『パソコンとの連携(USBケーブル)に不具合はないでしょうか。』のクチコミ掲示板

2016年11月 4日 発売

LAVIE Tab E TE507/FAW PC-TE507FAW

  • 片手でも持ちやすい幅97.7mmのコンパクトボディを採用した、エントリーモデルの7型タブレット。
  • メーカー独自のアプリ「インフォボード for Android」を搭載しており、ホーム画面にニュースや天気予報などを表示できる。
  • 付属のスタンドを利用すれば、リビングルームの情報端末として活用できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7インチ 画面解像度:1280x720 詳細OS種類:Android 6.0 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB メモリ容量:2GB CPU:APQ8016/1.2GHz LAVIE Tab E TE507/FAW PC-TE507FAWのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LAVIE Tab E TE507/FAW PC-TE507FAWの価格比較
  • LAVIE Tab E TE507/FAW PC-TE507FAWの中古価格比較
  • LAVIE Tab E TE507/FAW PC-TE507FAWのスペック・仕様
  • LAVIE Tab E TE507/FAW PC-TE507FAWのレビュー
  • LAVIE Tab E TE507/FAW PC-TE507FAWのクチコミ
  • LAVIE Tab E TE507/FAW PC-TE507FAWの画像・動画
  • LAVIE Tab E TE507/FAW PC-TE507FAWのピックアップリスト
  • LAVIE Tab E TE507/FAW PC-TE507FAWのオークション

LAVIE Tab E TE507/FAW PC-TE507FAWNEC

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年11月 4日

  • LAVIE Tab E TE507/FAW PC-TE507FAWの価格比較
  • LAVIE Tab E TE507/FAW PC-TE507FAWの中古価格比較
  • LAVIE Tab E TE507/FAW PC-TE507FAWのスペック・仕様
  • LAVIE Tab E TE507/FAW PC-TE507FAWのレビュー
  • LAVIE Tab E TE507/FAW PC-TE507FAWのクチコミ
  • LAVIE Tab E TE507/FAW PC-TE507FAWの画像・動画
  • LAVIE Tab E TE507/FAW PC-TE507FAWのピックアップリスト
  • LAVIE Tab E TE507/FAW PC-TE507FAWのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > NEC > LAVIE Tab E TE507/FAW PC-TE507FAW

『パソコンとの連携(USBケーブル)に不具合はないでしょうか。』 のクチコミ掲示板

RSS


「LAVIE Tab E TE507/FAW PC-TE507FAW」のクチコミ掲示板に
LAVIE Tab E TE507/FAW PC-TE507FAWを新規書き込みLAVIE Tab E TE507/FAW PC-TE507FAWをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

タブレットPC > NEC > LAVIE Tab E TE507/FAW PC-TE507FAW

スレ主 k-fujimotoさん
クチコミ投稿数:238件

実は LAVIE Tab S TS508/FAM を使っていたのですが、あまりに故障が多く、困り果てて手放すことにしました。
ただ、タブレットは必要なので困っています。

用途はPDF、テキスト資料を入れて、読む。持ち運ぶ。
ネットサーフィン
メールチェック
ゲームはしますが、特にメインではないです。

508/FAMと同じOS、同じNECですから、これを選ぶのはリスキーとも言えるんですが、アフターケアがNECであることと、価格の安さから、今候補に考えています。もしこれが駄目だったら、Ipad mini4なんですが、だいぶ価格差があるので迷っています。

そこで質問です。
PDFなどの資料は、パソコンにある物を取り込みます。またこのタブレット側で作ったメモをパソコンに送ったりする可能性もあります。
それで、ケーブルでパソコンとつないでやりとりしようかと思っています。
TS508/FAMでは、これが時々つながらなくなり、そうなりますと初期化しか直す方法がありませんでした。
また、こうなるとSD(内部ストレージ)のデータを本体に移動したりしますと、データが全部壊れてしまうと言うことが起きたりします。出先でこれが起こると、データがなくなって仕事になりません。さらに、この機種はWi-Fiですので、もしネット環境がないと、PDFを読むためのアプリをダウンロードできないので、例え資料のバックアップを用意していても、結局読めないんですね。

と言うことで、こういった不具合がある方がいらしたら、教えていただけないでしょうか。

書込番号:20810547

ナイスクチコミ!0


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:30214件Goodアンサー獲得:4636件

2017/04/12 02:59(1年以上前)

LAVIE Tab Eは入門機向けのタブレットですが、仕様から見てLenovo設計の格安機を日本向けに仕上げただけだと思いますよ。同じような問題が起こることはないと思いますが、性能が極めて低いし、先に上げた理由で信頼性にも疑問があります。
SDの利用でデーターが壊れるのはSDカード自体を疑ったほうがいいですよ。PCに挿して問題がなくてもAndroidではおかしいということはありえます。
TS508/FAMで発生した他の不具合も修理で直るべきものだと思います。TS508/FAMの様な上位モデルで修理対応がうまく行かなかったのであれば、Huawei等のタブレットを選んだほうがいいかと思います。
また、ipadは新型の9.7インチ版が約4万円なのでこちらを検討してみてはどうでしょうか?
なお、データー転送の度にケーブルをつなぐよりは、BluetoothやWiFi Directを使ったほうが良さそうです。一番便利なのはクラウドですが、仕事で使うには一般的なクラウドではリスクがあります。

書込番号:20810589

Goodアンサーナイスクチコミ!2


Cafe_59さん
クチコミ投稿数:2988件Goodアンサー獲得:492件

2017/04/12 05:37(1年以上前)

iPad mini4とXperia Z3TCを使ってますが、PCとのファイル共有はandroid機の方がやりやすいです。

PCとUSB使って連携はしないですね、NASとクラウドでWi-FiやLTE使ってデータはやり取りしてます。

安物を買うから不具合とか故障が多いのでは?SD64GBを内部ストレージ化してますが異常ありませんよ。

書込番号:20810652

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 k-fujimotoさん
クチコミ投稿数:238件

2017/04/15 00:33(1年以上前)

ありりん00615さん
Cafe_59さん

ご回答ありがとうございます。
Ipod touchを使っておりましたので、クラウド経由とか、メールに載せてとか、Bluetoothとか、などの無線でデーターを送ったことはあるのですが、それがちょっと面倒で、有線を使えるAndroidを使おうかと思った経緯があります。どうもこちらでの回答を見ていると、有線でのやりとりはそもそも時代遅れという感じですね。

データが壊れたのはSDが原因ではないかというご指摘、なるほどと思いました。これからはその辺は考慮してみようと思います。

Ipad mini4 は私も考えていた機種ですが、本体が4万円で、applecareをつけて5万円を超えますので、ちょっと予算オーバーでした。
しかし、ご指摘を受けて、もう一度検討してみようと思います。

書込番号:20818099

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > LAVIE Tab E TE507/FAW PC-TE507FAW」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LAVIE Tab E TE507/FAW PC-TE507FAW
NEC

LAVIE Tab E TE507/FAW PC-TE507FAW

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年11月 4日

LAVIE Tab E TE507/FAW PC-TE507FAWをお気に入り製品に追加する <202

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング