Nintendo Switch [グレー]
- 大画面で楽しむ「TVモード」、画面をシェアする「テーブルモード」、大きい画面を持ち歩く「携帯モード」の3つのプレイモード。
- 「Nintendo Switch(ニンテンドースイッチ)」を持ち寄れば、最大8台までローカル通信でつながって、対戦や協力などのマルチプレイが楽しめる。
- 左右一対のコントローラー「Joy-Con」を相手に手渡して“おすそわけ”することで、どこでも対戦や協力プレイをはじめられる。
このページのスレッド一覧(全239スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 14 | 9 | 2018年1月11日 22:38 | |
| 10 | 11 | 2018年1月11日 10:59 | |
| 23 | 15 | 2018年1月7日 17:30 | |
| 43 | 6 | 2018年1月3日 13:12 | |
| 24 | 10 | 2018年1月1日 14:15 | |
| 19 | 1 | 2017年12月31日 15:57 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
ゲーム機本体 > 任天堂 > Nintendo Switch
いや〜困った。
首尾良くswitchを手に入れたのは良いですが、最適なSDメモリーカードを揃えるのに難儀しております。
オデッセイ以外のソフトはダウンロードで購入したのですが、SDメモリーカードにダウンロードに失敗します。
正確に言うと最初の一本からダメな場合もありましたが、大半は一本目は無事インストールできますが、二本目は必ず失敗して以降は初期化しても同じ症状です。
しかも長い時間かけてダウンロードは96〜98%まで出来るのですが、どうも最終の動作確認でエラーが出ているようです。
errorコードは2005-003だったかな?前後その近辺なのでSDアクセス不良のようではあります。
ケチって割安の海外リテール品から安易に購入していきましたが、これまで5枚使って全てダメ。
最初の二枚はノーブランド品でしたが、後の三枚はレキサーの633Xと書かれているものと、transcendのもの、それとswitchのレビューブログなどにも(あくまでも日本正規品でしょうが)問題なく動作したと勧められているSamsungのEVOplusと書かれているものです。
とりあえず購入した物はスマホでは問題なく動作していますし、銭失い感もないし、
暫くは内蔵メモリか低容量のライセンス品で凌ぐか、あるいは一旦それにダウンロードして256GBにコピーして動作を試してみるか?とも思いましたが、Nintendoの説明を読むと複数のSDを一つには出来ないとあるので、ゲーム単体のファイルあるいはフォルダ単位ではコピー出来ない?ようなので結局このやり方では大容量への移し換えはできなそうですし。
内蔵からSDに移動出来れば時間的にも助かるんですがね…
細かい状況説明のために長くなりましたが、皆さんにお訊きしたいことは、
複数以上のダウンロードソフトをインストールできた256GBのカードを購入された方がいらっしゃいましたら、売り場のリンクを含めて教えて頂くと有難いです。
こちらで検索しても同名異種や、やはり海外リテール平行輸入品に当たることもあると思いますので。
先々のことを考えると256GBには拘りたいと思います。
また、海外リテール品でもこれは問題なく使えたよ。という方のご一報もお待ちしております。
今のところswitch動作確認。と見出しを立てていることもあり、
Amazonから上記Samsungの日本正規品を購入するつもりがありますが、
値が張ることもあり、もしダメだったら今度こそダメージ大なので今回は慎重に情報収集したいと御願いしております。
僅かながらswitch側の不良も疑いはじめたこともあり、この問題が解決しないとプレイに身が入りません。
宜しくお願いいたします。
2点
質問に関する回答でも何でもありませんが、
>先々のことを考えると256GBには拘りたいと思います。
は、止した方が良いと思う。
現在王道のサンディスク普及品で
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001002986_K0001015162_K0001002987&pd_ctg=V075
の3つを比較すると、1GB当たりの単価に大きな差があります。
コスト的には200GB一択ですし、容量優先なら256GBとコストに大きな差がない400GBを選択すべきでしょう。
つまり、今はまだ256GB以上はまだまだコストに見合わないので、128GB程度に抑えておいて1〜2年後に400GB以上のものへ買い換える方がお得ではないかと思えるのです。
書込番号:21473449
![]()
4点
>cymere2000さん
こんにちは。
なるほど、400GBは頭になかったなぁ。
