『マイコンピュータに表示させられるでしょうか?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ドライブベイ数:HDDx2 DLNA:○ LAN DISK A HDL2-AA0/Eのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LAN DISK A HDL2-AA0/Eの価格比較
  • LAN DISK A HDL2-AA0/Eのスペック・仕様
  • LAN DISK A HDL2-AA0/Eのレビュー
  • LAN DISK A HDL2-AA0/Eのクチコミ
  • LAN DISK A HDL2-AA0/Eの画像・動画
  • LAN DISK A HDL2-AA0/Eのピックアップリスト
  • LAN DISK A HDL2-AA0/Eのオークション

LAN DISK A HDL2-AA0/EIODATA

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2016年11月 4日

  • LAN DISK A HDL2-AA0/Eの価格比較
  • LAN DISK A HDL2-AA0/Eのスペック・仕様
  • LAN DISK A HDL2-AA0/Eのレビュー
  • LAN DISK A HDL2-AA0/Eのクチコミ
  • LAN DISK A HDL2-AA0/Eの画像・動画
  • LAN DISK A HDL2-AA0/Eのピックアップリスト
  • LAN DISK A HDL2-AA0/Eのオークション

『マイコンピュータに表示させられるでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LAN DISK A HDL2-AA0/E」のクチコミ掲示板に
LAN DISK A HDL2-AA0/Eを新規書き込みLAN DISK A HDL2-AA0/Eをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

NAS(ネットワークHDD) > IODATA > LAN DISK A HDL2-AA0/E

スレ主 LCLさん
クチコミ投稿数:54件

この製品は、Cドライブのストレージが表示されているマイコンピュータに表示させることはできるでしょうか?以前使っていた製品がネットワークの場所というタブで表示させていたので、同じようなアクセスができればなと思い質問させていただきました。

書込番号:22594160 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2019/04/11 13:20(1年以上前)

NASなので以前使っていた製品と同じに「ネットワーク」に表示されます。
ただ、ネットワークドライブとして登録すれば、「マイコンピュータ−(PC)」のところに表示させることが可能です。

ネットワークのところからNASの表示させたいドライブを選んで右クリックして、メニューから「ネットワークドライブの割り当て]を選んで設定していけば良いです。

書込番号:22594251

Goodアンサーナイスクチコミ!0


Excelさん
殿堂入り クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2019/04/11 13:27(1年以上前)

ファイルエクスプローラーから、「ネットワークドライブの割り当て」をやってみるっす。('◇')ゞ

ネットワークドライブの割り当て方法(Windiws版 ※Windows 10対応)
https://www.tku.ac.jp/iss/guide/network/tool/networkdrive/windiwswindows-10.html

書込番号:22594270

ナイスクチコミ!0


Excelさん
殿堂入り クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2019/04/11 13:33(1年以上前)

そうそう、「フォルダー名」を入れるところはっすね、自分の「LAN DISK」のIPアドレス、フォルダーにあわせてくださいねー。

書込番号:22594286

ナイスクチコミ!0


LsLoverさん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:13164件Goodアンサー獲得:2018件

2019/04/11 13:45(1年以上前)

『以前使っていた製品がネットワークの場所というタブで表示させていたので、同じようなアクセスができればなと思い質問させていただきました。』

HDL2-AA0/Eも同様に共有フォルダをネットワークドライブに割り当てれば、「ネットワークの場所」に表示されます。ネットワークドライブ割り当て時に、ドライブレターX;を指定できます。

書込番号:22594308

ナイスクチコミ!0


nato43さん
クチコミ投稿数:3087件Goodアンサー獲得:320件 LAN DISK A HDL2-AA0/EのオーナーLAN DISK A HDL2-AA0/Eの満足度5

2019/04/11 16:33(1年以上前)

>LCLさん
一応自分も本器を使用していますが。
自分は他の人と違いメディアサーバーとして使用しておりあまり共有はしていません
単にユーザー設定が面倒なのでDisk1を直接アクセスしています。
詳細アクセス権を無効にすればパスワードなしでアクセス出来ますが、セキュリティ対策は無いに
等しいですがそのままネットワークドライブの割り当てをしています。

書込番号:22594588

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11351件Goodアンサー獲得:1925件

2019/04/11 18:57(1年以上前)

ネットワークドライブに割り当てるのが一般的ですが、対象の電源が入っていなかったり、
スリープ復帰に時間が掛かる機器の場合、PC起動時にエラーになります。
私はそれが嫌で、ネットワークドライブの割り当ては極力使用しないようにしています。

Windows 10には、クイックアクセスにピン留めという機能がありますので、今はそれを使用しています。
共有ドライブを設定しているPCを「¥¥コンピューター名」(実際の¥は半角です。)をピン留めしています。
NASもありますが、一番初期のモデルで遅いし容量が少ないので、使用しないで放置状態です。

書込番号:22594888

ナイスクチコミ!0


nato43さん
クチコミ投稿数:3087件Goodアンサー獲得:320件 LAN DISK A HDL2-AA0/EのオーナーLAN DISK A HDL2-AA0/Eの満足度5

2019/04/11 20:13(1年以上前)

話を脱線します事誠に申し訳ありません
本機に以前HDL2-AA2に入れていたHDDをそのまま2台とも入れて
起動させると共有フォルダーのアクセスは出来ます。
当然詳細アクセス権は無効にしていたのでLANDISKコネクタからアクセスした
所写真ファイルをエクスプローラーで確認した所普通に見ることができました。

その後USBメモリーでファームウェアをインストールしてディスクを消しました。

パソコン1台にNASが4台ありますが電源を切った記憶はありません。
最後に電源を切ったのはHDL2-AA2で6TBから8TBに変更した時で
パソコンに至ってはビデオカードの交換した時だけです。
電源のオンオフで故障したらたまらないので電源は切りません。

書込番号:22595081

ナイスクチコミ!0


Excelさん
殿堂入り クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2019/04/12 00:27(1年以上前)

>スリープ復帰に時間が掛かる機器の場合、PC起動時にエラーになります。
>私はそれが嫌で、ネットワークドライブの割り当ては極力使用しないようにしています。

いちおー、「猫猫にゃーごさん」のお書きの内容にチョット補足させていただきまっす。
この場合に出るエラーはっすね、ちょろっとメッセージが出るだけで、まぁ気にしないってことであれば気にしなくってもいいんでないかしらってところっすね。

あと、エラーが出ても、そのあと使えなくなるってものではなく、ふつーに使えるっすから、べつにいいんでないのかなぁと。

・・・LCLさん、つーことで。(^^♪

書込番号:22595759

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11351件Goodアンサー獲得:1925件

2019/04/12 00:50(1年以上前)

>Excelさん

補足、ありがとうございます。
今のバージョンのWindowsは、その通りですね。
今風に変わった正確なバージョンは覚えていませんが、
前は、エラーダイアログボックスで入力待ちになりました。
で、まぁ、その記憶が使用を嫌っているだけです。

スレ主のOSが不明なので、エラーが出るというだけの表現にしておきました。

書込番号:22595795

ナイスクチコミ!0


Excelさん
殿堂入り クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2019/04/12 01:31(1年以上前)

>猫猫にゃーごさん
うんうん、WindowsXPのころは、そーだったかしらね。('ω')

たしかWindows7のころのあたりからは、ちょろっと出るだけで、ユーザーはなぁんにもしなくっともいいんでなかったかしら。

書込番号:22595853

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「IODATA > LAN DISK A HDL2-AA0/E」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LAN DISK A HDL2-AA0/E
IODATA

LAN DISK A HDL2-AA0/E

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2016年11月 4日

LAN DISK A HDL2-AA0/Eをお気に入り製品に追加する <151

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング