SX-S30
- 高効率と低ノイズを実現する「クラスDアンプ」技術により、単品コンポならではの高音質・ハイレゾ音源の再生を実現した、ネットワークステレオレシーバー。
- スピーカーサイズ、音量、距離、クロスオーバーを判定し、異なるスピーカーサウンドを調整できる音場補正機能、「MCACC」を搭載している。
- 混信の少ないWi-FiとBluetoothにより、スマートフォンなどから、手軽なワイヤレス再生を楽しめる。また、Google Castやradiko.jpプレミアムなどにも対応。
※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。
昨年の秋頃(この商品の発売前)に中古でAVアンプ(NR1604)を購入しました。
しかし、購入前に10万円以内で、HDMI(ARC対応)で2.1chの物をかなり探しましたが、見つける事が出来ませんでした。
WEB広告で見つけて非常に悔しい思いをしています。
使い方としてはテレビ(BD鑑賞等を含む)8割、音楽2割という使用方法です。
スピーカーはB&W・m-1+サブウーファーSW-P300です。
今の環境でもほぼ不満がありませんが、音次第で妻の許可がとれれば即刻買い替えたいです。
購入や試聴されたかたの感想を聞かせて下さい。
よろしくお願いします。
書込番号:20777575
1点
>傷つかない天使さんへ
これは隙間的なコンセプトの製品なので、なかなか視聴者や購入者からの感想を得るのは難しいかと思います。同価格帯のAVアンプとの比較であれば、コスト面では単純にチャンネル数が少ないだけアドバンテージがあります。しかし、特にいいパーツを使っているとか、そういう記載は全くないですから、多売効果を期待できない分だけ割高になり、相殺されて同程度の品質になるかも知れません。
あくまで徹底してコンパクトであり、デザインが好きならどうかという製品かと思います。なかなかPM1と組み合わせて鳴らされる機会も少ないかと思います。
書込番号:20780817
7点
>傷つかない天使さん
こんにちは
私はこちらのAVアンプとプリメインアンプをプリアウトからつないで、主に海外ドラマと音楽を兼用しています。
入れ替えるのも一つの手ですが、音質的にはプリメインアンプを追加するという方が満足度が高いように思えます。
音楽にはプリメインアンプのみ使用し、海外ドラマにはAVアンプ+プリメインアンプという感じです。
PM-1を生かすならこの接続もいかがでしょうか?もっとも設置場所は取りますが。
ご参考までに。
書込番号:20784931
3点
>傷つかない天使さん
先週末に入手し、週末セッテイングいたしました。
また、詳しくレビューを書くつもりですが、個人的には音質はとても良いと感じます。
私は、音楽7割テレビ3割ぐらいなのですが、音場補正機能のMCACCが優秀で
簡単に良い音が手に入る印象です。
音場感や空気感、立体感といったキーワードは値段の高いアンプ共通の特徴かと思いますが
この値段のアンプでそんな音が実に簡単で自然に聴けてしまうことに本当に驚きました。
サラウンドモードの中でstereoモードにすると平面的な音になり、値段相応の音だなぁ。
と思いますが、f.suroound(フロントサラウンド)モードにすると一気に奥行き感と
立体感が生まれます。これをピュアオーディオ信者は「機械が作った音だ」とか
「本当のアンプの実力ではない」とか言うかもしれませんが、私から思えば
「本人が楽しい音ならばそれで良いのでは?」と思います。
昔のAVアンプのような「風呂場で聴いているかのような、不自然な音作り感がない」
所もこのアンプの良いところでしょう。
書込番号:20788989
15点
レビューに投稿したba2344と申します。
投稿者さんの質問に簡潔にお答えします。
同価格帯のAVアンプ 4万〜5万のステレオモードよりいい音しますよ。
感覚的には2万円台のプリメインアンプと同等くらいでしょうか。
これからの時代のアンプはD級で決まりだなと思いました。 もうA級やAB級は時代遅れです。
書込番号:20794880
5点
返事が遅くなり申し訳ありません。
恥ずかしながら、私のスピーカーはPM1ではなくM-1です。(リビングに設置しており、子供が触ることがあるため。)
部品が少なくて済むので、同価格であれば2chのアンプに7chのアンプ分の金額があてられるのかと思っていましたが、単純にそうではないということに言われるまで気づきませんでした。
皆様のお返事や2ch等の書き込みをみると、NR1604からの買い替えだと質が上がるようでは無さそうな感じがしました。
TVボードの余裕はそこまでありませんが、追加で小型のプリメインアンプや通常サイズのAVアンプに変更する余裕はありますので、引き続き検討使用と思います。
皆様どうもありがとうございました。
書込番号:20795010
5点
私も探し回ってこの機種を見つけました。
もうドンピシャですよ。スピーカーもフロントにしか置けない環境なので
多CH対応アンプは不要です!
いろいろ探しましたがライバル不在かと思いますね。あれば教えて下さい。
ただ、現在スピーカーを模索していますので購入はもうしばらくお預けです。
書込番号:20799202
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パイオニア > SX-S30」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2024/09/20 15:03:26 | |
| 14 | 2024/04/26 13:16:17 | |
| 16 | 2024/03/23 20:11:37 | |
| 4 | 2022/10/06 18:47:23 | |
| 1 | 2022/09/03 22:48:15 | |
| 4 | 2022/03/12 22:06:14 | |
| 1 | 2022/03/01 14:55:45 | |
| 2 | 2022/01/18 20:17:00 | |
| 1 | 2021/09/10 15:27:01 | |
| 31 | 2021/09/29 17:35:52 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
プリメインアンプ
(最近3年以内の発売・登録)








