Sound Reality ATH-AR5BT RD [ボルドーレッド] のクチコミ掲示板

Sound Reality ATH-AR5BT RD [ボルドーレッド]

• 高音質ワイヤレス再生が可能なaptX/AACコーデックに対応したオーバーヘッド型ワイヤレスヘッドホン。有線接続を行えば、ハイレゾ音源の再生もできる。
  • 「AR5BT専用設計φ45mmドライバー」の搭載により、伸びのある高域からレスポンスの良い低域まで再生する。
  • 折りたたんで、気軽に持ち運びが可能。また、約5時間のフル充電により、最大約30時間の長時間ワイヤレスリスニングを実現。
Sound Reality ATH-AR5BT RD [ボルドーレッド] 製品画像

拡大

最安価格(税込):¥12,980 (前週比:±0 )

• メーカー希望小売価格:オープン
  • 発売日:2016年11月25日

店頭参考価格帯:¥21,470 〜 ¥21,470 (全国1店舗)最寄りのショップ一覧

タイプ:オーバーヘッド 装着方式:両耳 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:ダイナミック型 再生周波数帯域:5Hz〜40kHz ハイレゾ:○ Sound Reality ATH-AR5BT RD [ボルドーレッド]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

• Sound Reality ATH-AR5BT RD [ボルドーレッド]の価格比較
  • Sound Reality ATH-AR5BT RD [ボルドーレッド]の店頭購入
  • Sound Reality ATH-AR5BT RD [ボルドーレッド]のスペック・仕様
  • Sound Reality ATH-AR5BT RD [ボルドーレッド]のレビュー
  • Sound Reality ATH-AR5BT RD [ボルドーレッド]のクチコミ
  • Sound Reality ATH-AR5BT RD [ボルドーレッド]の画像・動画
  • Sound Reality ATH-AR5BT RD [ボルドーレッド]のピックアップリスト
  • Sound Reality ATH-AR5BT RD [ボルドーレッド]のオークション

Sound Reality ATH-AR5BT RD [ボルドーレッド]オーディオテクニカ

最安価格(税込):¥12,980 (前週比:±0 ) 発売日:2016年11月25日

• Sound Reality ATH-AR5BT RD [ボルドーレッド]の価格比較
  • Sound Reality ATH-AR5BT RD [ボルドーレッド]の店頭購入
  • Sound Reality ATH-AR5BT RD [ボルドーレッド]のスペック・仕様
  • Sound Reality ATH-AR5BT RD [ボルドーレッド]のレビュー
  • Sound Reality ATH-AR5BT RD [ボルドーレッド]のクチコミ
  • Sound Reality ATH-AR5BT RD [ボルドーレッド]の画像・動画
  • Sound Reality ATH-AR5BT RD [ボルドーレッド]のピックアップリスト
  • Sound Reality ATH-AR5BT RD [ボルドーレッド]のオークション

このページのスレッド一覧(全1スレッド)表示/非表示 を切り替えます

「Sound Reality ATH-AR5BT RD [ボルドーレッド]」のクチコミ掲示板に
Sound Reality ATH-AR5BT RD [ボルドーレッド]を新規書き込みSound Reality ATH-AR5BT RD [ボルドーレッド]をヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

• 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています

ナイスクチコミ45

返信0

お気に入りに追加

標準

ATH-AR5BT、ATH-AR3BTを試聴

2016/11/28 22:05(1年以上前)

イヤホン・ヘッドホン > オーディオテクニカ > Sound Reality ATH-AR5BT

クチコミ投稿数:917件

ATH-AR5BTとATH-AR3BTを試聴してきました
以前試聴した事のあるATH-MSR7を比較に感想を書いてみます

ATH-MSR7にはBluetooth版のATH-DSR7BTという商品があるのですがATH-AR5BTまた有線タイプのATH-AR5もヘッドバンドはATH-MSR7の物が元になっているように見えました
作りや質感が非常によく似ています
ATH-MSR7ほどは側圧は強くありません ここは改善されていました
しかしATH-AR5BTもATH-AR3BTもアームが短い!
私は長さを最大にしてようやく装着できるといった感じです
これはちょっと頭が大きい男性は装着できそうにないです
購入を検討されている方は要試着です
頭頂部もATH-MSR7から改善されたようです クッション性がありました

ATH-AR5BTはATH-MSR7が元になっているであろうおかげか値段以上の質感があります
ATH-AR3BTは外観はよいのですが、手に取ってみると値段なりの質感です その代わりそこそこ軽いので短所でもあり長所でもあります

側圧はよいのですがイヤーパッドはATH-MSR7の圧勝、というかATH-AR5BT小さく作りすぎ
ATH-AR5BTのイヤーパッドは「アラウンドイヤーでよくここまでパッドを小さく作れたな…」と思ったくらい小さくなっていました
耳が大きい人は装着に難儀しそうです
パッドの厚み、クッション性は小さい事が災いして少し厳しい評価をせざるを得ません
ATH-AR3BTはオンイヤータイプとして可もなく不可もないパッドでした

ヘッドバンドの短さといいイヤーパッドの小ささといい、ATH-AR5BTもATH-AR3BTも小柄な女性がターゲットなのかと思いました

音はaptXと3.5mmプラグの有線、両方で試聴
残念ながらスマホがハイレゾに対応していないので有線無線ともAACで試聴しました
Bluetoothと有線で音の傾向は変わりませんでした
無線の方が若干輪郭が甘いかな?とも思いましたが聴き比べて分かる程度だと思います
Bluetoothで接続時、サーというノイズは普通にあります
こういったノイズが気になりやすい人は気になるかも

音の傾向はATH-AR5BTは高音重視の往年のオーテクサウンドでした
ATH-MSR7の音の傾向に似ていると思いましたがイヤーパッドの差か、広がりや深みはATH-MSR7の方がありました(ATH-MSR7も他のヘッドホンに比べれば広さや深みは少ない方ですが)
ATH-AR3BTの音はATH-AR5BTとは逆に、高音はそれなりに、低音がはっきりとでポップスや打ち込み系が楽しく聴ける音でした
ただし決して低音ホンというわけでもなく、中庸な音と取る人もいると思います

総評としてATH-AR3BTは気軽に使える感じのヘッドホンで、高音の伸びを必要とする音楽を聴くのでなければ普通に使えそうな商品です
問題はATH-AR5BTの位置付けで、イヤーパッドの装着感は悪い、音は高音が綺麗に出るけどそれだけ、と活躍の場に頭を悩ませます
クラシックや声楽を聴くには役者不足ですし、ポップスや歌謡曲にも合いそうにないオーテクサウンドなので、正直このヘッドホンで何の音楽を聴きたいか思い浮かびません
高音が綺麗なaudio-technicaならではの音を堪能したければ一万円台のヘッドホンよりもっと高級なヘッドホンの方が適切でしょう
低価格帯で高級な製品に負けない製品を作ろうとして、逆に中途半端な立ち位置になってしまった感が拭えません

ファッションアイテムとしてATH-AR5BTを選ぶのはアリだと思います
値段のわりに作りが良い上にカラーも豊富です
購入を検討されている方は試聴をした上で判断されるとよいと思います
長文失礼しました

書込番号:20436536

ナイスクチコミ!45

最初前の6件次の6件最後

「Sound Reality ATH-AR5BT RD [ボルドーレッド]」のクチコミ掲示板に
Sound Reality ATH-AR5BT RD [ボルドーレッド]を新規書き込みSound Reality ATH-AR5BT RD [ボルドーレッド]をヘルプ付 新規書き込み

この製品の最安価格を見る

Sound Reality ATH-AR5BT RD [ボルドーレッド]
オーディオテクニカ

最安価格(税込):¥12,980発売日:2016年11月25日 価格.comの安さの理由は?

Sound Reality ATH-AR5BT RD [ボルドーレッド]をお気に入り製品に追加する <29

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ヘッドホン・イヤホン]

ヘッドホン・イヤホンの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:6月21日

クチコミ掲示板ランキング