これについては、他の方もおっしゃっている通りこの製品は使用権を売っているものであって、付属USBはあくまでおまけのため、インストール媒体が付属USBであろうと、ネットからダウンロードしたISOファイルから作成したDVDやUSBであろうと、他PCに既にインストール済みのHDDのコピーを別PCで使おうと、友人や他人から借りた(譲り受けた)媒体からインストールしようと全く問題ありません
あくまで製品についてきたプロダクトキー(アカウント)を1台のPCで使うための権利の販売です(将来別PCにこのアカウントを移行することも可能です)

書込番号:21218302

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:477件

2017/09/22 23:52(1年以上前)

>なよっちさん

確かにインストールしたWindows10がレガシーBIOSブートになるとかシステムドライブがMBRになるという人は
そういう方も多いかもしれません。

ただ様々な書き込みを見ると、インストールメディアがUEFIブートにならない、UEFI画面でドライブの頭に
UEFIが付いたものが出てこないなどと訴えている方もいますが、これはやはり純粋に「UEFIブート」の
可否の問題なのではないでしょうか。


因みにこちらは既にamazonで購入しました。明日到着ですが、インストールメディアはダウンロードして
USBメディアとDVDメディアを念のため作成しました。ハードパーツが揃うのが来週なので、来週末
インストールに臨みます。結果はまたここで報告します。

書込番号:21220621

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:477件

2017/09/26 17:20(1年以上前)

先日日曜日24日、午前中までに全てのパーツが届いてしまったので、予定変更して
自作に取り掛かりました。(今週末中には揃わないと思っていたので来週予定でした)

懸念していたOSのUEFIインストールは、あっけなく成功してしまいました。
以前も書いたように事前に用意した(MediaCreationToolで作成した)USBメディアでの
インストールです。

それでも確実にUEFIブートするために事前にかなり調べて、MBのUEFI設定画面であれこれ
設定しなくてはと息巻いていたのですが、何もせずに頭に「UEFI」と書かれたUSBメディアが
boot画面に出てきたので、そのままとりあえずインストール。

パーティションを切る段では、回復パーティションとかできたので、ちゃんとGPT形式に
なっている模様。

USBメディアなので劇的に速いのかと思いましたが、一応最終的にOSが立ち上がるまでは
30分くらいかかったでしょうか。(ファイルコピーはあっと言う間だったかな)

システム設定で「BIOSモード」が「UEFI」になっていること。ディスク(M.2 SSD)が
GTPパーティションになっていることを確認して、間違いなくUEFIブートになっている
ことを確認しました。

CPU: Intel Corei5 7600
MB: ASUS H270-PRO
RAM: CFD W4U2400PS-4G
SSD: WD Black PCIe WDS512G1X0C

恐らくディスクがまっさらだったのが、UEFI設定デフォルトのままで何事もなく
いってしまった最大の要因だと思いますが、取り急ぎご報告まで。

書込番号:21230505

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28293件Goodアンサー獲得:2474件

2017/09/26 17:44(1年以上前)

うまくいきましたか,宜しゅうございました!

折角のチャンスですから,MSのUSBフラッシュメモリーで,
UEFIブートできるか,遡行されては如何でしょう・・・
(ブートメニューに UEFI:・・・が表示されるか確認)

書込番号:21230544

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:477件

2017/09/26 20:49(1年以上前)

>沼さんさん

仰る通り確認してみました。以下のようにUEFIと頭についていたので行けそうです。

 UEFI: KDI-MSFTWindows 10 PMAP, Partition1(1478MB)

多分最近のメディアは問題ないのだと思います。

書込番号:21231053

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28293件Goodアンサー獲得:2474件

2017/09/27 03:31(1年以上前)

了解です !

書込番号:21231936

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Windows 10 Pro 日本語 Anniversary Update適用版
マイクロソフト

Windows 10 Pro 日本語 Anniversary Update適用版

最安価格(税込):¥18,500発売日:2016年10月 7日 価格.comの安さの理由は?

Windows 10 Pro 日本語 Anniversary Update適用版をお気に入り製品に追加する <110

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング