『ギャップレス再生 と 本体表示部の日本語表記について』のクチコミ掲示板

2016年11月中旬 発売

INTEC R-N855

  • メーカー独自のアンプ技術「VL Digital」を採用し、より正確なパルス変調方式を実現した、ハイレゾ対応の高性能デジタルアンプ。Wi-FiやBluetoothにも対応。
  • 独自技術「VL Digital」「VLSC」の搭載と高品位パーツの採用により、単品オーディオコンポーネントと同等の再生能力を実現する。
  • FLAC/WAV/AIFF/Apple lossless 形式でのハイレゾ音源に加えて、DSDの再生やPhono入力端子などの豊富な端子により、さまざまな音源が楽しめる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

定格出力:70W/4Ω 対応インピーダンス:4Ω〜16Ω 再生周波数帯域:5Hz〜60kHz アナログ入力:2系統 アナログ出力:1系統 ハイレゾ:○ INTEC R-N855のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • INTEC R-N855の価格比較
  • INTEC R-N855のスペック・仕様
  • INTEC R-N855のレビュー
  • INTEC R-N855のクチコミ
  • INTEC R-N855の画像・動画
  • INTEC R-N855のピックアップリスト
  • INTEC R-N855のオークション

INTEC R-N855ONKYO

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年11月中旬

  • INTEC R-N855の価格比較
  • INTEC R-N855のスペック・仕様
  • INTEC R-N855のレビュー
  • INTEC R-N855のクチコミ
  • INTEC R-N855の画像・動画
  • INTEC R-N855のピックアップリスト
  • INTEC R-N855のオークション

『ギャップレス再生 と 本体表示部の日本語表記について』 のクチコミ掲示板

RSS


「INTEC R-N855」のクチコミ掲示板に
INTEC R-N855を新規書き込みINTEC R-N855をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

プリメインアンプ > ONKYO > INTEC R-N855

クチコミ投稿数:69件

いつも皆様に勉強させていただいております。
ホームシアターとオーディオが好きです。

さて、
このR-N855はかなり素晴らしい製品だと思うのですが、
どうしても標記のことが気になります。

メーカーサポートのページや取説見ましたが、
いまいちわからず、、、
いくつか主だった家電量販店へ調査がてら行きましたが、
地方ゆえ、どこにもこの製品は展示してありませんでした。


・ギャップレス再生について

 ONKYOのネットワーク製品で今まで購入できない理由が、
 ギャップレス再生に対応していないことなのですが、
 この製品はNAS等のネットワーク再生で、
 ギャップレス再生に対応しているのでしょうか?
 取説には「リモート再生時はできない?」ような記載がありましたが、
 いまいちよくわかりません。


・本体表示部の日本語表記

 今はほどんどの製品がスマホ等アプリでコントロールでき、
 スマホに曲名等日本語の表示が出来るのであまり重要視されていないと思いますが、
 私がスマホやタブレットやPCを常に手に持つような生活をしておらず、
 基本的にリモコン操作で、かつ曲名を本体表示部で確認します。
 
 この製品の本体表示部は日本語表記に対応しているのでしょうか?


現在書斎が、
DENON ネットワークプレーヤーDNP-720SE → ONKYO SA-205HDX(アンプ)
とつないでおり、DNP-720SEは ギャップレス再生と日本語三桁表示でとても良いのですが、
やはり音を聞くために2つの機器を操作するのが面倒ですし、
R-N855が前述の2つを満たせば、グレードアップ含め買い替えもありかなー
と妄想している次第です。

リビングは
DENON AVC-3808 という古いAVアンプなのですが、ネットワーク機能があり、
本体表示部で洋楽ならばインターネットラジオ等で曲名やアーティスト名を覚えたり、
NASの曲を探せるのですが、邦楽の場合日本語表示に対応していらず「・・・・・」とだけ表示され、
リモコンでUSBやNASの目当ての邦楽曲を探すのがほぼ不可能です。。。
(こちらはAVアンプなので本体が日本語表示対応するはずもないのですが)

曲名探しのために、
私はオーディオ製品の場合、本体表示部の日本語表示が外しがたいスペックです。

そうなると、全部入りの M-CR611(マランツ) や パイオニアが候補にもなるのですが、
INTEC R-N855 のデザインや機能もかなり素敵だなーと思い、新製品というのも魅力です。。。


あとひとつ、
私がもっているネットワーク製品は全て古く、起動までにかなり時間がかかります。
こちらについても感想等ありましたらお聞きしたいです。


もしR-N855を所持している方や、情報をお持ちの方がありましたら、
ご教示いただきたいです。

書込番号:20451719

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2124件Goodアンサー獲得:176件

2016/12/04 20:48(1年以上前)

取説の記載は、PC上のファイルをWindows Mediaplayerを使って
リモート再生する場合には、ギャップレス再生ができないと私は
理解しました。ですからその他の場合はOKではないでしょうか。

日本語表示は色々調べましたがどうもダメみたいですね。
MarantzのHD-AMP1も無理みたいです。
DENONのDRA-100は、しっかりとフォルダ名も曲名も日本語表示
してくれます。

以上私なりに調べた結果です。違っていたら申し訳ありません。

書込番号:20454331

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件

2016/12/04 20:59(1年以上前)

本機種、本日量販店に観にいきました。

日本語表示、漢字も含めて問題なく表示されてましたよ。
ご参考までに。

書込番号:20454380 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:69件

2016/12/05 23:58(1年以上前)

>aotokuchanさま

ご返信ありがとうございます。
また色々とお調べいただき、ありがとうございます!

通常利用でギャップレス再生が出来るとなれば、かなり魅力的な製品です。
ユーザーの方々の、確定した情報をさらに待ちたいと思います。


>masakazu1978jpさま

「日本語表示、漢字も含めて問題なく表示」の情報、まことにありがとうございます♪
ある意味、自分にとって音質よりも?(笑)大事な機能なので、本当にうれしいです。


ギャップレス再生と日本語表示がそろえば、購入意欲倍増です(^_^)
さらに機能について、勉強したいと思います。

書込番号:20458017

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2124件Goodアンサー獲得:176件

2017/01/06 14:56(1年以上前)

本日やっとまともに試聴できる展示が有りましたので、手持ちのUSBメモリーを挿して聞いて来ました。
スピーカーにはD-212EXTがセットされ、DSD5.6を中心に聞きましたが、特に癖もなく私には十分に満足出来る音質でした。

Displayの表示は一昔前を思わせる荒いドット表示で、日本語表示も出来ますが、DENONのDRA-100と比較しますととても見難いです。

書込番号:20544324

ナイスクチコミ!1


fmnonnoさん
クチコミ投稿数:5023件Goodアンサー獲得:409件

2017/01/07 21:55(1年以上前)

>aotokuchanさん
日本語の表示は、CR-N765と同じ仕様のようです。
綺麗な画面ならスマホで見てくださいで、コストは音の方へかける方針のようですね。
試聴しただけですが音は、素直で力強く同じ価格帯ではNo1クラスだと思います。

書込番号:20548656 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:69件

2017/01/09 21:15(1年以上前)

>aotokuchanさま

>fmnonnoさま


ご返信、ありがとうございます。

音質的にはほぼ問題なさそうですが(私には十分すぎるでしょうが)、
やはり本体表示部につきましては、曲名確認程度で検索等には向いてなさそうですね。。。
(たしかにDENONの表示部は良いです)

私のような希望を持つ方も少数派と思うので、
メーカーがコスト削減するのはやむなしでしょうね。

私の地区は、今まで足を運んだ数店舗において、
いまだにR-N855を置いてあるお店がありませんので困ったものです。
(地方だと高級機の位置づけとなり、仕方ないとは思いますが)

書込番号:20555262

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2124件Goodアンサー獲得:176件

2017/01/10 14:28(1年以上前)

>ギエロン星獣さん
>fmnonnoさん

試聴してるときのエピソードですが、e-onkyoからダウンロードしたDSDをかけた途端に、周りから皆さんが集まってきて「ウ〜ン良い音だ!」とうなずいていらっしゃいました。
まあ曲が優秀録音のものばかりでしたから当たり前何ですが、でも本当に良い音出してましたね。

所でONKYOはVL-Digitalを以前から盛んに宣伝してますが、私はその詳細原理を知りたいのですが、その解説を一度も目にしたことが有りません。
カタログでも簡単な図だけで私には理解不能です。どこか技術的に解説してるWebページをご存知有りませんでしょうか。
私自身は元々通信機器の設計してた人間ですので文献等でもOKです。

書込番号:20556949

ナイスクチコミ!1


fmnonnoさん
クチコミ投稿数:5023件Goodアンサー獲得:409件

2017/01/10 20:58(1年以上前)

>ギエロン星獣さん
私のネットプレーヤーはTX-8050とCR-N765があり
NASに取り込みしたハイレゾのデータ曲を主に聴いてます。A00からフォルダを作成して、アンプやスピーカーに合わせてフォルダを作成し曲を放り込んでいますので、リモコンではフォルダ単位で選択して再生でBGM的に。何十曲も連続で好きな曲が聴けます。
TX8050は私が、CR-N765は妻が主に聴くので便利です。
私のDSD曲は、PCとSONY UDA-1経由の各アンプとスピーカーで聴いてますがネットプレーヤーはより便利なのでTX-8150にすべきかこのデジタルアンプのR-N855か、NS-6130すべきか他のネットプレーヤーか悩ましいです。曲集めにコストがかかるのでなかなか
資金がたまらないのもありますが^_^

書込番号:20557841 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


fmnonnoさん
クチコミ投稿数:5023件Goodアンサー獲得:409件

2017/01/11 21:06(1年以上前)

>aotokuchanさん
VL Digitalですか。A-1VLあたりからでたA/D変換方式でしたでしょうか。余り詳しく書いた資料確かに見たことないですね。 特許技術なのでしょうか?
パルス幅変調ですがノイズか減り正確なパルスとなる画期的な方式としかわからないです。

我が家では、デジタルはONKYO 特許のVLSCのPCの音源ボードでながらくお世話になってました。今だSE-200PCILTDのPCはXPのままでKENWOOD のアンプに繋いでONKYO D-112Eスピーカーでときたま聴いてます。

書込番号:20560505 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:190件Goodアンサー獲得:5件 INTEC R-N855の満足度4

2017/02/05 02:39(1年以上前)

>aotokuchanさん
https://www.j-platpat.inpit.go.jp/web/all/top/BTmTopPage
特許検索で「パルス オンキヨー」で検索するとたくさん出てきますね。
VL Digital と名前は一緒でも、年々改良されてるのではないでしょうか。

書込番号:20631025 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > INTEC R-N855」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
radikoの再生で巻き戻る? 2 2025/11/08 23:09:24
radiko不具合 6 2025/05/02 22:46:24
radiko対応終了? 7 2023/04/05 21:59:37
ONKYOありがとう! 3 2022/05/17 7:37:19
2022/02/02 ファームウェア更新情報 0 2022/02/12 13:44:18
11/24 ファームウェア更新 1 2021/11/25 18:21:27
電源を入れた際の動作について 1 2021/08/31 0:42:22
復活の狼煙となるか? 2 2021/08/21 16:45:57
オンキヨー、主力のホームAV事業をシャープに譲渡へ 4 2021/05/01 0:04:35
サブウーハーを追加したい 4 2021/01/24 22:23:18

「ONKYO > INTEC R-N855」のクチコミを見る(全 402件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

INTEC R-N855
ONKYO

INTEC R-N855

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年11月中旬

INTEC R-N855をお気に入り製品に追加する <265

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング