『GPS不具合』のクチコミ掲示板

2016年11月 4日 発売

LAVIE Tab E TE507/FAW PC-TE507FAW

  • 片手でも持ちやすい幅97.7mmのコンパクトボディを採用した、エントリーモデルの7型タブレット。
  • メーカー独自のアプリ「インフォボード for Android」を搭載しており、ホーム画面にニュースや天気予報などを表示できる。
  • 付属のスタンドを利用すれば、リビングルームの情報端末として活用できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7インチ 画面解像度:1280x720 詳細OS種類:Android 6.0 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB メモリ容量:2GB CPU:APQ8016/1.2GHz LAVIE Tab E TE507/FAW PC-TE507FAWのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LAVIE Tab E TE507/FAW PC-TE507FAWの価格比較
  • LAVIE Tab E TE507/FAW PC-TE507FAWの中古価格比較
  • LAVIE Tab E TE507/FAW PC-TE507FAWのスペック・仕様
  • LAVIE Tab E TE507/FAW PC-TE507FAWのレビュー
  • LAVIE Tab E TE507/FAW PC-TE507FAWのクチコミ
  • LAVIE Tab E TE507/FAW PC-TE507FAWの画像・動画
  • LAVIE Tab E TE507/FAW PC-TE507FAWのピックアップリスト
  • LAVIE Tab E TE507/FAW PC-TE507FAWのオークション

LAVIE Tab E TE507/FAW PC-TE507FAWNEC

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年11月 4日

  • LAVIE Tab E TE507/FAW PC-TE507FAWの価格比較
  • LAVIE Tab E TE507/FAW PC-TE507FAWの中古価格比較
  • LAVIE Tab E TE507/FAW PC-TE507FAWのスペック・仕様
  • LAVIE Tab E TE507/FAW PC-TE507FAWのレビュー
  • LAVIE Tab E TE507/FAW PC-TE507FAWのクチコミ
  • LAVIE Tab E TE507/FAW PC-TE507FAWの画像・動画
  • LAVIE Tab E TE507/FAW PC-TE507FAWのピックアップリスト
  • LAVIE Tab E TE507/FAW PC-TE507FAWのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > NEC > LAVIE Tab E TE507/FAW PC-TE507FAW

『GPS不具合』 のクチコミ掲示板

RSS


「LAVIE Tab E TE507/FAW PC-TE507FAW」のクチコミ掲示板に
LAVIE Tab E TE507/FAW PC-TE507FAWを新規書き込みLAVIE Tab E TE507/FAW PC-TE507FAWをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信5

お気に入りに追加

標準

GPS不具合

2017/01/25 15:09(1年以上前)


タブレットPC > NEC > LAVIE Tab E TE507/FAW PC-TE507FAW

クチコミ投稿数:11件

この機種を2台買いました。
スマホにテザリングで接続してポケモンGOをしています。

1台は絶好調!なんの問題もありません。

問題なのはもう1台のほうです。
ポケモンGOをしていて、GPSの電波が受信できないことがたびたび起こり、
まともにゲームが進まなかったので、GPS Testというアプリを入れてみたところ、
電波受信が非常に弱く、3DFixすることがほとんどありませんでした。

そこで、NECのサポートに電話して新しいものに交換してもらいました。
本日届いたので、さっそくGPS Testをやってみたところ、まったく電波を受信できません。

さきほど、NECに怒りの電話を入れ、再度交換してもらうことになりましたが、
また、不具合があるのではと心配です。

この機種をお持ちの方で、同じ用にGPSに不具合のある方いますでしょうか?

書込番号:20601266

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2017/01/25 20:26(1年以上前)

PC-TE507FAW

Xperia Z5

GPSを使うことが無かったので全く気づきませんでした。
本機種とXperia Z5を並べて測定してみたところ、画像のようになりました。
どうも自分の持っているものもGPSの掴みが悪いようです。
(測定場所は屋内です。)

書込番号:20602070

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:11件

2017/01/26 11:14(1年以上前)

測定ありがとうございます。参考になります。

昨日から今日にかけて、いろいろテストしてみたので、結果報告です。

始め、InView20個程度、InUse0、衛星の電波ゲージすべて0、衛星BEIDOUがInViewの中にない。

位置情報の設定を「端末のみ」に設定。AGPSを"Clear only"に。しばらくベランダで放置。

InViewが0の状態から、少しずつ増え始め、電波ゲージも増え始める。BEIDOUも表示される。

InUseが増え始め、ついに3DFixに!

画面を回転させると、ゲージが0に戻り、NoFixに。

しばらく放置すると、ゲージが増え始めることもあれば、0のままキープされることもあり。

位置情報を高精度に戻しましたが、あまり状況は変わらず、うまく受信できて3DFixになっても、画面を回転させると、ゲージ0になる。
画面回転をOFFにすれば、3DFixをキープできる。

もう一台の絶好調タブレットは3DFixになるまで、数十秒で、画面を回転させても3DFixをキープしています。

受信感度の悪さと、加速度センサーとの相性の悪さなど、いろいろ関係ありそうです。

NECサポートでは、GPSの不具合の情報はあがっていないと言っていましたが、みんな気がついてないだけかもしれないですね。
代替品が届いたらまたレポートします。

書込番号:20603763

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:11件

2017/01/30 09:28(1年以上前)

代替機がきたので、レポートします。

相変わらず、GPS電波の受信感度が悪いです。ただ、交換前の2台に比べれば、まだマシ。

絶好調の1台は室内窓際でも3DFixしますが、代替機は3DFixせず。屋外でようやく3DFixします。

それから、挙動がヘンです。
GPSTestアプリを立ち上げ、3DFixしたのち、アプリを終了→すぐに再立ち上げすると、電波を受信しなくなります。
本来なら、ホットスタートになるはずなので、すぐに3DFixするはずです。
画面を回転させるとNoFixになるのは、アプリ終了→再立ち上げと同じ処理だからだと思います。
ただ、A-GPSをClear&Updateすると、また電波を受信し始め、あっというまに3DFixします。

新たにGPSLockerといアプリをインストールしました。
このアプリはバックグラウンドでGPS電波を受信し続けてくれるので、ポケモンGOを終了→再開しても3DFix状態を保てます。
ただ、電池の減りは早そうですが…。しばらく、これでゲームしてみます。

ちなみに、箱に書いてある日付ですが、
絶好調タブレット→2016.10.17
最初のGPS不具合タブレット→2016.12.16
2台目GPS不具合タブレット→2016.11.10
3台目GPS微妙なタブレット→2016.12.16
となっております。参考まで。

書込番号:20615227

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:149件Goodアンサー獲得:2件

2017/02/02 14:52(1年以上前)

自分のGPSのつかみが悪い機種はアローズのスマホ2台とミーモパッドなんですが、ネットで調べたらアルミ箔を背面に貼ると調子が良いと書いてあり やってみたらすごくつかみやすくなりました、。この3台はボディがプラスチックです。
これ以外の元々GPSのつかみの良い機種はボディがアルミ削り出しでした。

書込番号:20623560

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11件

2017/02/03 17:10(1年以上前)

>かずですよさん
この機種もプラスチックなので、試してみる価値ありそうですね。
近々試してみます。

書込番号:20626507

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「NEC > LAVIE Tab E TE507/FAW PC-TE507FAW」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LAVIE Tab E TE507/FAW PC-TE507FAW
NEC

LAVIE Tab E TE507/FAW PC-TE507FAW

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年11月 4日

LAVIE Tab E TE507/FAW PC-TE507FAWをお気に入り製品に追加する <202

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング