ideapad MIIX 310 80SG00APJP
- インテル「Atom」CPUや4GBメモリーを備えた、10.1型(1920×1200)液晶搭載タブレット。
- Windowsやアプリを素早く起動する「eMMC」を搭載。振動に強く外出先で快適に使える。
- 最大約12.3時間のバッテリー駆動を実現。「キーボードドック」が付属する。
ideapad MIIX 310 80SG00APJPLenovo
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 9月
タブレットPC > Lenovo > ideapad MIIX 310 80SG00APJP
アイチューンズで、アイパッドのバックアップに使用します。 マイクロSDで128Gにして 使おうと思います。 大丈夫でしょうか?
初心者なので お願いします。
あと この機種は マイクロSD どこまで 使用出来るかも 教えてください。 お願いします。
書込番号:20953970 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
規格上2TBまでは使えます。
現在市販されている最大容量は、256GBです。
書込番号:20953995
0点
過去スレをどうぞ。
>使用可能なMicroSDカード(64GB以上)について
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000918240/SortID=20381325/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=128GB#tab
Windows PCでは、exFATでフォーマットされているmicroSDXCカードを認識する筈です。
書込番号:20954164
1点
125GBのMicroSDカードは、使えたという書き込みが多いので、問題ないと思います。
256GBについては、使えたという書き込みは少ないですし、価格が高いので、使えなかった時の被害が(わたしには)甚大です。
もっと、256GBの価格が下がり、使用者が多くなるまでは、128GBを2枚買って、差し替えて使うのが、わたしのお勧めです。
書込番号:20954455
![]()
1点
実機が手元にありますが、本機の内蔵microSDスロットで安定して使えるmicroSDは16GBまでです。32GB以上はアクセスできな場合が多く、できても連続書き込みすると反応しなくなりロストします。どういう関係だか、キーボード入力ができなくなる問題も度々生じました。NTFSで非クイックフォートしようが何をしようがダメでした。
なおUSB接続のメモリリーダ&ライタではこうした問題はありません。
容量が必要な場合は、microSDではなく、USBメモリか、セルフパワータイプの外付ドライブの使用を勧めます(USBバスパワーも弱いため)。
書込番号:20974510
0点
Miix 2 8(発売日:2013年12月 6日)では128GBのmicroSDXCカードを認識します。発売年月日が新しいMIIX 310では何故出来ないのでしょうか。不思議です。
因みにドライブレコーダーで使っていたので、フォーマット形式はFAT32です。普通は、exFATでしょうが。
書込番号:20974563
0点
MIIX310の旧モデルでは大容量microSDは問題なかったそうです。80SG00APJPモデルになってから、microSDの問題が出ています。海外でもMIIX310のmicroSD認識問題が取りざたされています。
恐らく、この価格とスペックを実現するにあたり、Lenovoはこの部分は手を抜いたのではないかと思います。
自分のところでは、SANDISK EXTREME PRO, SAMSUNG PRO(灰色), EVO(赤), TOSHIBA EXCELIA(M302), IOATAの各64GB, EVOとM302の32GB、SONYとSANDISK ULTRAの16GB、計8枚で確認し、安定動作したのは16GBの2枚だけでした。他のはまったく認識Sないか、認識してもアクセスできない、アクセスできても連続書込すると応答喪失…といった状況でした。
一方、SANDISK ULTRAの128GBでは問題なく使えたとのレビューが少なくとも2つ、TEAMの128GBもNTFSフォーマットで使えたとのレビューが1つあり、SANDISKの方をポチって試すことにします。
もし本機で128GBのSDが使えたら、鬼に金棒です。
書込番号:20975943
2点
確認しました。
Sandisk Ultra 128GBは問題なく使用できました。驚きです。
出荷時はexFATですが、そのままでも使えます。NTFSクイックフォーマット後も問題なしです。連続書き込みにも耐えています。
Sandisk Extreme Proの64GBがダメなのに、格下のUltra128GBが問題なしって、いったいどういうことなのやら。
ともかくは面倒なしで使いたいならSANDISK ULTRA 128GB 一択のようです。まったく気難しいことです...
*AMAZONの格安販売が終了したのに続き、ヨドバシのポイント格安販売も終わってしまい本当に残念です。もう終息なのでしょうね。
書込番号:20981008
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Lenovo > ideapad MIIX 310 80SG00APJP」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2019/02/10 11:58:21 | |
| 4 | 2018/10/11 23:34:53 | |
| 2 | 2018/05/16 22:25:07 | |
| 2 | 2017/12/10 18:21:21 | |
| 0 | 2017/12/09 3:22:29 | |
| 14 | 2017/12/05 9:47:42 | |
| 2 | 2017/11/17 16:42:01 | |
| 4 | 2017/10/21 23:42:18 | |
| 6 | 2017/10/07 13:44:38 | |
| 4 | 2017/09/19 20:27:00 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)







