サイバーショット DSC-RX100M5
- 有効約2010万画素のイメージセンサーに世界最多(※発売時点)となる315点の像面位相差AFセンサーを配置した、デジタルカメラ。
- AF・AE追従最高約24コマ/秒の高速連写を実現し、バッファーメモリーの大容量化などにより、150枚までの連続撮影が可能。決定的瞬間を逃さず捉える。
- 最大960fps(40倍)のスーパースローモーション撮影を実現。撮影可能時間が従来製品のDSC-RX100M4(※2015年発売)と比べて2倍に進化している。
デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX100M5
ずいぶん前からRX100M5を欲しくて欲しくて欲しくてたまらなかったのですが、10万という値段に負けて、3月にYouTubeで話題だったcanonG7Xmark2を買いました。いろいろ撮影したのですが…手振れ画像が多かったり、よく撮れても引き伸ばすと油絵みたいになったりと最悪でした…(私の腕が未熟なことも原因かも)。約6万出して買ったのに後悔の日々。そこで一念発起!
後悔しないためにも前から欲しかったRX100M5に買い換えました!G7Xmark2を3万で引き取ってもらって、価格は高くつきましたが、買いなおして正解でした!静止画の画質も動画もレベルが違いすぎ。やはり価格で妥協するのではなく、後悔しないためにも欲しいものを無理してでも手に入れることだとつくづく思いました。今最高に幸せです。
書込番号:21742169 スマートフォンサイトからの書き込み
19点
>はや吉さん
満足行って良かったですねー
昔自分も同じ過ちしました、カメラではないですが、、
40万の当時業界最高峰の高級ビデオが欲しくて、でも高くて別メーカーのトップモデルを25万で購入
購入1週間で満足できず下取りに出し結局最高峰を購入
大満足でした
やっぱ素晴らしい映りでしたよー
書込番号:21742656 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
はや吉さん
エンジョイ!
書込番号:21742959 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
ちょっと無理すれば買えるなら、絶対に一番欲しいものを買おう!!!
妥協するとロクなことはありません。
もしひと月でドブに捨てた3万円でRX100mk5用のアクセサリーを買った場合、
水深約40mの水中撮影が出来る純正アンダーウォーターハウジングが買えましたね、
スレ主と同様にカネをドブに捨てまくっているワタクシは偶然にもRX100mk5に行き着いております。
家族には「授業料」だとかテキトーなことを言っていますが、本心は・・・・・・・・・大泣です。
ウォーターハウジングが欲しいです。
書込番号:21743250
6点
あっ、それと、6万で買って3万で処分したG7Xmk2だけど、ヤフオクとかメルカリで売っ払えばよかったのに?
私はRX100mk5の前のGRUを6万程度で買って5万台半ばで売っ払いましたよ。
5,000ショットぐらいは使っていたけど純正本革ケース(元々は無料サービス品だった)付きが効果的だったかも。
書込番号:21743256
5点
高いけどそれなりの理由があるのがSONYのRXシリーズですね。私は今でも手が出せないですがいつかは買いたいです。訳あって予備バッテリーを5個ほど持っているのも理由の一つです。
書込番号:21743470 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
はや吉さん、こんばんは。
私は4月1日の日曜日に購入しました。
発売直後に購入したRX100m3は約4年を経過してEVFにガタが出はじめ・・
カバンの中で電源ON(起動不良)で停止していることが多発したためです。
昨年末から新型の登場を期待して(貯蓄もして)待っていたのですが一向にアナウンスされず
CP+でSONYに聞いても新しいコンデジの予定は今のところ全くないと・・・
5月の連休に旅行も控えていることから決断しました。
RX100m5のAFは速く正確になりましたね!
EVFも良くなって、RX100m3より格段の進化を感じてます。
RX100系はモバイルバッテリーなどから充電ができますし
最悪のバッテリー切れでもモバイルバッテリーなどから給電しながら撮影が続けられるのが嬉しいです。
初代RX100の時からこの機能に助けられたことが何度もあります。
予備バッテリーを外部充電したまま忘れて出てしまっても
タブレットと共に充電用のモバイルバッテリーは必ず持参してますので・・(^_^)v
それでは・・撮影をお楽しみくださいませ。
書込番号:21744370
6点
皆さんありがとうございます。
Paris7000さん
やはり私と似たようなことをしている人、多いのですね。私とは額が違いますが、ちょっと安心しました。
nightbeerさん
しっかりエンジョイしてます。
ヤッチマッタマンさん
ドブ捨て金3万。
G7Xmark2に約1ヶ月半遊んでもらったので、遊び代(授業料)です…。
カメラのキタムラは、半額でしか引き取ってもらえないですね。ヤフオクは、一度苦い経験があるのでパスです。
nogizaka-keyakizakaさん
バッテリー5個持ってるなら早く手に入れてほしいものです。頑張ってください。
RCマルちゃんさん
お持ちのモバイルバッテリーの容量はいくらですか?最低どのくらいの容量のバッテリーがあれば安心できますか?
10000mAhあれば大丈夫ですか?
買おうと思ってるので教えてください。
書込番号:21744786 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
はや吉さん、こんばんは。
私は薄型ボディで使いやすいANKER「PowerCore Slim 5000」です。
昨年末にタブレット用にANKER「PowerCore II Slim 10000」を追加購入しました。
私はANKERがお気に入りです。
信州の冬は寒いので、モバイルバッテリーをジャンパーの内ポケットで温めながら
コードで繋いで給電しながら撮影したりします。
また、三脚に据えたままボディサイドのUSB端子から給電して撮影を続けられるので
バッテリー交換にいちいち三脚から外さなくてよく便利です。
お試しください(^_^)v
書込番号:21744880
3点
ありがとうございます。
アドバイスどおり、AmazonでAnker PowerCore II Slim 10000(2699円)を購入しました。意外と安い。
書込番号:21747138 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
はや吉さん、こんにちは。
私がANKER「PowerCore II Slim 10000」を購入た頃は¥3,200くらいだったです。
急速充電器もUSBケーブルもANKER使ってます。
※写真のPCから充電してる白ケーブルは違いますが・・(^_^;)
ポケットからカメラに給電しながらの時は
編組み線入りの太い90pケーブルを使います。
カメラの電源OFFで充電モードに移行するので
継ぎ足し充電しながら使えて便利です。
通常の急速充電時は長いと邪魔なので30pの短いのも使います。
RX100m5ではまだ試していませんが
RX100とRX100m3の時、緊急でスマホ充電用の単3乾電池4本使用の充電器をコンビニで買い
給電しながら撮影を続行したこともあります。
予備バッテリーは1個だけ持っていますが、不要なくらい便利なカメラです(^_^)v
書込番号:21748497
3点
参考になるアドバイスありがとうございます!!
参考ついでにSDHCカードは、どこのメーカーがオススメですか?
同じ容量でも、価格にずいぶん差があるようですが…。いまだにSDカードを使っていてそろそろスローモーション撮影のためにSDHCを購入しようと思ってます。
オススメのメーカー教えてください。
書込番号:21749130 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
はや吉さん、こんばんは。
私のよく利用するショップです。最近コレ↓を使ってます。
https://item.rakuten.co.jp/kazamidori/0619659147662/
書込番号:21749321
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > サイバーショット DSC-RX100M5」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2025/09/16 23:10:23 | |
| 11 | 2024/03/01 12:17:59 | |
| 6 | 2022/05/30 19:15:33 | |
| 3 | 2022/05/14 21:18:40 | |
| 3 | 2021/04/24 11:34:03 | |
| 5 | 2021/02/02 14:29:47 | |
| 9 | 2020/06/12 14:18:52 | |
| 6 | 2020/03/06 18:18:55 | |
| 9 | 2020/02/22 1:38:56 | |
| 5 | 2019/12/11 21:25:45 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)











