LAVIE Tab E TE507/FAW PC-TE507FAW
- 片手でも持ちやすい幅97.7mmのコンパクトボディを採用した、エントリーモデルの7型タブレット。
- メーカー独自のアプリ「インフォボード for Android」を搭載しており、ホーム画面にニュースや天気予報などを表示できる。
- 付属のスタンドを利用すれば、リビングルームの情報端末として活用できる。
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
LAVIE Tab E TE507/FAW PC-TE507FAWNEC
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年11月 4日
タブレットPC > NEC > LAVIE Tab E TE507/FAW PC-TE507FAW
アプリをインストール使用としたところ、バージョンが対応していないと表示されました。
何か対応方法はあるのでしょうか。
アンドロイドのバージョンは6.1です
書込番号:21200097 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
何のアプリを入れようとしているのでしょうか?
本当にそのアプリがAndroidのそのバージョンに対応していないだけかもしれません。
書込番号:21200126
3点
>nao7010さん
1. アプリ名を教えてください。
2. Google Playストアにあるアプリをインストールしようとしていますね?
3. エラーメッセージを正確に教えてください。
インストールできない理由は、
Android バージョンが対応していない
CPU が対応していない
メモリ不足
スマホ限定なのでタブレットには、インストールできない
等々の理由があり、その理由によっては、工夫によりインストールできることもあります。
書込番号:21200185
0点
アプリはlife360というgpsアプリです
こちらはインストールボタン表示されずバージョンに対応していないと表示されています。
表示通りのなんでしょうが、6.0の端末では使えているので例えばOSのダウングレードすれば(そもそもそなことできるのか)良いとか、何かインストールで来きる手段があれば教え下さい
書込番号:21200313 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
layストアの「お使いの端末はこのバージョンに対応していません」現象を解決するために正規の手順で試してみたい4つのこと(+α)
http://www.scriptlife.jp/contents/programming/2016/01/07/post-1367/
書込番号:21200327
2点
>nao7010さん
>アプリはlife360というgpsアプリです
Life360−子供の見守り、家族と位置情報共有アプリ
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.life360.android.safetymapd&hl=ja
ですね?
>表示通りのなんでしょうが、6.0の端末では使えているので・・・・
Android 6.0で使えているという端末の機種名を明示すれば、
『バージョンに対応していない』というメッセージの『バージョン』の意味を判断しやすいです。
わたしは、Life360がスマホ用のアプリであることから、
Life360が使用できる『バージョン』とは、以下の3つの条件だと判断します。
1.スマホである(タブレットではない)
2.Andoroidバージョンが、4.0.3 以上である。
3.GPSが搭載されている
LAVIE Tab E の仕様について
http://nec-lavie.jp/navigate/products/pc/163q/11/lavietab/lte/spec/
によると、
「3.GPSが搭載されている」 は満足しています。
また、Androidバージョンは、上記仕様では、Android6.0、
nao7010さんの端末では、Android6.1 だとのことですから、
「2.Andoroidバージョンが、4.0.3 以上である。」も満足しています。
わたしの設定した3つの条件の残り「1.スマホである(タブレットではない)」は満足していません。
しかし、「Life360を使用できているAndroid6.0端末」(わたしの推測では、おそらくスマートフォン)をお持ちですから、
その端末内のapkファイルを本機にコピーできれば、インストールできる可能性があります。
手順は、以下のとおりです。
1.「Life360を使用できているAndroid6.0端末」にESファイルエクスプローラーがインストールされていなければ、インストールする。
2.ESファイルエクスプローラーにて、Life360のバックアップを作成する(インストール用のapkファイルが作成される)。
3.Life360のapkファイルを本機にコピーする。
3−1. ファイルサイズがメールで送信可能な小さいサイズであれば、ご自分宛にメールで送信し、
本機のメールアプリで受信する。
3−2. ファイルサイズが大きすぎる場合は、「Life360を使用できているAndroid6.0端末」と
WindowsパソコンをUSBケーブルで接続し、Windows Explorerで
「Life360を使用できているAndroid6.0端末」にコピーする。
次に、本機とWindowsパソコンをUSBケーブルで接続し、Windows Explorerで本機にコピーする。
apkファイルをメール送信できる場合は、メールアプリで添付ファイルを開けば、インストールできます。
USBケーブルでコピーする場合は、ESファイルエクスプローラーでapkファイルをタップすれば、インストールできます。
なお、インストールする前には、
「設定」→「セキュリティ」→「提供元不明のアプリ」を有効にし、
インストール後には、
「設定」→「セキュリティ」→「提供元不明のアプリ」を無効にしてください。
書込番号:21200502
![]()
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「NEC > LAVIE Tab E TE507/FAW PC-TE507FAW」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2023/04/15 23:59:41 | |
| 2 | 2019/01/31 16:14:06 | |
| 5 | 2018/09/16 19:23:40 | |
| 14 | 2018/08/23 11:34:12 | |
| 6 | 2018/09/10 7:00:38 | |
| 3 | 2018/04/09 7:27:57 | |
| 3 | 2018/03/15 18:13:40 | |
| 6 | 2018/02/22 10:27:51 | |
| 4 | 2018/01/27 22:58:25 | |
| 3 | 2017/12/05 16:37:58 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)








