NAS(ネットワークHDD) > IODATA > LAN DISK A HDL2-AA0/E
パナのレコからメディアサーバーからダウンロードという機能で
LANムーブ出来るようなのですが、対応機種を知りたいです。
色々調べたのですが、どの機種が対応しているのか分かりません。
たぶん最新機種は対応済みだと思いますが、発売から年数の経った
安く中古で売ってそうな機種はどれでしょうか?
理由は
DIGA DMR-BRT300も所有しているので使い勝手は気に入っているのですが、
LANの送り出しが出来ない為です。
書込番号:22189761
0点
パナソニックレコーダー*30世代から〜
(但し、この世代はアップデートが必要で片側のみ)
ダウンロードダビング(相互)正式対応は*50世代より〜
書込番号:22189887 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>浄玻璃の鏡さん
ありがとうございます。
>パナソニックレコーダー*30世代から〜
(但し、この世代はアップデートが必要で片側のみ)
というのは*30世代⇔HDL2-AAは出来ないで
*30世代→HDL2-AAという意味でしょうか?
当方の所有するDMR-BRT300と*30世代とは
LANムーブは出来るのでしょうか?
お手数ですがもう少し教えて下さい。
よろしくお願いします。
書込番号:22191371
0点
ダウンロードダビングはパナソニックレコーダーの“お引越しダビング”を利用しています
https://panasonic.jp/diga/products/ubz/spread.html
↑お引越しダビングを参照
従って2012年の秋以降発売された対応機種のみ
対応機種機種のURLをタップして下さい
(300は2011年発売で対応機種ではないでしょう)
書込番号:22191500 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
自分はDMR-BRW520を使用していますがHDL2-AA2(12)でダウンロードできています。
CATVのAT-Xの視聴制限番組がPCのPowerDVDで再生出来ないので、
STB(TZ-HDT621)からDMR-BRW520にダビングしてBDに焼きそれをHDDに戻しHDL2-AA
のネットワーク転送しPCで番組を視聴しています。
書込番号:22191768
0点
>nato43さん
ありがとうございます。
DMR-BRW520は2016年の機種ですよね。
当方は対応機種を中古で数千円で購入したいと思い。
古い機種を探していますので、ちょっと意図とは違います。
情報ありがとうございました。
書込番号:22191869
0点
スレ主さん
>当方の所有するDMR-BRT300と*30世代とは
>LANムーブは出来るのでしょうか?
BRT300⇒*30世代、*30世代⇒BRT300
のダビングができるか?ということですか?
両方向ともに不可能です。
ですが、
*30世代⇒HDL2⇒BRT300
は可能と思われます。
BRT300はダウンロードによる受け取り機能がないので
*30世代⇒BRT300
ができないのです。
BRT300保存番組のダビングはBD-RE使用した書き戻ししかないように思います。
書込番号:22193028
0点
>ローカスPCIさん
ありがとうございます。
ローカスPCIさんの具体的なアドバイスでやっとわかりました
これでスッキリしました。
書込番号:22193707
0点
スレ主さん
あとから気付いたのですが、BRT300はパナのシングル録機では珍しいiLink端子があるのでしたか?
であればBRT300⇒*30世代はDRタイトルに限り、LANではなくiLinkケーブルでのダビングができるかもです。
(私自身iLink利用の経験はありません。)
ただし*30世代の機種の中でも、iLink端子搭載機が必要となります。
ただ、iLinkダビングはLANダビングに比べて安定性に欠けると以前聞いたことがあります。
後出し情報失礼しました。
書込番号:22194075
0点
>ローカスPCIさん
ありがとうございます。
>であればBRT300⇒*30世代はDRタイトルに限り、LANではなくiLinkケーブルでのダビングができるかもです。
(私自身iLink利用の経験はありません。)
多分できると思います。実際BRT300⇒東芝RD-S1004KでiLinkやったことはあります。
ただLANムーブと違い実時間かかるのが難点です。
一つ伺いたいのですが*30世代⇒HDL2でLNAムーブの場合
ムーブにかかる時間は短縮されるのでしょうか?
また録画品質はDR以外でも可能なのでしょうか?
よろしくお願いします。
書込番号:22194621
0点
スレ主さん
私*30世代は保有しておらずピンポイントの回答はできません。
ただ後継機のBRZ1010とIOのRECBOX(HVL-A)は保有しております。
参考程度ですが、上記組み合わせならテストできます。
ご要望あればテストしてみたいと思います。
スレ主さんが知りたい録画タイトルはどんな放送レートですか・
・地デジの放送レート(1480*1080)
・BSフルハイビジョンレート(1980*1080)
・110CSのSD画質レート
など放送レートによりダビング時間は異なると思われます。
スレ主さんが欲しい情報はどの放送レートですか?
只今外出中で、必要であればテストしますがいかがでしょうか?
書込番号:22195306
0点
>ローカスPCIさん
ありがとうございます。
当方はほぼ110CSかスカパープレミアムです。
画質にはこだわりはありませんが一応DRにしておきます。
というかDR以外でもムーブ可能なのでしょうか?
東芝RD-S1004KはDR以外ムーブ出来なかったもので
可能であれば益々購入意欲が湧きます。
書込番号:22196406
0点
スレ主さん
お待たせしました。
HVL-A←BRZ1010 ダウンロードによるダビング(ネットワーク転送)に要する時間測定結果お知らせします。
当方の環境はBRZ1010、HVL-Aをそれぞれ有線LANでルーター経由による接続としています。
ダビング操作はHVL-AのブラウザメニューをPCでダウンロード操作して行います。
ダウンロード中のブラウザ表示は添付のとおりです。
@「寺門ジモン肉専門チャンネル」HD画質、DR録画、27分間、2.3GB
⇒ダビング結果 9分で完了
A「ガールズパチンコリーク」SD画質、DR録画、30分、1.3GB
⇒ダビング結果 5分で完了
B「スポーツ酒場語り亭」HD画質、AVC5倍録画、49分、1.7GB
⇒ダビング結果 7分で完了
以上スレ主さん要望の110CS録画タイトルと、BSのAVC録画タイトルで実験した結果です。
私スカパー!プレミアムは非契約ですのでテストできないことを申し添えます。
上記Bのとおり、DRでない5倍録タイトルでもダビング可能でした。
110CSについてはこの秋でかなりの局がSD→HDに以降してしまいましたので、上記Aの実験はあまり利用しないかもですが、参考までに試した次第です。(CH294のホームドラマCHはまだSDです)
110CSのHD放送は@の結果となりましたが、私の感覚では地デジは@よりも時間を要するように感じています。
さらにBSのFHDタイトルになるとさらに時間を要すると思われます。
(いずれもスレ主さんの要望になかったので、今回はテスト省略しています。)
テスト結果は以上です。
書込番号:22196583
![]()
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「IODATA > LAN DISK A HDL2-AA0/E」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2023/06/16 11:34:25 | |
| 7 | 2023/04/06 11:42:12 | |
| 7 | 2023/01/05 21:25:56 | |
| 7 | 2022/12/07 20:01:59 | |
| 8 | 2021/12/03 12:09:24 | |
| 13 | 2021/11/05 0:04:27 | |
| 1 | 2021/07/31 17:07:55 | |
| 6 | 2021/05/06 15:16:58 | |
| 0 | 2021/04/24 20:39:57 | |
| 10 | 2021/04/17 8:02:19 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
NAS(ネットワークHDD)
(最近3年以内の発売・登録)









