『これはどのような状況ですか?』のクチコミ掲示板

2016年12月21日 発売

FlexScan EV2451-RWT [23.8インチ ホワイト]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

モニタサイズ:23.8型(インチ) 解像度(規格):フルHD (1920x1080) パネル種類:IPSパネル 表面処理:ノングレア(非光沢) リフレッシュレート(垂直走査周波数):71Hz 入力端子:DVIx1/D-Subx1/HDMIx1/DisplayPortx1 FlexScan EV2451-RWT [23.8インチ ホワイト]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FlexScan EV2451-RWT [23.8インチ ホワイト]の価格比較
  • FlexScan EV2451-RWT [23.8インチ ホワイト]のスペック・仕様
  • FlexScan EV2451-RWT [23.8インチ ホワイト]のレビュー
  • FlexScan EV2451-RWT [23.8インチ ホワイト]のクチコミ
  • FlexScan EV2451-RWT [23.8インチ ホワイト]の画像・動画
  • FlexScan EV2451-RWT [23.8インチ ホワイト]のピックアップリスト
  • FlexScan EV2451-RWT [23.8インチ ホワイト]のオークション

FlexScan EV2451-RWT [23.8インチ ホワイト]EIZO

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年12月21日

  • FlexScan EV2451-RWT [23.8インチ ホワイト]の価格比較
  • FlexScan EV2451-RWT [23.8インチ ホワイト]のスペック・仕様
  • FlexScan EV2451-RWT [23.8インチ ホワイト]のレビュー
  • FlexScan EV2451-RWT [23.8インチ ホワイト]のクチコミ
  • FlexScan EV2451-RWT [23.8インチ ホワイト]の画像・動画
  • FlexScan EV2451-RWT [23.8インチ ホワイト]のピックアップリスト
  • FlexScan EV2451-RWT [23.8インチ ホワイト]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > PCモニター・液晶ディスプレイ > EIZO > FlexScan EV2451-RWT [23.8インチ ホワイト]

『これはどのような状況ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「FlexScan EV2451-RWT [23.8インチ ホワイト]」のクチコミ掲示板に
FlexScan EV2451-RWT [23.8インチ ホワイト]を新規書き込みFlexScan EV2451-RWT [23.8インチ ホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

これはどのような状況ですか?

2025/01/06 07:37(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > EIZO > FlexScan EV2451-RBK [23.8インチ ブラック]

クチコミ投稿数:141件 FlexScan EV2451-RBK [23.8インチ ブラック]のオーナーFlexScan EV2451-RBK [23.8インチ ブラック]の満足度3

画面が急にどんどん暗くなって見えなくなってしまいました。【直前には画面が黄ばんだ感じでした。】ケーブル類を抜き差ししても解決しませんでしたが、叩いたら取り敢えず見える状況には回復しました。ただ中心を横切る感じで一本線が入った状態なのと、端以外画面全体が青いです。【青いフィルムを貼り付けてるような感じです。】5年2ヶ月程の使用で丁度保証が切れた状況ですが、これは保証期間内だったら対応してもらえた症状なのですかね?だったら丁度切れたタイミングで最悪ですが・・・。

書込番号:26026349

ナイスクチコミ!1


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61015件Goodアンサー獲得:16299件

2025/01/06 08:29(1年以上前)

外光センサーの影響ではないでしょうか。

https://www.eizo.co.jp/support/db/files/manuals/03V25976C2/UM-03V25976C2-JA.pdf

書込番号:26026374

ナイスクチコミ!0


JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4562件Goodアンサー獲得:728件

2025/01/06 09:01(1年以上前)

>北之住人さん
>これは保証期間内だったら対応してもらえた症状なのですかね?

●保証内の症状だと思います。

書込番号:26026395

Goodアンサーナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61015件Goodアンサー獲得:16299件

2025/01/06 09:45(1年以上前)

>>5年2ヶ月程の使用で丁度保証が切れた状況ですが、これは保証期間内だったら対応してもらえた症状なのですかね?だったら丁度切れたタイミングで最悪ですが・・・。

私も4KモニターEV2785-WTで5年以上しましたが、5年までの保証期間中には些細なことでもEIZOサポートへ依頼し、同等のモニターを代替器として提供してもらいました。

なお、上で書いた外光センサーによる影響とは、Auto EcoView(オートエコビュー)をオンにしていると前面の外光センサーが周囲の明るさを検知し、自動的に画面の明るさを調整する機能ですが、これが悪さをしてで画面が暗くなりすぎることがあります。
この場合はAuto EcoViewをオフにしてどうでしょうか。
(マニュアル15ページ参照)

>>ただ中心を横切る感じで一本線が入った状態なのと、端以外画面全体が青いです。

これは外光センサーではなく、モニターの不具合と思われます。
EIZOサポートへ相談し、修理費が異常に高いようなら買い替えをお勧めします。

書込番号:26026437

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2025/01/06 11:41(1年以上前)

コネクタの接触不良か断線。
交換してみましょう。

あと、復活したときに少しケーブル触ってみてまたダメになるようなら、基板が割れてる可能性が高いです。
コネクタにストレスかけてると割と簡単に割れます。内部は薄い基板に半田付けしてるだけなんで強度ないんだけど、構造知らない人は強い力掛けがちなんですよね。

基板割れはさすが保証対象外でしょう。正常な使い方とは言えないので。

書込番号:26026543

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:141件 FlexScan EV2451-RBK [23.8インチ ブラック]のオーナーFlexScan EV2451-RBK [23.8インチ ブラック]の満足度3

2025/01/07 21:52(1年以上前)

キハ65さん

高いだけあって、保証期間中だときちんと対応してくれて良さそうですね。5年少し過ぎて故障されるともう高いし買いたいとは思いませんが・・・。暗くなるのはセンサー的な暗くなり方ではなかったです。明らかに壊れた感じに中心部に向かって暗くなっていく感じでした。今は最初に説明した通り、叩いた後は青みがかった画面で見にくいですが使える感じの状態です。線も変化無いですし明らかに故障ですよね。まともに修理したら高そうなので、早急に買い替えたいと思います。取り敢えず次のが決まって到着するまでは使えればいいですが・・・。

JAZZ-01さん

最悪ですね。もう少し早くに壊れてくれればよかったのですが・・・。、次はEIZO以外のものにしたいと思います。


ムアディブさん

配線関係は普段一切弄ってないの恐らく関係ないと思います。一応外して付け直したりしましたが変化無しです。

書込番号:26028392

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「EIZO > FlexScan EV2451-RBK [23.8インチ ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FlexScan EV2451-RWT [23.8インチ ホワイト]
EIZO

FlexScan EV2451-RWT [23.8インチ ホワイト]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年12月21日

FlexScan EV2451-RWT [23.8インチ ホワイト]をお気に入り製品に追加する <69

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング