PH-GTX1050TI-4G [PCIExp 4GB]ASUS
最安価格(税込):¥47,000
(前週比:±0
)
登録日:2016年11月 1日
グラフィックボード・ビデオカード > ASUS > PH-GTX1050TI-4G [PCIExp 4GB]
グラボのないPCを、エクセルによるデータ分析、WEBからの情報収集、動画のエンコードを中心に利用しています。
一日中、電源オンの状態で、アイドル状態やスリープ状態が非常に長い使い方です。
もともとゲーム用に使う予定はなかったPCですが、このPH-GTX1050TI-4Gを取り付けて、ゲームをしてみようと思います。
ただ、一日中電源オン、アイドル状態が長いPCですので、グラボの消費電力量が気になります。ゲーム実行状態の消費電力は、あまり気になりません。
このグラボのTDPは75W、グラボを組み込んだPCシステム全体でのアイドル状態の消費電力量が40W程度ということは情報収集できたのですが、このグラボを取り付けたときに、アイドル状態でどれくらい消費電力量が増えるのかという情報を得ることはできませんでした。
そこで、実際にお使いの方であれば、お分かりになるかと思い、質問させていただきます。
ちなみに、私のPCの主なスペックは、i7-10700、DDR4-3200-8MB×2、NVMESSD512GB、光学ドライブです。ドスパラのサイトの電源容量計算によると138Wです。さらに、こうして投稿文を記入しているだけならば、PCの消費電力量は10W程度です。
よろしくご教授をお願いします。
書込番号:23968779
0点
要はグラボ無しの時のシステム電力と、取り付けた時の両方を計り、その差を知りたいと言うことですか?
8W前後って4Gamer辺りで探せないですか?
1650Superでも10wもありませんよ。
書込番号:23968794
1点
最近のグラボは大抵、7-8Wくらいだと思います。
もっと低いものには4Wとかもありますが、というかモニターのリフレッシュレートや枚数でも消費電力は変わります。
通常の60Hzで1枚の数値ですけどね。
でも、300Wくらいの巨大なグラボも同じくらいなんだよね。
書込番号:23968816
![]()
0点
>もともと28号さん
CPU内臓のHD530と比較して+7Wくらいですね。
https://androgamer.net/2018/01/30/post-8096/#i-3
書込番号:23968821
![]()
1点
今まで使ったグラボでアイドル時の電力が一番小さなグラボはRX 5500XTだった、60Hz FHD1枚で3Wだった。
とはいえ3Wなのか7Wなのかってそんなに問題じゃないから、10W未満なら良いのでは?
このくらいなら電気代もそんなに変わらないと思う。
書込番号:23968867
0点
さすがチタン電源ですね、システム電力も他のサイトより低いですね。
https://pc.watch.impress.co.jp/docs/topic/review/1026491.html
どのグラボも、ほぼ差はないですね。
書込番号:23968945
![]()
0点
みなさん、ありがとうございます。
7〜8Wというところなんですね。
大いに参考になりました。
また、よろしくお願いします。
書込番号:23969038
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > PH-GTX1050TI-4G [PCIExp 4GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2024/01/16 17:15:09 | |
| 10 | 2023/01/25 22:20:30 | |
| 9 | 2022/06/21 20:49:54 | |
| 6 | 2022/03/11 17:12:00 | |
| 1 | 2021/08/30 3:07:37 | |
| 8 | 2021/02/16 8:42:05 | |
| 10 | 2020/12/26 23:59:30 | |
| 10 | 2020/12/19 20:33:15 | |
| 14 | 2021/01/14 23:02:10 | |
| 15 | 2020/08/24 22:02:03 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)












