『製品を使っている方に質問です』のクチコミ掲示板

2016年11月 4日 発売

LAVIE Tab E TE507/FAW PC-TE507FAW

  • 片手でも持ちやすい幅97.7mmのコンパクトボディを採用した、エントリーモデルの7型タブレット。
  • メーカー独自のアプリ「インフォボード for Android」を搭載しており、ホーム画面にニュースや天気予報などを表示できる。
  • 付属のスタンドを利用すれば、リビングルームの情報端末として活用できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7インチ 画面解像度:1280x720 詳細OS種類:Android 6.0 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB メモリ容量:2GB CPU:APQ8016/1.2GHz LAVIE Tab E TE507/FAW PC-TE507FAWのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LAVIE Tab E TE507/FAW PC-TE507FAWの価格比較
  • LAVIE Tab E TE507/FAW PC-TE507FAWの中古価格比較
  • LAVIE Tab E TE507/FAW PC-TE507FAWのスペック・仕様
  • LAVIE Tab E TE507/FAW PC-TE507FAWのレビュー
  • LAVIE Tab E TE507/FAW PC-TE507FAWのクチコミ
  • LAVIE Tab E TE507/FAW PC-TE507FAWの画像・動画
  • LAVIE Tab E TE507/FAW PC-TE507FAWのピックアップリスト
  • LAVIE Tab E TE507/FAW PC-TE507FAWのオークション

LAVIE Tab E TE507/FAW PC-TE507FAWNEC

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年11月 4日

  • LAVIE Tab E TE507/FAW PC-TE507FAWの価格比較
  • LAVIE Tab E TE507/FAW PC-TE507FAWの中古価格比較
  • LAVIE Tab E TE507/FAW PC-TE507FAWのスペック・仕様
  • LAVIE Tab E TE507/FAW PC-TE507FAWのレビュー
  • LAVIE Tab E TE507/FAW PC-TE507FAWのクチコミ
  • LAVIE Tab E TE507/FAW PC-TE507FAWの画像・動画
  • LAVIE Tab E TE507/FAW PC-TE507FAWのピックアップリスト
  • LAVIE Tab E TE507/FAW PC-TE507FAWのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > NEC > LAVIE Tab E TE507/FAW PC-TE507FAW

『製品を使っている方に質問です』 のクチコミ掲示板

RSS


「LAVIE Tab E TE507/FAW PC-TE507FAW」のクチコミ掲示板に
LAVIE Tab E TE507/FAW PC-TE507FAWを新規書き込みLAVIE Tab E TE507/FAW PC-TE507FAWをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

製品を使っている方に質問です

2016/12/09 09:56(1年以上前)


タブレットPC > NEC > LAVIE Tab E TE507/FAW PC-TE507FAW

スレ主 hnokさん
クチコミ投稿数:7件

この端末で、SDXCカードの64GBを使われている方はいらっしゃいますか?
端末と一緒に同カードを購入したのですが、電源が落ちる度にSDカード内のデータが全て消えてしまいます。(ほぼ電子書籍)
一応対応はしているはずなのですが、NECに問い合わせたところ、最初に出た人には「出来ればSDXCカードは32GBまでを推奨している」と言われ、次に出た人には「データが消えることはありえない」と言われ、解決できませんでした。
実は、1台目はネットワーク接続が不安定で初期不良で交換、2台目は購入後数日で電源が入らなくなりまた交換、で今3台目です。
この症状は1台目から出ていました。
Androidのタブレット端末を購入したことがないのですが、よく起こることなのでしょうか?
インターネットで同様の症状を検索してみましたが、あまりヒットしません。
最初の交換のときに言われた、「SDXCカードは32GBまでを推奨しています」というのが引っかかっています。
同機種を使用されている方がおられましたら、SDカードはどのタイプの何GBのものをお使いでしょうか?
購入後からほぼまともに使えておらず、困っています。宜しくお願いします。

書込番号:20467511

ナイスクチコミ!1


返信する
LaMusiqueさん
クチコミ投稿数:4374件Goodアンサー獲得:540件

2016/12/09 10:09(1年以上前)

メーカの指定外の使い方をする場合は、自己責任になります。
仮に、64Gで安定運用できてるという方が出てきても、あなたとは用途も使い方も頻度も違うでしょう。

64Gのカードは、また別の機会で使うこともあるでしょうから、
32Gまでのカードで再チェレンジする方が良いでしょう。

amazonで 1000円+αの値段です。

書込番号:20467547

ナイスクチコミ!1


スレ主 hnokさん
クチコミ投稿数:7件

2016/12/09 10:36(1年以上前)

早速のお返事ありがとうございます。

説明書には、SDXCカードの64GB以上のものは動作確認できませんとなっています。
更に調べてみたところ、SDXCカードは64GBからしかないようなので、だったらSDXCカード対応してないんじゃ??とよく分からない状況です。

32GBだとSDHCカードということになると思うのですが、またカードを買ってそれも駄目だったら嫌なので、実際使っている方のご意見を伺いたいと思い投稿しました。

書込番号:20467608

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:10件

2016/12/09 16:16(1年以上前)

実機ユーザです。

スペック表には、 64Gの microSDXC(ただし、本機以外でフォーマット不可)になってますが、突然読めなくなったり、認識すらできなくなったりトラブルが多いです。 32Gの SDHCまでに変えたら、まったく問題ないので、32Gで使ってます。

NECは名前だけで、中身は、中国製だからでしょうかねぇ。以上参考になれば。

書込番号:20468323

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 hnokさん
クチコミ投稿数:7件

2016/12/09 18:03(1年以上前)

有り難うございます!!
そうなんです、最初は読みこめなかったりフォーマット出来なかったり、、、。
SDHCの32GB、早速購入します!
大変参考になりました、有り難うございました^^

書込番号:20468566

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23件

2016/12/11 03:47(1年以上前)

>hnokさん
こんばんは。
私もsdカードで困ってますがhhokさんは解決しましたか?
とりあえず8G、16G、32Gの高速タイプを試してみましたが、sdカードどに以降したアプリは使えないか、消えたりします。
外部ストレージに設定した場合は普通に使えますが、内部にするとダメみたいです。
もしかしてそう言う仕様なのか不具合なのか?
とりあえず購入したお店で交換の入荷待ちもし何か情報があれば教えて下さい。
よろしくお願いします。

書込番号:20472972 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 hnokさん
クチコミ投稿数:7件

2016/12/11 11:04(1年以上前)

解決したように見えましたが、していませんでした^ ^

念のため、サポートセンターにSDHCカードの32GBが本機で使えるか確認したところ、SDXCはうまく動作しない報告が上がっているが、SDHCの32GBであれば問題なく使って頂けますという回答を得たので、昨日早速購入して使ってみました。

内部ストレージとして使用するにして、読み込み、アプリの書き込みなどは問題なく使えました。
SDXC64GBのときは、本のダウンロードにもすごく時間がかかり、途中急に再起動したりなどトラブルもありましたが、今回は本のダウンロードもスムーズで、やっとこれでまともに使える!とほっとしていました。

しかし、今朝の書き込みをいただき、念のため、一度再起動してみよう、と思い切って再起動してみたら……いつも通り、見事に全て消えました(^^)

しかし、これはSDカードと本体の問題なのか、アプリの問題なのかよく分かりません。
私がメインで使っているアプリが楽天コボで、評価のレビューのところで同様の報告が何件かみられるからです。
私は携帯がiPhoneで楽天コボアプリを利用していますが、そちらではそんな不具合全く起きたことがなかったのですが…。

もうこれ以上格闘することが面倒になったのでこのまま再起動を極力しないという使い方をするしかないのかなと思っています(ー ー;)
高いからと思ってiPadではなくAndroidタブレットを購入しましたが、安物買いの何とかになってしまったかなと少し後悔しています。(この機種だけかもしれませんが)
iPhoneの楽天コボで読んでいた電子書籍をもう少し大きな画面で読みたい!と思っての購入でしたが、私の目的とは相性が悪かったみたいです。

書込番号:20473600 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23件

2016/12/11 11:33(1年以上前)

>hnokさん
おはようございます。

仕様でなく不具合みたいな感じですね。

私の場合はゲーム用のみに購入して、sdカードに移行しなくてもストレージが半分以上残ってるので、とりあえずsdカードに移行する必要はないのですが、不良なのか仕様なのか知りたくて質問させて貰いました。

今回、交換タブレットの入荷待ち、入荷して交換の際にはお店の方が動作確認を一緒にしてくれるとの事、その時にsdカードも購入して動作確認をするつもりなので、また良い情報があれば連絡します。

情報ありがとうございました。

書込番号:20473691 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:23件

2016/12/11 11:36(1年以上前)

>hnokさん
追伸です。

最初のレスで名前を間違えてました。

申し訳ありませんでした。

書込番号:20473697 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:10件

2016/12/12 12:58(1年以上前)

この機種を使ってます。
あくまでも自己責任ですが、128GのSDXCを使ってますが、私の場合は、今の所特に問題はありません。

内部ストレージとして使用してて、再起動、シャットダウン等もしていますが、データが消えたりとかも今の所ありません。
主に電子書籍用で使ってます。

書込番号:20476803 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 hnokさん
クチコミ投稿数:7件

2016/12/13 13:45(1年以上前)

えええええええ!
SDXC128で普通に動くんですか!

すごくうらやましいです。。。(> <)
私もせめてSDHC32では普通に動いて欲しかったです。。
電子書籍、その都度再ダウンロードするのすごく面倒なんですよね。

再起動に怯えながら過ごします。



書込番号:20479691

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:10件

2016/12/13 21:09(1年以上前)

ストレージのスクショ

>hnokさん

私の使い方として、通勤時やお昼休みの時にこの機種で、ソニーの電子書籍アプリを使ってます。

使わない時は電源を毎回切ってるのですが、特にデーターが消えたりとかは今の所はありません。

一応、ストレージのスクショつけておきますね。

書込番号:20480745 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 hnokさん
クチコミ投稿数:7件

2016/12/17 22:25(1年以上前)

スクリーンショットありがとうございます(*^_^*)
判明しました。
電子書籍のデータが消えてしまう問題は、本機ではなくアプリ側にあるようです。
Kindleのアプリと楽天コボのアプリに電子書籍を入れて再起動したところ、Kindleアプリの方はデータが残っていましたが、楽天コボアプリはログインからし直しで保存した書籍は全て消えていました。
ノンちゃんのぱぱさんはソニーの電子書籍アプリを使用されていたので消えなかったのかもしれませんね。

私はアップデートなどで楽天コボアプリの不具合?が直ることを祈りつつ、電源が落ちないよう細心の注意を払いながら使うことにします。

皆さまありがとうございました(*^_^*)

書込番号:20492096 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


yo15さん
クチコミ投稿数:8件

2017/01/16 17:45(1年以上前)

すでに解決済みとは思いますが。。。これはアプリの側の問題です。
わたしも別の機種(Freetel FT141B)で楽天koboアプリを利用していて、再起動するたびに電子書籍のデータが毎回全部消えるという不具合に悩まされていました。が、悩んでいる期間に何回かアプリの更新があって、いつの間にか症状が出なくなっていました。
どういう事情で修正されたのか不明ですが、いつかは治ると期待できます。タブレットかわいがってやって下さい。

書込番号:20574626

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2017/01/17 11:45(1年以上前)

128ギガバイトのsdxcカードが使えているとのことですが、どこのメーカーのものでしょうか?私はトランセンド128ギガバイトを挿しましたが駄目でした!(>_<)

書込番号:20576642 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 hnokさん
クチコミ投稿数:7件

2017/01/17 19:16(1年以上前)

本当でした(゚Д゚)!!
ちょうどうっかり充電が切れてどうしようかと思っていたところでした 笑
起動させても中身消えていませんでした(^-^)♪
悩みが解決しましたー!
情報ありがとうございました!!

書込番号:20577720 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:10件

2017/01/17 23:51(1年以上前)

SDXC

>エッグマンタロウさん
私が使ってるのは、
Team microSD/SDHC/SDXCカード 国内正規 10年保証 (128GB SDXC, UHS-1 Class10 Read: 80MB/sec; Write: 20MB/sec)
です。

書込番号:20578795 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「NEC > LAVIE Tab E TE507/FAW PC-TE507FAW」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LAVIE Tab E TE507/FAW PC-TE507FAW
NEC

LAVIE Tab E TE507/FAW PC-TE507FAW

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年11月 4日

LAVIE Tab E TE507/FAW PC-TE507FAWをお気に入り製品に追加する <202

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング