ヘッドマウントディスプレイ > EPSON > MOVERIO BT-300
WEB等の製品紹介につられて、価格も高めだとは思いつつも発売前から購入を決め、待ちに待って、BT−300を手に入れたものの、なんとも、使えない機械を買ってしまったように思っています。
アンドロイドを利用しているので、普通にタブレットのように多用途で使えるのか?と思ったら、専用機のように
制限されていて、アプリのインストールでは、「MOVERIO Apps Market」のアプリが、対象が固定的であったり、機能が限られていて、アンドロイド5.1導入をカタログ等で謳うほど、便利に使えない機械になっています。
特に動画系で、不便に思っていて、単体でWMVやMP4、MPEGが再生できるような汎用のプレーヤーをインストールして利用する方法は無いのでしょうか?
「Splashtop Personal - Remote PC」では、PCを介した映像を見ることは出来ますが、遠隔操作してディスクトップの映像を再生してるだけで、音もならないし、動きも遅くて使い物になりません。汎用性の高そうな「TV Suite for MOVERIO」も再生可能な映像が限られるようで、SDに保存したWMVファイルでは、PCでは再生できているのに、BT-300では、エラーが出て再生ができません。
これでは、単なる投射機みたいで、これまで使っていたカールツァイスのシネマイザーとも変わらず、買ったかいが無くなっている状況です。
使い勝手のいいアプリを利用できる方法をご存知の方は、教えていただけないでしょうか?
書込番号:20508703
1点
公式にGoogle Play非対応とうたっています。
購入前のリサーチ不足でしたね。
さて、 amazonストアを使うことで多少なり汎用的なアプリをいれることは可能です。
ただしGoogle Play非対応のためGoogleアカウントにひもづくアプリなどは使用できません。
個人的にはそのあたり人柱が出揃ってから購入を検討しようと思ってたのですが
もし動画など再生したいのであれば、お手持ちのAndroidスマホ、もしくはAndroidタブレットの
ミラキャスト機能を使って無線で映像を飛ばしてみてはいかがでしょうか?
書込番号:20515700
3点
SAKU002さん。早速のご教示、ありがとうございます。勉強不足でした。私は、アンドロイド4.0のソニーのウォークマンをタブレット代わりに使っているので、グーグルストアに頼らなくても、タブレットのように多用途で使えるのかと思ってました。説明には「ポータブルDVDプレイヤーとWi-Fで接続してDVDを楽しむ」等の表現もあって、私は、バッファローのポータブルDVDプレイヤーを愛用して使っているのですが、これもまた、サポート外のようで、どれもこれも、裏目で、DVDや映像を見たければ、結局は、ワイヤレスミラーリングアダプターを買ってPCやDVDレコーダーと合わせて使うのが、一番、手っ取り早いようですね。
カールツァイスのシネマイザーを使ってますが、連携が取られているアイホンやアイポッドを使ってないので、これもまた、メリットが低くて、単に映画などの専用機のように使ってきたので、この製品を見て、「これはいいかも!!」と、わざわざ、新調したことが失敗だったなあと感じでしまいます。製品としては、とても、よいものに仕上がって、完成域に近づいてきているのかもしれませんが、もう、1〜2世代、製品を見極めて、購入の時期をもっと考えればよかったように感じています。
書込番号:20519123
1点
Amazonストアが使えるなら、KindleFireにアプリをインストールする方法が使えませんか?
http://plaza.rakuten.co.jp/shophunter/diary/201607160000/
ただし、設定メニューに、『不明ソースからのアプリ』が出てこないとダメでしょうが。
書込番号:20551905 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
そもそもCPUがARMではなくてAtomなので、通常のAndroidのアプリは走らなくて当然です。
http://jp.techcrunch.com/2016/02/23/20160222epson-announces-moverio-bt-300-smart-glasses-at-mwc-2016/
DVDは、iPadやAndroidとWiFiで接続して再生ができる専用機が、IO-DATAとLogitechから出てて、それ専用のアプリが用意されてます。
動画データの再生は、Player Lizでできませんか?Splashtop Personal - Remote PCも使えるといいですね。
書込番号:20570427
1点
webブラウザで以下のURLを見てみると、楽しいかも
https://threejs.org/examples/#webgl_animation_cloth
https://threejs.org/examples/webgl_shader_lava.html
http://media.tojicode.com/webgl-samples/depth-texture.html
http://learningwebgl.com/lessons/lesson08/index.html
書込番号:20570586
1点
U-NEXTというアプリを入れれば、映画見放題のようです。
https://moverio.epson.com/jsp/pc/pc_application_list.jsp
書込番号:20570751
0点
快適に使用できています
BT-200の時は重さもあり長時間の使用はつらかったですが
BT-300は、ずれにくいのかもしれません
アプリにsMedio(製品版)を使用していますが室内では
ソニーのBDレコーダーとLANで接続していますが
視聴には満足しています。このアプリからダビングして出先で視聴も
可能です。
先日旅行に持ち出しましたがamazonビデオをインストールして
SDカードに映画をDLして飛行機内で視聴しましたが(ネット接続が無いため視聴から48時間制限あり)
薄暗い機内ではとても見やすかったです。
着け心地は個人差があると思いますがBT-200よりはかなりよくなっているかと思います
ちょっとしたアプリなら既存のアンドロイド端末からApk Extractorなどを使用して
インストールできます(googleアカウントとひもずいていなもの)
バッテリー持ちだけはマイナスポイントです
書込番号:20599272
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「EPSON > MOVERIO BT-300」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2020/08/09 13:09:10 | |
| 0 | 2019/09/25 14:12:05 | |
| 1 | 2018/09/30 12:27:01 | |
| 0 | 2018/07/14 12:52:58 | |
| 0 | 2018/03/05 17:04:07 | |
| 0 | 2018/02/02 17:17:38 | |
| 1 | 2017/10/30 23:16:59 | |
| 0 | 2017/01/28 11:29:30 | |
| 3 | 2017/01/20 0:25:43 | |
| 0 | 2017/01/17 20:42:12 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)