合わなかった場合スマホ用に転用することで無駄の軽減はしたかったし
(まあ400でもフォーマット出来れば案外いけそうですが)
容量比コストより、絶対金額で2万円を越すか越さないかで結構な壁なので。
予算が浮けばswitch本体の買い増しを検討していますし、そちらの分も揃えないと行けないので、そこも頭が痛くなりますので。
しかし、なるほど発想の転換の役には立ちました。
とりあえず確実な動作が優先なので128GBならライセンス品もありますし、
本体の不具合の切り分けも分かりやすそう。
もう暫く情報を待ちますが、方針を変えることも視野にいれます。
コストバリュー面から200GBで動作良好な情報も追加でお待ちします。
そのサンディスクのSDはどうなんでしょうね。
ともあれ、御助言ありがとうこざいました。
書込番号:21473508
1点
> コストバリュー面から200GBで動作良好な情報も追加でお待ちします。
> そのサンディスクのSDはどうなんでしょうね。
SANDISKの「SDSDQUAN-200G-G4A [200GB]」をNintendo Switch発売日から使用しておりますが特に異常はございませんの。
書かれている内容を見ているとNintendo Switchも怪しい気がしますわね。
書込番号:21474838
![]()
2点
明けましておめでとうございます。
>kiznaさん
有益な情報ありがとうございます。
そうなんですよね。ここまでくるとswitch自体か?
と、思ったりするのですが、証明が難しい問題なので迷いどころです。
先にもう1台switchを買うほうが判りやすいのかなぁと、どちらにコストを振り分けるか迷いどころです。
仰られる商品の購入も検討いたします。
ありがとうごさいました。
書込番号:21475223
0点
おはようございます。
問題自体は解決してはいないのですが、あまり間を開けると答えて頂いた方に失礼に当たるので、
一旦区切りをつけたいと思います。
kiznaさんの教示頂いたSDですが、Amazonで見つけましたが、並行輸入で値段もcymere2000さんが教示頂いた後継モデルの価格を上回ってやや高め。
楽天市場でも見つけたのですが、いざカートに入れると、これまた上記の後継モデルに置き換わるという謎の品揃えになっておりました。
日本正規品と明示されてませんし、出品もどうやら海外の業者ぽいので結局並行輸入品の可能性もありますし。
それでも良いのかとも思いもしましたが、思い止まりました。
普段はそれほど気にしないのですが、今回は原因の追及もハッキリしないので心理的に慎重になっております。
自分なりに選択肢を整理しましたが、
(並行輸入でも)kiznaさんお勧めのSDを買う。
実際、楽天でも問題無く動作しているというレビューもありましたし。
Switchの不具合を見極めるあるいは修理に出す理由をハッキリさせるために
HORIのライセンス品のSDを買う。
同じく原因追及のために
Switchそのものを買い増す(個体差を見極める)
ゲームを離れ始めた娘もマリカだけはサルのように食いつきますので、対戦用に遅かれ早かれ買うつもりではありますし。
というところです。
どれか一つというよりは、全部試さないと気が済まなくなっても来ましたが、なにぶん出費が嵩む時期なので(子供連中から逃げ回っております(笑))優先順位を決めかねている状況です。
SDは同時に買っても良いですが、Switchの半分以上の値段になりますから、 Switch買いたいという欲も出てくるので悩ましいですね。
書込番号:21477889 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ああっ、
肝心なことを失念して大変失礼いたしました(恥)
お答え頂いた御両所、大いに参考になりました。
お礼申し上げます。
有り難うございました。
書込番号:21477897 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
こんにちは。自己レスですが、
色々試してみましたが、結論から書くとやはりSDメモリーカードが原因だったようです。
とりあえずあれから、HORIのライセンス品の128GBのSDを注文したのですが、頼んでみたら出荷が15日以降と検証が頓挫。
じゃあ、どうしよう?と思っていた折よく、このクチコミでオデッセイセットの情報を頂いたので結局もう1台買って、Wi-Fiだと遅くて詰まるのかと思い、有線LANアダプターも購入。
それで同じSDを使ってみましたが、やはり症状は同じでした。
結局ダメなSDを入れてスマホから取り出した128GBのSD(これもノーブランドだったので無駄と敬遠していたのですが)で試してみたらは初めて成功しました。
とりあえずswitch自体の異常ではないと解ったのでそこはスッキリしたので良かったのですが、
それにしてもswitchが相当SDを選ぶのが?
格安とはいえ、海外リテールの平行輸入品が粗悪品が混ざっている率が高いのか、
いやぁ、だいぶ苦労いたしました。256GBの容量に問題があるのかなぁ?
サンディスクの200GBのSDも注文しましたが、今後、容量アップのための入れ換えてをする度にハラハラするのもしんどいですね。
書込番号:21491291
2点
こんにちは。
自己レスの続報です。
cymere2000さんがレスに上げて頂いたサンディスク200GBが届きましたので試しました。
結果は良好でした。
まあ、これが当たり前だとは思いますが、やっぱりサンディスクが品質的に安心なんでしょうかね。
なにはともあれ、御助言ありがとうございました。
書込番号:21501659 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
いやいやいや、質問に対する回答でも何でもないのは自覚して書き込んだので、そのように思って頂けるとは僥倖です。
書込番号:21502774
2点
ゲーム機本体 > 任天堂 > Nintendo Switch
スイッチのサラウンド設定でサラウンド設定にすると6回中3回しか音が鳴りません。
音が出るのは前方左右のスピーカーと後方左のスピーカー
音が出ていないのはセンタースピーカーと後方右のスピーカーとウーハーからになります。
何が悪いかわからずHDMIケーブルを純正の任天堂ケーブルから変えても変化なし。
ネットで調べて全てのハードの電源を切ってHDMIケーブルを繋ぎなおしても変化なしです。
使っているハードはBOSEのサウンドタッチ520でテレビはREGZA Z10です。
SWITCH→BOSE→REGZAでHDMIケーブルで繋いでます。
ホームシアターのスピーカーの接触不良を疑いましたがソースを変えると全てのスピーカーから音が出るのでその可能性もなし。
SWITCHの初期不良になるのか?
他にやれることがあればやってみたいと思うので何方かご教授お願いします。
書込番号:20772260 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
他のソースではすべてのスピーカーから音が鳴る。
Switchでもサラウンドスピーカの左右で可否がある。
この2点から、Switchの不具合以外全く理由があるとは思えません。
因みに、私もSwitchとモニターの間にAVアンプが挟まれていますが、Switchのサウンドテストでは6個すべてのスピーカーから音が鳴ります。
書込番号:20772301
1点
>cymere2000さん
返信ありがとうございます。
やはりスイッチの初期不良っぽい症状ですよね。
ゼルダをやっているのですがその音は全てのスピーカーから音がでているとおもうのですが、サラウンドテストをすると3回しか音が聞こえて来ません。
任天堂スイッチのカスタマーセンターに電話して聞いてみようと試みたのですが全然繋がらずここで聞いたら何方か同じ症状の方がいないかと思い書き込みさせていただいた次第です。
書込番号:20772403 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
その「6回中3回しか音が出ない」とはどういう意味?
・そもそも音が出るのが、3/6の確率?
・サラウンドになるならないのが、3/6の確率?
ちなみに、うちのAVアンプ(VSA-920)でも、Nintendo Switchがサラウンドにならないの確率は、1/2くらい。
AVアンプの表示を見ていると、PCM5.1chにならずに、単純なステレオになっている。何度かセレクターで切り替えて、AVアンプの表示でリニアPCM5.1chになるのを確認してから、ゲームしているけど…。
BOSEのホームシアターシステムって、接続状態の表示があればいいけど、そういう接続状態の表示がないホームシアターセットの人はどうすんるんだろう? みたいな。
HDMIでの接続では、こういうEDIDにからむ接続問題は、Nintendo Switchに限らず、PS4やPS3、クラッシックミニファミリーコンピュータでも起きるし。
うちは、5.1chのサラウンドに、HDMIキャプチャー(録画&配信)も組み込んでいるので、音声、映像、諸々が全部正常に一発で起動することはないから(笑)。
ネタには困りません。
また、その辺、まとめときますわ。
書込番号:20772658
2点
>その「6回中3回しか音が出ない」とはどういう意味?
Windowsでもそうですが、音声出力をサラウンド(5.1ch)に設定後、スピーカーテストをすると、フロントの左右、サラウンドの左右、センター、サブウーハーの計6個で順々に音が鳴る様を表現しているのかと。
書込番号:20772679
1点
>Maker-SGさん
6回中3回しか音が出ないと言うのは
サラウンドテストする時に正常であれば6回音がなると思いますが、サラウンドテストすると決まり決まって3回しか音が出ないのです。
音が出ない箇所も決まっているので何かの不具合だと思うのですが。
色々切り分け調査して、個人的にはスイッチの本体側の不具合だと思っており、同じ症状の方がいればどうしたか意見を聞きたかった次第です。
>cymere2000さん
貴重な意見ありがとうございます。
進展があれば報告します。
任天堂のカスタマーセンター電話繋がらないのが辛い
書込番号:20773648 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
あー、サラウンドにならない ってことか、それは、Nintendo Switchの仕様でしょう。
AVアンプ側に、PCMサラウンドかどうかの表示がでれば、いちいちサラウンドテストをしなくてもわかりますけどね。
で、「PS4 、PS4 Pro では問題ないのに、なんでNintendo Switchは〜」みたいなことをいう AVシアター自慢な人が沸きますが。
なぜそうなるのか? ってのは、省略します。
それから、HDMIの連動でテレビとかオンオフをするHDMI連動機能はオフにした方が良いです。
Nintendo Switchだけでなく、ゲーム機やPCのHDMI接続でスリープからの復帰で、AVシステムの映像や音声がおかしくなるのは、よくあることです。
今は、AVアンプも次々買い換えないといけない 時代なんで アレです。
書込番号:20773878
1点
気になるようだったら、任天堂に出して診てもらいましょう。案外、Nintendo Switchやドックの故障かもしれませんね。
それにしても、ホームシアターとかAVアンプとか、相性がわるいと全部買い換えになるから… 。
4K期待でPS4 Proを買った某君なんか、テレビ、AVアンプ全部買い換えましたからねぇ。
うちも、考えないと…。
書込番号:20773901
0点
そう言えばひとつだけ思い付いた事があるのですが、音量を上げても変化はありませんか?
以前、左右対のスピーカーの内、片方だけが音が出なくなった事があります。
オーディオケーブルの部分断線かスピーカーの接触不良が原因だったのだろうと思いますが、アンプのパワーを上げると、そのときだけは左右両方の音が鳴っていました。
A-Killer88さんの状況とは異なりますが、もしかするとソースの違いがパワーの差を生んでいる可能性も0では無いかもしれません。
駄目元で確認してみては如何でしょうか。
書込番号:20774142 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
うちも完全に同じ現象
確かにサウンドテストだと3回だけ音が鳴る。
でもゲーム中はそこそこサラウンドになっている気も。
(気のせいかも)
接続は
Switch→Soundtouch520→Bravia
その後、どうなりましたか?
BOSEとのCECの品質は劣悪なので、そっちのせいの気がしますが。
昔、別件でBOSEにCECについて聞いたら、他社製品との相性は一切調査しないとのクソ回答をもらったことあり。
書込番号:21454488
0点
>motimotiaaさん
まさか半年以上前のレスにコメントが付くと思わなかったので
返信が遅れましたが、あれから2台目のSwitch(1人1台運用)を買って同じように試しましたが
2台ともにサラウンドテストは6回中3回しか鳴らないですね。
私以外の人も同様な報告あると言う事はSwitchの仕様orBOSE-Soundtouch520の仕様なのでしょうね。
普通にGameは楽しめる(どのスピーカーからも音は出る)ので気にしないようにしてます。
(任天堂のカスタマーサポートの電話は全くつながらないので以来電話してません)
書込番号:21500704
0点
その後、任天堂にメールで聞いてみたんですけど、次のような回答になりましたね。
他社製との互換性の問題ですからね。
ちなみにテストモードではなく、
実際には5.1chでなっていますか?
うちのゲームだと、なっているっぽい、感じではありましたけど。
--
ご返信いただきありがとうございます。
お知らせいただきました事例につきましては、社内関連部門へ
報告させていただきます。
なお、他のお客様からは同様の事例の報告はなく、現状、
原因の特定や具体的な対処方法のご案内ができない状況でございます。
ゲーム中では正常にご利用いただけるとのご申告をいただいておりますので、
念のため、各機材を接続しなおしていただいたり、本体の再起動などを
行っていただき、様子を見ていただきますようお願いいたします。
ご期待にかなうご提案をさせていただく事ができず、大変恐縮ですが、
何卒ご了承くださいますようお願いいたします。
書込番号:21501256
![]()
0点
ゲーム機本体 > 任天堂 > Nintendo Switch
お世話になります。
表題の通りなのですが、おすすめソフトを教えていただけないでしょうか?
現在手元にあるのはマリオカートだけです。
最近のゲーム事情についていけずに、任天堂のホームページを見てもどんなゲームなのかよく理解できません(TT)
なるべく分かりやすくお願いしますm(__)m
3点
マリオ オデッセイ
だそうです。
物欲の無い子供達なんですが
娘はどうしてもSwitchが欲しいそうです。
でも兄がゲーム時間を守らないので
買ってあげたいけど買ってません。
近所の友達の家で今週2回遊んでいるらしい。
オデッセイ買ったら報告してください。
娘と一緒に伺います。
良いお年を。
書込番号:21470882
5点
「いっしょにチョキッとスニッパーズ プラス」をおすすめします。
コミュニケーションをとりながら解いていくパズルゲームで二人以上で盛り上がれるゲームだと思います。
https://www.nintendo.co.jp/switch/aexya/pc/index.html
公式HPの紹介映像を見てもらえれば大体わかって貰えるんじゃないかと思います。
最近のソフトはほとんど映像で紹介されてますから娘さんと一緒にご覧になって選ばれてはいかがでしょうか。
あ、eshopには体験版もあったと思いますのでまずは体験版を試してみては?
書込番号:21471562
1点
>じーこSZ_KAIさん
オデッセイは一年生できるのかなぁ?
良いお年を。
>なおたむさん
ありがとうございます。
体験版やってみます!
書込番号:21471644 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
操作が複雑では無いタイトルは「1-2-Switch」や「ARMS」、操作キャラクターが有名な「ポッ拳」、ボス戦で少し難しいところもあるかもしれませんが不比等さんがフォローされるのであれば「ドラゴンクエストヒーローズT・U」等は如何でしょうか。
書込番号:21471677 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
友人の子供は小学校2年生でSplatoon2、マリオカート、マリオ オデッセイをガンガンやってますね。
まあSplatoon2だとまだ色々考えながらのプレイが出来ないのでやはり子供のプレイだなあと思いますが、
オデッセイは一応全面クリアしたらしいです。
書込番号:21471877
1点
先月、小学一年の長女(6歳)の息抜きに買いました。
プレイ時間は、平均0.5時間/週。
ソフトは5つ有り、お気に入りは以下の通り。
マリオカート 4人プレイ
すみっコぐらし 4人プレイ
ポッ拳 2人プレイ
マリオオデッセイ、スプラットゥーンの順。
すみっコぐらしは、人気ですが、
間が長いため耐えられない同級生もいたようです。
マリオカートは楽しんでやってますね。
多人数プレイを楽しんでますね。
オデッセイ、スプラットゥーンは難しく全くやっていません。
主観てきな感想ですので参考までに。
書込番号:21472016 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
>杉崎ゆきるさん
ありがとうございます。
ARMSが簡単そうですね。最初のころにCMやってたやつですよね?
検討してみます。
>L.D.I.20さん
ありがとうございます。
娘のマリオカートの腕前を見る限り、Splatoon2、マリオ オデッセイはチョイ難しそうです。
この辺り、1学年の差でしょうか。
>garcons plusさん
ありがとうございます。同級生さんですね。
すみっコぐらしがちょうど良いかもしれません。
書込番号:21472125
0点
スイッチはWiiほどパーティゲームもそろっておらず、マリオパーティーもセレクションが3DSで発売されたばかりです。
モノポリーやDL限定だとオセロやUNOとかもあるんですが、それ以外はどちらかというとおとな向けが多い気がします。
eshopも3DSやWii時代より見づらく探しづらいので、あの中から探すのも至難の業です。
あれ、もうちょっと改善してくれないのかな・・・。
来年まで待てばカービィとかヨッシーストーリーも出てくるんですが、それまではなかなかです。
書込番号:21472755
![]()
1点
小学二年生の息子とスプラ2発売からずっとやっています。
所持ソフトはスプラ、マリオカート、マインクラフト、ゼルダの伝説です。
スプラはもうエイム力(瞬間的に照準を合わせる力)で子供に勝てなくて連敗します(笑)
スプラ、マインクラフトが楽しすぎてせっかく買ってあるマリオカートを全くやらない状態です。
友達が遊びに来ても、やるのはスプラかマインクラフトばかり。
ということで、おすすめはマインクラフトです。
ブロックを組み合わせて建物を作ったり狩りをしたり、親子で冒険はとても楽しいです。
ウチはスイッチ二台でやっていますが、一台でも画面分割で出来ます。
おすそわけは出来ないので、コントローラーが余分にもう一台いります。
書込番号:21472953
1点
>不比等さん
マリオオデッセイも良いですが
ダウンロード版の初代マリオ ブラザーズ
なんかどうでしょう。
単純明快で、親子でもりあがる事間違いなし
ですよ。
書込番号:21473329 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
>crimsonerさん
ありがとうございます。
お手軽ゲームが少ないと感じますし、やはり探しづらいですよね…
まあ私が歳で昨今のインターフェイスになじめないだけだとも思いますが。
>HEMUOさん
ありがとうございます。
マインクラフトよさそうですねぇ。
コントローラーか…迷いますね。
>坂田 金的さん
ありがとうございます。
初代マリオがあるんですねぇ!ビンゴかもしれません。
パックマンとかラリーXとかあると尚良いのですが。
書込番号:21473530
0点
みなさま、おかげさまで…
1.任天堂アカウントを取得しました
2.eshopが使えるようになりました
3.とりあえず試しに初代マリオブラザーズを購入しました。
意外に難しいです(笑)
しかし恐ろしい時代ですね。勢いでゲームソフトを買えてしまいます。
書込番号:21473686
0点
レゴシティ アンダーカバー
http://wwws.warnerbros.co.jp/game/undercover/
https://youtu.be/GjIGObn1JOc
二人プレイの動画
クリアは難しいかもしれませんが、二人プレイが魅力的です。。
街を散策するだけでも楽しいですし、お父さんがプレイしている間に子どもに好き勝手散策させたり一緒に探したりできます(o^^o)
メインストーリー進めると強制的に合流しますが、
それ以外は別行動が可能です。
一方が別エリアに移動する事も可能な様ですm(._.)m
書込番号:21475996 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
初代マリオブラザーズはアーケード版(アーケードアーカイブスの「VS.スーパーマリオブラザーズ」)なので、家庭用よりタイムも厳しく設定されています(家庭用よりタイムの減りが早い)し、多少難しくなっています。
タイムが厳しいので、無限1UPも容易ではありませんw
>しかし恐ろしい時代ですね。勢いでゲームソフトを買えてしまいます。
そう、これなんです。任天堂Switchの恐ろしい所は。
中だけでなく、ネット環境があればお外でもこの質のソフトが買えてしまう所。
3DSも外で買えますが、無線LANが遅すぎ(規格もgとbしか対応していない)なのでDLも遅くてそこまでではありませんでしたが、
スイッチはnどころか、5GHz帯のacも対応しているので3DSより格段に早くDL出来てしまいます。
子どもに与える時は本当に注意しないといけませんね。
書込番号:21490959
1点
あ、間違えた。スーパーマリオではなくて、マリオブラザーズなんですね。
でも、これもファミコン版とは別物です。
どちらかというと、永谷園がスポンサーになったアーケード版ベースの「帰ってきたマリオブラザーズ」に似ています。
書込番号:21490991
1点
ゲーム機本体 > 任天堂 > Nintendo Switch
WiiUの頃にマザー2やF-Zeroなどをダウンロードしていたのですが、
Switchでも同様にアーカイブの購入は可能なのでしょうか。
ホームページをみてもどうにも見つからず、Switchでは出来ないのかな?と。
14点
以下のとおりです。
https://support.nintendo.co.jp/app/answers/detail/a_id/34068/related/1/session/L2F2LzEvdGltZS8xNTE0ODk4OTgyL3NpZC9mVWV4ZjVyanBBT0kxaGtnek5ycFFFZTNYSnRkajZYeEE0d1QxcnZzQ3JYVG5ZOXpWV0pUTElmb3c1OFFYa1I2eHJjR1k0JTdFT1RzanBXNTNMZnY2VzNrd2lmQUpuM2ZaY29YUVZTYWo5UGpDVEF6a1hqdkROaXo4QSUyMSUyMQ==
3DSやWii Uのニンテンドーeショップで購入したソフトを引っ越しして、Nintendo Switchで遊ぶことはできますか?
3DSやWii Uのニンテンドーeショップでご購入いただいたゲームソフトをNintendo Switchで遊ぶことはできません。
書込番号:21479139
5点
>9832312eさん
ありがとうございます。
ありゃー、、、出来ないんですね。
これ、新規で買えってことなんでしょうか?それかそもそも出来ない?
書込番号:21479170
6点
switch用のソフトにならなければ出来ませんね。
mother2がswitch用で発売されるまで出来ませんね。
PS3、PS4の関係と似てますね。
書込番号:21479259
![]()
6点
>9832312eさん
ありがとうございます。
む〜、残念。最悪買い直してもいいと思ってたんですが・・・。
書込番号:21479524
5点
今年何月からか、忘れましたが
任天堂スイッチでも、ネットが月額料金がかかるようになります。
それ以降に、買えるようになるかもしれません。
現時点では、何とも言えないです。
書込番号:21479690 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
新たに買う必要はないのかも知れません。
いよいよ今年から、ニンテンドーオンラインが有料になります。
その有料サービス内容に
ニンテンドークラシックゲームセレクション
が含まれます(*'ω'*)
https://s.famitsu.com/news/201706/02134525.html
今の所
スーパーマリオ3
バルーンファイト
ドクターマリオ
の3つですが、更新や入れ替えをするそうです。。
(ハッキリ明記してないので、分かりませんが、有料オンラインのユーザーは無償で遊べるものと思われます)
書込番号:21480484 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ゲーム機本体 > 任天堂 > Nintendo Switch
ドラクエ11が出ることはわかりましたがFFとかGTAとかフォールアウトとかエルダースクロールズやメタルギアソリッドやスプリンターセルなどの新作発売はあるでしょうか?
岩田さんがずっと危惧していた任天堂ソフト以外売れない現状を変えたいという流れは来るのでしょうか?
スイッチは劣化移植と言われてるようですがスイッチの性能では厳しいでしょうか?
巨額の費用等じてスイッチ専用のソフトって作るのは怖いことですか?
PS4とXBOXとPCで作った方が確実に売れるでしょうし。
今のところスイッチの売上ベスト5全て任天堂ソフトだとありました。
個人的にはステルス系やオープンワールド系のRPGやGTA系や三國志信長の野望のゲームが好きなのですがスイッチで期待できるでしょうか?
コーエーはスイッチでの発売に意欲的ですがベセスダとかスクエニとかロックスターとかどうでしょうかね?
1点
正直先は厳しいと思いますよ。ソニーに勝つのは。
書込番号:21473704 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
個人的な予想にしかなりませんけど。
スクエニFFは過去作の移植はあるかもしれませんが、こちらにはドラクエかBRAVELY DEFAULT系をのようにマルチスタンダード展開をするのでは?
メタルギアはシリーズ存続自体が先行き布不透明ですし、
小島氏独自の活動に期待したほうが良いと思いますね。
サードの参入はリスク回避を含めてマルチプラットフォーム展開なら充分あり得ますし、switchの特性や環境に魅力を感じたソフトハウスも続々出てくると思います。
この売れ行きですもん。
営業的算段も充分に採れるはずですしね。
ユーザーとしては
PSとの解像度差などに我慢できなれば、そういうソフトはそちらを優先して購入すれば良いでしょうし、別に複数のハードを持って悪いこともないでしょうから用途別に楽しむのも悪くはないでしょう。
私は過剰な解像度重視ではないですし、FPSみたいなゲームはそれこそメタルギアやバイオ止まりなので、空想的なヒロイズムはあっても、戦場に没入したいような錯覚的なリアリズムは欲しくないのでSwitchくらいが性にあってます。
書込番号:21473750
2点
他人から『 そんな財産どこにあったんか?』税金払えなど思われます。
書込番号:21473766 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
あまり、サードパーティは
様子見ですよね。他機種からのお下がり移植
ばかり。
スイッチならではの新作を、出して欲しい。
書込番号:21473918 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>ワーグナー14さん
今後に期待するしかないと思います、2017年は本体の供給が追いつかないのをサードパーティも把握していたからかソフトは少なかった印象です。2018年は様子見ですね。WiiUの時はとにかくソフトがない。発売予定もなくて結果本体も飽きられてしまった部分はありました。ソフトがどれだけ充実するか?任天堂のタイトルソフトでもパート2などが発売されるか?
は大きな課題でしょう。
書込番号:21474100
0点
三國志や信長の野望は携帯していつでもできるしスペック的にもいけそうですが、スレ主さんが挙げたほかのゲームは厳しめだと思います。概ねゲームのデータサイズも大きくなる部類ですし。
つーか、その辺挙げるってことはPS4なりPCなり持ってるんでしょうからそっちでやった方がスペック的な心配もないし、間違いなく出るでしょうからswitchを気にする必要がないような。
スクエニはオクトパストラベラーをswitch専用で出す予定ですし、ハードの可能性は見てるんでしょうがPS4やPCと同じタイトルを出すのではなく、3DSの上位版位の感覚でソフトを出してくるんじゃないですかねぇ。
後はswitchで盛り上がるのはインディーゲ−だと個人的には予想してます。もう既にいくつもPCのスチームで売れたインディーゲーが出たり今後も予定があります。軽くサクッと遊ぶにはswitchは持ち運びも出来てピッタリですからね。
書込番号:21474192
1点
マルチプラットフォームタイトルで他機種よりも売り上げが少ない状態が続くと、サードパーティーの上の方が開発承認してくれない気がしますわ。
逆にマルチプラットフォームタイトルでNintendo Switch版が一番売れる状態が続けば、様々なタイトルが自然に増えてくるという仕組みですの。
ちなみに、12/21に発売された「リディー&スールのアトリエ 〜不思議な絵画の錬金術士〜」はNintendo Switch版が販売数が一番低かったですの。
<参考>週間ソフト販売ランキング TOP50(集計期間:2017年12月18日〜24日)
http://dengekionline.com/elem/000/001/656/1656345/
> 巨額の費用等じてスイッチ専用のソフトって作るのは怖いことですか?
例えば「Grand Theft Auto 5」だと開発費用が「269億円」ですので、予め目標とした販売数に届かなければ1作品で倒産ですわ。
Nintendo Switchのユーザー層で「マリオ」や「ゼルダ」、「ポケモン」など以外(特に過激な内容)に期待している方はどれだけいるのかしらね。
ワーグナー14さんはPS4 Proをお持ちです(3か月前に購入する決心がついたと書かれています)ので、初めに挙げられたタイトルを遊ぶ際、Nintendo Switchに拘る必要は無い気がしますわ。
書込番号:21474944
![]()
5点
アトリエのようなオタク向けソフトはスイッチでは厳しそうですね
書込番号:21475932
1点
サードパーティーのもので個人的に期待しているのは、今のところスイッチ独占タイトルのベヨネッタ3くらいですかね。
新作は年内に発売するか分かりませんけど、とりあえず2月発売のベヨネッタ1・2のセットは予約しました。
書込番号:21475998
2点
>nikaiさん
ニンテンドーeショップのセールスランキングで閃乱カグラのシノビリフレがマイクラ抜いて一位になってましたけど…
これはオタク向けではないんです?
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1711/25/news032.html
書込番号:21476022
5点
ゲーム機本体 > 任天堂 > Nintendo Switch
ダウンロード版マインクラフトを購入しようとしています。
きょうまで有効なPayPalの500円クーポンを使用しようとしてるのですが、
e-shopの支払い指定画面でクレジットカードとプリペイドカードしか
表示されません。
原因おわかりのかたいらっしゃいますでしょうか?
書込番号:21473283 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
半日つぶして試行錯誤した結果、なんとかPayPalで購入できました。
ニンテンドーアカウントなるものと紐付いていて、
子供のアカウントだとPayPal使用出来ないみたいですね
親のアカウントで試したら無事PayPalで購入でき、
500円引も適用されてました
お騒がせしました
(PayPalのまわしものじゃありませんよ)
書込番号:21473886 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】カメラ+レンズ
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
価格.comマガジン
注目トピックス
(ゲーム)
ゲーム機本体
(最近3年以内の発売・登録)



